スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Graduation





あんにょん♡

今日からいよいよ大阪4days+USJですね!!
本当は昨日更新するはずだったのですが、ぐったりしてたので断念してしまいました。


卒業式


かなりわかりにくいですが、昨日は大学の卒業式でした~。
式典の会場はサンパレスだと思っていたのですが、違って隣の国際会議場。
わかる方にはおわかりだと思いますが、昨夏のSummer Touch会があった会場です。
「君と出会う度に~夏は新しくなる~♪」と頭の中ではサマドリのメロディが流れながら、
馬跳びの馬のごとくブースを回って、小走りで駆け抜けた道を、
昨日も袴姿でまったく同じように小走りで駆け抜けました。
(↑不覚にも博多駅で迷って、遅刻ギリギリだった人。)

写真の角度からもわかりますが、
私はシアのブースに並んでたときとまったく同じあたりで、
約2時間の退屈な式典に耐えてました。
今年の卒業生は約2600人、うち800人以上が工学部の生徒のようでしたが、
私の学部は20人…。
学部ごとに「卒業生起立」と言われて立つとき、めっちゃくちゃ恥ずかしかったです…。

実は私、自分が本当に卒業できるのかどうか知らず、
むしろ何も連絡がこないってことは大丈夫ってことなんだろう…
くらいの気持ちでとりあえず袴姿で行ったのですが、
実際行ってみるとちゃんと私の名前の卒業証書も用意してあって一安心しました(笑)
どうせ4月からも私は同じ大学に通うわけですし、
同期の友達の多くも部署はバラバラですが同じ大学の大学院に進学するので、
いまいち「卒業」というのがピンと来なかったのですが、
実際に卒業証書を手にしてみると、何となく感慨深い気分になるものですね。
なんだかやっぱり一抹のさみしさが。。。
4年がこれだけあっという間だったら、院の2年なんて本当にすぐでしょうから、
次の卒業式にはもっと達成感があるように頑張らなきゃいけないなと思いました。

さて、来週東方神起のライブがあるマリンメッセはこのちょっと奥ですね。
でも、その前に私は30日の大阪が待っています。
私は、今回は30日までレポを見るのを我慢しようかと思っています。
関西弁をきっとMCで用意してるでしょうから、それは新鮮な気分で見たいな♪と思って。
でも、やっぱり我慢できない気がするなぁ~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。