スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Lovin'you 聴きました!





今日は新潟、あさってしあさっては渋谷で東方神起くんたちはライブですか。

10日の中野から始まり、着々とツアーをこなしていってますね。
レポもいろいろなブログさんで次々に上がってきて、
どれがどの公演なのか、
正直、今の時点でもうわからなくなりつつあります…( ̄▽ ̄;)
しかしわが街福岡に彼らが来るのは6月15日だからまだ1ヶ月あるんですね!
まぁ福岡はツアー最後の会場ですからね!

……って、私はチケット持ってないわけなんで、関係ない話なんですが(爆)

いーですいーです。私、拗ねるのはやめたんです。

はい、気を取り直して今日は、
前回のBigeastationで初オンエアされた新曲『Lovin'you』の感想を。

Lovin’you。
どうでしょうねぇ。
好き嫌いはおいといて、あんまり東方神起っぽくない曲ですよね。
いろいろなブログで「浜崎あゆみっぽい」と書かれてありましたが、
言いえて妙、というか何と言うか。。。本当に「浜崎あゆみっぽい」ですね。
あるいは昔、speedとかにもこんな感じの曲がありそうじゃないですか?
時代的にはむしろその辺り?
ごめんなさい、ちゃんと形容する言葉が思い浮かびません(笑)

これ、アジアンテイストですか…??
みっきはラジオでそう言っていたし、
おそらく「アジアンテイスト」っていうのはみっきだけじゃなくてスタッフ含めて全員の公式見解(宣伝文句?)だと思うんですが、私はどの辺りが「アジアンテイスト」なのかあんまりわかりませんでした(><)
たぶん私の思う「アジアンテイスト」が間違ってるんだと思います。。
思いっきり民族音楽みたいな…ガムランみたいな?
はい、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)私が悪いです。

とにかく、東方神起っぽくないな、ってことと、
これ夏前ってか夏に出す曲かしら、ってことが最初の感想です。

別に歌詞に「雪が~」とか「白い息が~」とか入ってるわけじゃないので、夏に出して何が悪いんだって言われればその通りなのですが、
なんていうかこういうのはやっぱり寒くないとさぁ…。
僕の手を(?)ぬくもりを Lovin'you 覚えているのに
って6月の梅雨でじめじめしてるときに考えたくないじゃないですか。
違和感は、切ないもの・バラード=冬っていう私の固定観念のせいですかね。
…でも、サビの部分の音楽とかもやっぱり冬っぽくないですかぁ?
(しつこいっ!)

さて、曲が始まってじぇじゅが最初に歌いだすと、
やっぱりこういう曲はじぇじゅの優しい声向きなのかなと思いますね。
Beginみたいに。
でも、次にしあのパートが来ると、
やっぱりしあはこういう曲を見事に切なく歌いこなすなぁ...!と思いますね。(ドッチダヨ)
ちょっと演歌歌手みたいな?うん、もちろん誉め言葉です。
しあぽんの抑揚が聴けば聴くほど好きです。

で、次にユノ⇒みっきへ。
二人のパートはなんだか少し音程が取りにくそうで難しそうな感じがしましたね。
もちろん音源では綺麗に歌ってましたけど、
ゆっくり歌詞を延ばして聴かせる部分って感じだから
歌番組とかで歌うときは一つのポイントになりそう。
でもみっきのパートでサビに向けて徐々に盛り上がっていくところはいいですね!
みっき⇒じぇじゅも感じが合ってて好きでした。

サビはほとんどじぇじゅのソロ?
Beginみたいにはコーラスはないみたいですね。
それにしてもサビ、音高いですね。
女性の私でも、出ません。じぇじゅの音域、出ません(笑)!

そして2番ではジュンス⇒ユノ⇒ユチョン、と同じメロディを同じ人が。
えっ、チャンミニはどこいった!?
そう思ってたら2回目のサビの後、ようやくチャンミニのパートが。
このチャンミニパートが私はこの曲で一番好きです!!
明日また会えるみたいに いつものように振り向いてほしい
君といたそのすべて 思い出になる前に

いーじゃないですかぁo(≧▽≦*)o
チャンミニの声、歌い方がちょあ♡ちょあ♡♡
君といたそのすべて
のところなんか、チャンミンじゃないみたいで、
一瞬ジュンスかと思っちゃいました。。ミアン、チャンミニ!

歌の内容も少し共感できるもので。
あの駅に着いたなら君は もう僕の彼女じゃなくなる
いつも待ち合わせしてた改札が近づくよ」って。
正直私は聴いたとき、どきぃっ!!って感じでした( ̄△ ̄;)

と、ここまでなるべく「いいじゃない!」って感じで書いてきましたが、
私は「うーん、いい、ん、じゃない?」って感じです。実は。
私はR&Bでもダンス曲でもとにかくリズムやグルーブのいい曲が好きで、
ポップスはあんまり。。。
㌧くん達は(自発的にか事務所的にかはわからないけど)
好きなアーティストやコラボしたいアーティストによく
久保田利信さんやゴスペラーズを挙げてくれますよね。
私、久保田利信さんやゴスペラーズさん、
東方神起にはまる前からずっと好きで、
ゴスペラーズのアルバムなんて最初から全部持ってるくらい。
だから、そういう方々のような曲を期待してたんですよねぇ。
...浜崎あゆみさんの曲なんて興味なくてほとんど聴かない。。

むぅ。。。前回の『Choosey Lover』が好きな感じだったがために、
さらにちょっとショックです。
もちろん、もっとちゃんと全部聴きこめば好きになるかもしれませんけどね。
えぇ、それに期待しましょう。
それからPV!
6月13日発売なら、どうでしょう、遅くても5月中にはオンエアされ始めますよね。
それにも期待してます!
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

みき

05/17 02:57 | URL│編集
Tokoさんこんにちわ。
初めまして☆みきと申します。
私も今回はライブに行けないんです!お仲間ですね~(><;)
Lovin'you、私も聴きました♪確かに冬っぽいですよね!!PVが気になります~。miss youっぽくなったりしないかな(笑)??
また遊びに来させていただきますね♡

Toko

05/17 15:00 | URL編集
☆みきさん☆

こんにちわ!はじめまして^o^♪コメントありがとうございます!

ライブ行けない仲間が出来て、本っ当に嬉しいです~!!わかりあえるでしょう!?みなさんが「ライブ行って来ました!㌧最高!」とか話してるのを聞く度に押し寄せるこの切ない気持ち!行けない私が悪いんですけどねっ。はぁ、拗ねるのはやめて私達は私達で楽しみ応援しましょうね!

Lovin'you、やっぱり冬っぽいでしょー!?(←本当しつこい。。。)まぁSKYみたいな曲しか夏には出しちゃいけないってわけじゃないし、Beginみたいな例もあって、いい曲はいつ発売されようがいい曲に違いないんですけどね。。。でもやっぱり冬っぽ...(うるさいっ!)
はい、ごめんなさい(><)でもこれでダンスはないですよねー?PVが本当に楽しみですね^^v











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/3-d8a5ab39
