スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ライブトーク&MJ





えっと、私何やってるんだろう。。。(笑)

いい加減白に飽きてたところで、Purple Lineで紫色の魅力を再発見し、
Topの画像から超細かいところまでテンプレートをちょこちょこと変えてみましたが、
ダメですね~。
アルバムの雰囲気に合わせて「大人に」がテーマだったのに、
やっぱり私がやると子供だましですね。
しかも紫色って意外とわかりにくい。。。
時間がなかったせいにしてください。私のセンスを問わないでください~(≧△≦;)


さて、お久しぶりです♡

ん?そうでもないですね(笑)
相変わらずペース上がらず、のろのろと勉強してます。。。
卒論締め切りまで2週間、院試まで3週間を切ったのに(爆)
「ラストスパート」って言葉が頑張ってくれるようになるのはいつなんでしょうね~。
(と無責任に聞いてみます。)

オリコンデイリー、1位チュッカヘ~!!
と思ってたらいつの間にか6位?とかになってるじゃないですか。
初日1位だったときは今度こそ遊園地だと確信してましたが。。。
昨日、私がCDのみをお店で捜しきれなかったのが悪いですか?
でも、あれは絶対売り切れてたんだと思うんです。
ちょっとノーメークだったんで店員さんに聞く勇気も、2軒目に行く元気もなかったですが。
ミアネ。。。

でも実際、1位が意外でした。
そうなの?今、そんなにたくさんの人が東方神起のシングルを買ってるの?
そんなに注目されてるの?
アルバム前のシングルだし、
映画やドラマで先に使われて知名度が高かった曲でもないし、
ましてやサマドリ戦略とは違うし、
確実に東方神起をただ知ってる、注目してるってだけじゃなくてCD買うほどには好きって人がこんなにいるってことですよね。
すごいなぁ~…。本当にただただびっくりしてました。

私はDVDつきだけをいつものごとくネットで注文してたんですが、
カードはジェジュンさんでした。Summer以来のお越し、歓迎いたします♡
が、ユチョンさんの連続記録が途絶えたのが少し残念です。
アルバムにもジャケカ入るんですよね?
ユチョンさんのお越しを心よりお待ちしています。
もはや、ジュンスを待っていないという…(爆)

さてっ、話は変わって(笑)、Purple Line!
これはさすがに早速段ボールから出して聴きました。
やっぱり綺麗な音はいいですね~♡
歌というより音や歌詞にですが、新たな発見がありました。
そっか~こんな風になってるのか~と思いながら、もうちょっと聴きこもうと思います。

でも、最近特に思うのですが、やっぱりなんと言っても最初の1回が一番大切ですね。
曲でも何でも、最初の1回が一番集中して一番敏感に何かを感じ取るものです。
そのあと2回、3回見ても、一番最初に感じたものはどんどん薄れていくばっかりで、
同じ所には気づかなくなって、同じ気持ちにはなれません。
えっと、何が言いたいのか、まったくうまく伝えられてませんが…。
とにかく、音楽でも番組でも何でも、確かに何回も聴けば聴くほど、見れば見るほど、それまで気付かなかったことに気付いていくものですが、その反面、最初に触れたときの衝撃や印象は一番敏感なもので二度と感じられないんですよね~。
なのでなるべく何かを初めて見たり聞いたりして感じたことは、早めにメモだけでもいいから書き残しておきたいといつも思います。

ということなので、Purple Lineについての感想は以前に書いたものが私にとって一番ですから、もう書かなくてよしっ☆ってことで(笑)

これも今頃アップしてますが、一部は元々きちんと届いたその日のうちに書きました。
載せるのは時期外れでも流行遅れでも全然気にしませんが、
やっぱり気持ちは旬なうちに書かないとね!!
……今更こんな遅れた話を聞かされるみなさんには本当に迷惑な話ですよね( ̄△ ̄;)

そして、カップリングのDeadEndですが。。。
わたし的には、ごめんなさい、アルバムのオリジナルより好きです(笑)!
水滴っぽい音とか機械音とか、
なんかいろいろな音が入りすぎてるのはちょっと気になるんですが、
もうちょっとシンプルでもよかったんじゃないかな~とも思うんですが、
それはミックスだから仕方ないのかな~と思うことにして、
私は結構好きでしたね~!
オリジナルより軽やかでノリがよくて、
ピアノとかも入っちゃって、ちょっとジャズっぽい…?
最初の方のジェジュンソロは特にこのアレンジの雰囲気にあっててクールでいいし、
途中のジュンスのビブラートも綺麗に聴こえて好きですね~。
オリジナルにすっかり慣れちゃって、違和感がないと言えば嘘になるし、
これまでカップリングに入ってきたミックスは、唯一Choosey Loverが気に入ったくらいで、あとはいまいち私の中でヒットしなかったんですが、今回は新鮮で楽しかったです♪

DVDはもちろん観てません♪
キャプは他のブログさんで見せていただきましたが、「なんでPV入ってないの~!?」って怒りを収めてくれるようなものだったようなので、かなり期待してます。
あっ、MTVのマイプレイリストはPurple Lineのメイキング辺りだけ観ました。
録画に失敗してまして、偶然あってた再放送の1度しか観てませんが、よかった!!
かといって、何がとかは細かく言えません!(覚えてない…爆)
あっ、ジェジュンの肩にインコ乗ってましたね!
そして初っ端からダンス間違ったジェジュンにしあぽんが軽くキレてたようで(笑)!
あ~早くリピートしながら見たいです(><)


それから昨日のライブトーク!
これね、私、すごいんですよ。
普通にオンエアの時間、午前と午後を間違えてたんです。
平日の昼に私以外、一体誰が観れるんだよ…と思いつつも、
全く疑うことなくa.m.10:00からだと思ってたんですよね~。

で、私は意味もなく午前10時から11時まで、
家のPCの前で必死に耐えてたんです( ̄▽ ̄;)
観ちゃえ!いやダメだ!っていう葛藤と必死に戦ってたんです~。
あぁ本当、パボパボ…。
勝ちましたよ、なんとか。
でも、実際みなさんが本当の時間に楽しく過ごしてらっしゃった時間に私はそんなこととは露知らずご飯食べてました( ̄△ ̄;)
あぁ本当に本当にパボ…。


昨日コメントで教えていただいたときも、私まだ夜にオンエアされてたって気づいてなかったですから(爆)
あ~本当救いようがないわ、私…。
それで内容を少し教えていただいたら気になって気になって、
とりあえずこれだけ観てしまいました。

いろいろ面白いところがありましたが、とりあえず…

パパとママ、福岡にCome On!!

ジュンスはいらないです。(爆)
名古屋のみなさん、こんなんでよかったらどーぞどーぞ。お譲りします。
いいんじゃないですか~、そんなに行きたいなら豚まん食べながら名古屋行けばぁ?
「札幌行って…こんどは福岡に」って言われて「ぐわっ…」ってあんなに嫌そ~な顔をしたあなたはいらないです。

あ~ユノさん、どうぞ遠慮なく福岡に来てもつ鍋食べてください~(≧▽≦)!!
ジェジュンさんもぜひ札幌と福岡でユノくんと寝る間もなくいい思い出作ってください!!

ところで、名古屋と大阪の話をしてるときに、どうしてチャンミニは
「い~と~巻き巻き い~と~巻き巻き」してるんですか?
げんこつぶつけてるのは、暴力行為の準備運動ですか?(違)
後で物陰の方で、ジュンスに一発あげといてくれると嬉しいです(笑)

でも、この番組全体を通して面白かったですね!
お休み明けで日本語忘れてるかと思いきや、そうでもなかったみたいで。
ってか、むしろみんなかなり上手じゃないですか~!!
めちゃくちゃスムーズに日本語が出てきてるみんなにかなり驚きました。
語彙という面でもそうだけど、なんだろう…フレーズとしてすらすら出てきてる感じというんでしょうか?
特にジュンスとユチョンの日本語力にびっくりでした、私。
初夢について聞かれて、「正直僕はまだ…見てないですね」っていうジュンスのイントネーションは100点あげてもいいですよね。
他の4人よりちょっとだけミスの多いジェジュンの話してるところとか、
ちょうどメイキングを見た後だとさらにリアルな感じで面白かったです。
「ステージが終わったら誰よりも早く、『あー今日はねなんか調子が悪くて』…」
って言ってるとき、変な声でにやけてるジュンスや、
そのあと「ジェジュン!…あ~、わかったぁ…」っていう再現寸劇まで
ぴったりあった息で3人がしてる様子を見てると、
あ~本当なんだなこれ…(^▽^;)と思いましたね。
そうやって先に言われると文句は言えないですとユチョンやジュンスが訴えてるとき、
「そのときそういう感じになりますね」と自然とまくしたてるユチョンにも100点あげたいです。
ってかあの場でおでんの具の大根や卵が言えたユチョンは100点以上ですね。
ジェジュンも本当によくしゃべってたし、
「ちょっと」が多かったけど、ユノくんがスラスラとしゃべってたのにもびっくりしました。

というか、しばらく見てなかったうちに、東方神起に求める私の基準がめちゃくちゃ低くなってました。もっと喋れないものかと(爆)

聞かれてもないのに答えますが、私の初夢は、
なんとユチョンさん一人だけ出ていらっしゃいました。
普段東方神起のメンバーが夢に出てくることなんてめったにないんですよ。
いつぞやかのしあの悪夢以来です(笑)
それが、なんとユチョンさんだけが初夢に!!
これで彼と結婚の一つや二つしてくれれば幸せでよかったんですが(殴)、
実際には、小学校の体育館で私とユチョンさんは「小さく前にならえ」をしてました(爆)
同級生の設定だったんですが、夢の中のユチョンさんはまったく日本語を喋ってくれず(喋れなかった…?)、完全に私とユチョンさん、コミュニケーション不成立でした。
現実で韓国の番組に出てわからない言葉を話しながら楽しそうにしてる彼らを見てる以上に悲しく、切ない気持にさせられた夢でした。

なんで夢でまで言葉に悩まされなきゃいけないんだよ~!
夢の中でくらいそこは軽く超えてよ~f(≧△≦;)と思っていたのですが、
このライブトークを見ている限りだと、全然現実の方がコミュニケートできてます!
本当今更ですが、日本でも活動して一生懸命日本語も喋ってくれて本当にありがとう!

でもやっぱりお休み明けだからか、
ミッキとかアニとかウリとか、うっかり韓国語がたくさん聞けましたね。
「チャンミンにも」が「チャンミニにも」と聞こえた気がしましたが、きっとそれは空耳です。

ってか時々変なところで吹き出すくせに、トークでは営業トーク満載のしあ、
年末から引き続きご機嫌でカメラ向けの表情をしてくれるユチョン、
右肩が時々セクシーになるジェジュンに基本的に注意を持っていかれてました。
ユチョンのあのご機嫌さ、今年はずっと続いてくれるといいな~とばかり思ってました。

でも本当にしあ、よくわかんないところでも「ふふっ…」とか笑ってますよね(笑)
自分の格好をよく考えてやってほしいです。
本当にかっこいいと思うんですよ、あの衣装も髪型も。
なのにしあが吹き出したり、「慣れてきた踊りが~」って喋りに一生懸命になって身体動かすたびに、せっかくスタイリッシュにセットされてる髪が揺れる揺れる~。
…まぁ、そういうところがまた彼の魅力ですが♡

さて、こうやって長々と書いてると、ほんのちょっとの息抜きのつもりが際限ないです。

最後にMusic Japan!
番組始まって初っ端から出てきてくれたおかげで見ることができました!
これまたびっくりのFull ver.でしたね!!

正直、私は1回目は、……うん。あーうん、これからこれから…!って感じでした。
歌が心配すぎて、楽しみにしてたダンスがどうなってるのかを見てる余裕なんて
ま~ったくありませんでした。
あっ、そういえば歌といえば!!
このMJでようやく気付いたんですが私、ずっと大きな勘違いをしてました。
最初にPurple Lineの感想を書いたときから間違ってましたが、
2番ジュンスの後の「僕が成長していくための糧だと~」はチャンミニだと思ってました。
本当にごめんなさい、ユノくん。
声聞き間違えるなんてペン失格って言わないで~(泣)

さて、本題の歌ですが。。。
ジェジュンが最初、ちょっと変なところで息つぎしたのは、ギリギリOKでした。
どのあたりからか「や、やばくない?これ…?」。
それだけが支配した一回目でした。
でも不思議なことに、何度か見てると段々、そう言うほどじゃないんじゃないかな?って思い始めるんですよね、私の場合。
大抵一回目が一番シビアに見てます。
そして二回目以降は、甘くなってるのか、あるいは緊張がとけて冷静に見れてるのか、そう最初に思ったほど悪くはないように思えてきます。
それにたぶん、CDと違って機械で操作されてない声のままとかがあったから違和感があったんでしょうね。フェイクとかとくに。

だからとりあえず今日はここまで!
朝また見ると、「うん、いいじゃん!」になってるかもしれません。
そして落ち着いてみると、歌以外の、みんなの表情やダンスなども観れるようになるでしょう。たぶん。それだけの時間の余裕が私にあればですが(泣)
いーです、いーです。
これが終わってから、Music FighterやMelodix、Hey3などと比べながらじっくりみます!

来週はいよいよアルバム発売ですね。そしてイベントに、ジェジュンのお誕生日。
残念ながら、ジェジュンのセンイル企画はな~にもないです。
更新できるかも怪しいです。
でも、福岡でのイベントには行きたいです~。
だって学生、平日でもいけてしまうんですものf(≧△≦;)
これはさすがにライブトークのようには忍耐強く無視できないかもしれません。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

あい

01/20 02:46 | URL│編集
こんばんは!

私的なことだけど、メールありがとう!また返事送るね☆

TOP変えたんやね!パープルいいじゃん!すごいジャージャー麺!(死)

私もジャケカ、ジェジュンだったよ(o^皿^o)まあ、ジュンスよりかっこいいからよかったわ(笑)←しあペン失格

やっぱり見逃さなかったか~やらかしたね、ジュンス!札幌~福岡って聞いた時、顔しかめたよね!は~(´д)=з ああいうテレビでも飾らないとこがイイ時もあるけど、今回は私も残念やったよ。胸がチクッっていうより、イラッとしたわ。そんな子は大阪にもいらないよ!豚まん投げてやる!言いすぎ??
その後のママのフォロー!さすが、ジャケカやって来てくれただけあるわ キタ―(゚∀゚)―!!ジェジュペンになりそう。
ジュンスの悪口言ったけど、札幌~福岡間の距離が遠いってすぐに分かったとこは、ちょっと嬉しかったけどね☆
まあ、ママに免じて許してやろうか・・・。

どっちみち、私イベントには行けないんだよね(>_<。。)
また、どんなだったか教えてね!

では、また!

ファイティーン!!



Toko

01/20 13:59 | URL│編集
☆あいちゃん★

……仕方ない!ジュンス!
今回はママとあいちゃんに免じてゆるーすっi-238i-199
でも今度またこんなこと言ったら、次は本当に豚まんが飛んでくるから覚悟ねっi-201!!

お休み~?いらないです。日本での活動はもっと忙しくなっていいです~。
と言ってたストイックなジュンスはどこへ行ったの?
と思いつつも、あれも目先の笑いに走ったジュンスの反応なのよね…( ̄▽ ̄;)
まぁでもそれで楽しくトークできるならなによりかな。
その場に合わせて調子がいいのも、時々うっかり本音が出ちゃうのも、
彼のいいところだと思って寛大に受け入れなきゃだよね~。

あいちゃんもジャケカ、ジェジュンだったんだ!
いつでもどんなときでも美しいよね、彼は(///∇///)
ってダメダメ!あいちゃんまでそんなことを~。
ほら、シアがちゃんとあいちゃんの元に行かないから、心をジェジュンに持ってかれてるよ~!

でも、ジュンス、本当にひつまぶし食べたいんだろうな~。
私、一度も食べたことないから、うな重とどう違うのか全くわかってないけど、おいしいのかな?
せっかくなら名古屋行って食べて欲しいな。
あ~ほら、私ってなんて理解あるペンなの!(笑)
あいちゃんもやっぱりお仕事だよね。思いっきり平日だもんね(><;)
でも、もしジュンスが希望通り新幹線組になったら追い返さず(笑)、温かく大阪に迎えてあげてね!

LAMO

01/21 01:12 | URL│編集
お久しぶりでーす^^
‥いいですか?じゃあ遠慮なくジュンスくん名古屋に来てもらいますね~(爆)
ジュンス~かもーン!!
なんちゃって♪エヘッ

すみませーん。。。
私名古屋なのでジュンスくんの猛烈アピールにウハウハでした~(単純/笑)
ひつまぶしはですね~ダシをかけてサラサラっと食べるのがおいしいんですよ^^
わさびとねぎの薬味がさらにバッチグーです☆

ヤフーはお休みもらって少しは充電できたせいか
みんなリラックスしていい顔してましたね~
特にユチョンさんが陽気でこっちまでルンルン気分になりましたw


それから、、、
私もTokoさんと同じく大学4年生なんです。
卒論の大変さ少しは分かってあげられるかなーって(><)
私は一足先に卒論終了したのでエール送ります^^
頑張ってくださいね!応援してますよ☆

Toko

01/21 03:43 | URL│編集
☆LAMOさん★

お久し振りです~♡♡
あっ、やっぱりLAMOさんもシアペンさんでしたか??
それとも、ジュンスが名古屋行きたい行きたいってうるさいもんだから仕方なく引き取ってくれようとして下さってるだけですか(笑)?
あはは、冗談ですよ~^^
「名古屋のみなさ~ん」はLAMOさんに向けられてたんですね!チッ。。。
あはは、冗談ですよ~(笑)!
あれは名古屋の方は絶対嬉しいですよね♪
私も、プロモ先で名古屋って聞えた瞬間に素早く「ひつまぶし!」って反応した彼を見ると、「けっ、行けなきゃいいのに。。。」とは言えません(≧▽≦;)

今回はお譲りしますけど、必ず返してくださいね。。。?
ひつまぶしでずっと名古屋に留めようとしたらダメですからね~。
とか言いながら、ジュンスが名古屋に行けなかったらウケますね(笑)!
でもそこは「Bigわらい」のジュンスですから、期待を裏切らず、「食べれない~」っていうおいしいところを持っていくんじゃないですか(笑)!?
あっ、結局私、考えてること鬼ですね。。。( ̄▽ ̄;)

ひつまぶしって、ダシかけるのがスタンダードなんですね!
それすら知らなかったです。。。
そういえばa-channelでも食べ方講座でそう言ってた気がします~(爆)
聞いてるとおいしそうですね~!
福岡でもお店探せばきっとありますよね。
これ終わったら絶対探します!
ってかそんなことしないでいっそのこと本場まで食べに参ります(笑)!

LAMOさんも大学4年生なんですね~♡
もう卒論書かれたんですね!すごい!!
それはそれはお疲れ様でした~!
なんか私だけ応援していただいてしまって申し訳ないです~(><;)
じゃあ、私はエールのかわりにLAMOさんをねぎらいます(笑)
本当によく頑張りましたね!よくやりましたね!!
大変だったでしょう?本当お疲れさまでした!!
これからは少しゆっくりしてくださいね♪♪

って私にねぎらわれてもうれしくないですね~(^▽^;)
でも私はとても嬉しかったです~。
本当、頑張ってさっさと終わらせます(><)
ありがとうございます☆











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/105-668bb036
