




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

年始のご挨拶





もうとっくの昔ですが、あけましておめでとうございます(笑)

あっという間に時間が経ってしまって。
呆れられるくらい放置で本当に申し訳ない気持ちです。
書かなかった間にびっくりするくらいいろいろなことがあってましたね。
相変わらず今を生きるのにいっぱいいっぱいで、
この前のMusic Japanもすんなり見逃しました~。
でも上司からの年賀状で、
「仕事も頑張って、プライベートも充実してください」と書いてあって、
それを見た瞬間、彼氏作れよってことでも、友達増やせよってことでもなく、
忙しさを理由に東方神起を捨てるなよ!ってことだと思いました(^▽^;)
今年は趣味もちゃんと充実させられるようにがんばります!
しかも『コツコツと』ついていけるようにがんばります。

今日は幕張でのファンミでしたね。
どうだったんでしょう?
ちなみに私は仕事だったのですが、散々な一日でした。
帰ってきてしみじみ…。よく私仕事辞めないな~。

まっ、そんなことはいいんですけど、
さっきようやく立ち直って、4thライブツアーのチケットの申込を済ませました!
ってか、3万円って!!
これが紅白効果ですか~?
でも、これだけの値段を取ろうなんて、相当の自信があるんでしょうね~。
新卒公務員のお給料ではとても無理なので、私はS席を申し込みました。

実際、島を出てライブに参加するのは大変で、
さいたまが外れてしまうと、
ライブ一つ見るのに2泊3日という、びっくりな日数をかけることになってしまいます。
なので、去年のようにあちこち遠征して回るわけにはいきませんが、
こっちには他に娯楽って言っても映画館もショッピングモールもないし、
これくらい、お金も手間もできるだけかけないとね。。。
今回、申込にあたって安心したのは、支払の際、ファミリーマートが近くにない場合はクレジットカードでも対応してくれると、最初から案内があったことです(笑)


最近、通勤の車の中ではなぜか日本の2ndアルバムばかり聞いています。
そして、いまさらこの人にめちゃくちゃハマってます。

ジェジュン友情出演pv

声にも、美貌にも、性格にも、ささいな一挙一動にも、
いまさらながらドキドキします(笑)
今、私の中で、完全にジェジュンブーム。

お休み♬





少しご無沙汰してました。
みなさんは3連休、どのようにお過ごしでしょうか?
私はDLがうまくいかず、せっかくの3連休初日もがっかり。。。

気晴らしに海にでも出かけてみるか、とか考えていたら急激な寒気。
夜、星を見に行くこともできず、
18時にはご飯もお風呂も済ませて就寝してました( ̄▽ ̄;)
おかげで今日は元気です!
今日こそ午後から海に行ってみるかなぁ~。
家からも御蔵島を望む海がばっちり見えるのですが、
日常暮らしてるとわざわざ海に近づいてみようとはしないもので(笑)

でも、今日こそは韓国での活動に追いつけるようにPCフル回転させるべきかな。。
考えてみれば、10月12日の人気歌謡以来、トンの様子を全く見てなかった…(爆)
先週も週末に仕事等が入っていてお休みがなく、
休みがないとは言っても、平日、それほど忙しかったわけじゃないんですが、
家に帰ってきてからPCの電源をオンにする気力がなくて。
そうしてる間にどんどん見るべきものが増えていって、
どんどんやる気がなくなっていって。
いつものパターンです、はい。
それにしても、彼ら、すっごく働いてるみたいですね~。
韓国では毎日TVで彼らを見ない日はないんじゃないですか?
これもいつものことですか( ̄▽ ̄;)
DLしようと思っても、どれが何やら…。

昨日、とりあえず10月15日に放送されたAsia Song Festivalと、
10月16日に放送されたM슈퍼콘서트は見ました。
何週間前だって話ですが。。
M슈퍼콘서트には『인사』が入っててびっくり!!
そういえば見えラジでもこの前やってましたよね!
인사もすっごく好きなんです~♡♡♡
しかもジェジュンのソロver.より東方神起ver.の方が好き♡
どんな感じなのかと思ってすっっごい期待して観たら、、
…歓声、すごっ…。
인사の雰囲気とかまるで関係なかったですね( ̄▽ ̄;)
カメラワークはともかく(爆)、セットはすごい綺麗だったのになぁ~。

insa.png


一昨日のとんねるずの番組は、少しだけしか見れませんでした。
直前にメールでお知らせが来て、「えぇっ!突然!?」と思って、
テレビつけてスタンバイしてて、
鈴木亜美さんが出てるところあたりまではしっかり見てたんですが、
東方神起がまもなく登場!ってところでまさかの来客。
私は今、職員住宅に住んでいるので、
同じ住宅に住んでる同期とか先輩とか(全員男)がよくうちに遊びに来るのですが、
なにもこんなときに来なくても~(>_<。。)
「今立て込んでるんで・・・」と断ることもできず、
先輩職員の恋愛相談聞きながら、
横目でユノがハンディカメラ持ってウロウロしてるのを見ました。
ジュンスの赤い髪、本当に赤かったなぁ~。。くらいしか印象に残ってません。
後でどこかから探してきて見なきゃ!
ネバダから来た矢島美容室に笑ってるところばかりで、
全然話してるところを見てないんですが、
ちゃんと話してましたか?せっかくマスターしてきた日本語、忘れてませんでしたか?
それだけが心配です。本当に。


さて、金曜日は当選発表だったようですが、
BigeastのみなさんはFCイベの応募、しっかりとされたでしょうか。
私は、
悩んでる間に忘れててタイムアウト(爆)
締切は月曜日の18:00までだったのに、気づいたのは10分過ぎでした。
午前中までは、
「よしっ!こうなったらお昼休みに応募しちゃおう」と決めて覚えてたのに(><;)
お正月、福岡に帰るのにけっこうなお金がかかるので、
FCイベは自粛しなさいという天からのお告げなのかもしれません。
初のボーナスにそんなに期待するんじゃないよっ!!と。
はい…お正月過ぎたら大人しくしてます…。
去年みたいに追加募集のお知らせが来ても、なくなく我慢!
当選された方は、関根さんプロデュースのイベント、
楽しんできてくださいね!!

めでたい!!…けど!





遅ればせながら、、、

オリコンウィークリーチャート1位

おめでとう!!


というわけで、
『何作目?』の答えが4作目だったとわかってすっきり(笑)
ちなみに、我が家にもようやく『呪文』がやってきました!
ジャケカは、ユノくんでした!
ユノくん、ようこそ我が家へ~♡
これまでのジャケカコレクションはすべて実家に置いてきた(隠してきた。。爆)ので、
今回のユノが島での第1号です。
ジュンスじゃなかったのはちょっと残念でしたが、
ユノの綺麗な顎のラインを見たらそんな気持ちも吹っ飛んでいきました(笑)

ということで、おめでとうも言ったし、
4集の活動にはま~ったくついていけてないし、
(ユン・ドヒョンのラブレターに出たって本当ですか?全然知らなかったけど超見たい~♡)

ってことで一言。
Bigeast事務局の方々に声を大にして言いたい。


島にはコンビニはありません!!

と。

職場に上京届を出して幕張に行く気満々だったのまではいいんですが、
(うちの職場では島を離れるときは休暇届と別に「上京届」を出さなければなりません)
首尾よく当選したとしても、入金ができない~o(≧△≦)o

いえね、チケット受付のお知らせが来る前から、ちょっと嫌な予感はしてたんですよね~。
だって、去年だって結構もめたじゃないですか。
あれ?あれは今年の3rdライブツアーの予約のときだったかな?
なんか自信がなくなってきましたが、入金できるコンビニがサン○スに指定されてて、
○ンクスがない地域のファンから苦情が出たことがありましたよね。
確か福岡にもサン○スはなかったと思うんですが、
島にはローソ○も○ブンイレブンもa○pmもミニス○ップもありませんから~(泣)

私は家族にもBigeastに入ってることを言ってないので、
実家に送り返して「払っといて~」というのも躊躇われる。。。
こうなったら今年のライブにまで連れて行っちゃった友達に頼むしかないかなぁ~
と思うのですが、かなり面倒くさいし、
なにより入金期限までに間に合うかどうかが不安…。
現に呪文が届くのにもこんなに時間かかってるし、
季節的にはどんどん海、荒れてゆくし~。。。
ネットさえあればどこにいたって㌧ペンやっていける!と思ったけど、
予想外の障害でした、コンビニ。
ってか、できるだけこっそり、が無理なことだったんですね~(><;)
はぅ~。。
他の島や辺境地にお住まいの方はこういうときどうしてるんでしょう…。
今までは都内のイベントに参加できない~とか何かと不満を言ってましたが、
今考えてみるとこれまでかなりぬくぬくと㌧ペンやってた気がします( ̄▽ ̄;)
あぁ、福岡、意外と便利でいい方だったな。。(爆)

何作目?





今日は呪文の発売日。
ネットで注文したので我が家にはまだ届いていませんが、
デイリー1位、チュッカヘ~ヾ(≧∇≦)ノ 


オリコン



4作連続?のウィークリーも取れるといいですね!
それにしても、2位、3位ともに韓国だったのにびっくりしましたが(笑)
こんな週もあるんですね。
海が荒れてなければ、明日には来るかな?
メール便なので、今度はきちんと家に届けられていることを祈ります。。。

そういえば、来年のFCイベント、追加公演のお知らせが昨日来ました。
まさかの福岡が追加されてて、
私、職場で思わず「え~嘘だよ~。。。」と言ってしまいました。
倍率から言っても、ぜひ福岡で参加したかったんですが、無理ですね。
思いっきり平日だし。
でも、幕張には行けるんじゃないかと前向きに検討中です。
時間にもよりますが、うまくいけばその日の夜の船に乗って帰れるんじゃないかな。
月曜日の朝早くに島につけば、きちんと仕事にも行けるし。
でも、チケットが取れるかどうかが問題ですね~~( ̄△ ̄;)
やっぱりせっかくだし、福岡でのFCイベに行きたかったな~!
タッチ会の様子からいっても、福岡なら多少はこじんまりという感じだろうし。。。
福岡や九州のトンペンのみなさん、
平日だけど福岡でもあることになってよかったですね!
って本当によかったのかな~(笑)?

どん!





今、msnのページを開いたら、
突然これでした。


msn top page


びっくり!!
で、思わず更新(笑)

この三日間のお休みで、少しは韓国での活動をチェックできました。
でも、結局「キム・ジョンウンのチョコレート」(?)とか、
Bver.についてたDVDとか、
長そうなものは次の機会にしてしまいましたが( ̄▽ ̄;)
でも、そのおかげで人気歌謡やMカなどの番組はけっこう見れました。
相変わらずのMnetのカメラワークにはびっくりしましたが…(苦笑)
でもMカでの『Hey!』のパフォーマンスがとても好きで、
今日も朝から何度も繰り返し見ていました。
そんなことしてるせいで、なかなか数をこなせません(^▽^;)

昨日放送だった人気歌謡では、ジュンスの髪の色が、
文字通り赤くなっていたのに驚きました(><;)
なんでその色にしちゃったの…!!
サマドリのときも思ったのですが、
ジュンスには明るすぎる髪色は似合わないのではないかと勝手に思っています。
なんというか、肌色的に…?
ただ単に私の好みかもしれませんが。
しばらくすれば見慣れてくるでしょうか。。。

私はこの日本版を撮影したときくらいが好きですね~。
今回のジャケカは、私にしては珍しく、
ぜひともしあにおいでいただきたいと思っています。
オフィシャルのプロフィール写真、
ひいき目抜きに、しあが一番いい感じじゃないですか?
でも、これも職場に届くんですよね~きっと。
さすがにその場では開けられないな…。

ちなみに私は今週は3日間ともお休みですが、
来週は土日二日間とも出勤です。
理由は知る人ぞ知る、うちの島のイベント。
世の中ではその是非について問われているようですが、
私はそんなこと考える余裕もなく、
ここのところずっと準備に巻き込まれまくっています。
本当は全然関係ない課なのに、自分の部署の仕事は完全に放ったらかしです。
というわけで、今日を逃してしまったら次いつ見れるかわからないので、
がんばって今日中に見えラジを制覇します!

意外と活動してますね~。





『どうして君を好きになってしまっただんだろう』
オリコンウィークリーチャート1位獲得、おめでとう!!


と、最初に触れておかないと忘れそうです(笑)
3回目の1位だと、なんだか感覚とか感動が日常化してるみたいで。。。
あるグループと重ならないように発売日をずらしての結果だけど、
それでも嬉しいしすごいことですよね!
それも、私もお気に入りのシングルで結果が残ったことが嬉しいです。
って、お気に入りじゃない曲ってそうないんですけどね(^▽^;)


韓国でカムバックに向けての準備ばかりに追われてるのかと思いきや、
結構日本でのプロモーション活動もしてるんですね!
当日にズームインスーパーのお知らせが来たのにはびっくりしましたが(笑)
Channel-aは1週目だけ見ました。
2週目の様子は夏休みになってから見ることにします。
Music Japanも今日ですよね。先週はお知らせだけだったとか。
観覧募集があってたMはいつなのかな?
あれがいつも何曜日の何時にあってるのかよく知りませんが…。
HeyHeyHeyも収録があったんですよね。放送は来週ですか?もうあったとか言いませんよね?
観覧募集のメールとかだけは見るので出るだろう番組はわかってても、
それがいつ放送されるのかよくわかってません。
でも今週末から来週にかけて放送されそうですよね~。
困ったなぁ。全然見れません~。

でも私が今一番楽しみにしてるのは、今週土曜日のMusic Fairです。
きくちさんのブログを見て、楽しみで楽しみで!
しかも、サマドリまで撮ったんですってね!
ナイスです、Music Fairさん!
次々に新しい曲が出てくるので、前の曲をしてくれるとすごくうれしくないですか?
あっ、でも、ちゃんとできるかな…(^▽^;)
サマドリといえば、前の何かの授賞式での悪夢(爆)が思い浮かびます(><;)
ツアー終って時間経ってるけど…きっと大丈夫でしょう!彼らを信じます。
ただ、これもリアルタイムでは見れないな。。。
もしかしたら旅先の民宿から見れるかもしれないけど、
運が悪かったら東京で足止めを食らって、ぷらぷらしてる間に放送されてそうです。
そしたらどこかでテレビ探そうかな(笑)

read more...

ようやく。。。





本当にお久しぶりです~。
そして、本当に本当にありがとうございます。
こんなに放ったらかしにしてたのに、
それでも(とうこ生きてるかなって気にしつつ)見に来てくださった方がいて、
いつのまにかアクセスが3万を越えていて、
本当に感激です。
私が今、何してると思いますか?泣いてます。嬉しくて。
大手の、というより普通のブログさんでも、えっ3万ヒットくらいで…( ̄▽ ̄;)?だと思いますが、私はもうめちゃくちゃ感動です。
本当にありがとうございます。
大丈夫です、全然生きてます。

今日、ようやくプレゼン等がひと段落したので、
自分のブログを久し振りにのぞいてみたんです。
もうカウンターなんて回ってないだろうな…と思ったら、こういう風になっていて、
とはいえ実はお休みする前がいくつだったかは知らないんですが(爆)、
とにかく毎日毎日、訪問者が0の日がなくて、しかもトータルで3万を超えていて。
本当にねぇ、当の管理人がすっかり忘れてるくらいだから
絶対他の人はここを気になんてしてくれないだろうって、
たとえ最初の1週間くらいは気にしてくれたとしても、
3週間も何の説明がないんじゃ、
どんだけ親切な方でも諦めて離れていっちゃってここも忘れられるだろうって、
そう思ってたんです。
最近また悩み事が多くて、もう全部どうでもいいような気分だったんですが、
本当に今日、この発見だけですべて救われた気持ちになりました。
私とここを忘れないでいてくださった方々、
時々ポチっとここをのぞきに来てただけなのに…と言われるかもしれませんが
それが本当に言い表せないくらいありがたくて、感謝しています。

といっても、やっぱり完全には伝わらないだろうなぁ~ってくらいすごくすごく嬉しかったんですが、ご推察の通り、全然トンバンの情報にはついていけませんf(≧▽≦;)

2日に3つのペースでゼミでの発表があり、
最近は5時に寝て8時に起きる3時間睡眠で、
別々の薬を3種類飲み、
韓国語の音楽を聞きながら、英語を読み、仏語を読み、で、
ナベアツさんじゃないですが、驚くほど「3」に呪われた生活だったので、
とりあえず今日は……寝ます(爆)

夜中、何で私こんなことしてるんだろ……と本気で考え始めたときは、

羊ジュンス


この羊ジュンスに癒されてました。
他の姿はたとえジュンスでも全然見れてませんが、
この羊ジュンスだけはもう見飽きるほど見ました。
これを待ち受けにしてたのですが、落ち込んでは携帯開いて頬ずりしてました(…病気)
…いえねっ!普通に電話するようにすれば、なんてことなく頬ずりなんですよ!(言い訳)

そんな間に、何やらCFが韓国でできたようで…
ジュンスにも…まぁいろいろあったようですが……、
私にもその間いろいろあったし、これからもいろいろあると思うので、
お互い様だと私は思うことにしました。
まぁ私がどこで何をしてようが、もちろんジュンスには痛くも痒くもないんですが(笑)

それより、先日のアメリカではTonightを歌ったんですか!?
もう、それは何が何でも見なきゃ~!!
というか、今週末はいよいよ上海ですよ!!
私が死ぬほど行きたがった(言いすぎ)上海です。
大地震でもしかしたら中止に…と心配しましたが、
予定通り行われるようで少し安心しました。
台湾の台風に引き続き、また延期なんてことになったら、何年越しでアジアツアー回ってるのか…次のアルバム出ちゃうんじゃ…とか思っていたので。
今回は、中国のファンたちは空港でのお迎えを自粛するそうですが、
あさってくらいには上海に発つのかな。
ってか、みんな元気にしてるのかなぁ~。。。

何かがひと段落しても、すぐに次やらなきゃいけないことが決まってしまって、
というか、課題が終わる速度より、次の課題が加わる速度の方が速いので、
明らかに溜まっていってる感がありますが、
それでも、今週末はぶっちぎって完全にお休みする予定です。
じゃないと、そろそろ爆発する気がして(笑)
History in Japan2、今度こそ開けます。

私が約1か月、何のご機嫌伺いも、音沙汰すらもなく、不誠実に放置していた間、
一度でものぞいて下さったみなさん。
本当にすみませんでした。
もともとな~んにも面白いものなんてないところが、
更新もないんじゃさらに何もなくて…本当に申し訳ないことです。
でも本当に変な話ですが、
覚悟してたようには訪問者が0じゃなかったことが相当嬉しくてありがたかったんです。
本当に本当にありがとうございました!
のわりに、何もお礼や記念的なものが一切なくてごめんなさい(笑)
これからも、やっぱり何てことないブログと私ですが(笑)、何卒よろしくお願いします!


<追記>
あのぉ~、The Star Showってなんですか…(爆)?
ふろむこりあな番組ですか?
実は私がまったく知らない間に、ちょこちょこ韓国の番組に出ちゃってたりしてました?
私の中では完全にchannel-aが最後の彼らの動いてる姿なんですが…。
えっと、はい、今初めて聞いてびっくりしちゃって。
あっごめんなさい、はい、また出直してきます…(><;)

おめでとう!ありがとう!





日本デビュー、3周年おめでとう!


      apealing


<出処:동네방네 RainbowTVXQ さま>

2005年4月27日、Stay With Me Tonightで正式に日本デビューして、
もう4年目に入るんですね。
先週発売されたBeautiful Youが23枚目のシングルだと聞いて、
一人めちゃくちゃびっくりしてました。
今年だけでもう7枚目ですから、そりゃ23枚も不思議じゃないんですが…。
そういえば、CD発売が実際に発売されてもまだ次のリリース予定が発表されてないのって久し振りじゃないですか?
って、それが普通なんですよね。
いかにここ1年以上、彼らがハイペースで曲をリリースし続けてきたか。。。
そりゃ23枚にもなります。
でも、私が初めて東方神起を意識したBeginの時は、
「今度7枚目のシングルが~」って紹介してたのに、
いつの間にかもう何枚目って枚数も数えなくなりましたね。
日本音楽シーンにもはや欠かすことのできないアーティストとなった東方神起!
……って誰に言われたわけでもないけど勝手に言ってみました(笑)
でも、きっと今は本当にそうですよね。

先日、Linkにもある某ブログさんで、
日本発売の曲で好きな曲best3というアンケートがあっていたのですが、
最近の私は時間に余裕があるとそのことばかりを考えています。
まだ決まらないんです。
というか、
「この曲は入れとくべきだよなぁ~、思えばこの頃私さぁ…」とか、
「あっそういえばあの曲もあったなぁ、そうそう、この部分がいいんだよね~!」とか、
「やっぱこの曲聞くとテンション上がるわぁ~!よしっ、勉強しよ!」
とかやってると、そもそも3つに絞るところにまで行きつかなくてf(≧▽≦;)

韓国での活動や曲も魅力があってもちろん好きですが、
日本語で喋ってくれて、日本語で歌ってくれて、
ライブやイベントでは日本全国をまわってくれて、
去年からはレギュラーのラジオまでやってくれて、
本当に日本のファンは恵まれているなぁと思うことが多いです。
日本での活動がなかったら、
私はたぶん東方神起の存在も知らず、巡り合うこともなかったと思います。
最近では、みんなが話す日本語にもそれぞれの個性が出てきて、
より一層彼ららしさが出せるようになった気がして、とても嬉しいです。
いろんな壁や困難を乗り越えて、5人でここまでやってきてくれて、
本当にありがとう。
体にはくれぐれも気をつけてほしいですが、
5人にとって有意義な、そして何よりわくわく楽しめるような4年目でありますように。
そして、これがいつまで続くかわからないけど、いつまでも続きますように。
read more...

World Wide...





あんにょん♡

ライブツアーも日程では少しの休憩に入りましたが、
それでも日本の東方神起ファンのみなさんの関心はやっぱり3rdライブのことでしょう。

そんなときライブの感想の続きはひとまず置いといて(爆)、
西公園でやったとかやらなかったとかいうお花見の様子も置いといて、
ついでに今週末から始まる授業のことも置いといて(笑)
私はネットで新たな探検に出てしまいました。

read more...

ただいま~、そしてありがとう!!





私は何も見てません!何も聴いてません!!


嘘です。ばっちり見てきました。
今さっき帰ってきました。
今、ご飯食べてます。
ライブの感想は夜な夜な書きます。
とりあえず、「ただいま」のご報告だけ♡
…えっ?そんなのいりませんか?
そう言わないでください!どうせ感想も大したこと書けないんですから(爆)!

サンキューメールは続きに載せてます♪
read more...
