スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

4th Live Tour 2009観賞!





半年以上経ってしまって、突然登場してすみませんっ!!
本当に本当にお久しぶりですっ。とうこです。

いやー、一昨日あたりから風邪引いて熱出してまして、
二日間家に閉じこもってみたんですが今朝も結局ダメで、
一応仕事には行ったんですが今日中だったものだけ終わらせて15分で帰ってきました。

で、初めて4th Live TourのDVDを見ました(爆)
だって一人で家にいて何もできないのも3日目になると飽きてしまって。
家の外は台風ですごいことになってますが。。。
そんなこと関係なしに、久しぶりにトンたちのステージを見て、
そりゃもう食い入るように見てました。熱も上がってるかも。

私、今回のライブ、ひとつも見ていなくて。
実は最後の最後に東京ドーム最終日が当選していたのですが、
結局仕事が入ってしまってダメになってしまいました。
ツアーがあってる最中も、東京ドームがあってからも、
レポとか写真とかまっっったく見ていなくて、
本当にライブに関する情報ゼロでDVDを見ました。

しばらく会っていなかったうちに(って前も会ってたわけじゃありませんが…)、
私の理想が高くなったのか、ダンスとかコーラスとか構成とかについては、
あっ手抜き…??みたいなことを思う瞬間もしばしばありましたが、
歌は上手になりましたね~。。。
なんかすごい安定感。
いままで歌にしてもダンスにしても詳細をすごく気に入ることがあったのに
今回はそういう細かいところが端折られた感がありましたが、
とにかく全体的に安定感がありました。
チャンミンとユチョンは私が思っている以上に成長していた気がしました。
シアペン危なし…。

本当に申し訳ないことに、知らない曲も2曲ほどあったりして。。。
途中でDVD止めてグーグル検索。
なるほど、まだ開けていない『Stand by U』はこんな曲だったのか。
さわやかできれいで心が切なくなるいい曲ですね。
これからすぐ開けます。

アルバムは一応聞いてはいました。
車に載せていつも通勤中に聞くので、歌詞は今日初めてみましたが。
意外な歌詞が多かった。いかに聞き間違いをして覚えていたか…。
特に『9025』。歌詞、さっぱり聞き取れてませんでした。
ジェジュンが作った曲だったとは知らなかった。
意外でした。
イントロからどこかノスタルジックな感じがして好きな曲でしたが、
じぇじゅがこんなイレギュラーな曲を作るとは知りませんでした。

『Stand Up!』は一番気にいった曲だったんですが、ライブになるとこんな感じなのか~。
丁寧に歌おうとするしあがとても好きです。
『Bolero』も意外でした。
ライブで歌われるとラストを飾れるほど華のある曲だったんですね。

O-正反合が入ってたのはすごく嬉しかったんですが、なんとなくの手抜き感が(笑)
でも、そのあとの怒涛のラストを考えれば、これくらいセーブして当然ですかね。
2ndライブで最高潮に盛り上がってる最後の最後、本当に苦しい中のO-正反合が本当に感動的で記憶に焼き付いているので、こんな途中でさらっと踊られるOはちょっと違和感(笑)

それにしても本当に怒涛のラストでしたね!
いろんなところが気になりながら見ていたんですが、
この駆け上がる感じを止めてしまうのはもったいなくて、
巻き戻したいのを必死で我慢しました。
私にとっては本当に今日がライブ初日で、
次に何が起きるのかまったく知らない状態。
Somebody To Loveでは一緒にジャンプしてる気でした。
熱っぽい身体揺らして(笑)

とにかく、この瞬間この現場(?)に私もいたかったな~~~と。

さて、今から2回目、今度は圧倒されてないでしっかり見よっ♪
寝てなさいというのは聞こえません~。
今度はユノの一瞬の切ない顔も、じぇじゅのかき上げた手からこぼれる髪も、チャンミニの手足の長さも、ユチョンの落ち武者度も(?)しっかり見てきます。

しあは……VTR(女性と向き合って去るやつ)のまばたきがかわいかったよ(笑)

ではでは!
スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。