スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Close To You





自分でもびっくりするくらいご無沙汰してました。
あんにょん♡
そーんなに忙しかったわけではないのですが、
バイト以外は超省エネモードで生活する癖がついてしまって、
友達から携帯にメールが来てもまともに返信することができません。
えぇ、「しない」んじゃなくて「できない」んです。決して悪気はありません。ごめんなさい。

というわけで、最近ようやく溜まっていたBigeastationを聞き始めたのですが、
まだ「あけましておめでとうございます」とか言ってるくらいまでしか…。
世の中で絶賛の嵐のHappy Togetherも少ししか観れてない状況ですが、
じゃあ何をしに現われたかというと、

『Close to you』もいい!

ってことを言いたかったためです(笑)
最近、頑張ってついていこうとするのが歌に関することだけになりつつありますね...( ̄▽ ̄;)
Gyaoとかも見て面白いなぁ~!と思いはするんですけど、
キャプって話題にする元気まではオプソヨ~。
本当、息するのも面倒なくらい超省エネモードで生きてますが、
こんなんで、ライブで元気はつらつと騒げるんでしょうか…(笑)
まぁ、新曲のときはきちんと更新して、歌を愛でる力だけ最終的に残ってれば大丈夫でしょうけど、
来週の『Keyword』が終わったら、4月末まで私、どうするんでしょうね。
何に触発されてやる気を出すんでしょうか…(笑)
まぁきっとそのときにはライブツアー真っただ中だから、
知らず知らずのうちにもうちょっとテンションも上がってるでしょう!
と思います。(弱気)

さてさて、『Close to you』ですが、みなさんのお気には召しましたか?
私はお気に召しました(笑)!
他のブログさんで感想を覗いてると、
『If...!?』が好みだった方には『Close to you』も好評。
しかし逆もまた然りなようで、
『If...!?』はあんまり…って方には『Close to you』も…って感じみたいだったので、
私はもちろん期待してました~♡
してた割に、ようやく聴いたの、今日ですけど(爆)

まぁ細かいことはいいじゃないですか!
とにかく、ユノくんのあの声も歌い方も曲に合っててとてもいいですね~。
oh driving driving in the morning baby I'm gonna pick you up~♪
ユノくん以外の人にリードとってほしくない!
『If...!?』は実際、ジュンス以外のところも好きだったし、
サビだってジュンスがメインじゃないならないなりに、
他メンでも別のよさがあったかもしれないけど、
『Close to you』はユノの独特な声音や、
ちょっと高く、青年っぽさや清潔感のあるボーカルがなくちゃダメです。
私、これほどユノの声や歌い方が曲に必須だと思ったことないかもしれません。
hurry, hurry♪と上がって下がってくるところなんか、その度に胸がキュンキュンします(///∇///)

これはユノの曲!っていう位置づけが完全に私の中ではされましたが、
最初の、
rounding around turn the around (?英語、全然合ってないですよ。)
T/O/H/O/S/H/I and K/I make (take) me high(??ですから、まっったく合ってないですよ。)
のユチョンにまたやられました。
私いつも、曲はじめの英語→ユチョンってのにはいい加減転換が必要だろ、と思うんですが、
そのくせ、いつもそこにやられてる自分がいます( ̄▽ ̄;)
「I」の歌い方!最初はびっくりして笑ってしまいましたが、い~ですよね!
私も一緒に「ア~イ」って言いそうになります(笑)

最後のサビのジュンスのフェイクも耳に残りますね。
特に、I love you~♪と独特なラインで上がっていくところ!(2'44''頃)
もっとねちっこく歌ってもよかったような気もしますが(笑)、生で聴きたいですね!
でも、これはやっぱり私にとって完全にユノくんの曲です。
しっかりかっちりダンスするんじゃなくて、かる~く動く程度でさら~っと歌ってほしいですね!

そして全然歌じゃないんですが、曲の始めのギターのリズムと、
あれなんて言うんだろう。。キーボードかな?サビのバックの奇妙な機械音にやられました。
変なところマニアックでごめんなさい。

ただ、敢えて言えば、歌詞にがっかり…。
せっかくかっこいい曲なのに、歌詞がただただ甘すぎる感じがして…。
しませんか?
曲の感じだけ聞くと、
happy happyとか、ストレートにI love youとか、幸せいっぱいな感じじゃなくて、
もっと意味深な、大人な、含みのある、クールな歌詞が合うんじゃないかなぁ~。
というか、1回目歌詞を見ずに聴いてたら全然聞き取れなかったので、
勝手にそんな内容なんだと思ってました。
drivingくらいは聞きとれたので。。。
でも歌詞を見てみて、ただルンルンでデートに行こうってだけじゃあなぁ~…
と超勝手にそう思いました(^▽^;)

みなさんはどうでしたか?
例によってまたKeywordは耳にしないまま来週を迎えることになりそうですが、
なんか今更になってとても寂しくなってきました。
毎週、聞いたことのない新曲に驚かされるのが楽しみだったのに。
Trick企画が終わったらまたまとめて聴いて、勝手に好きなランキングを考えてみようかな(笑)
ってそんな暇ありませんね。
いつの間にかHistory in Japan vol.3の発売日が早まって、
じぇじゅメインのシングルと同じになってましたね。
買わずにはいられないのだけど、まだ『T』に付属してた2つのDVDも観てないんですよね~。
本当、トンバンにお金をかけるのをやめれば、
バイトを俄然減らしてもっともっと省エネモードで生きていけるのになぁ~。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/121-7411f000
