




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

到着!





今日、ようやく4集が我が家にやってきました!
というより、正確にはまず我が職場にやってきました(爆)
最近、もう家に届くはずの荷物が全部役場に届いちゃって、
私の私生活、ばれまくりです。。。( ̄△ ̄;)

今日なんて役場の入口から名前呼ばれて、

「HMVさんからお届け物で~す!」

中身までは言われませんが、HMVって言われた段階でだいたいCDかDVDですよね。
係長にも「何頼んだの~?」って聞かれるし、
箱持って帰ってても、すれ違う人たちに「何のお届け物だったの~?」って聞かれるし。
離島でネットショッピングの重要性と利用度はめちゃくちゃ高くなってるのに、
島で唯一の配達業者さんが、「どうせ家にはいないだろうと思って」と、
届く荷物全部職場に持って来られるので、
浄水ポットやら服やら何やら、私の私生活が暴露されまくってます。。。


で、家に帰ってきてから4集、早速開けて聞いてみました~!
まだちゃんと聞きこんでいないので、なんとも言えませんが、
今日聞いた印象だと、特に気になる曲は、
『呪文-MIROTIC』は前の記事のとおり、言うまでもないですが(笑)、
『Wrong Number』と『CRAZY LOVE』と『넌 나의 노래 (You're my melody)』ですかね~!

『Wrong Number』は、最初何も歌詞を見なくてもだいたいの内容がわかって、
好きだな~こういう暗い曲♡って思いました(爆)
ちょっと変態かもしれません。。
でも曲自体もまず最初のしあとユチョンの感じからとても合ってて好きです~。
ロックみたいな声を出すジェジュンの力強い歌い方も久々で好きです。
しあとチャンミンの掛け合いのところもいいですよね!
それにサビのYou got the wrong number~♪ってとても耳に残りますよね!

『CRAZY LOVE』は最初のイントロから印象に残ったし、
出だしのチャンミニにもかなりびっくりしました~(≧▽≦;)
M-floにアレンジしてもらった(笑)?
歌詞の内容的にはWTSにとても近い感じがするのに、
こんなに曲調が違うとびっくりですね。
これもとても耳に残る曲ですね。
今までの東方神起にはなかったテイスト?

『넌 나의 노래 (You're my melody)』は、
最初はそんなに気にならなかったのですが、
段々来ましたね~(笑)!
ピアノの音と、サビのさわやかな感じがいいです~!
最後の方で一つか半分か音が高くなるところがぐっときます。
昔好きだったSavage Gardenの曲みたいだと思いました。
コーラスもとてもきれいだし、ぜひ生で聞きたいです。
ジェジュンもユチョンもチャンミンもユノも、もちろんジュンスも、
みんなとてもいい感じで入っていますよね!

とまぁ、届いた初日はこんな感じです。
明日から、よく聴きこんでいきたいと思いますが、
今日聞いた感じだとしばらく飽きることはなさそうです~♡
見てないしDLすらしていない番組もめちゃくちゃ溜まってるし、
あっ、わからない韓国語のDVDも見なきゃ!!
明日はどんなにお天気でもひきこもります~f(≧▽≦;)

MIROTIC!!!!





2_20080923172346.png


最高!!


というわけで、MIROTICのMVを見てから、全然ショーケースの様子をリサーチしてません。
MIROTICのMVばっかり見てますf(≧▽≦;)
いいじゃないですか~!!
耳に残るメロディーで、何度も聞きたくなります。
すっごく私の好きなテイストです。
歌い方もいいですよね!
日本語ver.も聞きましたが、やっぱり韓国語の方がいいと思いました。
訳がわからないから、っていうのもありますが、やっぱりリズムがあって曲調にあってますよね。

独創的な髪型は、それはそれとして(爆)、
MVもとてもいいですよね!
あの、赤と白のお嬢さんの存在が絶妙です!すっごく怪しい(笑)!

1_20080923172229.png


最後、お嬢さんが追いつめられるシーンなんて、曲調と合ってスリルを感じました。
いい演出です。気に入りました(*´∀`*)

みんなが何かしら縛られる場面での、私の個人的お気に入りは、
布のユノと、水のチャンミンです。
映像がとてもきれい♡

5_20080923172502.png

誰かわからなくなってますが、チャンミンです(^▽^;)
これも衝撃的だったし↓、

8.png

なにより、これ!

9.png

水に濡れてるチャンミンはとてもいい表情でいい演技してましたね(笑)

20_20080923172922.png

19.png

24_20080923172941.png

あぁ、チャンミンばかりになってしまいました。


黒い布に絡まってるユノのシーンも好きでした(≧∇≦)ノ 

6.png

私はカメラのアングルに弱いのか、素敵です~(///∇///)

11_20080923173215.png


14_20080923173141.png

15_20080923173238.png

あぁ、絡みとられてるユノばっかり…(笑)


ダンスも独特ですよね!
曲調といい、BSBかと思ってしまいましたが(爆)

7_20080923173608.png


最初のジェジュンとジュンスが二人で出てくるところから、
ゾクゾクっとしてしまいました。
私としては、最後のあたりの、チャンミンがセンターで踊ってるところが好きですね。
振り付けというより、なんか絵的に。
一生懸命踊るチャンミンって、ちょっと、かなり素敵じゃないですか?それに足長っ。

26.png


フルでちゃんと見てみたいけど、ショーケースではマイク持って歌ったんですね。
ダンスだけでしっかり一度見てみたいなぁ~。

チャンミナとユノばっかり載せるのもなんなので、
他の方々が拘束されてるのも。。。

10.png

これだったらおうちに一体置いときたいなぁ。。。(爆)
ユチョンが壁を破ってくるシーンは曲の雰囲気と合わせてとてもよかったんですが、
キャプってしまうと、すごい表情になりますね。。。

21.png

こ、これ以上は自粛します(爆)


それから、じぇじゅ。

12.png

ちょ、ちょっと諦めてる…??
そんな恥じらいまでも感じさせるじぇじゅさんはやはり美しくて素敵です。
縛られてるところじゃないけど、最初から素敵だったし。

3.png

曲の後半、「Yeah, Yeah~」って叫んでるところも、ジェジュンのカットが一番魅力的でした。

25.png

こうやってみると、じぇじゅがちょっとぽっちゃりしたように見えませんか?
やはり、これまでしばらく封印してきた顎のラインが見えるからかな(笑)?


というわけで、ジェジュンの思い通りミロティックにはまっちゃってるわけなんですが~、

……あれ?ジュンスがいない。。。

あれ?まっ、いっか(爆)
ジュンスはいつでも好きです。載せないのも、愛してるから♡(爆)
なんか新曲のMVとかPVの話になると、
いつもこんなパターンが多い気がします(^▽^;)
ジュンス、ごめんね♡

じゃあ最後にウリジュンスがセンターで踊ってる写真を上げます。
いや、ジュンスがどうだからとかじゃなくて、
ただただ整列がきれいだなぁ~と思ってキャプってました(爆)

23.png

でも、なんだかんだ言っても、しあには釘づけでMV観てましたよ(>▽<)

ところで歌詞の中に出てくる、Red Oceanって何なんでしょう?
しあぽんが歌ってるところですが…意味がわかりません。
どういう意味なんだろう?
日本語版にも入ってたし、気になります。

どうして君を好きになってしまったんだろう?





あんにょん♡
また随分御無沙汰していました。
今お前、こんなことしてる場合じゃないだろって言われそうですが、
そんなこと言ってたら今日も明日もあさっても、いつまでたっても更新できないし、東
方神起の姿も見れないので、
今夜はとりあえず他のことを諦めました(笑)
学生失格です。
久々にログインすると、fc2が自動的に下書き保存をしてくれるという、
なんとも便利でおせっかいな機能が始まっていました。
いえいえ、お節介なんてとんでもないですっ!!とても便利です。感謝です。
しょっちゅう書きかけの記事をなくしてはやる気までなくす私にはありがたすぎて涙が出そうなほどです。
世の中、どんどん進化してるのに、

さて、今日久しぶりにオフィシャルをのぞきましたら、
遅ればせながらリニューアルされていることに気がつきました。
新曲を聞いてないので、最初に出てくるフレーズ達の意味がさっぱりわからず、
間違って別のサイトに紛れ込んだかと思いました。


どうして君を好きになってしまったんだろう1



ユノくんの前髪にも驚きましたが、
何よりチャンミニがすごい力で私の視線をかっさらっていくんですが…(笑)?
となりのユチョナもなかなかな切ない表情なのに、
どうしてもチャンミンが「こっち見ろ!」って訴えかけてきます~。


そしてまだ実際に聴いたことのない
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のジャケ写が、

どうして君を好きになってしまったんだろう2


こんなに素敵な感じになってるのも今日知りました。
なんだか、Beginみたいな雰囲気ですね~♡
とてもいいですね!!とてもいいです!!
語彙が足りなくて他に言葉が見つからないので二度言ってしまいました(笑)

で、この機会に乗じて、初めてPVを拝見させていただき、曲も聞きました。
公開されたらしいということは聞いていて、
調べたら次は明日の朝MTVで放送されるので、
なんとか見なきゃと思っていましたが、オフィシャルで見れるとは驚きでした。

read more...

Beautiful You PV





入学式が終わってからようやくBeautiful YouのPVをゆっくり見ました。
いいじゃないですか~!
全体的な色使いも好きだし、
ユノくんとユチョナほどのパンチ力はありませんが、ジュンスも綺麗に撮れてて好きです。

一番最初に嬉しかったのは今回のディレクターさんが須永秀明さんだったこと!!
とうとうこんな売れっ子さんにPV撮ってもらうようになったんですね。
いえ、本当に売れっ子さんかどうかわかりませんが、
私が好きな監督さんだったのですごくうれしかったです。
時計がいくつも出てきますが、あれは5人が同じ22:15に別々の女の人を思って胸を焦がしている姿なんでしょうね。
最初、ユチョンだけ時計と女の人が出てきてないんじゃない…?と思いましたが、
ユチョンはセクシーなので(?)壁掛け時計の4人とは違って腕時計(笑)

この曲を初めて大阪で見たとき、えっ?これダンスがあるの?と思って驚きました。
なんか踊らなくてもいいような気がして。
でも、ダンスがあるとかっこよくていいなぁと今では思います。
ただそんなにしゃかりきがんばって踊らずに、さら~っとやってほしいですよね。
PVでのジュンスはもうちょっと力抜いてもいいんじゃ…(笑)
そんなくるっくる回らなくても。
私はユチョンのダンスくらいの軽さが好きです。
ユノくんのダンスもしなやかだし、髪型もライブみたいな感じでとてもエレガントで好きなんですが、衣装がちょっと大きくないですか?
CLのPVでの悪夢(…私にとっては)を思い出します。

一方チャンミンは着込み過ぎじゃないかって感じがしますが、
一番気になったのは、「自分の秘密に気づいてないの?」の「の?」の顔。
「の」が四連続になってわかりにくいですが、一瞬目まで丸くしながら口を開けるチャンミニが雰囲気にあってなくてかわいかったです(笑)

それから、クレームってわけじゃないんですが、
2番のユチョンの「小さなピアスを外す度に」のところで一瞬映るダンスは
変じゃないですか…?
ジュンスはユチョンにかぶっててよく見えませんが、
ユノとジェジュンとチャンミンが、片足スーパーマン状態で一瞬とまるところです。
あの部分だけ映すからいけないのかな?
手前でユチョンがする優雅な身のこなしはすごく素敵だと思いますが。。
いつかのヨゴル6で披露してたダンスみたいで、
ユチョンのこういうの、大好きなんですよね~♡
そのあとの全員での「ちゃうちゃう!」ポーズはスルーします(笑)

ライブのようには終わりませんでしたが、来週からの歌番組ではどうなってるんでしょう。
PVのようにフェードアウトってわけにはいかないでしょうから、
ライブみたいにジュンスで終わるのかな?
どんなキスがいいの~♪はきっとするでしょうから楽しみです。
でもPVでぐっと来たのは、その振り付けより、その後ジュンスがぎゅっと拳を握り締めたところでしたが。。。(笑)

まずはHeyHeyHeyから始まるのかな?楽しみですね~!
軽くさらっと踊ってね、ジュンス(爆)!

ところでこのダンス、
時々Summer Dreamとかぶって見えるのは私だけですか(^▽^;)

Close To You





自分でもびっくりするくらいご無沙汰してました。
あんにょん♡
そーんなに忙しかったわけではないのですが、
バイト以外は超省エネモードで生活する癖がついてしまって、
友達から携帯にメールが来てもまともに返信することができません。
えぇ、「しない」んじゃなくて「できない」んです。決して悪気はありません。ごめんなさい。

というわけで、最近ようやく溜まっていたBigeastationを聞き始めたのですが、
まだ「あけましておめでとうございます」とか言ってるくらいまでしか…。
世の中で絶賛の嵐のHappy Togetherも少ししか観れてない状況ですが、
じゃあ何をしに現われたかというと、

『Close to you』もいい!

ってことを言いたかったためです(笑)
最近、頑張ってついていこうとするのが歌に関することだけになりつつありますね...( ̄▽ ̄;)
Gyaoとかも見て面白いなぁ~!と思いはするんですけど、
キャプって話題にする元気まではオプソヨ~。
本当、息するのも面倒なくらい超省エネモードで生きてますが、
こんなんで、ライブで元気はつらつと騒げるんでしょうか…(笑)
まぁ、新曲のときはきちんと更新して、歌を愛でる力だけ最終的に残ってれば大丈夫でしょうけど、
来週の『Keyword』が終わったら、4月末まで私、どうするんでしょうね。
何に触発されてやる気を出すんでしょうか…(笑)
まぁきっとそのときにはライブツアー真っただ中だから、
知らず知らずのうちにもうちょっとテンションも上がってるでしょう!
と思います。(弱気)
read more...

If...!?





超~いいっ!!!

『If...!?』、超いいじゃないですか!!
めっちゃ好き!!
私の方こそ、
まったく君たちにはKnockdown oh knockdown oh knockdownって感じです♡♡♡

お友達が私の分まで頼んでくれてて、今日の夕方に届いてすぐ聴いたのですが、
まず最初の uh gimme gimme girl~♪からユチョンにやられました。
私、あれだけですでに十分でした。
あとがどうなってても、この最初だけで今後のこの曲のリピート地獄が決まってました。
でもそこからif anything bad girl♪と
「逃げないざ~」と同じ平べったい声でジュンスが始めて、「この曲好き。」と確信。
そして、crazy 妙に焦る 突然のキャンセル~♪の高音ファルセットで、
完全にオチました。
あれは本当にやばいでしょう!?
だって私、東方神起の曲の中であんなに効果的なファルセット初めて聴いたかも(笑)!
バックの音楽の雰囲気がここで軽くなるのもいいですよね!!

サビはやっぱり
「どんなリスクでもI'm ok♪」「こんなレベルならI'm ok♪」のところだったんですね。
この部分はTrickの中でも特に好きな部分だったので、
シングルに入るのを楽しみにしてましたが、
こんなに聴きどころ盛りだくさんの曲になるとは…!
個人的にはサビ部分では2番の2回目の「やっぱり僕には」のジュンスの歌い方がとても好きです。

最初のIf anything bad girl~♪といいサビといい、
ジュンスの声と歌はやっぱりいいなぁ~(///∇///)!!!!
と思ってたのに、
2番のIf you have a secret~♪を聴いて、
いやでもやっぱりジェジュンもいいんだよなぁ~(><)!!
と、別にどっちかを選ばなきゃいけないわけでもないのにものすごく悩まされました。
my love~♪と低い音のジェジュンがかっこよすぎて~!

途中のbe wife(笑?be your right??), you're my...のところにもやられましたね~!!
すっごくいいっo(≧▽≦*)o
ジェジュンの声が際立ってるところもいいし、
ジュンスの「☆※?△〒÷□~♪」(タッタキバキバキ…etcと聞こえます)もいいですね!!
ってか曲全~部いいんですが、最後にここにがっつりやられましたね~!!
この曲の中で一番好きな部分かもしれません。
あのキャッチーな感じ!本当に好きですね~!!
とはいえ1か所は選べませんね。
こういうライトな部分とサビのようなちょっと重い感じの部分の
ギャップやメリハリが本当に効いてて全体的に心地よくてとても好きです。
ごめんなさい、専門的にはよくわからないのですが、とにかく私好みでした。

ハイトーンの部分はこの前のPurple Lineで不覚にも間違えてしまったトラウマがあるので、ユノくんとチャンミニがどっちがどっちなのか自信がすごくないのですが、
1番がチャンミナで2番がユノですよね・・・?
あ~違うかも…。どっちも混ざってるのかな?
なんにしても、1番は伸びがよくてきれいなファルセット、
2番は1番よりもハスキーで普通の声の感じや息使いが感じられてセクシーなファルセット。
どっちも好きですが、
ってか本当これを歌ってるところが見たいです~!!
見て確認しなきゃ!!
Music Fairでももちろん歌わなかったんですよね…?
いつ見れるのかな?ライブでは歌うのかな?
うわ~急に私好みの曲がやってきたので狂いそうです(>▽<)

こんなこと言ったらすごく問題あるかもしれませんが、
正直なんだかんだ言っても今回の一連のシングルにそーんなには期待してなかったんですよね。
だって5週連続でしかもアルバムのすぐ後に発売されるシングルですから、
それほど手間がかかってないというか、質より量っていうか、
一曲にかける熱い思いより寄せ集めで話題作りかよ、みたいな(爆)
でも予想外によかったので、
これまでの2曲ではしなかったのに、興奮に任せて焦って更新(^▽^;)
この曲、ジュンスメインでも実際5人みんなよくて、是非歌ってるところが見たいです。

私、ライブ前だし卒業旅行とかもあるし入学金も3月までに払わないといけないし、
今とーっっってもお金ないんですけど、
これはあと何枚か買います。買って友達に配ります。

このあとの2曲ももちろん楽しみではあるんですけどね、
あ~これを5曲の中の一つとしてすませたくないなぁ~!!

まとめて全部…!





あんにょん♡

意外とあっさり再登場してます…(笑)
金曜日、ギリギリで願書用の論文を書き終わって、出してきました。
正直、論文のことしか考えてなくて、他にも必要な書類はすべて後回しにしてたので、
成績証明書が即日発行されないことに非常に焦りました(><;)
しかも、証明写真が一枚足りなくて、急遽クマのすごい顔で撮影せざるをえず、
私もさっすがにこれを提出していいものかどうか、自分のプライドと葛藤しました…。
往復2時間かけて取りに帰るのが面倒だったので、結局、出しましたが(爆)
あとは卒論完成させて院試受けて卒業するだけです(^▽^)♪
…「だけ」じゃなくてそこが最大の山場ですが。

一番切羽詰ってて、辛さと焦りがMaxで、諦めムードさえ漂ってきた木曜日、
楽しみにしてたPurple LineのPVは公開されるわ、
「誰!?こんな忙しいときにメールしてくるのは!?」と思ったら
追加公演まで発表されてるわで、なんか泣きそうでした( ̄▽ ̄;)

というわけでひと段落した今日は12時間たっぷり寝て、
4年間最後のゼミにも行かず、家でのんびりする日でした。
明日はまたバイトですが、勉強は明日から再開します。きっと。
で、見ました!Purple LineのPVと「人体探検隊」!!


まずPurple LineのPVですが、感想は、
マスクメロンと『トランスフォーマー』
一度見たとき、あまりの短さとみんなのあまりのかっこよさに、
その2つしか印象に残りませんでした(爆)

read more...

Purple Line





PURPLE LINE、聴きました~。


purple line CD


purple line CD+DVD



早くPVが観たい!パフォーマンスが観たい!!ライブが観たいっ!!!
と皆さん思われたはず。。。

歌ですが、私は結構好きな感じでしたね~!
ってか好きとか嫌いとかより気になるのは、
みんながいろいろ挑戦してる曲だってことですよね!
だから3か月連続リリースですが聴いていて新鮮だし、面白いなぁと思いました。

最初のユチョンとジェジュンから、かなりショックをもらいましたよ、私。(ユノくん風)
なんていうんだろう、声が平べったい感じ…(笑)?
なんだかいつぞやかしてたものまねの声みたいですが(爆)、
ジェジュンの美しい声もこんな風にアレンジ可能なんだなぁと思ったし、
ユチョンも、機械も入ってるんでしょうけど、いつものちょっとハスキーで低音の声とは違って新鮮だし、これもいいなぁと思いました。
チャンミナはサビとかフェイクとかではRide Onみたいな感じもするけど、
「僕が成長し~」あたりとかはやっぱり平べったい感じで違うなぁと思いました。
一番いつもどおりなのはジュンスですかね~?
もともとこういう曲に合った声だろうし、
何より私、ユノのラップは消去法でなんとか「あっこれ…ユノ?」ってわかる程度です(爆)
それくらいみんな新しい歌い方にチャレンジ?
ジュンスの「逃げないさ~」の、さ~♪とかかなり意地悪そうな感じもしますが(笑)

read more...

Forever Love





さて、下の更新で本当に長くダラダラと書いてる間に時間は3時半。

そしていつのまにか『Forever Love』のPV、見ちゃいました。
後日、きちんと見てきちんとポイント追って詳しく感想を書ければいいんですが...。
SHINEのときもそうでしたが、今回も第一印象だけ書くことになりそうです。
でも何も書かないよりましかな~。
思いっきり思い浮かんだことをそのまま書いちゃったので、まとまりがないです(笑)

1回目に見て感じたこと。
あっ出た!SHINE!!メインをジュンシムで分けるのが最近の流行ですか?
でも、お決まりっていえばお決まりだけど、
今回はいつも以上にみんなのいい所が本当にそれぞれ際立ってる感じがなぜかします。
read more...

いつまでラッシュ。





あんにょん♡
またちょっと留守にしてる間にいろんなことがあってて、
本当、ついていくのが大変です。。
Hey!Hey!Hey!にも出ましたね~!
ってかその前にプレミアムミニライブとアジソンですよ。
本当に横浜で2部をこなしてから、韓国でアジソンに出たんですね…。
すごいなぁ~。しか言葉が出ません。
アジソンでは I wanna hold youを歌ったとか!
もう私、大好きなんですよ~(≧▽≦*) I wanna hold you!!
そのせいで、とりあえず今Hey!×3よりもアジソンでのみんなにメロメロです♡
あの衣装は、Mnetの20s Choiceの時と一緒ですか?
私、本当に何度も言いますけど、
白いフォーマルな衣装の五人(特にジュンスとユノくん)が好きなんです!
(↑本当しつこい…)
バックの映像も綺麗ですよね。青い雪?桜吹雪?みたいで。
ハードスケジュールだろうに、みんないい表情をしてますよね~!
じぇじゅがまた本当にかわいい!
でも何より、I wanna hold youにやられましたね~。

さてまず、リリースの情報からざっと整理しなきゃ。
韓国コンのことで頭がいっぱいで、ついていけてませんでした、私。


10月下旬  solo曲Live音源DL開始 @Musico
11/7 Last Angel 倖田來未 feat.東方神起
11/14 Forever Love


solo曲、DLになったんですね!
Forever Loveのカップリングに一人ずつ…とかならなくて本当によかったです( ̄▽ ̄;)

その代わりにForever Loveにはハルダルが入るんですね。
っていうかDay Moon。日本語版になるんですね。それは気になりますね。
どっちもしっとり系のバラードになるんですね。
そしてまたBigeast版が作られるとか。ロングヒット企画ですね。

それから倖田來未さんとのコラボ。
これでもトンもPVに出るとか。初回版にはそのOffShotも入るんですか。
へぇ~…。

read more...
