




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

めでたい!!…けど!





遅ればせながら、、、

オリコンウィークリーチャート1位

おめでとう!!


というわけで、
『何作目?』の答えが4作目だったとわかってすっきり(笑)
ちなみに、我が家にもようやく『呪文』がやってきました!
ジャケカは、ユノくんでした!
ユノくん、ようこそ我が家へ~♡
これまでのジャケカコレクションはすべて実家に置いてきた(隠してきた。。爆)ので、
今回のユノが島での第1号です。
ジュンスじゃなかったのはちょっと残念でしたが、
ユノの綺麗な顎のラインを見たらそんな気持ちも吹っ飛んでいきました(笑)

ということで、おめでとうも言ったし、
4集の活動にはま~ったくついていけてないし、
(ユン・ドヒョンのラブレターに出たって本当ですか?全然知らなかったけど超見たい~♡)

ってことで一言。
Bigeast事務局の方々に声を大にして言いたい。


島にはコンビニはありません!!

と。

職場に上京届を出して幕張に行く気満々だったのまではいいんですが、
(うちの職場では島を離れるときは休暇届と別に「上京届」を出さなければなりません)
首尾よく当選したとしても、入金ができない~o(≧△≦)o

いえね、チケット受付のお知らせが来る前から、ちょっと嫌な予感はしてたんですよね~。
だって、去年だって結構もめたじゃないですか。
あれ?あれは今年の3rdライブツアーの予約のときだったかな?
なんか自信がなくなってきましたが、入金できるコンビニがサン○スに指定されてて、
○ンクスがない地域のファンから苦情が出たことがありましたよね。
確か福岡にもサン○スはなかったと思うんですが、
島にはローソ○も○ブンイレブンもa○pmもミニス○ップもありませんから~(泣)

私は家族にもBigeastに入ってることを言ってないので、
実家に送り返して「払っといて~」というのも躊躇われる。。。
こうなったら今年のライブにまで連れて行っちゃった友達に頼むしかないかなぁ~
と思うのですが、かなり面倒くさいし、
なにより入金期限までに間に合うかどうかが不安…。
現に呪文が届くのにもこんなに時間かかってるし、
季節的にはどんどん海、荒れてゆくし~。。。
ネットさえあればどこにいたって㌧ペンやっていける!と思ったけど、
予想外の障害でした、コンビニ。
ってか、できるだけこっそり、が無理なことだったんですね~(><;)
はぅ~。。
他の島や辺境地にお住まいの方はこういうときどうしてるんでしょう…。
今までは都内のイベントに参加できない~とか何かと不満を言ってましたが、
今考えてみるとこれまでかなりぬくぬくと㌧ペンやってた気がします( ̄▽ ̄;)
あぁ、福岡、意外と便利でいい方だったな。。(爆)

全然トンと関係ないですが…。





3日間のモーターサイクルフェスティバルがようやく終わりました。
とにかく、一言。…疲れた(爆)
帰ってきてから食欲もなくぐったりしてますが、
明日から通常のお仕事なので、何か食べて寝なければ。

だいたいの観光客の方は今日の午後の船で竹芝に帰られ、
こんな感じでお見送りしてきました。

DSC00176.jpg


我ながら、なんて写真撮るのが下手なんだろう…( ̄▽ ̄;)
雨のせいで、地元の太鼓や、来島していたフォークデュオのライブは中止になってしまいましたが、本当はもっとたくさんのスタッフや関係者がお見送りして、港が人であふれてたんですよ~。
役場の職員もたくさんかり出されて来てました(笑)
久しぶりにあんなに大勢の人が一か所に集まってるのを見ました。

問題も多く指摘され、実際にも多いこのイベント。
実際にやってる側はそんな賛否なんて考えてる余裕なんてなく、
とにかく動くしかないのですが、
3つも担当を掛けもちさせられて、
イベントの全体像なんて全然わからなかった。。。
えっと、なんか、高そうなバイクが島走ってました(爆)

「来年もやるぞ~!!」「オ~!!」って言ってたけど、
私も勢いにのまれて「オー!!」って言っちゃったけど、
来年は私、観客で…。

何作目?





今日は呪文の発売日。
ネットで注文したので我が家にはまだ届いていませんが、
デイリー1位、チュッカヘ~ヾ(≧∇≦)ノ 


オリコン



4作連続?のウィークリーも取れるといいですね!
それにしても、2位、3位ともに韓国だったのにびっくりしましたが(笑)
こんな週もあるんですね。
海が荒れてなければ、明日には来るかな?
メール便なので、今度はきちんと家に届けられていることを祈ります。。。

そういえば、来年のFCイベント、追加公演のお知らせが昨日来ました。
まさかの福岡が追加されてて、
私、職場で思わず「え~嘘だよ~。。。」と言ってしまいました。
倍率から言っても、ぜひ福岡で参加したかったんですが、無理ですね。
思いっきり平日だし。
でも、幕張には行けるんじゃないかと前向きに検討中です。
時間にもよりますが、うまくいけばその日の夜の船に乗って帰れるんじゃないかな。
月曜日の朝早くに島につけば、きちんと仕事にも行けるし。
でも、チケットが取れるかどうかが問題ですね~~( ̄△ ̄;)
やっぱりせっかくだし、福岡でのFCイベに行きたかったな~!
タッチ会の様子からいっても、福岡なら多少はこじんまりという感じだろうし。。。
福岡や九州のトンペンのみなさん、
平日だけど福岡でもあることになってよかったですね!
って本当によかったのかな~(笑)?

どん!





今、msnのページを開いたら、
突然これでした。


msn top page


びっくり!!
で、思わず更新(笑)

この三日間のお休みで、少しは韓国での活動をチェックできました。
でも、結局「キム・ジョンウンのチョコレート」(?)とか、
Bver.についてたDVDとか、
長そうなものは次の機会にしてしまいましたが( ̄▽ ̄;)
でも、そのおかげで人気歌謡やMカなどの番組はけっこう見れました。
相変わらずのMnetのカメラワークにはびっくりしましたが…(苦笑)
でもMカでの『Hey!』のパフォーマンスがとても好きで、
今日も朝から何度も繰り返し見ていました。
そんなことしてるせいで、なかなか数をこなせません(^▽^;)

昨日放送だった人気歌謡では、ジュンスの髪の色が、
文字通り赤くなっていたのに驚きました(><;)
なんでその色にしちゃったの…!!
サマドリのときも思ったのですが、
ジュンスには明るすぎる髪色は似合わないのではないかと勝手に思っています。
なんというか、肌色的に…?
ただ単に私の好みかもしれませんが。
しばらくすれば見慣れてくるでしょうか。。。

私はこの日本版を撮影したときくらいが好きですね~。
今回のジャケカは、私にしては珍しく、
ぜひともしあにおいでいただきたいと思っています。
オフィシャルのプロフィール写真、
ひいき目抜きに、しあが一番いい感じじゃないですか?
でも、これも職場に届くんですよね~きっと。
さすがにその場では開けられないな…。

ちなみに私は今週は3日間ともお休みですが、
来週は土日二日間とも出勤です。
理由は知る人ぞ知る、うちの島のイベント。
世の中ではその是非について問われているようですが、
私はそんなこと考える余裕もなく、
ここのところずっと準備に巻き込まれまくっています。
本当は全然関係ない課なのに、自分の部署の仕事は完全に放ったらかしです。
というわけで、今日を逃してしまったら次いつ見れるかわからないので、
がんばって今日中に見えラジを制覇します!

到着!





今日、ようやく4集が我が家にやってきました!
というより、正確にはまず我が職場にやってきました(爆)
最近、もう家に届くはずの荷物が全部役場に届いちゃって、
私の私生活、ばれまくりです。。。( ̄△ ̄;)

今日なんて役場の入口から名前呼ばれて、

「HMVさんからお届け物で~す!」

中身までは言われませんが、HMVって言われた段階でだいたいCDかDVDですよね。
係長にも「何頼んだの~?」って聞かれるし、
箱持って帰ってても、すれ違う人たちに「何のお届け物だったの~?」って聞かれるし。
離島でネットショッピングの重要性と利用度はめちゃくちゃ高くなってるのに、
島で唯一の配達業者さんが、「どうせ家にはいないだろうと思って」と、
届く荷物全部職場に持って来られるので、
浄水ポットやら服やら何やら、私の私生活が暴露されまくってます。。。


で、家に帰ってきてから4集、早速開けて聞いてみました~!
まだちゃんと聞きこんでいないので、なんとも言えませんが、
今日聞いた印象だと、特に気になる曲は、
『呪文-MIROTIC』は前の記事のとおり、言うまでもないですが(笑)、
『Wrong Number』と『CRAZY LOVE』と『넌 나의 노래 (You're my melody)』ですかね~!

『Wrong Number』は、最初何も歌詞を見なくてもだいたいの内容がわかって、
好きだな~こういう暗い曲♡って思いました(爆)
ちょっと変態かもしれません。。
でも曲自体もまず最初のしあとユチョンの感じからとても合ってて好きです~。
ロックみたいな声を出すジェジュンの力強い歌い方も久々で好きです。
しあとチャンミンの掛け合いのところもいいですよね!
それにサビのYou got the wrong number~♪ってとても耳に残りますよね!

『CRAZY LOVE』は最初のイントロから印象に残ったし、
出だしのチャンミニにもかなりびっくりしました~(≧▽≦;)
M-floにアレンジしてもらった(笑)?
歌詞の内容的にはWTSにとても近い感じがするのに、
こんなに曲調が違うとびっくりですね。
これもとても耳に残る曲ですね。
今までの東方神起にはなかったテイスト?

『넌 나의 노래 (You're my melody)』は、
最初はそんなに気にならなかったのですが、
段々来ましたね~(笑)!
ピアノの音と、サビのさわやかな感じがいいです~!
最後の方で一つか半分か音が高くなるところがぐっときます。
昔好きだったSavage Gardenの曲みたいだと思いました。
コーラスもとてもきれいだし、ぜひ生で聞きたいです。
ジェジュンもユチョンもチャンミンもユノも、もちろんジュンスも、
みんなとてもいい感じで入っていますよね!

とまぁ、届いた初日はこんな感じです。
明日から、よく聴きこんでいきたいと思いますが、
今日聞いた感じだとしばらく飽きることはなさそうです~♡
見てないしDLすらしていない番組もめちゃくちゃ溜まってるし、
あっ、わからない韓国語のDVDも見なきゃ!!
明日はどんなにお天気でもひきこもります~f(≧▽≦;)
| ホーム |
