スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Bigeastation(07/05/13)





昨日は母の日でしたね。
おかげでBigeastationのこと、すっかり忘れてました。

私、今ファミレスでバイトをしてるんですが、
本当、本っ当!昨日は狂いそうになるほど忙しくて。。。
というか80%は正気失ってました。
正月、お盆、GWにクリスマス…どんな行事より忙しかったです。昨日。
日本もあながち捨てた国じゃないな、って思いました。
だって母の日だからって外食にしようっていう母思いの家族がこんなにあるんですから!
とはいえ、バイト先の周辺住民の方に特に親孝行者が多かったのかもしれませんが...(笑)

とにかくそういうわけで、ひたすら忙しくて、結局2時間の残業(><;)
帰ってきてからもぐったりぃ~で、
Bigeastationのことなんてきれいさっぱりわすれてました♡
はーい、ダメペンです★

ラジオ0520


今日学校に行く直前にDLして、帰ってきてから聞きましたー。
私ね、何をするにも時間がかかるんですよ。
殊に東方くん達のことになると。
たった10分のラジオでも全部聞き終わるのに軽く2時間かかります。
で、しかも楽しみはでっきるだけあとに取っておこうとするタイプで、
本当救いようがないんですね。
時間がかかるから面倒で後回しにしてるだけだ、って話もありますが…
いえっ!楽しみにしてるから取っておいてるんです!!
まぁそういうわけで、翌日にそのラジオ等の話ができるというだけで、
私にとってはがんばった結果です。

感想はくだらないくせに、めちゃくちゃ長くなるので、追記に(苦笑)


今回は前回と同じく、ジェジュン、ジュンス、ユチョンの三人でしたね!でも、前回と続けて録ったわけではないようで、話題はライブが始まったこと。

じぇじゅ 「すっごくよかった」
ユチョン 「グッドスタート」
なんだって。
そうなの~あーだから私は行けないんだって…o(≧△≦)o
でも…

ジュンス 「やっぱり初めだったので、ちょっとなんか…」
ユチョン 「ですよね、気持ちがたくさん」
ジュンス 「…完璧じゃなかったですけど」
じぇじゅ 「違う違う違う…(笑)」
ジュンス 「でもがんばりました!」
そして笑っちゃうユチョン。

ジュンス!アイドル的にはそういうこと言っちゃだめですよね(笑)
かといって、「最高でした!満足してます!」とも言っちゃいけない。
「がんばりました!でもこれからもがんばります!」
っていう謙虚な成長可能性を見せ続けないとね。
そういう点での優等生はやっぱりユノくんでしょうか?
チャンミニは正直すぎるところがあるし、ユチョナはちょっとブラックで、こういうアイドルから少し外れた発言に対して喜んで笑っちゃうし…(笑)。
いえ、私はむしろそういう「ちょっと…いいの!?そんなこと言って」ってことを言っちゃう彼らが大好きですo(≧▽≦*)o

いつも思うけど、ジュンスって自分のパフォーマンスに対して満足したりすることがないようで、誰よりも根っからプロですよね。
All about~でもステージが終わった直後のコメントで「いつも思うことですけど、なんか物足りないですね」「それとうまくできたかモニタリングを早くしたいですね」と言っていたし、どれでもいつでも、ステージ前の様子で一番カメラに写らないのもジュンスな気が…。
一番メンバーやスタッフ、カメラ等と絡んでなくて、孤立してる感じがするときすらあります。
逆に時々普通にカメラに写ってたりするとびっくりします( ̄▽ ̄;)
でも、私はもちろんそんなプロ・ジュンスが、溶けるほど好きです(///∇///)
ハイ、パボでーす(爆)

話がそれたっ!戻ります。

「本日のbigeastationはすごいです!」というじぇじゅに「なんで?」というユチョンとジュンス。
いつかのAREANA37℃では「なんで、って不思議に思ってるってことですか?」とか言ってたのに、もう覚えて使いこなしてますね。

じぇじゅ 「この時間は6月13日にリリースする僕達東方神起のニューシングルLovin’ youを初オンエアーしたいと思います。」
ユチョン 「初オンエアー。グッドスタート!」
あははってじぇじゅとかは笑ってるのに
ジュンス 「あーそうですねー」
また出ましたね。時々出るジュンスのどっか別世界からの返事(笑)

じぇじゅ 「じゃあ英語っぽくでもう一回お願いします!」
ユチョン 「Good Start!!」
さすが、ユチョン!でも、
じぇじゅ 「おー!!やっぱり、ヴァージニア!」
ってどういう…(笑)そのあとジュンスが「good start」って言ってみてるところがかわいいんです♡
私はstar watch24 であった「deer。d・e・e・r!」みたいにジュンスの英語の発音もどきっとして好きです(///∇///)
ハーイ、またパボでーす(爆)


ユチョン 「まず、本当に、今回のLovin’ youはバラードなんですけど、今まで僕達東方神起が唄ったバラードの感じとちょっと違うテイストの曲です。アジアンテイストの強いそういう曲なんですね」

と、例のごとくすらすら喋るユチョン。
話を振られたわけでもないのに、曲紹介をするのがいきなりユチョンだったからびっくりしました!
すると続けて、

ジュンス 「そしてもう、歌詞の内容も本当に切ないし、みなさんが一回聴いても、本当に感動をもらえる、そういう曲だと思います」

とジュンスが喋り始めて納得。
やっぱり事前に役割分担があったんでしょうね。
どうりでユチョナが自発的に喋り始めるなんておかしいと思いました( ̄▽ ̄;)
「なんかちょっとワンフレーズ…」というユチョン。
エコーがかかってジュンスが歌うと、なぜか笑いが。
じぇじゅ 「いや~面白くなかったですね」
って、面白くないといけないんでしょうか(笑)?

「Lovin’ youの曲をレコーディングするときのエピソードとか…」
と話を振るユチョン。
やっぱり今日は積極的なんでしょうか?
じぇじゅ 「レコーディングしたときの裏話」
ユチョン 「うらやましじゃなくて裏話」

私はこういうことを時々言うユチョンが好きです♡
前々回かな?の放送でヨガの話をしてたときに
「twist?こんなヨガ?キングコブラ?」って言うのとか。
なんか、独特な言語感覚ですよね。

あっ、また話がそれてる~。

「裏話…あんまりないですね」
ちょっと考えてばっさり言ってしまうジュンス。
そして後ろで爆笑してるユチョン。

ジュンス 「本当に普通な…」「もう、やっぱり、レコーディング5人がやるから、ちょっと、待ってる時間がちょっと長いですよ。それで…」
じぇじゅ 「30~40分くらいかかりますね」
ジュンス 「そのときはやっぱりもう寝たり…」
ユチョン 「いやいやいや…日本語の勉強とか」
ジュンス 「本を読んだり」
じぇじゅ 「本を読んだり」
ジュンス 「ニュースを見たり…ニュース見ながらちょっと経済をちょっと感じたり…文化を感じたり、そういう…」

もう…ジュンス、最高です。。。
ペンの一意見を言わせていただければ、私的には、全然いいんですよ!
むしろレコーディングの待ち時間くらい眠ってください、って感じです。
PV撮影とかめちゃくちゃ各社から人が来て取材されてて
お陰でそういうときの㌧くんたちの姿を見れるのは嬉しいけど、
内心では、待ち時間くらいゆっくりさせてあげてください、っていっつも思うんです。
だから、全然寝ててくれてよくて、
そういうところで本を読んでたりする真面目な彼らはまったく期待していないんですが、こうやってジュンスが明らかに大げさに嘘を言うのは最高ですね!
そしてまた優等生発言じゃないジュンスに笑ってるユチョンと、
ちゃんと事態を収拾するじぇじゅも最高です(笑)

じぇじゅ 「リスナーのみなさん。実は5人でゲームの試合をしました」
ジュンス 「そうですね、何とかゲーム」
ジュンスのテンションがどんどん変になっていってる気がします( ̄▽ ̄)
何とかゲームって何(笑)?

じぇじゅ 「ではそろそろLovin’you、おかけしましょうか」「ジュンス君!ユチョン君!」
ユチョン 「ハイ!」
じぇじゅ 「本当に準備はいいですか?」
ユチョン 「僕はグッドスタート(笑)!」
ジュンス 「僕は○♯△%”@…(笑)!」
たぶん、ジュンスはperfect startと言ったんだと思います(笑)

ここで初めて6月発売のNew Single、Lovin'youが流れましたねー。
どうでしょうか、この曲。
曲の感想はまた別の機会に書きますね。


それから、東方神起からのお知らせが変わりましたね。
Lovin’Youのお知らせ。
そしてライブツアー「Five in the Black!」
Blackは声を合わせて。
そしてアドレスもいつものように「ドット」と「スラッシュ」を合わせて言ってましたが、一回目はすこしスラッシュでつまづき、少し笑うじぇじゅがかわいいです♡

「tohoのスペルはtoho♪です」
じぇじゅは普通に言おうとしたのかもしれないけど、ちゃんと歌うシアちゃん、かっわいいなぁ~(///∇///)♡♡
「あはは」って笑うじぇじゅがお父さんみたいですね。

CMを挟んで
「じゃさて、とうとう、この時間が来ました~」
とじぇじゅが言うと
「ぬぁー来ましたかぁ」
ってジュンス!テンション変だから(笑)

それから、前から思ってたんですが、ジュンスもじぇじゅも「発表」の発音がおもしろいですよね。
「はっぴょ」だもの(笑)
そして「有力候補」をがんばって言うじぇじゅが印象的です。

じぇじゅ 「またイヤーフォン。まぁこの前もヘッドフォンの話が出たじゃないですか」
ジュンス 「ヘッドフォンよりはちょっと安いですね。大丈夫です」
またお金の心配ですか(笑)
なんか天然の香りただよう今日のジュンス。
半身浴しながらラジオを聞くって言ってるのに

ジュンス 「それはトイレの中に、中にラジオが出てるという感じですか?」
じぇじゅ 「いや~、トイレじゃなくて…」
ユチョン 「お風呂!」
じぇじゅ 「トイレで半身浴しますか?ジュンスくんおかしいですね」
ユチョン 「トイレとお風呂、違います」
ジュンス 「そうですね、わかりました」

もう、じぇじゅも呆れきって…( ̄▽ ̄;)

そして何より、終始後方援助にまわって全然前面に出てこないユチョナ~。
「いや~」「はい」「うん」相槌。
そして単語の繰り返し。「抱き枕」「イヤーフォン」「入浴剤」「箸」「ダンベル」…。

少数派として箸が紹介され、「ご飯を食べながら…」という説明にちょっとバカにしたような笑いをするジュンス(笑)
ダンベルという案に対しても、「集中できるかな~(笑)?」って。

じぇじゅ 「こんな感じでみなさんに色々考えていただきましたけど、最終的に決定したのは一体どんな番組グッズなんでしょうかね?」
ジュンス 「そうですね、何がいいかな?全部…」
ユチョン 「難しいですね」
ジュンス 「難しいです、選ぶのが」

ジュンスとユチョンがそんなこと言うから、
私は今から選ぶのかと思ってびっくりしてしまいました。
じぇじゅ 「じゃ発表します」
ってそうやって言ってる時点で間違いなくスタッフが全権握って決定してますよね(笑)

そしてアロマグッズに決定。
「アロマグッズですか、そうですか」っていうジュンスの言い方、テンションがやっぱりおかしいんですよ~。

メッセージを読むのはじぇじゅの指定でジュンス。
「詰め合わせた」の言い方を頑張るジュンス!
ジュンス 「『ジュンスくんが気にしているように、お金の問題もあると思うので、何を入れるかはみんなで検討してもらうのがいいと思います』」
やっぱりみなさん、お金や予算のことを気にする彼らが気になりますよね(≧▽≦*)

あーほら、気になったところ全部書いてたらこんなに長く。。。

今日全体的に気になったのは、
「いただく」とか敬語をがんばるDJじぇじゅでした♡♡
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/2-682e6708
