スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

さくさくっと感想





またまた夜中にあんにょん♡

ず~っと、『SHINE』のこと、PVのことを書かなきゃなぁ…って思って、
そう思えば思うほど気が進まなくて、
(というのも、『SHINE』が嫌いだからではなくて、感想を書こうとし始めると途方もなく時間がかかるからです…。そして、お前そんなことしてる場合じゃないだろって私の良心?みたいなのが囁くからです…。)
かといって『SHINE』にきちんと触れずに次の話題に移ってはいけないだろうと、
よくわからないけどまた私の正義感?みたいなのが言ってまして、
そうやって明日こそ明日こそって『SHINE』待ちになってる間に、
もう金曜日です。

あぁもういっそのこと『SHINE』はなかったことにしてしまいたい。

ということで、ここではしばらくなかったことにします。

はい、次。

そう思うと筆も進むんですね~、本当不思議なことに( ̄▽ ̄;)

えっと、知らない間にいろいろネタがありすぎてて、どれから始めればいいのか迷いますが、もうどうせ一番のネタを無視することにしたんだし、順番とか関係なく、気になったものをランダムに挙げます(笑)

まず、Make On The Holidayのコメント。
たった1分の映像なのに、なぜかものすごくテンションが上がりました。

Mon2.jpg


たぶん理由その1、みんなの衣装が見慣れないものだったこと。
雑誌の撮影でもしてたのでしょうか?
9月になったとはいえそりゃちょっと着すぎじゃない…?って感じがメンバーもいますが(爆)、でも私はみんなすごく好きな感じです。
あぁやっぱり秋ですね。
その割りに『SHINE』は明るい感じだったけど…ってそれは置いとくんでした。

そして理由その2。私にとってはすっごく珍しいことなんですが、終始ユノくんに釘付けだったこと(笑)!
ジェジュンのコメントの後、間髪入れずに思いっきりカメラ目線で
「東京GCで東方神起が参加できてすごく嬉しいし、東方神起だけの魅力を見せたいと思います」
って「セリフあります!棒読みしました!」って優等生な感じでコメントするユノくんに、私は爆笑でした。

Mon1.jpg


みんな(特にみっき?)ユノくんを「ちゃんと言えるかな?」見つめてる気がするのは私だけですか?
それにユノくん最後にちょっと噛んでるし(笑)
というか、どうしてユノくんはこんなに強烈なカメラ目線なんですか!?
ごめんなさい、これまであまり意識してなかったけど、いつもこうですか?
チャンミニがシングルについて話してる間、ずっとこのまま固まってますけど…

Mon3.jpg


もう、シングルの説明とか私、全然聞こえませんでしたよ。
スマートに足を組んだユノくんにこんなに見つめられてしまって、私は消えるかと思いましたよ。
いや~笑いましたね。
ユノ、こっち見すぎだからっ!!って、それが彼のお仕事なのに思わずつっこみましたね。
いつもインタビューの時とか、彼そうなのかな?
今頃気づきました。ミアネ~。


はい、さくさく行きましょう。じゃないと終わりません。
次は、韓国メディアで次々に取り上げられてるa-nation@東京のバックステージ映像。
『SHINE』以前のもありますが気にしない気にしない~。
いろいろありすぎて、どれとどれが一緒の映像なのかわからなくなってますが、
あーみんなテンション高いなぁ…。
ハングゴ、わかりません~。
준수형도~とか창민이가~とか윤호형이도~とか言ってるのはわかるけど、
チャンミンが何?どうしたの?っていう肝心の続きがわかりません(爆)
Mnet Wide Newsでは、途中「トッポキ」「チゲ」「ビビンバ」「コチュジャン」等々食べ物用語が出て来てましたが、あれはじぇじゅが最近トッポキ作ってくれました~って話をしてたのかな?ユチョナ、全部残しましたとか言ってましたね(笑)ってか、私が聞き取れる単語はそういう食べ物系だけです。

それにしても、みんなお疲れの表情はなく楽しそうだったけど、なにやらしあぽんが楽しそう~。
インタビューではいきいきとみんなにツッコまれいじられてますね(^▽^;)
何を言ってるのかいまいちわからないところが残念。
また変な韓国語言ってるんだろうなぁ~。
日本でも韓国でもいじられキャラはもう不動ですね。
一人だけオリコン1位を聞いたときの再現をして恥ずかしがってる彼。
顔を真っ赤にして「진짜~」って…
超~カワイイ(///∇///)♡
そしてMnetではまた相変わらず妙な手の振り方。
控室にいるときは、まだ出番までかなり時間があったのでしょうか?
いつもジュンスの様子ってステージ前では見られない気がするので、
あぁやってご機嫌でカメラと絡むしあの姿は新鮮でした。

何言ってるのかほとんど私にはわからない映像でしたが、
わかったことが一つだけ。
2つとも韓国のペンにいろいろメッセージを送ってますね。

はぁ。微妙な気持ちになったのは私だけじゃないはずっ!
ipleのインタビューではちゃみが韓国のペンに色々話してましたね。
たくさんの関心ありがとうございます、ってことと、日本でも頑張ってます、ってことを言ってるんだろうな~ってことはわかりました。
で、「빨리 한국에서」っていうのと、間をずら~っと飛ばして「하고 싶어요」だけ聞き取った私。
何?早く韓国に帰りたい?早く韓国でみなさんと愛を語りたい?
誤解が誤解を呼んで、夫の電話を盗み聞きしながら浮気してるんじゃないかと疑う妻みたいな状態です。
でも、正確には、電話の相手が正式な奥さんです(爆)。
はぅ~(><;)
いつもカシちゃんたちにも申し訳ないと、
お互い幸せになりたいと願っちゃいるけど、
じぇじゅに「韓国のペンのみなさんに会えないのが一番辛い」とか言われると、
正直、複雑な気分にもなります。

でもチャンミニはきっと早く帰りたいとは言ってませんね。
「帰りたい」なら하고じゃなくて돌아가고でしょうし。
韓国語をもっとお勉強しないと、想像が膨らみすぎて無駄に傷つくのかもしれません。
でも、世の中には「知らなきゃよかった」ってことが度々あるのも事実で、わかる分ショックを受けることもあるでしょうね…微妙ですね。

まぁMnetの方はそのうち日本語字幕付きの映像が見れるようになるでしょうから、どうして最後にジュンスが早口で〆の言葉をまくしたててるのかの謎はしばらく放置しておきます(笑)


さっ、淡々と行かないと本当終わりません。
次は、What's In Webの「クイズ 東方神起に聞きました」。
What's In Webのページで、おそらく9月11日までは確実に見られます。
5人のオススメ映画best5の5・3・1位を発表している映像です。
正直言って、最近いろいろ出てくるものの中で、この映像が一番ツボにはまりました。
まず、最初からずっと、ハンドクリームを練りこむようにして自分の手をにぎにぎしてるジュンス。
営業マンか、君は。

曲紹介のところはまぁばっさり飛ばして(爆)、
オススメ映画の発表のところ。
5位:リング。
「リングはホ~ラ~ムービーじゃないですか。でも僕にとっては本当に今まで観たホラムービーの中で一番怖かったと思います」
…『でも』になってないよ!
「でも僕にとっては貞子さんはタイプの女性でした」って言うんだったら、
『でも』であってるけど。
ジュンスの間違った逆接の使い方に思わずツッコミ。。。
ユノやみっきの貞子の真似、かわいかったのに記憶から飛びました。

3位:ブラザーフット。
「正直言えば、僕はこれを観て泣いちゃいました。本当に、寂しかったので…はぁ、なんか言えない…」
散々溜めた後のあなたのそのため息だけで十分いろいろ伝わりますけど、
やっぱりうまく言えないんだったら、チャンミニに喋らせてください(爆)
さっきからミニ、全然喋ってないじゃないですか。
口を挟んで喋る気すらないじゃないですか。
腕組んで、拍手して、時々頷いてるだけで、
いつもの日本語アシストor訂正も出ないじゃないですか。

そして1位:トランスフォーマー!
の、発表の前!!始まって2分26秒頃(笑)!
もう、私はこれを何度リピートしたことか(≧▽≦*)ノ

お得意の「ドゥクドゥク…」を始める前に小さく小さく
「シージャン」って言ってるしあぽん。
でも違うかもしれません。
何か別のことを言ってた途中なのかもしれません…けど、
かわいっ(///∇///)♡
ってかめちゃくちゃ笑いました(笑)
しあなら言ってそうでしょ!?「シージャン」って言ってそうでしょ!?
だってそう言った自分からからドラム音始めてるし(笑)
「第一位は…」も言わずに始めたものだから、じぇじゅに遮られちゃってるけど、それもまたしあちゃんらしいですね。
ジュンスの「シージャン」に続いて「ドゥクドゥク…」をやってくれたのがユチョンだけってのにも後で気づいて、また笑ってしまいました。
ごめんなさい、私、この後のユス版タイタニックよりも、こっちの方が、ユチョンとジュンスの愛を感じました(笑)

実はこのWhat's Inの中で一番語りたかったのはそこだったのでもう気は済んだのですが、せっかくだから続きを見ましょう。
だって、『SHINE』とは違って、ジュンスが際立ってたから(笑)

じぇじゅとトランスフォーマーの話を盛り上げようとするしあぽん。
「3秒の中に、クワックボーン!」
って完全に音じゃん、しあぽん!
喉の奥からの「クワック」ってあの音をどう表記したらいいのかわかりません。
だから、言葉が思いつかないんだったら、別の人にバトンタッチしたらどうだろ。
後ろでみっき、「すごい」を連発して一人興奮してるよ。
彼に話を振ったら、
ジュンスとは違う、ちゃんとした感想が返ってきたんじゃないでしょうか。

でも、
「観たとき、もうこの映画館の中で全部もう、わ~わ~ってそうゆう音がずぅともう聞こえたん、きっ、聞いたん、あっ、聞こえたんですけど…」
っていう彼独特のイントネーションでの言い方がこの上もなくかわいかったので、いいです。全部許します。
特に「そうゆう音が~」以降が大好きです。
詰まるところもひっくるめて全部好きです。

そして、この動画の一番大切な部分。クイズ。
4位のヒント下さい、ってところで
バスガイド風の手つきでバシッと「チャンミンが!」と振るジュンス。
本当はこれについても書きたかったのに、今回はもうたくさん書きすぎて触れませんけど、SMのGlobal Auditionの告知?の映像で、オーディションが行われる場所はどこ?みたいな感じでユチョンから話を振られたときに、自信満々(笑?)で「チャンミニガ~」とちゃみに話させるしあ。そしてちゃみが話してる間、さも満足げに「よくできてるできてる」と言わんばかりに頷いているしあ。
まさしく同じ構図、そして同じポーズ(バスガイド)ですね(笑)
いつかのBigeastationで「チャンミン、いけっ」って小声で支持してた兄貴分気取りの彼が思い起こされます。
もう本当、そういうちょっと勘違い(笑)な彼も大好きです(←重症。。)

そして2位のヒントでは、歌まで歌い、映画の定番ポーズまでしてしまうしあぽん。
もう、彼大放出ですね。
ごめんなさい、道理でジュンスのことばかりしか書いてないわけです。
だって『SHINE』と違って目立ってたんだもん…はもう言いましたね。
でも、本当にこの映像が好きすぎて、
普段はしない応募までしてしまいました(^▽^;)

もうどうせだから最後にもう一つだけしあちゃんのこといいですか?
ユチョンとラブラブのポーズをした後、ソファに座りなおして、
なぜか2回ほどタン、タン、と足を叩くしあぽん。
すっごくオヤジくさい動作に見える…(笑)
本当、おじさんがこういうことしますよね~。
こういうタイミングでこういうテンポで、気合かなにかを入れるかのように。
ジュンス、オヤジギャグ言ってる間にそんな仕草まで身につきました(笑)?

あっ、今気づいたんですけど、
やっぱりユノくんはこれでもしっかりカメラ目線で凝固してますね。
最初の方とか特に強烈な視線ですね(笑)
しあぽんの沖縄話とか、相槌も頷きも全くなく。。無視(笑)?
話聞いてないのかと思って一瞬疑ってしましました。
ごめん、ユノくん。


はぁ疲れました。
『SHINE』を諦めたら途端にこれです。
まだ『千年恋歌』のことや、アーティストブックのメイキング写真のこと等々。。たくさんネタはあって溜まる一方です。
実はそのせいでまだ今週のBigeastationも聴いてません。
どうやら『SHINE』は流れなかったみたいですね。
Sさんの嘘つきっ!ひっさびさの更新で、デマってもう。

どういうわけかカップリングの『Ride On』が聴けてますけど、
あれホンモノですか(笑)?
私にはどういう仕組みであれが流失してるのかわからないので、
軽く疑ってます(笑)
でもたぶん本当にあれなんでしょうね。

ってそれまで書き始めるといつまで経っても終われないので、
ここらでようやくドロンします。
しばらくまた更新が空くかもしれませんが、全然問題ないです。
うまく言えませんが、たぶんこっそりトンは追いかけてます(笑)
また話題が溜まったら、お会いしましょう~(≧∇≦)b
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/51-d08403de
