スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

All in vain 聴きました!





チェ・ジウさん主演のドラマ『Air city』のOSTとして収録されているという、
All in vain』と『하루달』。
もう聴かれましたか?
いやー、
やっぱり東方神起は韓国の宝なのかなって、
韓国にいてこそ東方神起の魅力は200%くらい発揮されるのかなって、
少し悲しくすらなりました。
本当、いいですね。
特に、みっきがメインの『All in vain』。
昨日からずっとこればかり聴きっぱなしです。

たぶん、クリックしていただければ『All in vain』の全部?が聴けると思います。
ネットでこうやってmp3が出回ってていいのかなぁ。。?
と思うんですが、ドラマの宣伝用にドラマの制作会社が配布したものだから大丈夫!って言ってましたね。どなたか。
あぁ、こんなうる覚えの状態でいいんでしょうか。

『Air city』のOSTは21日発売みたいですね!
お金ないのに予約してしまいました。
その次の日に、買ったばかりの定期券を無くしました。
正確には、間違って捨てました。。
定期券、買いなおさなきゃ...あーやっぱりOST買ってる場合じゃなかったかも(><;)
いやっ!やっぱりほしーい!!
ライブに行けない私としては、ここでお金を遣わないとっ!!


私の話は本当、どーーでもいいんですが、
どうですか、この『All in vain』。
ダークですよねぇ。歌詞も音楽も。
「you say 'It's all in vain', I say 'you come back to me'」
って、この関係はさすがに修復不可能な感じ。。
後半のトランペットとか、雰囲気めちゃめちゃ大人じゃないですか。
これ、この前まで着ぐるみ着て
ちーながぼりー♡♡♬とか歌ってた人たちの曲ですか?ホントニ。。。

ちょっとSADEさんの曲っぽくないですか?...ないですか。はい。
いや、なんかSADEさんが歌ってそうな雰囲気...やっぱりないですか(涙)
ごめんなさい。
私、大好きですねー、こういう曲。
タイトルにもあるとおり『Tonight』とか、『Hey!girl』とかも好きですが、
考えるのは、
どうして日本での曲にはこういうのがないんだろう、ってことですね。
この曲は韓国語だからいいんでしょうか…?
うーん、それもあるでしょうけど、やっぱりK-pop全体の傾向性の問題でしょうか。
日本でもこういう曲を歌ってほしいのにどうして…。
日本で活動してる彼らも好きなんですけどね、
My Destiny』とか『Begin』とか『Choosey Lover』とか、
どれも好きなんですけどね、
やっぱり韓国で韓国語で韓国の音楽をしている㌧くんたちが一番、状況的にも彼ら自身的にも輝くってことなのかなぁ…
って、なぜかこの曲を聴いてて、感動とともに悲しくもなりました;_;

とにかくオットナーな曲ですね☆
イメージは高級ホテルのバー?
(もちろん地平線だけ明るい夕暮れ時、空港の滑走路が見えたりする←妄想)
声の感じも歌い方もユチョンにぴったりの曲ですね。
作曲家さんは最初からユチョンのために書いたんでしょうか。
そういえば、どこかでAll in vain (동방신기 ver.)ってあったんですが、
これは昔の曲のリメイクか何かなんでしょうか?

よくわからないけど、
サビの「I say you come back to me」の高音部分「come back to me~」とか、Sexyですねぇ(///∇///)
あんなに渋く切なく
「Why don't you come back to me?」
なんて言われたら
「Allright!! I'm sure to come back to you soon!!」
って感じですね(笑)

メインのみっきはもちろんですが、コーラスが本当にいいですね!
「It's all in vain」のコーラスはみっき⇒じぇじゅ⇒ユノみたいですが、
最後のユノが特に好きです。ユノの低い声がなぜか耳に残ります。

そして、ラップの部分!
前半も好きですが、特に後半!

ノエ モクソリヌン チルッガトゥン オドゥム ッドゥルゴ
너의 목소리는 칠흑같은 어둠 뚫고

セウォレ ジュンドッデン ネ ギエ ダダルネ
세월에 중독된 내 귀에 다다르네

クロッゲ ギダリゴギダリドン モクソリヌン
그렇게 기다리고 기다리던 목소리는

ナルル ッド ジュギョダガ サルリョネネ
나를 또 죽였다가 살려내네


この部分のコーラス、
特にチャンミナとしあの和音がすっごく綺麗ですっごく大好きです(≧▽≦*)
このラップのコーラスだけで2000円払いますっ(笑)!!
メリハリとかギャップってこういうことを言うんですね。
曲の中でのこともですが、㌧たち自体のことも含め…。
だって、あまりに男らしくかっこよすぎて~(///∇///)
って、come back to meとか言ってるのは男らしくないのかな。。?

とにかくっ!
本当、これを生で歌ってるところがみたい!!
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/4-2870175f
