




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

4th Live Tour 2009観賞!





半年以上経ってしまって、突然登場してすみませんっ!!
本当に本当にお久しぶりですっ。とうこです。

いやー、一昨日あたりから風邪引いて熱出してまして、
二日間家に閉じこもってみたんですが今朝も結局ダメで、
一応仕事には行ったんですが今日中だったものだけ終わらせて15分で帰ってきました。

で、初めて4th Live TourのDVDを見ました(爆)
だって一人で家にいて何もできないのも3日目になると飽きてしまって。
家の外は台風ですごいことになってますが。。。
そんなこと関係なしに、久しぶりにトンたちのステージを見て、
そりゃもう食い入るように見てました。熱も上がってるかも。

私、今回のライブ、ひとつも見ていなくて。
実は最後の最後に東京ドーム最終日が当選していたのですが、
結局仕事が入ってしまってダメになってしまいました。
ツアーがあってる最中も、東京ドームがあってからも、
レポとか写真とかまっっったく見ていなくて、
本当にライブに関する情報ゼロでDVDを見ました。

しばらく会っていなかったうちに(って前も会ってたわけじゃありませんが…)、
私の理想が高くなったのか、ダンスとかコーラスとか構成とかについては、
あっ手抜き…??みたいなことを思う瞬間もしばしばありましたが、
歌は上手になりましたね~。。。
なんかすごい安定感。
いままで歌にしてもダンスにしても詳細をすごく気に入ることがあったのに
今回はそういう細かいところが端折られた感がありましたが、
とにかく全体的に安定感がありました。
チャンミンとユチョンは私が思っている以上に成長していた気がしました。
シアペン危なし…。

本当に申し訳ないことに、知らない曲も2曲ほどあったりして。。。
途中でDVD止めてグーグル検索。
なるほど、まだ開けていない『Stand by U』はこんな曲だったのか。
さわやかできれいで心が切なくなるいい曲ですね。
これからすぐ開けます。

アルバムは一応聞いてはいました。
車に載せていつも通勤中に聞くので、歌詞は今日初めてみましたが。
意外な歌詞が多かった。いかに聞き間違いをして覚えていたか…。
特に『9025』。歌詞、さっぱり聞き取れてませんでした。
ジェジュンが作った曲だったとは知らなかった。
意外でした。
イントロからどこかノスタルジックな感じがして好きな曲でしたが、
じぇじゅがこんなイレギュラーな曲を作るとは知りませんでした。

『Stand Up!』は一番気にいった曲だったんですが、ライブになるとこんな感じなのか~。
丁寧に歌おうとするしあがとても好きです。
『Bolero』も意外でした。
ライブで歌われるとラストを飾れるほど華のある曲だったんですね。

O-正反合が入ってたのはすごく嬉しかったんですが、なんとなくの手抜き感が(笑)
でも、そのあとの怒涛のラストを考えれば、これくらいセーブして当然ですかね。
2ndライブで最高潮に盛り上がってる最後の最後、本当に苦しい中のO-正反合が本当に感動的で記憶に焼き付いているので、こんな途中でさらっと踊られるOはちょっと違和感(笑)

それにしても本当に怒涛のラストでしたね!
いろんなところが気になりながら見ていたんですが、
この駆け上がる感じを止めてしまうのはもったいなくて、
巻き戻したいのを必死で我慢しました。
私にとっては本当に今日がライブ初日で、
次に何が起きるのかまったく知らない状態。
Somebody To Loveでは一緒にジャンプしてる気でした。
熱っぽい身体揺らして(笑)

とにかく、この瞬間この現場(?)に私もいたかったな~~~と。

さて、今から2回目、今度は圧倒されてないでしっかり見よっ♪
寝てなさいというのは聞こえません~。
今度はユノの一瞬の切ない顔も、じぇじゅのかき上げた手からこぼれる髪も、チャンミニの手足の長さも、ユチョンの落ち武者度も(?)しっかり見てきます。

しあは……VTR(女性と向き合って去るやつ)のまばたきがかわいかったよ(笑)

ではでは!

本当にぃぃぃ!?【追記】





今年はプライベートもがんがん充実させようって思ったけど、

プライベート、充実できませ~ん(TT△TT)!!


4公演申し込んで、すべて落選するだなんて…
本当に自分の目を疑いました。
1分くらい見間違いだと思って漫画みたいに目をこすってみたりしました(爆)
私、そんなに行い悪かった!?!?
本当はさいたましか行けないけど落ちちゃったらいけないからと思って神戸も申し込みましたが
どっちも激戦区だったからダメなの?
福岡だったら取れてた?
でも福岡は遠すぎて行けないの~(T^T)
都内ですら前乗りしなきゃいけないのに。

まずいです。
全然考えたこともなかったけど、
今回は本当に一枚もチケット取れないかも~~っ!!
「今回はチケットをご用意することができませんでした」って、
今回がダメだったらいつ取れるっていうの~(泣)
っていうか、いつもそうですが、なんで今回チケットが取れないのに2次募集が出るの。。

1回だっていいんです。
どんな席だっていいんです。
とにかく同じ雰囲気の中にいたいだけなんです…。

はぁ~。。。落選は初めてじゃないけど、ひとつも取れなかったのは初めてです。
本当に、次のビギストの更新を考えてしまいます。

最近それでなくても泣きたくなることが多くて、今日の結果だけが楽しみだったのに。
でも、まだチケットのチャンスはあります。
というかむしろこれから?
関東の追加公演が決まることを祈りつつ、次にかけます!


追記。。。

すごく悩みましたが、さっきファミリーマートの先行予約も申し込んできました。
これだと当選したとき、ファミリーマートまでお金支払に行くためだけに、
わざわざ海況不安定な2月に上京しなければなりませんが(泣)
はぁ~~。
2月は仕事が今以上に忙しくて島を抜けられそうにないって言って、
友達との箱根温泉旅行も泣く泣く断ったのに…。
って、当選したときのことを考えて少しブルーになってますが、
そもそも、当選しないと意味ないからっ!!!!
またダメなのも、十分すぎるほどありえるから~!!
東方の神様。どうかお願いっ(><;)

3rd Live Tour T @福岡(とりあえず。。。)





楽しかったぁ~!!!!
超近かったぁ~!!!!


で、何も覚えてませんっ!本当に!
今日は興奮しすぎました…。

ここで書きかけの大阪をほったらかしにして今日の福岡のことを書き始めると、
もう何がなんだかわからなくなっちゃうんですが、
とりあえずライブが終わって一眠りしてしまう前に、
取りとめなくても今日の印象をば~っと書いちゃいますね。

私の勝手な印象に基づく位置づけですが、
29日はチャンミンの日!
30日はユチョンの日!
そして今日は。。。ユノの日でしたっ!!
ジュンスの日はいつ…!?
read more...

3rd Live Tour T @大阪 2





昨日は福岡では地震なかったですね。

西方沖地震も3月だったので、一昨日は寝ぼけながらもひやっとしましたが。
でも東方神起もしっかり地震のときの訓練はできてるでしょうから、大丈夫ですね(笑)
普段福岡はそんなに地震多くはないと思うのですが、
そういえば彼らが日本で初めて地震を経験したのも福岡だといってましたね。

私は西方沖地震のときは広島に行ってまして、
帰りの新幹線の中に5、6時間閉じ込められまして、
トンネルの閉塞感とも相まって気分が悪くなってしまって、
それから2年ほど新幹線に乗れませんでした。。。(爆)
その間は在来線の普通列車で京都まで行ったりしてました。
今じゃもう大丈夫ですけど。
ってか、そうじゃなきゃ日帰りで大阪とかできませんね(^▽^;)
でも4月は、あれ以来の広島に行くことになるので、なんだか少し不安です。。。

でも、今一番問題なのはそんなことじゃありません。
今日の福岡公演が始まるまでに、
せめて大阪編を半分は書き終えられるのか否かってことです。
採血しながら、「あれっ、イケメンだったのはギターの人だっけ?ベースの人だっけ?」とか考えてる私の血は絶対濁ってドロドロです。
そしてさっきがんばってハルダルの前まで書いたんですが…消えました。
もう~(T_T)
ここで進んでおかなきゃ、今日の印象が付け加わってしまうのに~。
よしっ、気を取り直して、できるところまで書きます♪
read more...

3rd Live Tour T @大阪 1





えっと、昨日中に記事を上げられなかった私に、
もはや大阪のライブについてとやかく言う権利はまったく残されてないと思います(爆)

そう自覚はしてるんですが、けっこう頑張って、A4のルーズリーフ3枚分(もちろん裏表)びっしり、覚えているそのとき思ったことを書いてみた私の時間を、少しだけ報いのあるものにしていいですか…( ̄▽ ̄;)?
ちなみにめっちゃ長いですよ。たぶん。
もうタイプしないで、そのままこれスキャンして載せたいんですが、
本当残念なことに、3枚分書いても、全っっ然使えること書いてないんですよねー!!
どうしてかなぁ。。。


完全に事後報告ですが、私、しれっと29日(土)も行ってきました(爆)
抜けがけとかじゃないです(笑)!!
当初の予定にはまったくなかったんですが、前々日急にお誘いを受けまして、
ライブ云々よりぜひ大阪に1泊して行きたくて、
前日ダメ元でバイト先にお休みを頼んでみたら、
普段平日しか出勤しないお姉さん(と呼ばせて下さい、ここは敢えて!)が
土曜日子供の試合前に3時間だけ出てくださるとのこと!!
私の道楽のために、本っ当ありがたいお話で~。。。(T_T)
29日は8時から12時まで4時間だけ働いてそのまま大阪へ(爆)
そこは休めない、なぜか休めない。。。
30日は日帰りするつもりでしたし新幹線の指定席も取っていたので、
1泊2日ってことでバタバタで準備して大阪に向かいましたが、本当に楽しかったです!!

そういうわけで、ライブ以外のことで楽しみまくってたので、
ライブの感想はあてになりません。
正直、29日のサンキューメールも忘れて大阪滞在を楽しんでたので(^▽^;)
例のトラックとか、大阪にもあったのかな?ってくらい存在も忘れてましたし…。
それに、肝心の30日のお客様二人の感想も、実はまだ書けません。
彼等はアンコールで会場を抜けて、ライブが終わってからは会えなかったので。。。
でも感想は2400字程度で書いて下さるそうなので、
後日それを受取って、逐一検証しつつ、一人反省会をしたい思います。本気です。

そんなつまらない感想ですが、それでもよろしかったら。。。

read more...

☆Merry Christmas☆(+FCイベント@大阪)





あんにょん♡

1時ごろ大阪から帰ってきました~。
最終の新幹線で。
2部でも帰ろうと思えば帰れるもんですね。福岡から大阪。
正直、ハラハラでしたが(笑)

明日は朝からバイトなんで、日帰りで帰ってきたんですが、
せっかくなので今から軽いレポ書きます。
忘れないうちに。。。

たぶん、会場や部によって多少は違うんだと思うんですが、
そして何より私も大したこと書かない+書けないんですが、
幕張まで知りたくない~って方はスルーしてくださいね。

read more...

余談2





ぽんぽん続けて上げちゃいますけど、
もちろん両方書いてから1を載せたんですよ~(笑)
1を更新してこんな短時間のうちに2を書いたわけではないです。
そんなにデキル子じゃないです(笑)

本当にね、こんなことしてる場合じゃないんだと思うんですけど。

でも今回ソウルに行って一番印象残って、一番誰かに言いたかったのは、
むしろこの後に続くことかもしれません。ジュンスがかっこよかった~♡♡♡じゃなくて(笑)
私が帰ってきてから一番最初に下した結論は、
「なぜ隣の家に生まれなかったのかを考えるなんてナンセンス!!」
ただ、本当に後の方は私が一人でぐずぐず考え込んで、
一人で突然ふっきれたって話なので、まったくもってつまらないことを保証します。

もしかしたら100人に1人くらいは、同じことで私も頭が痛くなったよ!って方がいらっしゃるかもしれないと思って一応書きますが、普通に考えて私、うざいので、私が合図したらここは閉じて別のブログさんなりサイトさんに行ってください(笑)!!
read more...

余談1





さてさて。
こんなことしてる場合じゃないですよ?私も、きっとみなさんも(笑)
私は、次々に新しい情報が上がってくるここ数日、完全にてんやわんやです。
でも、そうやってパニックになりそうになる度に私は自分に言い聞かせます。
ここでこの暴波に巻き込まれて自分を見失ってはダメだ!落ち着け!と。
そして最低限、音楽・曲だけは大切にして、あとは自分のペースで応援してついていけばいいじゃないかと。

なので、そんな情報の荒波にも負けず、ここからは今更完全に韓国コン番外編(笑)
だって、実際にはコンサートの内容のことより先に書いてたんだもの…。
でも、やっぱり今更なので上に更新を重ねてわかりにくくしときます(笑)

コンサート編の方に書くには、どこに書いていいのかわからなかったことから、
単なる旅行記まで、ごちゃごちゃと(笑)
でも、書いてみたらこれまた長~。
ということでなぜか余談にもpart1が(笑)
特に楽しくもないですから、ここはさらっとスルーして、
きちんとアルバムとかの情報を収集された方がいいですよ、優等ペンのみなさんは(笑)


ことの始まりは9月23日。
8月のタッチ会でお知り合いになったオンニからお誘いをいただいたんですが、
突然だったのと、ありがたすぎたのとで、
まさか本当に私を誘ってます?って半信半疑(笑)
しかも10月は授業料を払わなきゃいけなかったり、12月のFCイベントの参加費用も必要だったりと、何かと出費に頭が痛いときだったので…

…一日考えて行くことに即決♡(爆)

バイト先には研修旅行と嘘をついてすばやくお休みをいただきました。
実際、7月にも「研修旅行」あったんですけど(^▽^;)


そして1か月、ほとんど私は何も用意することなく韓国行き当日。
たぶん、ここでも何度もお礼を言うことになると思いますが、
一緒に私を連れていってくださったオンニと、そのお友達のカシちゃんのおかげで、
私はぽんとネットで航空券を取っただけで、あとはほとんど実際の旅行に無頓着でいられました。。
空港から会場への行き方とかまったく何も考えていなかったけど、
オンニがきちんと詳細に段取りを確認しておいてくださって、
本当、ただただ感謝(><)!!
カシちゃんもチケットやグッズのことから、宿泊先から会場までの行き方までいろいろと配慮してくれて、お礼を言っても言い尽くせません。
本当にありがとうございました!!
read more...

Encore Concert in Seoul 5





あは。ずるいことをしてしまいます。
上に新しい更新を重ねて重ねて、これが気づかれにくくしようという、
とてもせこい作戦。。。
これで本当に隠せてればいいけど(笑)

いよいよ最後、さらっと!
本当にあんまり覚えていないんです。
時間が経ってしまったから、というより、そもそも覚えてないんですねー。
何してたんでしょうかねぇ。
でもここまで来て最後5曲をすっとばすのもなんかねぇって感じです。
なので、さらっと書いて、ひっそり隠しましょう。
read more...

Encore Concert in Seoul 4





あんにょん♡

風邪?治ってません(笑)
結局月曜日から家で休んでます。あんまり大人しく寝てはないけど。。
昨日は咳が止まらなくて図書館に行けず、昼間も寝たり起きたり。
寝てると咳も止まって楽なんですが、さっきまた起きてしまいました。
いい加減病院行けばいいんですけど…風邪くらいで病院行くのも…。
おかげで勉強もはかどらず、もうこの際諦めてコンサートの続きを書きます。
そして明日までに咳が止まらなかったらさすがに病院に行きます。

あっ、でもこれではコンサートの内容、全部終わらないですf(≧△≦;)
終わらせたかったんですけど、やっぱり長くなってしまって断念。
2週間も経とうとしてるのに本当ごめんなさい~!
次には必ず終わらせます。

ただ、ここからが重要なんですけど…。
途中、非常に主観的に、感情的になる部分があります。
しかもちょっと少数派の見方が混じります。
えっと、ここからが正念場ですよ…(笑)?
特にユノペンのみなさん。こんな私を許せるかどうか、ここで試されます。
許せないっ!って時は、どうぞ……落ち着いて(苦笑)
あぁ、絶交とか言わないで(><;)
read more...
