




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Encore Concert in Seoul 1





さて、ようやく思い出しながら書きます。
基本、レポではなく私の主観的な感想ですが。
でもたぶんそれも無理だなぁ~本当に記憶が…って最初からそう言ったらダメですよね。
私は27日だけの参加ですので、本当に1日だけの感想になりますからねっ☆
あてになりませんからねっ☆★☆

私、前にも言った事あるかもしれませんが2月のコンサートの時はどうしようもなく精神的に病んでたんですよね~。それも3月23日まで。長かったんですね~(^▽^;)
なので、実際行ってみてみるまで詳しいことはほとんど知らなくて、
たぶん一度見たくらいじゃ情報収集して知ってらっしゃる方には到底かないません。

というわけで、とりあえず1曲ずつ最初から思い出してみましょうか。
コンサート行った方も行ってない方もご一緒に!
read more...

今更、別の話。。





あんにょん♡

Topの写真替えるのに、なぜかものっすごい苦労し、
アンコールコンのことを書こうと思って情報を集めていたらMnetを見つけてしまい、
さらっと見るつもりがハングゴがわからずいつの間にか数時間格闘...。
その後も、ここ2・3週間放置してる間に溜まっていたものを次々に見つけてしまい、
コンサートどころじゃなく、すっかり埋もれてました。
危うく何週間も前の東方神起のアジア巡りの情報まで集め始めるところでした。
危ない、危ない...!!
そんなことしてる間に、怒涛の『Last Angel』TV出演がやってきて、
コンサートのこと思い出してる場合じゃなくなりますね。
でも、私、事務員風アンギョン・ジュンス、好きですねぇ。
どこでの活動かわからないけど…たぶんタイでしょうか。


それにしても、BarksやYahooなどで流れている倖田來未さんとのインタビュー、
めっちゃかわいくないですか!?ジュンス。
(これも今更ですか?もしかして。ごめんなさい、さっき初めて見ました。。)

倖田來未_feat3


私、こういうボーっとしたジュンス好きです(笑)!本当かわいい!

ジェジュンやチャンミナもかわいいと思うんですけどね、

倖田來未_feat1


倖田來未さんに「チャンミンも...」って話を振られて手を挙げる彼、かわいいですよね~。
その後にはにかんでみせるのも、本当にかわいい~!!

倖田來未_feat4


ジェジュン、さりげなく倖田さんの肩を叩いてますよね(笑)
面白いからってむやみに人を触っちゃだめなんだよ~、
君の隣にいるのはいつもみたいなチャンミンやユノじゃないんだからね~。


倖田來未_feat2



でも、やっぱりジュンスがかわいいと思うんですよね、このインタビュー。
髪型も衣装も、これくらいの感じがとってもいいですよね!
何の収録をしてたときの衣装なんでしょうね?
そのうちすぐにわかると思いますが、
うーんやっぱり私はこれくらいの髪の色や立て具合が好きです!
何より最大の萌えポイントは、うっすら感じられるジュンスの腕の血管(爆)!
私は中学生のときから自分は腕血管フェチなんだと自覚していましたが、
初めてジュンスの腕は意識した気がします(笑)


倖田來未_feat5



はぅっ…。やっぱりかわいい。。。
それに倖田來未さんも(裏表なさそうで・笑)やっぱりいい方っぽそうですよね~!
でも、あんなにパワフルなのに倖田さん小さいなぁ…。もともと小柄な方なんでしょうね。
でも隣は東方のちびっ子組2人なのに、やっぱりこう並ぶと二人が男らしく大きく見える(笑)

あっ。韓国でのことはまだ全然書けてません~。
思い出すためにあちこちのぞいてると、どんどん他の方に逸れていっちゃって。。
本当、しゅちゅしてくださぁ~い!!としあぽんにまで言われそうです。
なるべく早く、あまりにも「今更」と言われない程に早く、書かなきゃですね(><;)

ばっくれちゃう…?





プレミアムライブでのみんなのソロ曲、ダウンロードしましたよ~っ!!

いつの間に配信されてたんですか?
FCイベントのことしか知りませんでしたよー。
10月下旬も終わるのになぁと思って、
公式にあるmusicoへのリンクたまたまポチっとしたら、
知らない間に配信が開始されてたので、速攻その場でDLしましたけども。
にしても、これ↓は何ですか?


solo DL ranking



東方神起の人気投票のようになってますけど...。
このランキングにはしっかり他のアーティストさんも参加してますか?
Musicoさん、他のアーティストさんの曲も取り扱ってます、よ、ね...(爆)?
だってここには出てないですけど、6位SHINE (PREMIUM LIVE ver.) 、7位Summer Dream (PREMIUM LIVE ver.) でしたよ...?
まぁいいです。私も人のこと言えず、ちゃっちゃとDLして、当たることのないプレゼントの応募もさっさと済ませたので、共犯です( ̄▽ ̄;)
っていうとなんだか悪いことしてるみたいですね。そうじゃないですよ~(笑)!
で、ちょっと聴き始めたんですが、私はやっぱりMy Girlfriendが好きですね~♡♡


…ってあれっ?普通に書き始めましたけど違いますか(笑)?
意外性を狙おうとかいうわけじゃなくて、もしかしたら誰も覚えてなくて、
違和感なくさらっと流せるんじゃないかと思って(爆)
でも、ただいまを言うのが先ですね。
そーなんです~。あっという間に外国(←強調)から帰ってきました~。
つくづく感じました。なぜ隣の家に生まれなかったのかを問うことに意味なんてないと。
あっ、いいです。その辺りの話は、し始めたら長くなるので無視してスルーしてください。


出発前日、というか当日、夜中3時半。
27日が提出期限なのに、なぜかすっかり「昼間書けばいいや~」気分だったレポートを半泣きの状態で仕上げ、あ~もう寝なきゃ!でも今日は一回もどこも、公式やブログ巡りしてない…明日、ちょっと話についていけないかも~と思い、さらっと、本当にさらっと、リンクにも貼ってあるまめさんのブログだけちらっと覗いて寝ようと思ったんですね。
ちらっと。

そしたら、ユノの記事が。

…一瞬、完全に固まって、すぐにパソコンの電源を切って寝ました。
夢だと思ったし、本当だと思って気にし始めてしまったらもう寝れないと思って。
見なかったことにしました。
でも寝て醒めても、事実は事実でした。当然。


今回のアンコールコンサートは舞台のアクシデントが本当に多かったみたいですね。
私が見た27日はTri-angleの音楽が止まっちゃったり、
しあぽんの舞台装置だけ上昇しなかったり、
そうかと思えば結構なスピードでユノくんが乗ってた装置が下降したり。
ユチョンが出だしの歌詞に迷ったり舞台装置から落ちそうになったのは、セットのせいじゃないかもしれないけど…。
26日はDriveのときか何かにユノの車が舞台から落ちそうになったと聞きました。
スタンディングにいたカシちゃんがとっさに支えようと手を伸ばしたけどびっくりして泣いちゃったと言ってましたが…(笑)
って笑い事じゃないですよね!危ない危ないっ!
今日はジェジュンが落ちたんですか?
大丈夫なのかな(><;)?
あれはジュンスとかチャンミンとか、咄嗟の危機管理能力に長けてる人、ってか獣?(笑)が落ちても怪我するでしょうけど、
じぇじゅならなおさら心配ですよねぇ……なぜか。
不器用で鈍くさいネコっていうのもいますからね、ってこれ暴言ですね。ごめんなさい!
とにかく心配ですね。


で、肝心のコンサートのことですが、思い出すのに相当な時間がかかりそうです(笑)
それでなくても記憶力が悪くて困るのに、今回は終わった瞬間、ぜーんぶ記憶が飛んじゃって。
復旧するのに時間を要しそうです。
これでまた時間が空けば空くほど、いろんなことを忘れていくんですけどね。。。
でもせっかく行ったんですから、私も整理したいです。
コンサートのことだけじゃなくて、동방신기と東方神起って何だろう…って。
韓国で刺激を受けたことについても、きちんと消化したいですね。
じゃないと、なんだか帰ってきてからもずっともやもやしてしまってます。

でも、旅行自体はとっても楽しかったです!!
一泊二日でコンサートを観に来たと言ったら、
日本人韓国人問わずびっくりされて、私は最初むしろその反応にびっくりでしたが、
(だってプサンなら日帰りもできそうですよ、福岡)
わたし的にはそれでも大満足でした♡

確かに最終日は見たかったかもしれないけど、うーん、やっぱり私はいいです。
韓国のコンサートが一度見れただけで私にとってはものすごく貴重なことだし、
一度だからこそ大切になるものっていうのもあると思いますし。。
何より、これ以上韓国にいたら、徹底的にいないと気がすまなくなると思います(笑)
コンサート以外にも刺激的なことが多すぎて、平凡な日本に帰って来れない~(泣)
一泊くらいじゃ、家に帰ってきても朝置いたものがそのままテーブルに置いてあったり、弟の顔もそのままだったり、家の様子が全然変わってなくて、(まぁそりゃ当然ですよね。前日の朝までそこにいたんだから)だからこそ帰って来れました。気持ち的にも。

そういうことなので(?)、セットリストを見ながら記憶を呼び起こして私が書いてる間、どうぞみんなのソロ曲を聞きながらbesに上がってくる写真を見ながら、記憶力と文章力があるサイトさんで、アンコールコンサートの余韻に浸って楽しんでください(笑)

今の私は、とりあえず明日の授業に行くのかってことが問題です(爆)
ソウルに行ってから、私はどうしようもない眠気病にかかったようで、
欠伸をまったくしなかったのはコンサート中だけって感じで…。
今日はとにかく予習はやめて、寝まーす。
再び目が覚めるときまで、あんにょん☆

余裕綽々…?





日付が変わったので、今日からいよいよアンコールコンサートですねっ。
今日から参加される方も、たぶん東方神起の5人もスタッフさんも、
みーんなドキドキですね~。

そんなときに、今の私を誰かに見られたら、
お前、そんなに暇なのかって言われそうです。
おかしなことに、今、どこからか、ものすごい余裕が溢れてきてます(笑)

明日はまた卒論の一部を提出する期限だし、
あさってにはジュンスがソウルで待ってるようだし、
besにはかれこれ2週間くらい行ってないし、
bigeastationも3週分溜まってるし、
やらなきゃいけないこと(でも3/4が東方関係...苦笑)があるとわかっていても、
何から手をつけていいのかわからなくなると、人はどうやらマインスイーパーとかを始めてしまうようです(笑)
あっ、笑ってる場合じゃないですけど。本当に危ない現象ですね~。(やっぱり他人事。)


荷造りしてないのは別に大丈夫だと思うんですよね。大した荷物じゃないし。
でも、最初は今回会うであろうカシちゃんたちに手紙を書こうと目論み、
段々手紙は無理っぽくない…?と思い始め、メッセージカードに変更したにも関わらず、
まだ1枚も書けてないのは、そろそろやばそうです。

韓国語もねぇ、復習しなおそうと思ったんですよ、最初は。
10月からは韓国語の授業を取らなかったので、実際7月からきちんとした勉強用の韓国語にはまったく触れてないんですよねぇ。
映画とか音楽とかで韓国語には毎日触れていても、
いざ使うって場面になるともうほとんどダメです。
だから久しぶりに教科書開いてきちんと勉強しなおそうと思ってたんですよ~。
思ってたんですよ~…さっきまですっかり忘れてましたが。

それから、コンサートの予習・復習的なものを一切やってません。
2月の時はどんな感じでしたっけ?セットリストもよく覚えていないし、衣装とかにいたってはほとんど記憶にありません。

何より問題なのは、ここ2ヶ月くらいほとんど3集を聴いてないこと…。
正直に言うと、私、
曲と曲名を一致させて覚えるのが破滅的に苦手なんですよねぇf(≧△≦;)
read more...

鑑賞会での反応は。。。





あんにょん♡

たくさん書きたいことがあるんですが、たくさんしなきゃいけないこともあって、
でも今日は無~視ヾ(≧∇≦)ノ♡♡みたいな。
…まぁそんなことを何日かやってみてるんですが、
そろそろさすがに良心が痛みます。明日からは頑張ります。たぶん。

というのも、勉強のことだけじゃなくて、なんだか最近色々なことがまったくうまくいかず。
特に人間関係のすれ違い。
どうして…?御祓いとかしてもらったがいい…?

そういうときには普段あまり関わりのない人や、あるいは見知らぬ人の優しさというものが本当に身にしみるものですよね~。
というわけで、私はこんなときは大抵髪を切りに行くんです。
あぁ、こんなにろくでもない私だってお金を払えばこんなに大切にしてもらえるんだわ~(泣)みたいな。
そしてそれに気分をよくしてるうちに、昨日半日で使った合計金額、43369円也。

はっ??みたいな。何に使ったの?ってかコレ、何?みたいな。
店員さんに勧められるがままに俄然買ってましたねー。
しかも服とか全然そんなものじゃなくて、まったく買う予定のなかったものを。
しかも付属品等までしっかり買ってましたね。本当、勧められるがままに。
(買わされました、という表現が正しいのでしょうけど、悔しいので絶対そうは言いませんっ!!)
だって、みなさん親切だったんだもの(泣)

そういうわけで、昨日一日は買い物だけで癒されたはずです。
今朝、あまり記憶にないレシートたちを計算してみさえしなければ...。

さて、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで狂って衝動買いをしまくった夜に、
してきましたよー。東方神起、鑑賞会。
read more...

東方浦島さん





あんにょん♡

しばらく行方をくらませてました☆
土曜日のプレゼンは大失敗に終わりまして、未だに思い出すと寒気がするほどで、負担だったプレゼンが終わった後もその後処理やら精神的ショックやらから立ち直るのにいっぱいいっぱいなので、全然東方情報は追えてません。未だに。
正直に言って、勉強不足とか準備不足とか言うより、もはや私の限界...?
うまく伝わらないものだなあ、と大学4年目にして未だに1年生のようなことを考えたり。
なので、失敗したからといって、これと言って「これまで以上に頑張んなきゃ!!」ということもなく、とにかく今までどおりやるしかないのですが、本当、神様、私のアガリ症その他諸々の病気をどうにかしてください。

あぁしばらくここも書く気になれないかなぁ、実際、ここ最近のことは何もわからないし書けないよなぁ~。と思ってたのですが、思いがけずチャンミニのPinky?を目にしまして、

がらっと気分が変わりました(笑)!!

一気に元気になってしまいました!思わず笑っただけですが(笑)
もう、こんなにこっぱずかしい気分になってハニカミ笑いしたの、
いつぶりでしょうかっ!?
ハニカミといいつつ、完全に爆笑でしたが(≧▽≦*)
read more...

軽くパニック!





あんにょん♡

情報の波に呑まれるのが怖くて、besどころか3asiすらのぞけません~(泣)

そうこうしてる間に、タイだの中国だの行ってたんですか?
日本のラジオ?メール来てましたけど、結局出たのかな?
どうして??
こんなに毎日どこにいるかわからなくほど移動しまくって忙しいのに、
どうしてわざわざラジオ出演してるんですか?
韓国の学園祭にも出るとか。キョンヒ大学校?
えっ、なのにインドネシアにも行ってるんですか?今日?えっ?えっ?
私、今、軽くパニックです。

学校から徒歩20分くらいのところにある県立図書館に行くのも、私しばらく渋ってました。
どうせなら学校行くときに一緒に済ませたいなぁって。
だってわざわざ別々に行くの、面倒じゃないですか~。

なのに、せっかくタイ行ったのに、わざわざ日本に帰ってきてそれから中国行って(って行ったのかな?)それからインドネシア??
えっ、それって二度手間、無駄足、遠回りじゃない?
どうしてタイに行くときにまとめてインドネシアにも行ってしまわないの?
と思うのはめんどくさがりの私だけですか。

東方神起にとってアジアくらいどこでも散歩圏内ですか…?
わざわざタイとインドネシア別々に行くことだって、たいしたことないですか…?
本当、びっくりします。フットワークの軽さに。
彼らにとっては本当に地球なんて狭いんですね。
飛行機なんてチャリみたいなものですか。
read more...

Forever Love





さて、下の更新で本当に長くダラダラと書いてる間に時間は3時半。

そしていつのまにか『Forever Love』のPV、見ちゃいました。
後日、きちんと見てきちんとポイント追って詳しく感想を書ければいいんですが...。
SHINEのときもそうでしたが、今回も第一印象だけ書くことになりそうです。
でも何も書かないよりましかな~。
思いっきり思い浮かんだことをそのまま書いちゃったので、まとまりがないです(笑)

1回目に見て感じたこと。
あっ出た!SHINE!!メインをジュンシムで分けるのが最近の流行ですか?
でも、お決まりっていえばお決まりだけど、
今回はいつも以上にみんなのいい所が本当にそれぞれ際立ってる感じがなぜかします。
read more...

長い...!止まりません!





今日まで頑張ったので、
今夜は、というか22時にバイトから帰ってきて朝日が昇るまで(笑)、
勉強は一切なしというルールにしました!
そしたら一気に、タイに行ってただの、ラジオに出演しただの、今夜PV公開だの、お・ばんざいに一瞬しあが出ただのと色々言われて、
Make on the holidayも見てないしビギステでForever Loveも聴いていない私はパニック(泣)
何からしたらいいのかわからなくなって、ここを書き始めたら、
それだけで今夜限りのスペシャルナイトは終わりそうです。
結局溜まってるもの何もこなせず、もったいない感じもしますが、いいです。
頑張ってついていこうとすると、なぜか大好きな東方神起のことなのにストレスになりそう(><;)
自分のペースでぼちぼちと応援するために、
今日もまたPV公開!なんていう大きな話題はスルーします(笑)

read more...

どっち!?





あんにょん♡

いきなりですが、今現在の私の、専らの悩み。。。


All About2、韓国ver.を購入するか!?日本ver.を購入するか!?


ごめんなさい。今日出演した(んじゃなかったですっけ?)M-onとか全然無視です。
みんなの髪型が変わってる…
ってかジュンスが『SWMT』の時並のさらっさらヘアーになってるのはちらっと見ましたが、
番組の映像を全然見れてないので、軽くさらっとスルー!
あと、何かありましたっけ?
倖田來未さんとコラボの『Last Angel』!一部だけ公開になったんですね。
これもちらっとは聴きました。はい、ちらっと。
なので、やっぱりこれも軽快にスルーしましょう(笑)
それからBigeastationで『Forever Love』が流れたんですか?
なんか意外と情報にはついていってる感じですが、肝心のラジオはもちろんまだ聴いてません。
なので、もちろん何も書けませーん。
…というか、いつからラジオの初放送が土曜日になったんですか(爆)?
私、さっきまで知りも気づきもしませんでしたよ。。。
read more...

Oh, What A Night!!





ごめんなさい。今日はもう全然、東方関係ナッシングな話です。
なのでスルーしてください。
とうとう、ついていってから更新するの、諦めました( ̄▽ ̄;)
VERITEの話とかもよく知りませんが、何かニュースがあったら教えてください。
今回は物によっては買おうかなぁと前向きに検討中です。
って言った時点で、前回見向きもしなかったことがバレバレですね…。

read more...

えっとまず。。。





あんにょん♡

1週間まったく情報を追えていなかったので、
何か書こうにも情報収集から始めなきゃいけなくて、
かといってそこから始めてしまうと更新に行き着くまでにタイムアウトになっちゃいそうで、気が重くて…。
どうしてでしょうね。
勉強の合間に東方神起の情報集めをするってとても楽しい息抜きのようだけど、
実際には溜まりすぎててものっすごい嫌気が差してくるんですよねぇ(><;)
私の愛情が薄っぺらいからですか(爆)?

今日はなんとか更新しようと思い、
あーきちんと話についていけるようになってから更新しないとなぁ~と思い、
まずbesをのぞいたけど、2ページが限界でした。
やっぱりこういうのは日々のコツコツとした作業が重要です。
2ページじゃ2日分にもなりません。もう無視です。諦めます。

でも台湾コンサートの写真は少し見ました!
えっ…チャンミナ、髪、巻いちゃいました?
read more...

映像選び





あんにょん♡

ほ~らね。やっぱりすぐに炙りだされてきちゃいましたよ。
でも、何も書くことがないんですよね。
とりあえずビギステは聞きましたが、wowowであったa-nationもまだ見てないし、
トンが今どこで何をやってるのかもわからないし…。
今週末が台湾ならそのリハーサルでもしてるのかな?韓国にいるんでしょうか。
私、まだまだ11月リリースのCDも予約しておりません。
月曜日、後期初日でバテて、昨日一日で栄養ドリンク3本服用。
なのに、お盆でもないのになぜか明日からバイトも6連勤だし、
本当なんだかんだ追われてる感じで。。。

なのに!!
とうとう観てしまいました。ライブDVD。もちろん本編です。
そんなことしてる場合じゃないのに~学校も始まってるのに~。

最初はちょっとの軽い気持ちだったんです。
来週か再来週、いよいよ、大学の友達3人と東方神起鑑賞会をすることになりまして。
この忙しい最中にっ!?って思ったわけですが、前々からずっと言ってた鑑賞会だし、
みんなはきちんと夏休みに頑張ってますから、実際10月に焦ってるのは私だけ...(爆)
鑑賞会自体は恒例で、今まで及川光博鑑賞会をはじめ、ファンだろうがなかろうが関係なくいろんなものを文字通り「鑑賞」してきたわけですが、ここに私個人の趣味を持ち込むのは初めてです。

ってことで、じゃあ何を見ようかなぁ…
って少し(強調)、ほんの少しだけ頭の隅っこで考えていたんです。
みなさんだったら、どうしますか?
一人は全然トンバンを知らない子。一人は名前だけ知ってる子。
一人は…SS501ペンだけどトンバンについてはどのくらい知ってるのか謎。
3人ともレベルがバラバラで、私もどこから紹介したものかと思うのですが、
初っ端にPCに入ってるお勧めの番組とかから見せるのもおかしいでしょう?
やっぱりここは販売されてる商用の(笑)映像、DVDから紹介するべきでしょ~。
かといって、デビューから今までのPV&オフショット集を観るってのも、
音楽は聴けるけどせっかくの彼らのキャラ等々が隠れちゃうので…。

と思うとやっぱりライブDVDでしょう!!まずは。
せっかく2nd Live DVDも届いたことですし、
ちょっと長いけど、
最初でProudの感動がどの程度伝わるかわからないけど、
もうこれしかないでしょう!!

というわけなのですが、
まったく私も見てなくて持って行くのもなぁ~と思い、
ほんのちょっとだけ確認しようと思ってPCに入れたら、
夜が明けました♡
read more...
| ホーム |
