スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

おめでとう!ありがとう!





日本デビュー、3周年おめでとう!


      apealing


<出処:동네방네 RainbowTVXQ さま>

2005年4月27日、Stay With Me Tonightで正式に日本デビューして、
もう4年目に入るんですね。
先週発売されたBeautiful Youが23枚目のシングルだと聞いて、
一人めちゃくちゃびっくりしてました。
今年だけでもう7枚目ですから、そりゃ23枚も不思議じゃないんですが…。
そういえば、CD発売が実際に発売されてもまだ次のリリース予定が発表されてないのって久し振りじゃないですか?
って、それが普通なんですよね。
いかにここ1年以上、彼らがハイペースで曲をリリースし続けてきたか。。。
そりゃ23枚にもなります。
でも、私が初めて東方神起を意識したBeginの時は、
「今度7枚目のシングルが~」って紹介してたのに、
いつの間にかもう何枚目って枚数も数えなくなりましたね。
日本音楽シーンにもはや欠かすことのできないアーティストとなった東方神起!
……って誰に言われたわけでもないけど勝手に言ってみました(笑)
でも、きっと今は本当にそうですよね。

先日、Linkにもある某ブログさんで、
日本発売の曲で好きな曲best3というアンケートがあっていたのですが、
最近の私は時間に余裕があるとそのことばかりを考えています。
まだ決まらないんです。
というか、
「この曲は入れとくべきだよなぁ~、思えばこの頃私さぁ…」とか、
「あっそういえばあの曲もあったなぁ、そうそう、この部分がいいんだよね~!」とか、
「やっぱこの曲聞くとテンション上がるわぁ~!よしっ、勉強しよ!」
とかやってると、そもそも3つに絞るところにまで行きつかなくてf(≧▽≦;)

韓国での活動や曲も魅力があってもちろん好きですが、
日本語で喋ってくれて、日本語で歌ってくれて、
ライブやイベントでは日本全国をまわってくれて、
去年からはレギュラーのラジオまでやってくれて、
本当に日本のファンは恵まれているなぁと思うことが多いです。
日本での活動がなかったら、
私はたぶん東方神起の存在も知らず、巡り合うこともなかったと思います。
最近では、みんなが話す日本語にもそれぞれの個性が出てきて、
より一層彼ららしさが出せるようになった気がして、とても嬉しいです。
いろんな壁や困難を乗り越えて、5人でここまでやってきてくれて、
本当にありがとう。
体にはくれぐれも気をつけてほしいですが、
5人にとって有意義な、そして何よりわくわく楽しめるような4年目でありますように。
そして、これがいつまで続くかわからないけど、いつまでも続きますように。

というわけで、本当にお久し振りです~。
先週から本格的にはじまった大学院生活にすでにもう追い詰められ、
それ以外にもほんと、気分が沈みがちな今日このごろですが、
みなさんはどうお過ごしですか?
なかなか更新しなかったくせに、ようやく3周年を足がかりに出てきました(笑)
そして気分転換にテンプレートを変えてみました。
一瞬間違ったところに来ちゃったと思ってくださいましたか(笑)?
だったら嬉しいです(^▽^)

途中、本当は何度か更新の記事を書いたのですが、
一つも思うように書けなかったので、下書きにしたまま~。
いえ、思うように書けなかったんじゃなくて、思うように書いたせいかな( ̄▽ ̄;)
暗い気持ちが伝染してしまって…。
でもさすがに、3周年をお祝い申し上げないわけにはいかないでしょう~!
昨日、久し振りにライブDVDで5人が動いてる姿を見たら、
懐かしすぎて涙が出そうでした。

あっという間に2週間もたってしまって、
Beautiful Youも発売、今夏エイネの参加も決定、ライブも札幌まで来ちゃって……ただただ、びっくりです。
でも、広島以降のライブのレポは全然見れてないですが、
なんだかんだでテレビは見てます(笑)

あっ、Beautiful Youはきちんと買いましたよ♡
ジャケカはチャンミナでした~♡
今回は何だかユノくんが素敵そうだと思っていたのですが、
ちゃみも素敵です。
というより、今回のCDはとても綺麗で、レーベル面の印刷などとても好みです。
PVとはちょっと雰囲気違うけど、それもいいじゃないですか。
なんだか上品な感じがして。
まだOff Shotとかは見てません。今夜、頑張って見ようかな。

それから、HeyHeyHeyも10日遅れくらいでしたが、見ました!
えっと、うーんと、今何が面白かったか思い出せって頭に命令しても、
しあがなぜか途中で席を立った違和感しか思い出せません(爆)
他に何かあったかな~?
あっ、そういえばあの放送で初めて山田優さんのleave all behindを聴いて、
とても気に入ったのでBeautiful Youと一緒に買いました♪
心が弱ってるときはとても沁みる。。
タイトルからなんだか優しい感じがして好きになってしまいました。

それからMusic Fairは、バイトから帰ってきて、リアルタイムで見ました。
初めて、東方神起を家族団欒の場で見ました(笑)
なぜかとっても恥ずかしかった~!
トークは日本語上手ねぇって好評でしたが、
歌はチャンミナのブリッジの部分が演歌っぽいと言われました(爆)

あと、何かありましたか?
あっ、おんたま??とかいう番組。
チャンミニの「コンビニ弁当っ!!コンビニ・べんとー♪!」の回はとりあえず見て
大うけしました(笑)
他はまだなので、探してみなきゃ!!

それから、a-nationの参加が決まりましたね。
今年は参加しないのかもしれないなぁ~と勝手に思っていたので、
驚きだったし嬉しかったです。
福岡からだと、大阪か宮崎かなぁ。
愛媛も行けないことはないけど…。
エイネ、一度は行ってみたいと思ってたので、今年の夏も参加すると聞いてとても嬉しかったのですが、でも、たぶん行けないなぁ~。
ってか、なぜ宮崎!?初めての九州南下じゃないですか?
あっでも熊本は去年三井グリーンランドに行ったことがありましたね。
初めての宮崎に同行したいけどなぁ~!
まだ未定ですが、その頃私、また沖縄に行ってそうです。

他に何かあったかな~。
もう思い出せません。
やっぱり思ったことは思ったときすぐに書かなきゃダメってことですね。
そういえば、この前、大阪のライブに一緒にいった男性にお会いして、
感想のレポートまでいただきました(笑)
セットリストまで調べて一曲一曲書いてくれてました。
ここに書いた感想も途中までだったし、
このGW中に、できれば彼の視点まで含めたのを書いてしれっと上げときたいと思います。
あくまでも、希望なので実現しないかもしれませんが…(笑)
ちなみに、このGW、私の一番の目標はHistory in Japan2の封を開けることです。
それから、埼玉に参加できない私としては、
Music Japanと音楽戦士もとっても楽しみですね。
音楽戦士は観覧募集のメールが来たとき、
本当久々に番組出演で感動しましたもん(笑)
初スタジオトーク、楽しみですね~(>▽<)

あっ、なんか書く感覚が戻ってきたかもしれません。
あはっ、そんなに難しいことじゃなかったですね~。
というか、悩むほどこれまできちんと書いてなかったやん!みたいな(笑)
学校とバイト以外の生活、私にとって本当に本当に大切だと気づきました。
切実にそう思いました。
これからも、㌧たちの応援、
マイペースで(おそらくエイネは今年もスルーで・爆)がんばれそうです♬
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

こぐまケーキ

04/30 23:16 | URL│編集
Tokoさん あんにょーん o(^-^)o

お久しぶりです。お元気でしたか?
あっ チョッとBlueDayだったのかな?
少しは元気が復活されたみたいで嬉しいです♡

広島のコンサート後、私も色々と慌ただしくて (*ノω<*)
殆どが、毎春に訪れる交際(飲み食い)事でしたが…。
久しぶりに来たら、テンプレートも一新されてて
ホントあれ?あれ?って思っちゃいましたよん^^

この頃、本当に㌧の知名度の上昇を感じますよねぇ~。
関根勤さんにモノマネされる日が来るなんて!
シアペンとしては、なお一層にうれしいぃ♡♡

そうそう、私もa-nationはスルーです。
うーん。九州は宮崎かぁ~。。。
去年の夏に仕事で行きましたが、かなり暑かったなぁ~ (´△`)
秋からは韓国の活動が始まるみたいだし、
さいたまスーパーアリーナにも行けないので、寂しいなぁ…。
あっ でも4集はすごく楽しみぃ ♡→ܫ←♡

それから、大阪のライブに同行された男性の方!
レポも書いてくれたんですか!? すばらしいぃ ≧▽≦
すごーい気になります!
時間があるとき、ぜひUpを宜しくお願いしまーす ^∇^






Toko

05/01 18:37 | URL│編集
☆こぐまケーキさん★

あんにょ~ん(>▽<)
ありがとうございます!今はもう大丈夫です♪
入学式当日には、あっこれ2年ももたないかも…と思いましたが、
慣れるまでしばらく…耐えます(苦笑)

新入生や新入社員じゃなくてもやっぱり4月はいろいろ変わる時期ですよね。
そういうお付き合いって、本っっ当に疲れますよね~。
あれ、そうでもないですか?
私は愛想は振りまくと決めたときじゃないと発生しないので、
すごく気合が必要で…(^▽^;)
名古屋やら仙台やら札幌やらのレポ集めはできましたか?
やっぱり難しかったですかね~。
さいたま、どうなるんでしょうね。
でも福岡も3日からはお祭り騒ぎのどんたくですね(笑)

大阪の男性目線レポ、気になりますか~(笑)?
そう言ってくださってありがとうございます!
じゃあ頑張って上げます(笑)!!

ってか、やっぱり㌧の知名度、上昇してますか~。。。
関根さんって雑誌のインタビューであったのですよね?
完成度はどうであれ、あの錚々たるレパートリーの中に加わったっていうのが嬉しいですよね~!
そういえば、韓国ではものまねタレントさんってあまりポピュラーじゃないのかな?
バトルのテファくんがやってたみたいに、
しあは真っ先にネタにされそうですけど…(笑)
いつか関根さんご本人にやってもらえるといいですね!
ってか、今日のMJで麻理さんがやってくれないかな~!?











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/138-fff6c2e3
