




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

全然トンと関係ないですが…。





3日間のモーターサイクルフェスティバルがようやく終わりました。
とにかく、一言。…疲れた(爆)
帰ってきてから食欲もなくぐったりしてますが、
明日から通常のお仕事なので、何か食べて寝なければ。

だいたいの観光客の方は今日の午後の船で竹芝に帰られ、
こんな感じでお見送りしてきました。

DSC00176.jpg


我ながら、なんて写真撮るのが下手なんだろう…( ̄▽ ̄;)
雨のせいで、地元の太鼓や、来島していたフォークデュオのライブは中止になってしまいましたが、本当はもっとたくさんのスタッフや関係者がお見送りして、港が人であふれてたんですよ~。
役場の職員もたくさんかり出されて来てました(笑)
久しぶりにあんなに大勢の人が一か所に集まってるのを見ました。

問題も多く指摘され、実際にも多いこのイベント。
実際にやってる側はそんな賛否なんて考えてる余裕なんてなく、
とにかく動くしかないのですが、
3つも担当を掛けもちさせられて、
イベントの全体像なんて全然わからなかった。。。
えっと、なんか、高そうなバイクが島走ってました(爆)

「来年もやるぞ~!!」「オ~!!」って言ってたけど、
私も勢いにのまれて「オー!!」って言っちゃったけど、
来年は私、観客で…。

島暮らし





というわけで、久しぶりの更新を、
いきなりのMIROTICにごっそり持っていかれていかれてしまったわけですが、
私は島で元気にやっています。
虫のお客さんが多い家での一人暮らしにもようやく慣れてきました。
コンビニもマックもなく、商店が7時には閉まってしまう一人暮らしにも、
土日にはATMも開いてない一人暮らしにも、
診療所が平日の午前中にしかやっていない一人暮らしにも、
物価が高くレギュラーのガソリン代が243円もする一人暮らしにも、
ようやく慣れてきました(^▽^;)

最初の数日こそ福岡が恋しくて帰りたくなりましたが、
働き始めて早々に忙しくて、残業があったりお休みがなかったりして、
そんな望郷の念もどっかに飛んで行ってしまいました。
その反動か、今、とっても暇で仕方無くて、
今日までは隣の席の係長がお休みだったので、
危うく仕事中に音無しで『MIROTIC』のMVを見てしまうところでした。
ギリギリで思いとどまりましたが、あぶなかった。。。( ̄△ ̄;)
今は比較的落ち着いて暮らしています。
トンバンのDVD見ながらごはん食べたり、
朝からMIROTIC見ながらお弁当作ったり(笑)

でも、こちらで知り合うのは男性ばかり。。。
同じ職員住宅に住んでる人もほっとんど男の人だし、
職場もめちゃくちゃ男性率が高くて、
女性がいてもみんな年上で結婚しているので、
簡単に「うち来て東方神起のDVD見ようよ!」とは言えません。
って、別に結婚してなくても、なかなか仕事以外の話をする機会がないので、
そんなに気軽には言えませんが…。

でも、4集はしっかり2ver.頼んで、いつ届くかわからない離島への配達を待ってます♡

ご無沙汰してます。






久々の更新です!
本当にお久しぶりです!
やっと今日、三宅島の家にネットが繋がりました。
そしてテレビも届いて、ようやくテレビも見れるようになりました。
無音、無情報の生活ともようやくこれでおさらばです。

私は三宅島で無事、元気にやっています。
今週の月曜日からお勤めも始まりました。

東方情報はもちろんまったく追えてません。
なにせ、福田首相が辞任したこともしばらく知らなかったですから(笑)

週明けて落ち着いたらまた更新を始めますね。
いきなり島に行くって言って、音信不通になって、意味わかんないですよね。
でも、私、ど新人ですが、明日もあさっても朝から晩まで仕事です。
休みなしです。
なので、今日はもう寝ます。
とりあえず、今日はごく短い近況報告まで。。。
とうこは東京都の辺境地で元気でやってます!

おしらせ





a-nation@宮崎も終わって、番組出演もいっぱいあって、
こんなときになんなんですが、
私、突然引っ越しすることになりました。

9月から(一応)東京都の三宅島に出稼ぎに行きます。
出稼ぎは嘘ですが、公務員試験で採用してもらえたので、
念願の島暮らしをすべく、
大学院は休学するなり退学するなりして行ってきます。
9月1日からの勤務で、学校の手続きやら引っ越しやら、てんやわんや。
私が島に行ってる間にあったMusic Fairも、
私が集中講義に縛り付けられてた間にあってたMもまだ見れてませんが、
何よりショックなのは、確実に、エイネ参加が無理なこと。。。
セットリストにCLが入ったと聞いて、行きたさ俄然5割増くらいだったのに~。
ところどころで「チケット譲ります」のお知らせを見るたびに心が揺れ、
どうにかならないものかと、常に隙(?)をうかがっていたけど、
確実に無理そうです。
それどころか、めっちゃ早めにお知らせが来たFCイベへの参加も、
普通に考えると無理っぽいです。
なんせ離島なので…。

島の公務員になるのがずっと夢だったので、それが叶うのはうれしいんですが、
福岡にいても低かったイベント参加率がますますゼロに近づくと思います。
本当、今年のライブツアーは私にしてはたくさん強硬参加してよかった~。
その点では後悔なく、本当によかったのですが、
次いつ彼らに会うことができるのか、もしかしたら本当に1年くらい無理なのかも…。
そう思うと、トンへの愛情が続くか不安です(爆)
でも、島にはネットもありますし、島に行けば今よりきちんと活動を追うことができると思うので、
もしかしたら今よりトンを身近に感じられるかもしれません。
何は置いて行っても、
東方神起の雑誌とCD、DVDはどれだけかさばっても絶対持っていきます。
パソコンのデータも二つのパソコンに分散していましたが、
持っていく方に全部まとめてもっていきます。

福岡に住んでいたおかげで出会えたり、実際にお会いできたみなさん。
実家はこっちにあるのでもちろん帰ってはきますが、
今度からは、何か参加できるイベントがあれば東京の方に行ったりして、
なかなかお会いできなくなるかもしれないことが残念です。
九州ってだけで仲間意識(?)があったのに、本当に残念です。

そういうわけで、8月は手続きやら何やらでごちゃごちゃ忙しくて、
あまり情報も追えないでしょうし更新も難しそうですが、
働き始めたら規則正しい生活になって、
規則正しく更新できるかもしれません(笑)
島にいってもトンペンは続きますから、どうぞよろしくおねがいします。

いってきます。





昨日のMusic Japan、見逃しましたが、
気づいたら、私、まだ『Box in the ship』の感想も書いていませんでした。
これは聞きましたよ、さすがに。ちょっとびっくりした部分もありましたが(笑)

ですが、それはまた今度にしておくとして、
明日から熱い熱いエイネが始まるというのに、私は三宅島に旅に行ってきます。

本来の目的は試験ですが、半分(…以上)は旅行の気分です。
試験については指導教員の先生も「ダメ元で行っておいで~」と言ってくださったし、
両親も「落ちてもいいじゃない」と言っているので、気が楽すぎて落ちそうです(笑)
周りの皆さんが私の体も気遣って甘やかしてくれたせいで、
試験勉強はまったく万全じゃありませんが、
これはもう運次第のような気がします。
縁があるかないかみたいな。

28日の朝から飛行機の時間まで、一人東京で時間を潰さなければならないのですが、
たぶん一人で東方聖地巡りをする元気はないと思います(笑)暑いしf(≧▽≦;)
でも明日きちんと飛行機が飛んで三宅島につくことができたら、
ちょうどお祭りと花火大会があるらしいので、
エイネとMusic Fairの分、代わりに一人楽しんできます(>▽<)
帰ってきて29日から1週間、集中講義がびっしり入ってることを考えると、
もしかしたら帰ってこないかもしれません(^▽^;)
そのときは、しあちゃん、ミアネヨ~。私は結婚相手を見つけて島に永住します(笑)

では、エイネに行かれるかたはくれぐれも熱中症等にはお気をつけて、
楽しんできてくださいね!
それでは私も忘れ物に気をつけて行ってきま~す。

近況報告がようやくできます。





今日、お昼に整体にいったら、
SS5○1のマンネヒョンジュンに激似の整体師さんがいて、
本当に恥ずかしくなりながら体を揉んでもらいましたf(≧▽≦;)
うつ伏せなので、やってもらってる間は顔は見えないんですが、
それでもこの手がマンネヒョンジュンだと思うと、
むくむくな背中とかが申し訳なくて、
「治療なんだこれは治療だ」と思うのに必死でした。
でも、「はーい、じゃあ今度は仰向けになりましょうかー」と言われて目が合った瞬間、
落されました、完全に。
うつぶせでぐちゃぐちゃになったメイクでは、決して顔をあげられない。。。
そんな葛藤と必死で闘った30分間でした。
これがジュンス似なら、ここまで恥じらいはしなかったかもしれません(爆)

さて、今日が大学院に入って最初の研究発表の日でした。
前期の総まとめというか、クライマックスでした。私的に。
そんな大勝負の前に、思いがけずヒョンジュンにKO負けしてしまいまして、
発表も、完敗というか、むしろ厄介払い?的なアドバイスをいただきまして、
今夜は、どこにもこのもやもや感を発散させることもできずに『ラピュタ』を観ています。

なぜ『ラピュタ』なのかというと、見たかったDVDが借りられてしまっていたからです。
実は、まだ4話までなのですが、
最近韓国ドラマの『魔王』が我が家でのブームでして、
こんな日に続きのDVDがあれば俄然かじりついて見るのですが、
残念ながら3軒もレンタルビデオショップを巡って『魔王』を捜し歩いたのに、
どこにも見つからなかったのです。
私が最初に韓国版『魔王』を観たのは、日本での放送があった2時間後のこと。
というのも、私はオム・テウンさんも、チュ・ジフンさんも大好きで、
韓国で放送が始まったときのドラマの噂も聞いていたのにこのドラマ見たことなくて、
日本版を楽しみにしていたのです。

先週の金曜日。
何時に終わるかわからない授業で、たまたま先週司会を任されたので、
ちゃっかりさっさと、とはいっても本来の時間どおりに授業を終わらせてしまって、
急いで帰ってきてごはん食べてお風呂入って、
テレビの前についたのは放送開始5分前!
そんなとき、家のチャイムがピンポーンと。
誰かと思って急いで出ると、お隣の一人暮らしのおばさん。
米国からの留学生がホームステイにやってきてるのだけど、英語がうまく通じなくて会話が弾まないと。そこでぜひお隣さんで西瓜でも食べながら団欒してくれないかと。せめて、「何か困ったことがあったら私になんでも言ってね」とだけ伝えてほしいと。
そう言われたら断れないじゃないですか!
さっきお風呂入ったばっかりで髪も濡れてるけど!『魔王』始まる1分前だけど!!

そういうわけで、日本版『魔王』はまったく見れず国際交流を楽しんで0時頃に帰宅。
日本版を見た弟と母の感想だと「イマイチだった」とのことで、
夜中でしたが、私も弟もフラストレーションが溜まって納得できずに、
すぐレンタルショップへゴー。
その時、韓国版『魔王』が貸出されてるのは私たちが手に取った分だけでしたが、
あっという間にどこもなくなってしまったみたいですね。
やはり、韓国版の方がストーリー展開が緻密で面白いようです。
私は日本版は話で聞いただけですが。
それに、生田くんはとても好きですが、オム・テウンの役をするには若すぎません?
過去のこととか、辻褄ちゃんと合うように作られているんでしょうか。
日本版の方が4倍くらい話が早く進んでしまうようなので、
明日の『魔王』は見るかどうか悩むところです。
韓国版一筋で見てた方が、この際、私にとっては楽しいかも。


というわけで、全然東方神起に関係ない話ばっかりしてしまいましたが、
スペシャの番組は見ましたよ~!
竹内さんとのやりとりは新鮮でおもしろかったですね。
ジュンスやジェジュンはいつもどおりしゃべっただけかもしれませんが、
ユノもユチョンもいいところでいい感じで気の利いたこととかしゃべってましたね!
私はそれがとてもうれしくて見てました!
そしてやっぱりチャンミンは(聞き分けの)いい子なんだ!
他の人をポジショニングしてる間にどっか行っちゃう人は、
おそらくジェジュンかジュンスじゃないかと…(^▽^;)

そして、竹内さんは彼らがアーティストだということをがっつり言ってらっしゃいましたね(笑)
うれしい反面、私はそうすればそうするほど逆効果、というか、
そうじゃないと思われていると思っているからわざわざ強調しなきゃいけないわけで、
それはジレンマというかなんというか、、、難しいですね( ̄▽ ̄;)
でも、番組自体、不機嫌そうなジェジュンも含めて(笑)、とてもおもしろかったし、
なにより、やっぱり「君好き」いい曲!!
早く手元に届かないかなぁ~と思っています。

はい、ここからは今まで以上に私的な話なので、
興味のない方はスルーしてくださいね!
read more...

Graduation





あんにょん♡

今日からいよいよ大阪4days+USJですね!!
本当は昨日更新するはずだったのですが、ぐったりしてたので断念してしまいました。


卒業式


かなりわかりにくいですが、昨日は大学の卒業式でした~。
式典の会場はサンパレスだと思っていたのですが、違って隣の国際会議場。
わかる方にはおわかりだと思いますが、昨夏のSummer Touch会があった会場です。
「君と出会う度に~夏は新しくなる~♪」と頭の中ではサマドリのメロディが流れながら、
馬跳びの馬のごとくブースを回って、小走りで駆け抜けた道を、
昨日も袴姿でまったく同じように小走りで駆け抜けました。
(↑不覚にも博多駅で迷って、遅刻ギリギリだった人。)

写真の角度からもわかりますが、
私はシアのブースに並んでたときとまったく同じあたりで、
約2時間の退屈な式典に耐えてました。
今年の卒業生は約2600人、うち800人以上が工学部の生徒のようでしたが、
私の学部は20人…。
学部ごとに「卒業生起立」と言われて立つとき、めっちゃくちゃ恥ずかしかったです…。

実は私、自分が本当に卒業できるのかどうか知らず、
むしろ何も連絡がこないってことは大丈夫ってことなんだろう…
くらいの気持ちでとりあえず袴姿で行ったのですが、
実際行ってみるとちゃんと私の名前の卒業証書も用意してあって一安心しました(笑)
どうせ4月からも私は同じ大学に通うわけですし、
同期の友達の多くも部署はバラバラですが同じ大学の大学院に進学するので、
いまいち「卒業」というのがピンと来なかったのですが、
実際に卒業証書を手にしてみると、何となく感慨深い気分になるものですね。
なんだかやっぱり一抹のさみしさが。。。
4年がこれだけあっという間だったら、院の2年なんて本当にすぐでしょうから、
次の卒業式にはもっと達成感があるように頑張らなきゃいけないなと思いました。

さて、来週東方神起のライブがあるマリンメッセはこのちょっと奥ですね。
でも、その前に私は30日の大阪が待っています。
私は、今回は30日までレポを見るのを我慢しようかと思っています。
関西弁をきっとMCで用意してるでしょうから、それは新鮮な気分で見たいな♪と思って。
でも、やっぱり我慢できない気がするなぁ~( ̄▽ ̄;)

ミアネヨ~





せっかく院試が終わったのに、
なかなかきちんと復活できなくて本当にごめんなさい(><;)

まだ更新や情報収集がストップしたままです…。
そんなにここを楽しみにしてくださってる方もいないと思うのですが、
いつものぞきに来てくださってる方、ごめんなさい~!
院試が終わったら復活するって言ったのに~(><)

15日が卒論発表会なので、それが終われば完全に落ち着けるかな~と思います。
ですので、たまりにたまったテレビ番組、ラジオ、音楽を消化して
きちんと何かを書けるようになるのは16日以降になりそうです。。。
今日はユチョンメインのシングル発売日ですが、
実は私はまだ先週のチャンミンメインの曲も耳にしていません(≧△≦)
もうちょっとだけ時間をください~!
今週末、遅くても来週には、完全に東方神起にどっぷり浸かってるダメダメな姿をお見せしますから(笑)!!

ふぅ。





はい。ということで、ようやく院試も終わったわけですが。。。

……なんでしょう、この後味の悪さ。

終わったら、
やっと終わりました~o(≧▽≦*)o
とルンルン♬でご報告したかったのに、
面接のできがよろしくなくて、終わってからずっと激しい反省と後悔が…。
珍しく緊張はしていなかったし、雰囲気もなぜか和やかだったんですが、
誰から責められたわけでもない劣等感に自分で潰されて、自滅…。
言いたいことがどうにもうまく伝えられず、口をつく言葉はどれも最悪でした。
なんであんなバカなことばかり言ったかな~(><)
先生方の頭の中にも大きな消しゴムがありますように。。。

「最後にもう一度言いたいことがあればどうぞ。これを言い忘れた!とかないですか?」
と言われたので、
「いえ、結構です。……というか最初からやり直したいくらいです」
と答え、先生方の乾いた笑いだけもらって帰ってきました( ̄▽ ̄;)

read more...

インサ





あんにょん♡

お正月も終わってしまいましたね。
東方くんたちは韓国でお休みをもらっているとの話ですが、
みなさんはお正月いかがお過ごしだったでしょうか。

私は新年早々、ちょっとした放置プレイでごめんなさい。
東方くんたちがお休みに入ってしまったので話題がなくて更新できない~(><;)
とかではありません。
私はたとえ新しい話題がなくとも、いくらでも彼等の残した過去の遺産で
あーだこーだと勝手に延々と語り続けられる自信があります!
いくらでも新鮮味のない話題を掘り返します!
でも、そんなココロとカラダの余裕がオプソ…。ついでに時間もオプソ…。

だからバイトはやめなきゃいけなかったのに~って今更言っても遅いですね。
今日でようやく鬼のようなお正月シフトが終わりました。
あ~本当、無心で働いた。。。
疲れたとか手がかぶれたとかはまだ我慢できましたが、
寝ぼけて軽く切ってしまった指が早くも化膿しはじめたときは、自分のあまりの抵抗力のなさにちょっと泣きそうになりました。

明日からは本気で焦って勉強しないと(≧△≦;)
今週からいよいよ本格的にやばいみたいです。
明日から願書提出なのに、添付する卒論要旨(1万字程度)まったく書いてない…。
ってか卒論自体書き終わってない(爆)

というわけで、恒例になりつつありますが(笑)、これまでよりもやや長めに行方をくらませたいと思います。

こんな何もないところに何かを期待して一日に何人かの方が訪れてくださるのが申し訳なく、また来てくださったところでやっぱり何もなく手間だけ取らせてしまうのは本当に申し訳ないですが、たぶんアルバムが発売されたりじぇじゅの誕生日になったりしたら我慢できずにちょくちょく現れると思いますし、2月の院試や卒論発表会が終われば4月まで今まで以上に東方神起にどっぷりはまる予定で東方話にもばっちりついていきますので(笑)、1か月だけここはさびし~い、がら~んとした感じになりますが、またぜひぜひ遊びに来てください(≧△≦)

…書いてるとどんどん話が変化しながら一文が長くなってしまうので、
最終的に何が言いたかったのかわからなくなるんですよね、私。
だから卒論の指導でも先生から怒られるんですが( ̄▽ ̄;)

東方くんたちはいつまでお休みなんでしょう。
ってかしあだけお休み中の様子を全然聞かなかったんですが、
ちゃんと生きてるんでしょうか。
まぁあまり話題にならないのはいいことです。
ひっそりゆっくりと気兼ねなく大いに休んでほしいですね。
…できれば私が復活するまでずっと(爆)
だってひとりだけ置いて行かれるのは本当に辛そうで~!

彼らのキラキラ感が恋しくなったら東方神起の曲すべてを総動員して
4年ぶりの受験を乗り切りますから、
私がいない間、しあの2008年のキャラづくりが失敗しないように監視してて下さい♪
お笑い系は許しますが、イタイ方向にはいかないようにっ(笑)!!
それから、去年初めのユチョンの髪型ショックも記憶に新しいので、
それもしっかり見張っててくださいね(笑)!

ではでは、皆様お元気で!あんにょ~ん☆
