スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

近況報告がようやくできます。





今日、お昼に整体にいったら、
SS5○1のマンネヒョンジュンに激似の整体師さんがいて、
本当に恥ずかしくなりながら体を揉んでもらいましたf(≧▽≦;)
うつ伏せなので、やってもらってる間は顔は見えないんですが、
それでもこの手がマンネヒョンジュンだと思うと、
むくむくな背中とかが申し訳なくて、
「治療なんだこれは治療だ」と思うのに必死でした。
でも、「はーい、じゃあ今度は仰向けになりましょうかー」と言われて目が合った瞬間、
落されました、完全に。
うつぶせでぐちゃぐちゃになったメイクでは、決して顔をあげられない。。。
そんな葛藤と必死で闘った30分間でした。
これがジュンス似なら、ここまで恥じらいはしなかったかもしれません(爆)

さて、今日が大学院に入って最初の研究発表の日でした。
前期の総まとめというか、クライマックスでした。私的に。
そんな大勝負の前に、思いがけずヒョンジュンにKO負けしてしまいまして、
発表も、完敗というか、むしろ厄介払い?的なアドバイスをいただきまして、
今夜は、どこにもこのもやもや感を発散させることもできずに『ラピュタ』を観ています。

なぜ『ラピュタ』なのかというと、見たかったDVDが借りられてしまっていたからです。
実は、まだ4話までなのですが、
最近韓国ドラマの『魔王』が我が家でのブームでして、
こんな日に続きのDVDがあれば俄然かじりついて見るのですが、
残念ながら3軒もレンタルビデオショップを巡って『魔王』を捜し歩いたのに、
どこにも見つからなかったのです。
私が最初に韓国版『魔王』を観たのは、日本での放送があった2時間後のこと。
というのも、私はオム・テウンさんも、チュ・ジフンさんも大好きで、
韓国で放送が始まったときのドラマの噂も聞いていたのにこのドラマ見たことなくて、
日本版を楽しみにしていたのです。

先週の金曜日。
何時に終わるかわからない授業で、たまたま先週司会を任されたので、
ちゃっかりさっさと、とはいっても本来の時間どおりに授業を終わらせてしまって、
急いで帰ってきてごはん食べてお風呂入って、
テレビの前についたのは放送開始5分前!
そんなとき、家のチャイムがピンポーンと。
誰かと思って急いで出ると、お隣の一人暮らしのおばさん。
米国からの留学生がホームステイにやってきてるのだけど、英語がうまく通じなくて会話が弾まないと。そこでぜひお隣さんで西瓜でも食べながら団欒してくれないかと。せめて、「何か困ったことがあったら私になんでも言ってね」とだけ伝えてほしいと。
そう言われたら断れないじゃないですか!
さっきお風呂入ったばっかりで髪も濡れてるけど!『魔王』始まる1分前だけど!!

そういうわけで、日本版『魔王』はまったく見れず国際交流を楽しんで0時頃に帰宅。
日本版を見た弟と母の感想だと「イマイチだった」とのことで、
夜中でしたが、私も弟もフラストレーションが溜まって納得できずに、
すぐレンタルショップへゴー。
その時、韓国版『魔王』が貸出されてるのは私たちが手に取った分だけでしたが、
あっという間にどこもなくなってしまったみたいですね。
やはり、韓国版の方がストーリー展開が緻密で面白いようです。
私は日本版は話で聞いただけですが。
それに、生田くんはとても好きですが、オム・テウンの役をするには若すぎません?
過去のこととか、辻褄ちゃんと合うように作られているんでしょうか。
日本版の方が4倍くらい話が早く進んでしまうようなので、
明日の『魔王』は見るかどうか悩むところです。
韓国版一筋で見てた方が、この際、私にとっては楽しいかも。


というわけで、全然東方神起に関係ない話ばっかりしてしまいましたが、
スペシャの番組は見ましたよ~!
竹内さんとのやりとりは新鮮でおもしろかったですね。
ジュンスやジェジュンはいつもどおりしゃべっただけかもしれませんが、
ユノもユチョンもいいところでいい感じで気の利いたこととかしゃべってましたね!
私はそれがとてもうれしくて見てました!
そしてやっぱりチャンミンは(聞き分けの)いい子なんだ!
他の人をポジショニングしてる間にどっか行っちゃう人は、
おそらくジェジュンかジュンスじゃないかと…(^▽^;)

そして、竹内さんは彼らがアーティストだということをがっつり言ってらっしゃいましたね(笑)
うれしい反面、私はそうすればそうするほど逆効果、というか、
そうじゃないと思われていると思っているからわざわざ強調しなきゃいけないわけで、
それはジレンマというかなんというか、、、難しいですね( ̄▽ ̄;)
でも、番組自体、不機嫌そうなジェジュンも含めて(笑)、とてもおもしろかったし、
なにより、やっぱり「君好き」いい曲!!
早く手元に届かないかなぁ~と思っています。

はい、ここからは今まで以上に私的な話なので、
興味のない方はスルーしてくださいね!

さてさて。
まだ授業は残っているにも関わらず、
今日でようやく前期の最大のイベントが終わってしまったわけですが、
私にはもう一つ残っています。
27日の公務員試験です。
あんまり勝算はないのですが、受けるべく勉強しています。
合格したら、大学は休学するか退学するかして、9月からさっそく働くことになります。
どこで、とかいうのは、万が一合格したらお知らせします。
でも、公務員に合格していなくても、
10月から休学してフィールドワークに行ってしまうかもしれません。
ちょうど去年の今頃にも行った、沖縄の南大東島に。
どれも、かなり不確定なことばっかりです。
私にとって将来は2ヶ月後のことですら、かなり未知ですが、
自分自身はかなり冷静です。
これからどうなるかわかりませんが、どこに行ってもネットだけはあるところにします(笑)
でも大学の指導教員の先生と、バイト先のみなさんと、病院の先生と、
それから整体のヒョンジュンさんから離れることが
ちょっと心残りになるかもしれません(笑)
でも、どこにいても、どれだけ不便でも、トンペンはトンペンですから!

27日、ダメ元でがんばってきます。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/143-97c84358
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。