スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

おめでとう!ありがとう!





日本デビュー、3周年おめでとう!


      apealing


<出処:동네방네 RainbowTVXQ さま>

2005年4月27日、Stay With Me Tonightで正式に日本デビューして、
もう4年目に入るんですね。
先週発売されたBeautiful Youが23枚目のシングルだと聞いて、
一人めちゃくちゃびっくりしてました。
今年だけでもう7枚目ですから、そりゃ23枚も不思議じゃないんですが…。
そういえば、CD発売が実際に発売されてもまだ次のリリース予定が発表されてないのって久し振りじゃないですか?
って、それが普通なんですよね。
いかにここ1年以上、彼らがハイペースで曲をリリースし続けてきたか。。。
そりゃ23枚にもなります。
でも、私が初めて東方神起を意識したBeginの時は、
「今度7枚目のシングルが~」って紹介してたのに、
いつの間にかもう何枚目って枚数も数えなくなりましたね。
日本音楽シーンにもはや欠かすことのできないアーティストとなった東方神起!
……って誰に言われたわけでもないけど勝手に言ってみました(笑)
でも、きっと今は本当にそうですよね。

先日、Linkにもある某ブログさんで、
日本発売の曲で好きな曲best3というアンケートがあっていたのですが、
最近の私は時間に余裕があるとそのことばかりを考えています。
まだ決まらないんです。
というか、
「この曲は入れとくべきだよなぁ~、思えばこの頃私さぁ…」とか、
「あっそういえばあの曲もあったなぁ、そうそう、この部分がいいんだよね~!」とか、
「やっぱこの曲聞くとテンション上がるわぁ~!よしっ、勉強しよ!」
とかやってると、そもそも3つに絞るところにまで行きつかなくてf(≧▽≦;)

韓国での活動や曲も魅力があってもちろん好きですが、
日本語で喋ってくれて、日本語で歌ってくれて、
ライブやイベントでは日本全国をまわってくれて、
去年からはレギュラーのラジオまでやってくれて、
本当に日本のファンは恵まれているなぁと思うことが多いです。
日本での活動がなかったら、
私はたぶん東方神起の存在も知らず、巡り合うこともなかったと思います。
最近では、みんなが話す日本語にもそれぞれの個性が出てきて、
より一層彼ららしさが出せるようになった気がして、とても嬉しいです。
いろんな壁や困難を乗り越えて、5人でここまでやってきてくれて、
本当にありがとう。
体にはくれぐれも気をつけてほしいですが、
5人にとって有意義な、そして何よりわくわく楽しめるような4年目でありますように。
そして、これがいつまで続くかわからないけど、いつまでも続きますように。
read more...
スポンサーサイト

Beautiful You PV





入学式が終わってからようやくBeautiful YouのPVをゆっくり見ました。
いいじゃないですか~!
全体的な色使いも好きだし、
ユノくんとユチョナほどのパンチ力はありませんが、ジュンスも綺麗に撮れてて好きです。

一番最初に嬉しかったのは今回のディレクターさんが須永秀明さんだったこと!!
とうとうこんな売れっ子さんにPV撮ってもらうようになったんですね。
いえ、本当に売れっ子さんかどうかわかりませんが、
私が好きな監督さんだったのですごくうれしかったです。
時計がいくつも出てきますが、あれは5人が同じ22:15に別々の女の人を思って胸を焦がしている姿なんでしょうね。
最初、ユチョンだけ時計と女の人が出てきてないんじゃない…?と思いましたが、
ユチョンはセクシーなので(?)壁掛け時計の4人とは違って腕時計(笑)

この曲を初めて大阪で見たとき、えっ?これダンスがあるの?と思って驚きました。
なんか踊らなくてもいいような気がして。
でも、ダンスがあるとかっこよくていいなぁと今では思います。
ただそんなにしゃかりきがんばって踊らずに、さら~っとやってほしいですよね。
PVでのジュンスはもうちょっと力抜いてもいいんじゃ…(笑)
そんなくるっくる回らなくても。
私はユチョンのダンスくらいの軽さが好きです。
ユノくんのダンスもしなやかだし、髪型もライブみたいな感じでとてもエレガントで好きなんですが、衣装がちょっと大きくないですか?
CLのPVでの悪夢(…私にとっては)を思い出します。

一方チャンミンは着込み過ぎじゃないかって感じがしますが、
一番気になったのは、「自分の秘密に気づいてないの?」の「の?」の顔。
「の」が四連続になってわかりにくいですが、一瞬目まで丸くしながら口を開けるチャンミニが雰囲気にあってなくてかわいかったです(笑)

それから、クレームってわけじゃないんですが、
2番のユチョンの「小さなピアスを外す度に」のところで一瞬映るダンスは
変じゃないですか…?
ジュンスはユチョンにかぶっててよく見えませんが、
ユノとジェジュンとチャンミンが、片足スーパーマン状態で一瞬とまるところです。
あの部分だけ映すからいけないのかな?
手前でユチョンがする優雅な身のこなしはすごく素敵だと思いますが。。
いつかのヨゴル6で披露してたダンスみたいで、
ユチョンのこういうの、大好きなんですよね~♡
そのあとの全員での「ちゃうちゃう!」ポーズはスルーします(笑)

ライブのようには終わりませんでしたが、来週からの歌番組ではどうなってるんでしょう。
PVのようにフェードアウトってわけにはいかないでしょうから、
ライブみたいにジュンスで終わるのかな?
どんなキスがいいの~♪はきっとするでしょうから楽しみです。
でもPVでぐっと来たのは、その振り付けより、その後ジュンスがぎゅっと拳を握り締めたところでしたが。。。(笑)

まずはHeyHeyHeyから始まるのかな?楽しみですね~!
軽くさらっと踊ってね、ジュンス(爆)!

ところでこのダンス、
時々Summer Dreamとかぶって見えるのは私だけですか(^▽^;)

World Wide...





あんにょん♡

ライブツアーも日程では少しの休憩に入りましたが、
それでも日本の東方神起ファンのみなさんの関心はやっぱり3rdライブのことでしょう。

そんなときライブの感想の続きはひとまず置いといて(爆)、
西公園でやったとかやらなかったとかいうお花見の様子も置いといて、
ついでに今週末から始まる授業のことも置いといて(笑)
私はネットで新たな探検に出てしまいました。

read more...

3rd Live Tour T @福岡(とりあえず。。。)





楽しかったぁ~!!!!
超近かったぁ~!!!!


で、何も覚えてませんっ!本当に!
今日は興奮しすぎました…。

ここで書きかけの大阪をほったらかしにして今日の福岡のことを書き始めると、
もう何がなんだかわからなくなっちゃうんですが、
とりあえずライブが終わって一眠りしてしまう前に、
取りとめなくても今日の印象をば~っと書いちゃいますね。

私の勝手な印象に基づく位置づけですが、
29日はチャンミンの日!
30日はユチョンの日!
そして今日は。。。ユノの日でしたっ!!
ジュンスの日はいつ…!?
read more...

3rd Live Tour T @大阪 2





昨日は福岡では地震なかったですね。

西方沖地震も3月だったので、一昨日は寝ぼけながらもひやっとしましたが。
でも東方神起もしっかり地震のときの訓練はできてるでしょうから、大丈夫ですね(笑)
普段福岡はそんなに地震多くはないと思うのですが、
そういえば彼らが日本で初めて地震を経験したのも福岡だといってましたね。

私は西方沖地震のときは広島に行ってまして、
帰りの新幹線の中に5、6時間閉じ込められまして、
トンネルの閉塞感とも相まって気分が悪くなってしまって、
それから2年ほど新幹線に乗れませんでした。。。(爆)
その間は在来線の普通列車で京都まで行ったりしてました。
今じゃもう大丈夫ですけど。
ってか、そうじゃなきゃ日帰りで大阪とかできませんね(^▽^;)
でも4月は、あれ以来の広島に行くことになるので、なんだか少し不安です。。。

でも、今一番問題なのはそんなことじゃありません。
今日の福岡公演が始まるまでに、
せめて大阪編を半分は書き終えられるのか否かってことです。
採血しながら、「あれっ、イケメンだったのはギターの人だっけ?ベースの人だっけ?」とか考えてる私の血は絶対濁ってドロドロです。
そしてさっきがんばってハルダルの前まで書いたんですが…消えました。
もう~(T_T)
ここで進んでおかなきゃ、今日の印象が付け加わってしまうのに~。
よしっ、気を取り直して、できるところまで書きます♪
read more...

3rd Live Tour T @大阪 1





えっと、昨日中に記事を上げられなかった私に、
もはや大阪のライブについてとやかく言う権利はまったく残されてないと思います(爆)

そう自覚はしてるんですが、けっこう頑張って、A4のルーズリーフ3枚分(もちろん裏表)びっしり、覚えているそのとき思ったことを書いてみた私の時間を、少しだけ報いのあるものにしていいですか…( ̄▽ ̄;)?
ちなみにめっちゃ長いですよ。たぶん。
もうタイプしないで、そのままこれスキャンして載せたいんですが、
本当残念なことに、3枚分書いても、全っっ然使えること書いてないんですよねー!!
どうしてかなぁ。。。


完全に事後報告ですが、私、しれっと29日(土)も行ってきました(爆)
抜けがけとかじゃないです(笑)!!
当初の予定にはまったくなかったんですが、前々日急にお誘いを受けまして、
ライブ云々よりぜひ大阪に1泊して行きたくて、
前日ダメ元でバイト先にお休みを頼んでみたら、
普段平日しか出勤しないお姉さん(と呼ばせて下さい、ここは敢えて!)が
土曜日子供の試合前に3時間だけ出てくださるとのこと!!
私の道楽のために、本っ当ありがたいお話で~。。。(T_T)
29日は8時から12時まで4時間だけ働いてそのまま大阪へ(爆)
そこは休めない、なぜか休めない。。。
30日は日帰りするつもりでしたし新幹線の指定席も取っていたので、
1泊2日ってことでバタバタで準備して大阪に向かいましたが、本当に楽しかったです!!

そういうわけで、ライブ以外のことで楽しみまくってたので、
ライブの感想はあてになりません。
正直、29日のサンキューメールも忘れて大阪滞在を楽しんでたので(^▽^;)
例のトラックとか、大阪にもあったのかな?ってくらい存在も忘れてましたし…。
それに、肝心の30日のお客様二人の感想も、実はまだ書けません。
彼等はアンコールで会場を抜けて、ライブが終わってからは会えなかったので。。。
でも感想は2400字程度で書いて下さるそうなので、
後日それを受取って、逐一検証しつつ、一人反省会をしたい思います。本気です。

そんなつまらない感想ですが、それでもよろしかったら。。。

read more...
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。