スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

福岡ライブ行ってきましたっ!!





行ってきました~っ!!福岡ライブ!!
もう…最高でしたっ!!

私は他の公演を一つも見ていないのでわかりませんが、
今日は地方最終日だからか、
みんなすごく気合入れてがんばってくれてたと思いますo(≧▽≦*)o

本当にありがとう~!!

ところが、こっからレポが続くと思ったら大間違いです。
私、正直記憶力が悪いです。
違いました。悪いんじゃなくて、オプソです。
ってか、DLしたものばかり見てると巻き戻しのくせがついちゃって…!
なので、最初に本当にお詫び申しておきますが、レポ書けません~(><;)
本当にごめんなさい~っ!!

それで私も他のブログさんでレポが上がってくるのを心待ちにしてるんですが、書いてりゃ少しは思い出すかしら…?
みなさま、早くレポをお願いいたします~!

『ZION』
…しあが歌い終わってユノ側のソファーの肘掛に腰掛けるところしか
記憶にありません。
ユノとみっきのステッキの受け渡しは、私の視界の端~の方で行われてました(爆)そのときはまだ階段にいるしあばっかり観てたんで(笑)
私、一体何を見てキャーキャー叫んでたんでしょ…?
この記憶力のなさ、謎です。たぶん病気です。
チャンミニの声量はやっぱりすごかった!!
そして生ミニ、やっぱり超かっこよかった!!

『Choosey Lover』
生CL!!いえ、今日はなんの曲でも生なんですけどね(笑)
なぜかみっきばっかり観てました。みっきのステップが大好きで。
いやかっこよかったですよ!
歌もMJみたいに最後のコーラスしっかりユチョンパートが聴こえたし、
すごい笑顔だったし!
でも詳しくは覚えてません☆
そういえば、このころにはチャンミニのイヤホン?が外れちゃってて、
なんかすごく踊りにくそうでした~。

『TWUA』
出たっ!!
今日はカシちゃんたちもいっぱい(ってかほとんどがシァペン。。?)だったので、一緒に掛け声ができて本当に感無量でした!
私はユス側だったのですが、こっちに移動してきたときは本当に失神しそうでした。
ところで、「ミッキ☆ユチョン!」のところでなぜか掛け声を度忘れしちゃったのは、私なりのご愛嬌のつもりです(笑)

その後のMC。
ジュンス「福岡は数えられないくらい一番来てまーす」
ユノ「福岡は韓国に一番近いので、来る度に…」
ここで皆がシーンとなってユノの言葉を聴いてると、一人喋ってたユノ、さすがに言葉に詰まったのか、「カモンカモン」と手でやって他のメンバーにフォローを求めるんですが、それがすごくかわい(笑)
それに反応して喋り始めるジュンス。
「それにー、晴れているときは、韓国がぁ…」
(見えないよ!いくら晴れてても。対馬かよっ。)
みんな「えーっ?」って反応。
しあ「でも、視力が10くらいあれば…」
これに対して、メンバーはちゃんと突っ込んでたかなぁ。。。?
そんな記憶もありません(笑)
なんか笑って流しちゃってた気もする…。

あっ、みんな昨日ちゃんともつ鍋食べたそうですね。
みんな一人ずつ福岡の名物を上げていこうとなぜかしあちゃんが言い始め、
山手線ゲームかよ、みたいな。
みんなも「えっ(笑)全部!?」って感じなんですけど、
一応、「もつ鍋~」とか「めんたいこご飯おいしいですよね~」とかしあちゃんは「水炊き~」とか言ってましたが―
?「あの…ラーメン」
チャンミン「博多ラーメン!」
誰だったかなぁ。なぜそこスムーズに出てこないんでしょう?水炊きは出るのに(笑)
会場の前の方のペンから「食べた~?」って聞かれたみたいで、
じぇじゅが優しい笑顔で「昨日食べました」って教えてくれました☆

何だったかなぁ…。ユノが途中で日本語を間違えちゃったんですよね。
ユノ「ダメです(笑)今日、ぼくの日本語悪いです」
ジュンス「僕は昨日、ちょっと…」
みっき「それはいつもですね!」
本当早いツッコミでした。そしてやっぱりぺらぺらな日本語でした。

そして『step by step』
付け足された映像もかわいかったですね~。
でも、みんな衣装に大きなコンセプトの変化はないようだったのに、
どうしてしあだけあの黒のレザーじゃなかったんでしょう?
カジュアルにフルモデルチェンジしてましたね。
夜の都会の男のイメージだったのに、あの髪の色じゃ合わないから…?
まっいいです、かわいけりゃ。
とかいいつつ、映像はほとんど観れませんでした。
だって、目の前に生きてるユチョニが踊ってるんだもの~。
ってか、これだけじゃなく映像はことごとく記憶にないので、
ライブDVDに期待しますっ。
でもこのstep by stepは、今日のライブで私の中の印象が変わった曲の一つです。こんなに一心同体になって盛り上がれるとは思わなかった。。
ちなみに「一心同体」になってたと思うのは私の主観です。
地方公演最後になって、しかも一応は知っていながら、
ユノの最後の「みんな一緒に!!」が何を意味するのかピンと来ず、
ワンテンポ遅れて「T・V・X・Q!!」と叫んでしまった私は、
たぶん「一心同体」の仲間には入れてもらえないかもしれません(泣

ずれたからって怒らないで…仕方ないじゃない。。。

『約束』
私は、ここで号泣しました。
マスカラとか関係なく号泣。
一度涙が流れてしまうと止まらなくて、その様小川の如くでした。
そういえばこれ、泣く曲ですっけ?
むしろ幸せすぎる情景の曲ですよね。
でも仕方ないです。
私は㌧たちのあまりの歌声の美しさに、自分のことを思って泣きました。
「君をずっと離さないよ 僕だけを見ていて いつまでも僕の腕の中。
You belong to me 
晴れた日も雨の日も傍にいて守るから 二人で交わす約束叶えていく」
「僕がもっとできること 君をもっと愛せる 笑っていて僕の腕の中。
You belong to me
希望の日も不安な日も傍にいて守るから always大切な約束抱きしめてる」

って言ってたのにぃ~f(≧△≦;)
あのころはそう言ってたしそう思ってたしそういう約束だったのに…。
はい、私はちょうど昨日2年半付き合ってた彼氏にさよならしてきたんですが、
あまりにこの可愛らしい歌をみんなが綺麗に歌い上げるので、
号泣しました。
ペンライトとか振ってる場合じゃありませんでした( ̄▽ ̄;)

私の前の席の方ね、たぶんご夫婦だったんですよ。
あるいはカップル。
でも、私のまん前の席の男性の方、全然東方神起に興味ないの。。
立たないんですよ。まず。
まぁ男性はあの場じゃ立って盛り上がれないかもしれないけど…。
で、座ってらっしゃるんですけど、それもすごい仰け反り方なんですよね(笑)
ねっ、まめさん(笑)?

で、いきなり何が言いたかったかというと、
その男性のせいでというかお陰でというか、私の前が一人分がら空き。
身長がそう高くない私でも、ストレートにステージが見える!
しかもユス側の方にだったら、何の障害物もなく舞台上の靴のつまさきまで見える!!
で、この『約束』のときユノくんがちょうどその、私へまっすぐ続くゴールデンロード上に立っちゃったんですねー。

見られたっ!?

いや、気のせいだろって感じでしょ~。
ねー、私もたぶんイタイ勘違いだと思いますよ。
マスカラ落ちまくって涙拭ってる姿を見られたなんて。
(あっまだイタイ話が続くので無視してください~)
でもねっ、問題はもしそうだったとき!
いえっ違うの~!!
私今、あなたたちに逢えたことに感極まって泣いてるわけじゃないの~(笑)!!
それだけはどうにかはっきりさせとかなきゃっ!
ってずるずる泣きながら思ってるとき、
ユノくんがこっちの方に同情するような哀れむような痛そうな視線をしたんです!
はーい気のせい!
で、ますます、私の涙は止まらなくなり。。。

『Begin』
私が日本の曲の中でおそらく一番好きな曲。
これがここでかかってしまうと、もうだめです。
だって最初からユチョンがあの声で
「泣きたいときは泣けばいいから無理はしないで」
でしょ~!
そりゃ号泣具合も小川から滝になります(笑)
すると、いつものホミン側に移動しながらBeginを歌っていたユノが少し振り向いてまた私たちの席の方を見たんです。
Beginのあの切ない顔で。
もうそれだけで私は癒されました…。
ありがとう、ユノ。
私は勝手に、あなたが私のことを心配して振り向いてくれたんだと思うことにします(///∇///)
決して、顔をバカにされたんじゃないよね…(笑)

で、ここでまた映像。。。
もちろん覚えてません☆




思い出しちゃ書き足し、思い出しちゃ書き足し。
色も何も変えていないので、どこが変わったかは間違い探しです(笑)
しかも実際ここまで書いててライブはまだ中盤…にもいってないし。
でも今からバイトに行かなければぁ。。
『Dead End』からは、また夜10時以降に。。。
って私、明日のゼミ発表の用意全くしてないくせにそんなことしてる場合か…?
だって早めに書かないと忘れるし、武道館始まるし。。
夜な夜な頑張ります。。
ライブの内容の順番もめちゃくちゃになってるので、整頓しなきゃ。。




福岡を使ったギャグも見せてくれましたよ。
ジュンス「ユチョン、汗すごいですね。汗拭こうか?」
超自然すぎて、突然何を言い出したんだ君は、と思いました。
「あせふこうか」…あぁ!しあぽん、パボで本当ミアネ~。
会場、もう「キャー!!」ですよ。
でもそれが駄洒落のせいなのか、みっきの汗を拭おうとするユスのいちゃつきのせいなのかは不明です…(笑)

それに気をよくして、
ジュンス「昨日この服を買いました」
一瞬、また意味がわからなかった私( ̄▽ ̄;)ミアネ~。

でもっ!ここで
ユチョン「服おかしいね」
おぉっ!!
ユチョニまでしあの親父ギャグに加担!
耳塞いだりするくせにぃ。
しかも話題乗っかってるし、クオリティが高い!
(と思うのは私だけ。。?)
満足そうにタッチしHugするユス。
観客席は当然大混乱。

すると
じぇじゅ「その服を貸してください」
。。。(爆)!!
じぇじゅも高いクオリティの親父ギャグでユスの輪に仲間入り。
観客席はもう発狂状態。
取り残されるユノとチャンミン。
さぁどうする、ホミン…!?

あっさり長いものに巻かれるのは、ユノ(^▽^;)
ユノ「みなさん!めんたいこ食べてはたらこ!」
会場はキャーッ!!ですけどね、
私はちょっと厳しく、これにはクオリティ高いとは言わないよぉ~!
「ふくおか」はかかってないし、話の流れも無視だし(笑)
でもちゃんと輪には入れてもらってました。

一人椅子に座ったまま残ったチャンミン。
会場1階奥、2階席辺りからも沸き起こる猛烈なチャンミンコール。
「僕は親父ギャグ、ひっとつも知りませんっ!」って断言して
決して言ってはくれなかったですね。
いいです。私は許す!

雰囲気を察したか「でもぉ」ってそこからなぜか無理やり話を逸らして
肉体の話にするしあぽん。
ユノの身体の話になると、「こう見えてすごいんです」って。
その時点で「見せて~」コールはすごかったんですけど、
ジュンスが「見せて」なんて言っちゃうもんだから、ますます会場はヒートアップ。
もうちらっとでも見せなきゃこの事態は収まんないじゃない?って思いましたが、結局
「ユノの身体は、オフィシャルサイトでチェックしてくださいっ(笑)」
ってしあぽんがNiceに収めてました。
(Niceじゃないですか?センスいいと思ったんですけど、ひいき目ですか。。?)
でも君がそもそも自分で火に油注いじゃったんだよ( ̄▽ ̄;)

するとジェジュンものってきて、
「tohoのスペルは、みんな知ってますよね?」

「t・o・h・o♪t・o・h・o♪東方のスペル~♬」

ってしあぽんやみんなと歌ってました(笑)
私はビギステであの曲を誰かが口ずさんでくれないと寂しくて
いや~!って思う人間なので、
生であの「toho♪」の歌が聴けてすごい嬉しかったです♡♡
でも意外と会場の合唱は小さかった気が。。。ミナサン、オキライ…?
ただ、「toho♪」の歌は嬉しかったんですけどね、
ちなみに福岡ではBigeastation、放送されてませんからっ(><)
「知ってますよね?」って言われても、
協賛のFM福岡はビギステ放送してませんからねっ。
まぁ、「知ってますよね?」って言われれば、知ってはいますけど。。

ユノの身体観たいコールをなだめてる時、
「中学生とかもいるから~」ってじぇじゅが言ってたのは、
青少年の教育上良くないから見せられないってことだったんでしょうか(笑)?
そんなことまで考えるなんてさすがママっ☆(違う。。)
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

benevole

06/17 00:52 | URL│編集
あんにょん♡
こう見えてすごい体。。。観たい。
ものすごく観たい。
もう成人してるから、問題ないです!!
あぅ~。。。

Toko

06/17 03:55 | URL│編集
☆beneさん★

あんにょん♡♡
もうbeneさんったらいらっしゃるの早過ぎですっ!誰も見てないだろうな、と思って仮の仮くらいを上げといたのに(笑)だったら不確かなのを上げるなって話ですよね。。ごめんなさい~!というわけでたくさん間違い、飛ばし、書き直します。。近いうち。。

beneさんをはじめ、たくさんの方々の我慢と犠牲の上に、私は今回参加させていただいたんですが、なんせこの頭の悪さ。。。なんの責務も果たせずに申し訳ないです(涙)
こう、一人だけ集中して観る!とかしないからいけないんだ!
だから瞬間的には楽しく記憶に残っても、会場出た途端に消え去るんですねー。
とか言いながら言い訳です。みあん。

ユノくんの身体はR指定なんですねー。
わたくし、今回、初めて意識しました。
だってユノくんの筋肉美より、しあぽんのぷにっとした二の腕が見たい。。。
ごめんなさい~私がおこちゃまでした!
ユノは健全な成人男性の鋼の身体を通り越して。。やらしいんですね♡♡

…beneさん、病んでらっしゃいますか?
その呻き具合は、危険信号(><;)
私はしあちゃんの女装写真に救われましたが、beneさんにはユノのR指定ショットが必要なんですねっ!!
はぅっ。もう福岡出ちゃったかしら…?
ユノ~、脱げぇぇ!

…念力が届かないっ!
ごめんなさいっ!
代わりに私の貧弱な弟、脱がせますっ!!
元気出してくださいね!

まめ

06/18 19:27 | URL編集
お疲れ様でしたぁ^^
会えて嬉しかったです☆
やっぱり泣いてたんだね!!
チラッと横見たら、キラッと光るものが見えたよ^^
前のご夫婦、ご主人の方は始終退屈そうだったよね^^; 途中トイレ行ってたし^^;
そのおかげで視界良好だったからよかったね(笑)
私はこんなに詳しいレポが書けないから、
尊敬するわ~!!
てか、他に詳しく書いてくれる人がいるし、
私は別にいっかっていうのもあるんだけどね(笑)
ではではまた遊びに来ます^^

Toko

06/19 00:30 | URL│編集
☆まめさん★

わー♡♡あんにょーんです♬
レポは…諦めました(笑)
本当、ちゃんと書いてくださる方は偉い。。

ねー、あの男性、すごく「場違い」オーラ出しまくってましたねっ(笑)!
私が男性だったら、むしろ今以上に喜んでぴょんぴょん飛び跳ねるのに。
だって、㌧たちも男性の姿が見えたほうが嬉しそうじゃないですか~。
そうでもないかな。男にモテても嫌。。?

決して㌧くんたちがあの男性の表情を見なかったことを祈ります。。
とにかく、前がすっきりしてよかったですよね~(笑)!?
そう思いましょう!

今日はとうとう武道館でしたね!
もう、オンニのところには情報がいってますかっ?
きっとそうですよねー…。
お友達の多いオンニのことですもの。
しかももう日付変わってるし。。( ̄▽ ̄;)
さぁて、乗り遅れちゃったけど
私も今からレポ探しの旅に出てきますっ♬











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/20-10ebd365
