スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

World Wide...





あんにょん♡

ライブツアーも日程では少しの休憩に入りましたが、
それでも日本の東方神起ファンのみなさんの関心はやっぱり3rdライブのことでしょう。

そんなときライブの感想の続きはひとまず置いといて(爆)、
西公園でやったとかやらなかったとかいうお花見の様子も置いといて、
ついでに今週末から始まる授業のことも置いといて(笑)
私はネットで新たな探検に出てしまいました。


4日は上海に行っていたんですね。
私は、先週末の3連続ライブの熱狂はどこへやら、福岡公演が終わってからは非常に大人しくしていたので、Beautiful YouのPV公開も見逃したほどでしたが、今日たまたまいつもは訪れない中国ファンサイトで東方神起が上海に行っていたことを知りました。

そこから中国の大衆文化に興味を持ちはじめ、知れば知るほど仰天!
前に台湾人のメッセ仲間が大量に送ってきてくれた曲の歌手たちのきちんとした(?)情報が知れて、それも興味深かったのですが、何より中国の芸能状況にびっくりしました。
韓国も日本じゃ考えられないようなことがたくさんありますが、
大陸の力はそれを上回るようです。
いろいろすごくて熱い。。。そして組織力が(もしかしたら韓国より)すごい。。。
今回のツアーで、アンコールの「東方神起!」コールの恥じらい具合に結構な衝撃を受けていた私は、中国の一般的な応援のあり方にカルチャーショックをたくさん受けながらも、新しく知ることばかりでとても興味を持ちました。
私、春休み最後、せっかくの休みにいったい何をしてるんでしょう。。。(笑)

始まって1年以上経ってまだ巡業中という少し謎のアジアツアーですが、
5月31日の上海公演のチケットの発券が最近開始されたようです。
これでようやく開催が決定となり、中国ファンの方々はさぞかし安心されたことでしょう。
考えてみれば、2007年2月に韓国で初回の公演を迎えたOが2008年6月13日に北京公演を迎えるまで、ライブCDを発売し、ソウルではアンコールコンサートが開かれ、ライブDVDまで出て、しかも日本では2枚のアルバムとそれに伴う2度の全国ツアーが終わってしまっているんですよね。
私の感覚ではすっごくいろいろあってあっという間に過ぎた1年4か月ですが、
中国の仙后たちにとっては、ずっとじらされ翻弄され、長い時間だったでしょうね。
そして少し気になったのですが、香港公演は本当にあるのでしょうか?
私の情報収集能力では香港は全然出てこなかったのですが、
香港公演は私の幻ですか…?

北京は金曜日なので日程的に難しいと思いますが、上海、行きたいなぁ~(爆)!!
って、タイの時もそうでしたが、私しぶとくアジアツアーに行こうとしてますね...。
大学院の生活がどれくらいハードなのかまだ全然わからないのですが、
さすがに学期中に「ちょっと東方神起のコンサート見に上海まで行ってきます♪」は無理ですよね~。
しかも誰も付き合ってくれる人がいないし...。
一人で旅行するのは好きなんですが、
中国は中国語がまったくできないのでなんとなく行くのが怖い気がします。

それにしても台湾の再公演が5月10日って、埼玉が終わって1週間もしないのに!?
構成とか全然違うのに…
しかもアジアツアーは去年の12月以来、約半年ぶりなのに…
アリーナツアーがオーラスを迎える頃の彼らのプレッシャーとスケジュールを考えたら、
恐ろしくて寒気がします~(><;)
ってか今でも怒涛のスケジュールはもう始まってるのかな…。
それだったら福岡で2daysもしてくれなくてよかったよ(汗)
その間少しでもゆっくりできたら…。
高山アナとお決まりトークしながら、ギャグも手を抜いてくれて全然いいです(爆)

とか思ってたら、今日それを上回る情報を目にしました。
5月17日 Korean Music Festivalへの参加。
場所:Hollywood Bowl, Los Angeles, CA

まさかのアメリカ。
ミドヨのときにアメリカ西海岸に行ったのはこれですか?
そのあたりの頃のことはよく知らないのですが、トンバンの出演は初めてなのかな?
私はこのフェスティバル自体を知らなかったのですが、去年はBoAとかBBとかSJとかEpik HighとかFttSとか錚々たる面々が参加したみたいですね。
でも、何もそんなところまでいかなくても…。単独コンサートでもないんだし。

最初見たときは、久し振りのアメリカになるのかな?すごいじゃん、頑張れっ!
と思いましたが、
「韓国でのことだと思ったのに~T T」
「たった10分弱の出演のために片道13時間もかけてアメリカまで行くなら休んで~」
といったカシちゃんたちのメッセージを見て、「…確かに。」と思いました。

5月、怒涛のスケジュールらしい彼ら。
唯一、日本でのシングル発売がないことが心の支えでしょうか。
って、精力的な活動にこんなに否定的な私は、いったいどんなファン…。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/134-1f0dda14
