スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

3rd Live Tour T @大阪 1





えっと、昨日中に記事を上げられなかった私に、
もはや大阪のライブについてとやかく言う権利はまったく残されてないと思います(爆)

そう自覚はしてるんですが、けっこう頑張って、A4のルーズリーフ3枚分(もちろん裏表)びっしり、覚えているそのとき思ったことを書いてみた私の時間を、少しだけ報いのあるものにしていいですか…( ̄▽ ̄;)?
ちなみにめっちゃ長いですよ。たぶん。
もうタイプしないで、そのままこれスキャンして載せたいんですが、
本当残念なことに、3枚分書いても、全っっ然使えること書いてないんですよねー!!
どうしてかなぁ。。。


完全に事後報告ですが、私、しれっと29日(土)も行ってきました(爆)
抜けがけとかじゃないです(笑)!!
当初の予定にはまったくなかったんですが、前々日急にお誘いを受けまして、
ライブ云々よりぜひ大阪に1泊して行きたくて、
前日ダメ元でバイト先にお休みを頼んでみたら、
普段平日しか出勤しないお姉さん(と呼ばせて下さい、ここは敢えて!)が
土曜日子供の試合前に3時間だけ出てくださるとのこと!!
私の道楽のために、本っ当ありがたいお話で~。。。(T_T)
29日は8時から12時まで4時間だけ働いてそのまま大阪へ(爆)
そこは休めない、なぜか休めない。。。
30日は日帰りするつもりでしたし新幹線の指定席も取っていたので、
1泊2日ってことでバタバタで準備して大阪に向かいましたが、本当に楽しかったです!!

そういうわけで、ライブ以外のことで楽しみまくってたので、
ライブの感想はあてになりません。
正直、29日のサンキューメールも忘れて大阪滞在を楽しんでたので(^▽^;)
例のトラックとか、大阪にもあったのかな?ってくらい存在も忘れてましたし…。
それに、肝心の30日のお客様二人の感想も、実はまだ書けません。
彼等はアンコールで会場を抜けて、ライブが終わってからは会えなかったので。。。
でも感想は2400字程度で書いて下さるそうなので、
後日それを受取って、逐一検証しつつ、一人反省会をしたい思います。本気です。

そんなつまらない感想ですが、それでもよろしかったら。。。


ちなみに、29日はユノ側のスタンド席で、
30日は女の子の友達と、花道中央からややチャンミンよりのアリーナ席で見ました。
彼女の彼氏さんは宣言通り一人でスタンド席で参加しました。

本当に、私は心配で心配で。。。
席について始まるまでも、ライブ中も、ちらちらとスタンド席を見てましたが、
結構紛れててどこかわからず…。
一応、開演前にペンライトだけは2人に持たせました。
「よくわからなくても、とりあえずこれ振ってください!
座ったり立ったりするけど、周りの人見てたらわかりますから!
18時くらいにアンコールになりますから、そのときに出てきてくださいね!
あっペンライトの使い方は…」
と開演前の注意事項をまくしたててたら、
「わかります。書いてありますから。ここ回すんですよね」
そんなに私がいちいちついてなくても、僕、結構適応力が高いんですよ
って暗に言われました( ̄▽ ̄;)

なので、私がわかるのは彼女の様子だけですが、
彼女は2ndのDVDを見せたときに、ユチョンが気になると言っていたので、
ライブの最初、何回かは「あれがユチョンだよ」と教えておきました。

感想は入り混じったりもしてますが、
30日に関する内容は追加で色を分けて示すことにしますね。


<映像>
マトリックスのキアヌ・リーヴスが5人出てきます(笑)
みんな超~クールな演出だと思うんですが、
ジェジュンの走ってる姿になぜか笑ってしまう私。
そして、ユチョンがユノに見えて仕方ない私(爆)
車から出てくるのはユチョンだって、わかってても見分けがつかない。。。
ごめんなさい。
でも、一番私の心にグッと来たのはジュンスとユノかなぁ~。
ユノはスタイルのよさも顔の整った感じもすべて際立ってました。
等身大のフィギュアが欲しい…。

<TRICK>
映像のロングコートを着て、サングラスもかけて、ステージの階段の一番上から登場。
登場の仕方がなんだか韓国っぽくて私は好きです。
5人の揃ったダンスがまた素敵!
サングラスを外したりするパフォーマンスもありましたね。
ライブ始まって最初だから、たぶん3倍くらいかっこよく見えるな…(笑)

29日はチャンミンが最初からとてもいきいきしてるように見えました。
ソロの部分ものびのび。
ただ最初、ジュンスの声が半音くらい低いんじゃないかと心配しました。

30日は前日に比べてチャンミンがちょっと手抜き気味に見え、
一方ユチョンの気合がものすごいように感じました。
でもやっぱりこの日もジュンスの声には違和感が~。
でも、本当二日間とも最初だけでしたね。
特に不調とかでもないみたいでした。

TRICK出だしがユチョンで、私はさっそく隣の友達に「ユチョンだよ」と教えたのですが、
わたし的にあのユチョンの髪型は苦手なので、少し友達の反応が怖かったです(笑)
でも、意外と大丈夫みたいでした。
29日のライブに一緒に行った方もユチョンペンさんでしたが、
ユチョンの髪型は長くても短くても、どれもユチョンがすれば似合ってみえ好きなのだそうです。
常々思いますが、ユチョンペンに必要なのはその髪型への適応力です(爆)


<NO PAIN NO GAIN>
ここでインカム外して黒のロングコートを脱ぐ、というか脱ぎ捨てるんですが、
「嫌ぁ~!!脱がないで~!!」と心の中で叫んだのは私です。
チャンミンはなんかかっこよく見えました。
やっぱりスタイルがいいなぁ~と思いつつ、
肩の部分まで袖があるピッチリスーツを着てるチャンミナは
「なんとか戦隊!」みたいな感じだなぁとも思ったり(笑)
違和感があったのはジュンスかなぁ。。。
うまく言えないのですが、ノースリーブでハイネック気味のあれは~アンデェ。。。

ジェジュンの「信じてるよ~君はきっとできる~♪」になぜか強く励まされた私。
この曲はずっとメロディやバックの音楽の意外さにばかり注目してきましたが、
実は感動を与えられる曲でした(笑)
ライブでそれに気づくとは。しかも2回目なのに。

そしてジュンスの「ホゥ!!」に二日間ともやられました。
これはあと2回のライブでも絶対見逃さないようにしなきゃ!!

29日に見ていて、一番気にしていたことは、次の日見に来る二人の目にはどんな風に映るのかということ。
アリーナの大音響では、たぶん曲を知ってるからどんなメロディなのかわかり聞き取れるけど、きっと知らないとどんな曲なのかわからないだろうなぁ~と思ったのですが、
NO PAIN NO GAINはそんな曲①だと思いました。

ちなみに30日、ユチョンの気合を再確認したのはこの曲のときです。
すでに2曲目にして、ユチョンの気迫が尋常じゃないと思い、
勝手に「フムフム、今日はユチョンの日なんだな」と確信しました。


<Choosey Lover>
フォーメーションとかなく、並び順が一列そのままだったので、
最初ダンスがないのかと心配しました。
所々はダンスも入っていましたが、2ndほどじゃないんですね。
左右に移動しながら歌ったりして、がっつりダンスではなかったので、少し残念だったり。
それでもユチョンの腰つきには注目してましたが。

ジェジュンの「Gotta make you mine~♪」にはこれまで何度もやられてきましたが、29日はアレンジが入ってて一番好きでした。
30日はなかったので、ちょっと残念でした。
あの部分だけでももう一度聞きたい!!
ユノのダンスソロも新鮮でした。
ちゃんと変えてくるのが(当たり前かもしれないけど・笑)偉いなぁと思いました。

ちなみに30日は、「choose me baby, uh~♪sexy lady, uh~♪」で、
会場の悲鳴に驚いた隣の友達がビクってしたのがわかりました(^▽^;)


この曲も、曲を知らないとどんな歌かわからない曲②ですね。
特に「Nothing comes close~♪」のメロディがとても聞こえにくく感じました。
これは29日も30日もだったんですが、
ジュンスも時々その部分を歌ってたのにびっくりしました。
あれ、いつもそうでしたっけ…?
「どんな刺激もかなやしない♪」まで待機してると思ってました。
聞きとりづらいから、ライブではそうしてるんでしょうか。

<ミニMC>
みんな元気?と3回くらい聞くユノが少ししつこく思えたのはご愛敬ってことで(笑)
自己紹介しつつ、今日は来てくれてありがとうございます、的なことを言ってましたが、
ジュンスは「今日はおやじギャグなしで頑張ります!」と
早口で先制攻撃してきました(^▽^;)

でも30日はそれはなかったですね、そういえば。
そして、たぶんこれは30日のMC全体的に言えることだと思うんですが、
あっさりしてました。
ユノくんの「元気?」も前日に比べればあっさりしてました(笑)


<Song For You>
ピチピチの宇宙服風衣装のままでSong For You!
えぇ~!?!?って気持ちは頑張って無視しました。
これは、ライブの予習で初めてきちんと聴きこんだ曲①です(笑)
ただただ、ジェジュンのサビが美しい~♡

30日はアリーナで見てたのですが、
実際身長のあまり高くない私は、みんながメインステージの一番下の段にいると、
ほとんど見えない。。。(><;)
でも、この曲ではみんなが中央の通路に出てきてくれて、
この日最初の接近で、私はドキドキ~!

通路で2:3に分かれて左右を向いて歌ってたんですが、
私たちから一番遠いところにいるユチョンが
通路真下くらいのお客さんに少し屈んで手を振ってるのが見えまして、
それになぜか悶えてる私を、友達が不審そうに見てましたf(≧▽≦;)

29日は高見の見物をしてたんですが、この日は「鳥かご」(笑)の部分まで来てくれるとみんなの表情が普通に確認できる距離だったので、Song For Youの感動はきっともう忘れません(笑)
隣の友達にも、もう一度確認。「あれがユチョンだよ!」
でも実際はジェジュンが私たちから見てとてもかわいく、
たぶん彼女の印象にも残ったんじゃないかな。
他の人が歌ってるところで、手でリズムをとってる姿がなんともかわいい~(///∇///)
気持ちはわかるんですよ~!!間奏やバックの音楽が結構ノリいいんですよね!
でもジュンスも歌い終わって同じようにしてるんですけど、違う(笑)!
ジュンスじゃ出せない可憐さが。。。♡
誰より、ジェジュンの一挙一動に萌る度に、
メインステージはよく見えないけどアリーナ万歳!!って思いました。


<You're my miracle>
ライブの予習で初めて聴きこんだ曲②(笑)
でも日本語の歌詞が出てこない~(><;)!
「コジュ~マイ ミーラコ~♪(Cause you're my miracle)」とくれば、
「ノマニッスミョン~♪(너만 있으면)」でしょ!?
日本語の歌詞もうまく訳されていて結構好きなんですが、
なんせ韓国語で聴いていた期間が1年ちょっとと長すぎてなかなか定着しませんね。
「とても愛してるのに~♪」と逆説が来るのとか切なくて好きなんですけどね。。。

この曲では振り付けにちょっと期待してました。
10月の韓国コンで、とてもかわいくて印象に残っていたので。
今回は左右両端に動きながらとかだったので、ダンスはサビの部分を手だけで、って感じでしたが、
私あれHigh Timeみたいにやってますから(笑)!
明日近くでやってる人がいたら、私かもしれません。

そうそう。30日はミッキの日だとダメ押ししたのが、この曲の「destiny♪」。
あんなに力まなくてもっ!!ってくらい力入っていました。



さて、ここまででどうしてこんなに長くなっちゃったんでしょうか。
自分のことながら、そして毎回ながら、謎です。
内容はたいして覚えてないのに、自分の印象は何かと出てきて、
それだけライブ中、考え事ばかりで集中してないってことです。
もういい加減寝ないと、明日の健康診断に支障が及びそう。。。
続きは明日、福岡公演が始まる前に!!
っていっても、終わらないだろうなぁ~( ̄△ ̄;)
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/130-f2422876
