




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アラン飛びをしているアーティスト達の中でキングだっていうかな?





なんのことって、もちろん昨日放送されたMonの『エムエム』のことです~。
なんかひっさしぶりに、
たどたどしいもどかしい彼らの日本語を聴けましたね(笑)
最近、本当に日に日に日本語が上手になっていくから、すっかり忘れてましたよ。
そういえばちょっと前まではこんな感じのこともたくさんありましたね。

聞き間違いもたくさんしながら見てました。
これがラジオだったら結構きついかもしれませんね。
想像しなきゃ聞き取れません~。
「政界の中心で、愛を叫ぶ」って本当に一瞬何のことかわかりませんでした。
霞ヶ関。ワシントンDC。
冗談抜きでまずそれが頭をよぎりましたから(爆)
そして、一番私にとって難しかったのはしあちゃんの「アラン飛び」。
ブライアン・マクナイトの話が出てようやく「R&B!!」って気づきました!
まぁこれは日本語の問題じゃないから、しあは悪くないですけど。

それさっきも同じこと言ったよ!って何度つっこんだことか(^▽^;)
特にしあぽん。
日本語がスムーズに出てこないからなのか、単に集中力が欠けてるからなのか。
もしかして暑さのせいで呆けてきた?

この程よい(?)ぐだぐだ~感。
ある意味エリートですね。
チャンミニがここにいたらこんなこと絶対許しませんよ(笑)
ユノくん、うまく日本語が出てこないようで凹んでましたね(^▽^;)
でも、そんなの全然気にする必要ないない!
見てよしあぽんを。
こんなにぐだぐだなのに、どうして全然平気にマイペースなの?
ブライアン・マクナイトを「ホントに…美しい歌をやってるアーティストですけど…」って、どんなコメントよ。思わず自分もじぇじゅも失笑しちゃってるじゃないよ。
そんな中、「甘い声が本当に魅力じゃないかな」ってフォローしたり、
しあちゃんに熱くなるじぇじゅを咄嗟に止め、
つまらないことで張り合い始める2人のフォローをするユノくんは大人だし、
ちゃんと日本語も喋れてるよ!
(ってユノくん、カットされた部分も多そうだけど。)
その気遣いを無視して続けるじぇじゅ&しあ…。
「今日ちょっと僕日本語が、変な日本語、ちゃんと(?)喋ってますね」
っていうユノくんにあんた手叩いて笑ってる場合じゃないよ、しあ!!

リクエストのぺらぺらの紙になぜか関心を示すじぇじゅ。
「本当にこの紙はとんでもない紙だけど、この内容が大事ですね」
って、それを言うなら「とんでもない」じゃなくて
「なんでもない」だよ( ̄▽ ̄;)
とんでもない紙って、どんな紙(笑)

韓国から帰ってきてすぐだったんですかね~?
本当、久しぶりにぐだぐだハラハラな日本語でしたね。
でも最後の方にはちゃんと日本語の勘も戻って来てたような感じでしたね。
来週のチャンミニとユチョナは大丈夫かな~?
じぇじゅの言うように来週こそは、「はっきり、具体的に、この音楽をよく説明」してきちんと曲紹介してほしいですね。

それから、ずっと気になってたんですが、
じぇじゅはズボンの後ろポケットにまた携帯でも入れてますか( ̄▽ ̄)?
なぜあんなにずっと後ろに手を回してますか?
それとも何かチクチクするものでも入ってますか(笑)?
前でも後ろでもポケットがお気に召したんでしょうか。
『lalala love song』を紹介するときの彼、見ました?
本当モデル張りのポージングでしたよ(笑)
かっこよくていいんだけどさ、曲紹介のときくらいは出しなさい、手。

| ホーム |
