




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

If...!?





超~いいっ!!!

『If...!?』、超いいじゃないですか!!
めっちゃ好き!!
私の方こそ、
まったく君たちにはKnockdown oh knockdown oh knockdownって感じです♡♡♡

お友達が私の分まで頼んでくれてて、今日の夕方に届いてすぐ聴いたのですが、
まず最初の uh gimme gimme girl~♪からユチョンにやられました。
私、あれだけですでに十分でした。
あとがどうなってても、この最初だけで今後のこの曲のリピート地獄が決まってました。
でもそこからif anything bad girl♪と
「逃げないざ~」と同じ平べったい声でジュンスが始めて、「この曲好き。」と確信。
そして、crazy 妙に焦る 突然のキャンセル~♪の高音ファルセットで、
完全にオチました。
あれは本当にやばいでしょう!?
だって私、東方神起の曲の中であんなに効果的なファルセット初めて聴いたかも(笑)!
バックの音楽の雰囲気がここで軽くなるのもいいですよね!!

サビはやっぱり
「どんなリスクでもI'm ok♪」「こんなレベルならI'm ok♪」のところだったんですね。
この部分はTrickの中でも特に好きな部分だったので、
シングルに入るのを楽しみにしてましたが、
こんなに聴きどころ盛りだくさんの曲になるとは…!
個人的にはサビ部分では2番の2回目の「やっぱり僕には」のジュンスの歌い方がとても好きです。

最初のIf anything bad girl~♪といいサビといい、
ジュンスの声と歌はやっぱりいいなぁ~(///∇///)!!!!
と思ってたのに、
2番のIf you have a secret~♪を聴いて、
いやでもやっぱりジェジュンもいいんだよなぁ~(><)!!
と、別にどっちかを選ばなきゃいけないわけでもないのにものすごく悩まされました。
my love~♪と低い音のジェジュンがかっこよすぎて~!

途中のbe wife(笑?be your right??), you're my...のところにもやられましたね~!!
すっごくいいっo(≧▽≦*)o
ジェジュンの声が際立ってるところもいいし、
ジュンスの「☆※?△〒÷□~♪」(タッタキバキバキ…etcと聞こえます)もいいですね!!
ってか曲全~部いいんですが、最後にここにがっつりやられましたね~!!
この曲の中で一番好きな部分かもしれません。
あのキャッチーな感じ!本当に好きですね~!!
とはいえ1か所は選べませんね。
こういうライトな部分とサビのようなちょっと重い感じの部分の
ギャップやメリハリが本当に効いてて全体的に心地よくてとても好きです。
ごめんなさい、専門的にはよくわからないのですが、とにかく私好みでした。

ハイトーンの部分はこの前のPurple Lineで不覚にも間違えてしまったトラウマがあるので、ユノくんとチャンミニがどっちがどっちなのか自信がすごくないのですが、
1番がチャンミナで2番がユノですよね・・・?
あ~違うかも…。どっちも混ざってるのかな?
なんにしても、1番は伸びがよくてきれいなファルセット、
2番は1番よりもハスキーで普通の声の感じや息使いが感じられてセクシーなファルセット。
どっちも好きですが、
ってか本当これを歌ってるところが見たいです~!!
見て確認しなきゃ!!
Music Fairでももちろん歌わなかったんですよね…?
いつ見れるのかな?ライブでは歌うのかな?
うわ~急に私好みの曲がやってきたので狂いそうです(>▽<)

こんなこと言ったらすごく問題あるかもしれませんが、
正直なんだかんだ言っても今回の一連のシングルにそーんなには期待してなかったんですよね。
だって5週連続でしかもアルバムのすぐ後に発売されるシングルですから、
それほど手間がかかってないというか、質より量っていうか、
一曲にかける熱い思いより寄せ集めで話題作りかよ、みたいな(爆)
でも予想外によかったので、
これまでの2曲ではしなかったのに、興奮に任せて焦って更新(^▽^;)
この曲、ジュンスメインでも実際5人みんなよくて、是非歌ってるところが見たいです。

私、ライブ前だし卒業旅行とかもあるし入学金も3月までに払わないといけないし、
今とーっっってもお金ないんですけど、
これはあと何枚か買います。買って友達に配ります。

このあとの2曲ももちろん楽しみではあるんですけどね、
あ~これを5曲の中の一つとしてすませたくないなぁ~!!
前ページ | | 次ページ

こぐまケーキ

03/02 00:01 | URL│編集
Tokoさん あんにょーん (^-^)/


『If...!?』 やっと今日、手にしましたよん e-265
私も、大大大好きですぅ (≧∀≦) 

予約してなかったので、前日にフラゲしようとしたら一枚もなくて、私の近所は全滅でした (TωT)

最後の頼み綱であるチョッと寂れたshop (ここで、チャミ&ユチョンげっちゅう(v^ー°)済み) でも見当たらず、
定員さんから「ジュンスの分は予約だけ完売です。本日より品物はあるのですが店頭には並ばないんですぅー」 と凍る一言が返ってきました。

な!なんですってぇヾ(.∀.*) 
一番大事なジュンスの分だけが…。 ショック!!
結局、ネットで通常版を買いました。 
UPされてる所で、何回も聞いてたんですがCDで聞くと格別に素敵ですね e-266


さてさて、以前にTokoさんより好きな音楽についてお尋ね頂いたので、
ちょっと語っちゃいますね☆

っと言っても、どんな音楽もOK!なんです^^
ジャンルと言うより、その時の自分の気分っていうか…。

でも、バラードよりハードな方が好きかなぁ。
昔は、いわゆるパンクが大好きでした (☆▽☆)
歌詞より曲(聴き心地の良さ)が重視です!

最近は、もっぱらK-POPばかりで、日本の曲について行けてませーん。
そうそう、㌧の他にも好きな歌手がいますよ。
『SE7EN』 です ^∇^
どんな時でもリップシンク(lip-sync:口パク)をしない歌手として有名ですよね。
3&4集なら、㌧よりも多く聞いてるカモ!

彼は以前から
「僕の歌だけ聴きたかったらCDを買ってもらえばいいし、僕の姿だけ見たかったらPVを見てもらえばいい。ライブをやるなら、最高のパフォーマンスをする!」っと言ってます。

lip-sync が多く行われている韓国で、彼のスタイルは生意気だと言われたりもしたみたいですね。
私は 『歌手』 ならば当り前だと思うのですが…。
彼のステージは、まだ見たことが無いので、ぜひ行ってみたいです!
それと、彼の韓国語の発音って、とっても聞きやすいんですよ v-218 

㌧も韓国では lip-sync をする事も多いですよね。
その時は正直、悲しーい気持ちになりますぅ。。。
㌧が、まだ「アーティスト」ではなく「アイドル」って言われるのも、しかたないのかなぁって v-409

彼らは口パクをしなくても e-326 って、ペンのみ~んなは知っていると思いますが^^
日本では、口パクをしてないので嬉しいですぅ(^∇^)

いや~長々とスミマセン。。。 止まらなくて ><
今日から眠りのお供は Rainy Night です v-341
それでは、おやすみなさ~い ○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~

 

Toko

03/02 02:50 | URL│編集
☆こぐまケーキさん★

あんにょ~ん♡
If...!?ゲットまでの道のり、大変でしたね!
そんなに入手困難なことになってるんですね!
私も近所に、まだTogetherの初回限定が置いてあるような穴場のCDショップがありますが、そこでもなくなってるのかな~。明日偵察してきます。
というか、穴場すぎてそもそも置いてなさそうな気もしますが…(爆)
av○xさんも品切れさせてる場合じゃないでしょう~( ̄△ ̄;)
特別なプロモーションもしてないし5枚も買わないだろ~
って㌧ペンをなめてるんじゃないですか~!?
そんなんだから……ブチブチ……。

ごめんなさい、いろんな人から探すのに苦労した~ってお話を聞く度に文句言いたくなっちゃって( ̄▽ ̄;)
私のメールアドレスに送り先を添えてメール送ってくだされば、しあのステッカーくらい喜んで差し上げますが、今回は初回限定でも収録内容は一緒ですし、こぐまケーキさんのことですからきっとそれほどステッカーを気にはしてらっしゃらないでしょう。。。(^^;)?
あっでもご希望だったら遠慮なく言ってくださいね!
早い者勝ちですが(笑)、切手の90円くらい渋らず出しますから!

さて、こぐまケーキさんもIf...!?はお気に召しましたか~(>▽<)
>歌詞より曲(聴き心地の良さ)が重視
って、私もよぉぉくわかりますよ~(笑)
Two Heartも聴き心地いいですもんね!
それでも時々歌詞にぐらっと来てやられることもあって、私の場合それが明日来るだったりBeginだったりします。
だってバラードって辛抱強く聞かなきゃいけないじゃないですか~。(←罰あたり)
でも、歌詞にグッと来て耐えて聴いてると、
ある瞬間、一線越えてすごく好きになることがあります。
...でも、パンクにはまったことはまだないですね~!!
ってかロックというものをきちんと聞いたことがないです。
激しい曲は好きなんだと思うんですが、いつもリズム重視になっちゃって。
MAROON5はロック?でもパンクじゃないか。。。

こぐまケーキさんはSE7ENもお好きなんですね!
私も日本でのアルバムは残念ながら持ってないのですが、
韓国のアルバムは最近でもよく聴きます。
というか3集は4集を買って聴いた時に衝動買いしました(笑)
彼のプロとしての信念は徹底していてすごいですよね~(><)!!
確かにその時々に変化する生で聴かせることって歌手として最高の魅力ですよね!

まぁいろんな人の意見や好みや文化があってそれによるんだと思いますが、私はリップシンクも生歌もそれぞれの魅力があって一長一短、別物でいいんじゃないかなと思っていつも見ています。
というか、トンの場合日本では生で、韓国ではパフォーマンス重視で、といった具合に両方見ることができるので、お得だなぁ~くらいに思うんでしょうね(笑)

あ~でもやっぱりきついパフォーマンスをこなしながらもかっこよく最高の歌を聴かせてくれたときの感動は何ものにも勝りますよね!
あ~でも人気歌謡でのPLの足のステップなんかを見てると、やっぱり日本の音楽番組では簡略化されてた部分がバシッと踊られててかっこいいんですよね~(><)

私にはどっちを選ぶこともできませんが、
㌧の場合はどちらも見れますから良しってことで(笑)
韓国でコンサートを見たとき、その迫力のすごさに度肝を抜かれながらも、
これが日本に上陸することまでは望まなかったですもん。
これは韓国で。見たかったら韓国で。
そして生は日本で。
贅沢なんですね。きっと(^▽^;)

でも、こぐまケーキさんも私もたぶん多くのファンも望んでいるように、
4集では今度こそイメージ転換を狙ってくるんじゃないですか!?
もちろん脱アイドル路線で!
だって、そろそろみんなアイドルじゃきついし(爆)
それに後続曲では(って勝手にPLをタイトル曲に決めつけてますが・笑)、生で聴かせてくれるしっとり系の曲も入れてくれるでしょう♡
Tonightみたいな曲が出てくるといいなぁ~と勝手に希望してますがどうですか?
今の㌧ならTonightも2集のときよりもっとうまく歌いこなすと思いますよね~!?
あれっ、でもTonightもハードじゃないし、
同じような曲を繰り返すなら脱アイドルは無理ですか…( ̄△ ̄;)
どうやったらSE7ENみたいな、
かわいくもおっとな~な雰囲気を定着させられるんでしょうね。
とりあえず、韓国での衣装から考え直すべきかも。。。Σ( ̄∇ ̄lll

あい

03/05 04:14 | URL│編集
Tokoちゃん

お久しぶりです!

"If...!?"は入手困難らしいね~。私は運よくフラゲできました。タワレコとかHMVとか回ったらどこも予約いっぱいで、ほんとどこ行っても『東方...』まで言うと、『ジュンスの分は予約いっぱいです。』って言い切る前に言われるから、なんか意地になって探し回ってたら、何軒目かで『今ちょうどおひとり様キャンセルが出てジュンスの初回限定盤が一枚ご予約できます!』って、おめでとうございます!って言わんばかりのテンションで言われて。ステッカーとかよりも、やり遂げたことが嬉しかったよ(笑)
初回売上枚数も、ジュンスバージョンは今までの3枚の中で一番らしいねー☆そら無いわけだわ~。

私も、シアペンという欲目なしでも、"If...!?"好きやよー!!5人みんな、どうしたん!?ってくらい歌いこなしてるよね!!
この曲について語ったら、コメント欄足りないくらい語れるので、省略しますが(笑)やっぱりジュンスはカリスマやわーと惚れ直した曲です。辛口のMY妹も、絶賛してたよ。

Epik Highの"LoveLoveLove"聴いたよ!女の人をフューチャーしてるの??彼女の歌声も気になる感じです。ってか、歌詞調べたけど、これは...めっちゃいいやん!!!!ってか、めっちゃいい!!!2回言いました。いや、ほんっまにいい!!バラードでこういう歌詞なんじゃなくて、このテンポでこの歌詞かよっていう。歌詞もTablo兄さんが書いてるの?尊敬しますわー。名曲です。
あと、"Fly"を聴いたんやけど、m-floっぽいね!好き系です♡もっといろいろ聴いてみたいなって思ったよ~!ありがとね!!

Clazziquaiは"Be My Love"と"Love Mode"を聴いたけど、いいね~やっぱ女の人の声がいいなぁ。って、別に特に女性シンガーが好きなわけじゃないけど、心地いい声やね。Tablo兄さんここにも登場で、ほんと多才やね。個人的には"Speechless"がやっぱ好きかなぁ。アコースティックバージョンじゃないほうの。英語やから歌詞もわかりやすいからかな。

なかなか時間がなくて、神話のMさんは聴けてないんやけど、また聴いてみるね!SE7ENのも、おふたりのコメント読んで韓国盤も聴いてみようって思ったよ。
ほんと、いろんな音楽知りたいから、こちらこそまたあったら教えてね☆

ほんと、音楽ってすばらしい!
では、またね!!!

Toko

03/06 13:05 | URL│編集
☆あいちゃん★

あんにょん♪
ごめんね!
ちゃんと更新しないからコメントしづらくなかった?
でもどんだけ私の更新が滞ってても、
いつでもどのコメント欄でも使ってもらって全然構わないからね!
って、そもそも私がきちんと規則正しく更新しなさいって話だね。
ごめんなさい。

話の順番が前後するけど、Epik HighのLoveLoveLove、いいでしょ~!?
あいちゃんに二回も三回も「いい!」って言ってもらって、
私が作ったわけでもさらっさらないのに、
ものすごくうれしいよ(笑)!なんか得意げになるよ(笑)
そう!あの歌詞にあのリズム、いいでしょう?
この歌詞みたいにちょっとミステリアスで不気味な感じは私の経験にはないけど、歌詞の中で「あるでしょ?」と聞かれてることの7割は私も思い当たって、ちょうど自分の別れと重なると「あ~わかるーT T」って号泣してしまうよ、本当に!

Epik Highはhiphopでもメロディーが比較的ライトだし、でも歌詞も独特のストーリー性があったりとても気になるのが多くて好きなの。
Fanって曲も同じ4集にあるんだけど、これまた歌詞が独特な世界観の曲だからいつか暇なときに聴いてみて。走りながら(?)歌うパフォーマンスも印象的だし、それは見れないけどストーリーのあるMVも是非見てみるのをおススメするけど、ただあれだね、Epik Highは「ただ幸せってだけじゃもの足りない!」って時に絶妙な刺激をくれるアーティストさんだね(笑)
FanはいつかのMusic BankでBigBangと歌ってたよ、そういえば!
G-ドラくんまであの走るパフォーマンスしてたのは新鮮だったな(笑)

曲がm-floっぽいってのもそうかも!
これはEpik Highだけじゃないかもしれないけど、
いろんな人とfearturingして男女の声が交ってるのもいいよね!
ミヌの曲も、『...없게 만들어요』っていう女性とのコラボ曲から好きになったの。
LoveLoveLoveもイ・ユンジンさんの声がなんともいいでしょ~!
4集にはm-floと関わりの深い日之内エミさんが参加してるの^^
本当、音楽どうしの関係もめぐりめぐってるものなんだね!
って私、Epik High褒めすぎ、押しすぎだね(笑)

それから、If...!?、あいちゃんも好きなようでよかった~^^!!
どうも好き嫌いが分かれるようで、反応聞くのが心配だったけど、妹さんもいいって言ってくれたなら安心だ~♡♡♡
普段厳しい人からのお墨付きももらったことだし、私も普段滅多にしないんだけど、友達に紹介してみるよ。
弟にも聴かせなきゃ。彼、Choosey Lover以来なかなか「いいね」って言ってくれないの( ̄▽ ̄;)
でもたぶん、この曲は好きになると思うわ!

初回盤ゲット、ラッキーだったね!
いや、諦めなかった執念のおかげかな(笑)?
最終的にステッカー云々はどうでもよくなっても
なんか意地になる気持ち、わかるよ~☆
しかも一番肝心のジュンスだしね!
よかった!!
ステッカーなんてどこに貼るわけでもないけど、
なんかジュンスのあの写真が好きで、
CDのジャケット代わりに挿し込んでるよ!

あいちゃんはユノのClose to youももう聴いた?
私はまだ耳にしてないけど、なんかif...の後だからか余計に期待してる(笑)
連続で出すなんて…と思ってたけど、
来週で毎週新曲が聴ける楽しみがなくなっちゃうと思うと、
寂しくなるね~。
贅沢な1か月だったんだね(笑)
ってまぁライブツアーが始まれば、そんな寂しさもすぐなくなるかな!











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/120-9c78df27
