スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

If...!?





超~いいっ!!!

『If...!?』、超いいじゃないですか!!
めっちゃ好き!!
私の方こそ、
まったく君たちにはKnockdown oh knockdown oh knockdownって感じです♡♡♡

お友達が私の分まで頼んでくれてて、今日の夕方に届いてすぐ聴いたのですが、
まず最初の uh gimme gimme girl~♪からユチョンにやられました。
私、あれだけですでに十分でした。
あとがどうなってても、この最初だけで今後のこの曲のリピート地獄が決まってました。
でもそこからif anything bad girl♪と
「逃げないざ~」と同じ平べったい声でジュンスが始めて、「この曲好き。」と確信。
そして、crazy 妙に焦る 突然のキャンセル~♪の高音ファルセットで、
完全にオチました。
あれは本当にやばいでしょう!?
だって私、東方神起の曲の中であんなに効果的なファルセット初めて聴いたかも(笑)!
バックの音楽の雰囲気がここで軽くなるのもいいですよね!!

サビはやっぱり
「どんなリスクでもI'm ok♪」「こんなレベルならI'm ok♪」のところだったんですね。
この部分はTrickの中でも特に好きな部分だったので、
シングルに入るのを楽しみにしてましたが、
こんなに聴きどころ盛りだくさんの曲になるとは…!
個人的にはサビ部分では2番の2回目の「やっぱり僕には」のジュンスの歌い方がとても好きです。

最初のIf anything bad girl~♪といいサビといい、
ジュンスの声と歌はやっぱりいいなぁ~(///∇///)!!!!
と思ってたのに、
2番のIf you have a secret~♪を聴いて、
いやでもやっぱりジェジュンもいいんだよなぁ~(><)!!
と、別にどっちかを選ばなきゃいけないわけでもないのにものすごく悩まされました。
my love~♪と低い音のジェジュンがかっこよすぎて~!

途中のbe wife(笑?be your right??), you're my...のところにもやられましたね~!!
すっごくいいっo(≧▽≦*)o
ジェジュンの声が際立ってるところもいいし、
ジュンスの「☆※?△〒÷□~♪」(タッタキバキバキ…etcと聞こえます)もいいですね!!
ってか曲全~部いいんですが、最後にここにがっつりやられましたね~!!
この曲の中で一番好きな部分かもしれません。
あのキャッチーな感じ!本当に好きですね~!!
とはいえ1か所は選べませんね。
こういうライトな部分とサビのようなちょっと重い感じの部分の
ギャップやメリハリが本当に効いてて全体的に心地よくてとても好きです。
ごめんなさい、専門的にはよくわからないのですが、とにかく私好みでした。

ハイトーンの部分はこの前のPurple Lineで不覚にも間違えてしまったトラウマがあるので、ユノくんとチャンミニがどっちがどっちなのか自信がすごくないのですが、
1番がチャンミナで2番がユノですよね・・・?
あ~違うかも…。どっちも混ざってるのかな?
なんにしても、1番は伸びがよくてきれいなファルセット、
2番は1番よりもハスキーで普通の声の感じや息使いが感じられてセクシーなファルセット。
どっちも好きですが、
ってか本当これを歌ってるところが見たいです~!!
見て確認しなきゃ!!
Music Fairでももちろん歌わなかったんですよね…?
いつ見れるのかな?ライブでは歌うのかな?
うわ~急に私好みの曲がやってきたので狂いそうです(>▽<)

こんなこと言ったらすごく問題あるかもしれませんが、
正直なんだかんだ言っても今回の一連のシングルにそーんなには期待してなかったんですよね。
だって5週連続でしかもアルバムのすぐ後に発売されるシングルですから、
それほど手間がかかってないというか、質より量っていうか、
一曲にかける熱い思いより寄せ集めで話題作りかよ、みたいな(爆)
でも予想外によかったので、
これまでの2曲ではしなかったのに、興奮に任せて焦って更新(^▽^;)
この曲、ジュンスメインでも実際5人みんなよくて、是非歌ってるところが見たいです。

私、ライブ前だし卒業旅行とかもあるし入学金も3月までに払わないといけないし、
今とーっっってもお金ないんですけど、
これはあと何枚か買います。買って友達に配ります。

このあとの2曲ももちろん楽しみではあるんですけどね、
あ~これを5曲の中の一つとしてすませたくないなぁ~!!
スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。