




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

If...!?





超~いいっ!!!

『If...!?』、超いいじゃないですか!!
めっちゃ好き!!
私の方こそ、
まったく君たちにはKnockdown oh knockdown oh knockdownって感じです♡♡♡

お友達が私の分まで頼んでくれてて、今日の夕方に届いてすぐ聴いたのですが、
まず最初の uh gimme gimme girl~♪からユチョンにやられました。
私、あれだけですでに十分でした。
あとがどうなってても、この最初だけで今後のこの曲のリピート地獄が決まってました。
でもそこからif anything bad girl♪と
「逃げないざ~」と同じ平べったい声でジュンスが始めて、「この曲好き。」と確信。
そして、crazy 妙に焦る 突然のキャンセル~♪の高音ファルセットで、
完全にオチました。
あれは本当にやばいでしょう!?
だって私、東方神起の曲の中であんなに効果的なファルセット初めて聴いたかも(笑)!
バックの音楽の雰囲気がここで軽くなるのもいいですよね!!

サビはやっぱり
「どんなリスクでもI'm ok♪」「こんなレベルならI'm ok♪」のところだったんですね。
この部分はTrickの中でも特に好きな部分だったので、
シングルに入るのを楽しみにしてましたが、
こんなに聴きどころ盛りだくさんの曲になるとは…!
個人的にはサビ部分では2番の2回目の「やっぱり僕には」のジュンスの歌い方がとても好きです。

最初のIf anything bad girl~♪といいサビといい、
ジュンスの声と歌はやっぱりいいなぁ~(///∇///)!!!!
と思ってたのに、
2番のIf you have a secret~♪を聴いて、
いやでもやっぱりジェジュンもいいんだよなぁ~(><)!!
と、別にどっちかを選ばなきゃいけないわけでもないのにものすごく悩まされました。
my love~♪と低い音のジェジュンがかっこよすぎて~!

途中のbe wife(笑?be your right??), you're my...のところにもやられましたね~!!
すっごくいいっo(≧▽≦*)o
ジェジュンの声が際立ってるところもいいし、
ジュンスの「☆※?△〒÷□~♪」(タッタキバキバキ…etcと聞こえます)もいいですね!!
ってか曲全~部いいんですが、最後にここにがっつりやられましたね~!!
この曲の中で一番好きな部分かもしれません。
あのキャッチーな感じ!本当に好きですね~!!
とはいえ1か所は選べませんね。
こういうライトな部分とサビのようなちょっと重い感じの部分の
ギャップやメリハリが本当に効いてて全体的に心地よくてとても好きです。
ごめんなさい、専門的にはよくわからないのですが、とにかく私好みでした。

ハイトーンの部分はこの前のPurple Lineで不覚にも間違えてしまったトラウマがあるので、ユノくんとチャンミニがどっちがどっちなのか自信がすごくないのですが、
1番がチャンミナで2番がユノですよね・・・?
あ~違うかも…。どっちも混ざってるのかな?
なんにしても、1番は伸びがよくてきれいなファルセット、
2番は1番よりもハスキーで普通の声の感じや息使いが感じられてセクシーなファルセット。
どっちも好きですが、
ってか本当これを歌ってるところが見たいです~!!
見て確認しなきゃ!!
Music Fairでももちろん歌わなかったんですよね…?
いつ見れるのかな?ライブでは歌うのかな?
うわ~急に私好みの曲がやってきたので狂いそうです(>▽<)

こんなこと言ったらすごく問題あるかもしれませんが、
正直なんだかんだ言っても今回の一連のシングルにそーんなには期待してなかったんですよね。
だって5週連続でしかもアルバムのすぐ後に発売されるシングルですから、
それほど手間がかかってないというか、質より量っていうか、
一曲にかける熱い思いより寄せ集めで話題作りかよ、みたいな(爆)
でも予想外によかったので、
これまでの2曲ではしなかったのに、興奮に任せて焦って更新(^▽^;)
この曲、ジュンスメインでも実際5人みんなよくて、是非歌ってるところが見たいです。

私、ライブ前だし卒業旅行とかもあるし入学金も3月までに払わないといけないし、
今とーっっってもお金ないんですけど、
これはあと何枚か買います。買って友達に配ります。

このあとの2曲ももちろん楽しみではあるんですけどね、
あ~これを5曲の中の一つとしてすませたくないなぁ~!!

Purple Line祭り♬♬(前編)





韓国での放送が続々と始まってますね!
私はまだ人気歌謡しか観てませんが、ジュンスの髪!
思ってたよりよかったです(笑)
もっと軽い感じだったらどうしようかと思いましたが( ̄▽ ̄;)
ただ衣裳が…しあぽん、あんなにお腹が見えちゃアンデェ~!!
日本のPLでもちらちらとは見えてましたが、
これはちらリズムとかいうレベルじゃなかったじゃないですか!
これがユチョンだったらどうってことないんですが(爆)、
しあだとなんかものすごく見ちゃいけないものを見ている気になります…。

まぁ人気歌謡でのPurple Lineはまた日本とは全然雰囲気の違うステージだったので
いつか後日語ることにして、
今日はず~っとやりたいと思っていた、これまでのPurple Line一挙鑑賞会!
私が把握できているところでは(爆)、今まで計7回Purple Lineの放送があったと思うんですが、ようやく全部を見ました~。
結構な回数放送されたんですねぇ!Mステやうたばんはないけど。
一番好きなのはMelodixかな~。
とにかく、放送があった順番に沿って追ってみましょう♪

あっちなみに毎回のごとく極めて不鮮明なキャプとか入ってますが、
なんとかどこの場面のことが言いたいのか読み取って我慢してくださいね…(><;)
read more...

おさらい2





チャンミナのお誕生日が終われば、センイルラッシュも終わりですね。
今週はシングルの発売もないし、落ち着いた感じですね。
って私まだ、来週の『If...』予約してませんが(爆)

ところで私事なのですが、大学院に合格してました。
合格発表は20日だったのですが、見に行くのが面倒で、
じーっとけなげに「合格通知」が家に届くのを待ってました(爆)
2日間ポストに何の音沙汰もなかったのにはさすがにビビりましたが、
ようやく今日届きました~✿
面接があんなに散々だったのに合格したのは、
包容力の大きな先生方と、日頃の行いがいい皆さんの温かい応援のおかげです。
時々愚痴ったり弱音言ったりしちゃいましたが、温かく聞いて下さって、
本当にありがとうございました!!
これで安心してライブも楽しめます♬本当にありがとうございました!

さてさて、話はトンバンに戻りまして(笑)、今日のラインナップは「王様のブランチ」です。
覚えてますか~?もう記憶の片隅に追いやられてたりしませんか~?
よかったらもう一度見直して、一緒に興奮を分かち合ってみませんか(笑)?
もっともホットだった時に乗り遅れた私のために(^▽^;)

read more...

おさらい1





先週の金曜日に卒論の発表会が終わり、
ほっとしたら次の日から嘔吐下痢症…?とかいうので死んでました。
そしたら大切なチャンミナのセンイルを忘れるところでした(爆)
心なしか横のちゃみ様が怒ってらっしゃるのはそのせいです( ̄▽ ̄;)
そういうわけなので、明日まではまだこのままチャンミン様仕様にしておきますね。

ようやく復活しまして、やっと始まった私の春休み!!
さて何から始めよう…と思って、
とりあえず、去年の11月頃…?もういつだったかも定かじゃないくらい昔に届いたまま放置していた韓国コンのDVDから見始めてました。
なんだか、しばらく空いた間に自分が冷静にそして客観的になってしまっていて、
どう前の情熱というか愛を取り戻したらいいのかわからなくなってしまって。
というかむしろ「これ、もう飽きちゃったのかな…」とすら思いました( ̄△ ̄;)
が、とりあえずそういう状態になっちゃったら、歌とパフォーマンスでしょう!?
そう思って韓国コンのDVD観てたら、まんまと再び東方神起にはめられました(笑)
前とは違う情熱だけど、また彼らへの心が戻ってきて、惰性だけじゃなく始められそうです!

でも、よくよく考えたら、DVDは見始めたらめちゃくちゃ時間がかかる~Σ( ̄△ ̄|||
というわけで、韓国コンDVDもAll About2もTについてたDVDもとりあえず後回し!
私が見てなかったっぽい番組等からばーっと振り返るのを始めます。
古いなんて関係ないっ!順番なんて関係ないっ!
みなさんにとってはめっちゃ「いまさら~?」だとは思いますが、
よかったら思い出しがてら一緒にお付き合いください!
あれっ、これ抜けてない?というのがありましたら教えて下さいね♪
read more...

ちゃんみん's せんいる






My Dear, Changmin♡

 ♪*.:。✿*゚‘゚・♪HappyBirthday♪*.:。✿*゚‘゚・♪


韓国では21歳、日本では20歳の成人、おめでとうございます!!


(ということで、一昨日から寝込んでてあやうくスルーするところでした。
同じく忙しくてもユノくんのときは1週間前からスキンの用意だけはしてたのに、
チャンミンの場合、日付が変わって13時間も経ってからはっと思い出しました。
ミアネヨ、チャンミナ!!
さらに、ジュンス、ジェジュン、ユノ、チャンミンとどんどん簡易度が増してる気がするけど、
ミニの場合は特別に音楽付き♪)





さて。
歌も、パフォーマンスも、(身体も・爆)
どんどん成長していくチャンミナ。
時々あなたが爆発したように笑いだす姿が好きです。
それが大抵、他人の不幸に対しての爆笑であるところも好きです(笑)

去年はチャンミンにとって悩みの多い1年だったのでしょうか。
若く、真面目で、そしてなにより賢いあなたには、
これからもたくさんの苦難があるかもしれないけど、
いつでもあなたなりのやり方で、一つずつ乗り越えていってほしいです。
これからもどんどん歌うことが好きになって、
どんどん美しい音楽を私たちに届けてください。

そして、なんだかんだ言っててもあなたが慕っているヒョンたちを
どうかよろしくお願いします。
末っ子のあなたがいないと、コメント撮りもまともに進まず、内容にもしまりがないので(笑)
誰かと誰かがいちゃついてたら、遊んでたら、逸脱した発言をしてたら、
時々は20歳の若者らしく楽しんで、
時々はますます大人のマンネらしく、睨んで…じゃなくて、まとめてください。


25.jpg



いよいよ来月から始まるライブツアーでは、実はあなたに一番期待しています。
去年の編みこみはもうできないと思うけど(笑)、
パワフルなだけじゃない、繊細でクールなチャンミナの姿が観れるのを楽しみにしています。

二十歳のお誕生日、本当におめでとう!!
(日本で堂々とお酒が飲めてもほどほどにね。)

記念の年に多くの幸があなたに訪れますように。。。 v_v

ミアネヨ~





せっかく院試が終わったのに、
なかなかきちんと復活できなくて本当にごめんなさい(><;)

まだ更新や情報収集がストップしたままです…。
そんなにここを楽しみにしてくださってる方もいないと思うのですが、
いつものぞきに来てくださってる方、ごめんなさい~!
院試が終わったら復活するって言ったのに~(><)

15日が卒論発表会なので、それが終われば完全に落ち着けるかな~と思います。
ですので、たまりにたまったテレビ番組、ラジオ、音楽を消化して
きちんと何かを書けるようになるのは16日以降になりそうです。。。
今日はユチョンメインのシングル発売日ですが、
実は私はまだ先週のチャンミンメインの曲も耳にしていません(≧△≦)
もうちょっとだけ時間をください~!
今週末、遅くても来週には、完全に東方神起にどっぷり浸かってるダメダメな姿をお見せしますから(笑)!!

ふぅ。





はい。ということで、ようやく院試も終わったわけですが。。。

……なんでしょう、この後味の悪さ。

終わったら、
やっと終わりました~o(≧▽≦*)o
とルンルン♬でご報告したかったのに、
面接のできがよろしくなくて、終わってからずっと激しい反省と後悔が…。
珍しく緊張はしていなかったし、雰囲気もなぜか和やかだったんですが、
誰から責められたわけでもない劣等感に自分で潰されて、自滅…。
言いたいことがどうにもうまく伝えられず、口をつく言葉はどれも最悪でした。
なんであんなバカなことばかり言ったかな~(><)
先生方の頭の中にも大きな消しゴムがありますように。。。

「最後にもう一度言いたいことがあればどうぞ。これを言い忘れた!とかないですか?」
と言われたので、
「いえ、結構です。……というか最初からやり直したいくらいです」
と答え、先生方の乾いた笑いだけもらって帰ってきました( ̄▽ ̄;)

read more...

帰って来てみたら…






な、なんじゃこりゃ~!!


20080203ユチョン


ちょっとちょっと~!!(古)
私がほんの少し勉強に専念してる間に一体何があったんですか!?
どうしてこんなことになってるんですか!?

復活しても、「終わりました~」とかよりまずこれに触れないわけにはいきませんでした。
あまりにびっくりしすぎて。
あんまり変わらない姿で出迎えてほしいって言ったのに
これ、誰ですか~TT

でも、MFではこのさらっさらヘアーじゃなかったようだし、
ひとまず忘れます。
ってかMFってMusic Fairのことですか?また出るんですか?
あは。いろいろ混乱してよくわかってないです。
何に出演して、何を見るべきなのか、聞くべきなのか、さっぱり~。
王様のブランチに~、人体探検隊に~、1か月以上聴いてないビギステに~、
あっ韓国コンDVD!!ってかその前にAll Aboutも見なくちゃ!!
しばらく全然退屈することはなさそうです。
ちなみに、私は今度の連続シングル、まだどれも聴いていません(><;)
ちょっとは追いつけてから更新しろって感じですよね~。
はい、じゃあ今日はここまでってことに。
英語と専門試験という山場が終わってほっとしたことが嬉しくて、
そしてみっきの変貌にびっくりしちゃって、
何のネタもないのに現われてしまいました( ̄▽ ̄;)
明日は面接です。それで晴れて院試はthe End!!
来週の卒論発表会が終われば、4月までお勉強ともおさらばです。

あっ!今年もHISTORY in JAPAN Vol.3が出るんですね!
それまでには、ぱーぽーらいん祭りをしなきゃ!
これまで出た番組全部一挙に集めて、あーだこーだ比較しながら語るんです。
オタクっぽくて楽しそうでしょ~(笑)!
言っちゃったからにはぜひやります!
世の中TRICK企画に話題がシフトしてても勝手に(笑)

あっ、それから、ユノくんのお誕生日は過ぎてしまいましたが、
今週まではこのままに~。ジュンス、君の時は1日であっさり戻したのにごめん!

では明日もうひとがんばりしてきます!
| ホーム |
