スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

いろいろですが…Ride onも聴きました☆





あんにょん♡
来年からは社会人になってがっぽり(笑)稼いで、「脱貧乏学生」したかったんですが、
今日で一区切りがつき、結局大学院に進む決意をしたとうこです。
実際には1ヶ月ほど前からもうそのつもりだったんですが、
とりあえず今日、それ以外の道を断たってしまいました。あは。
たぶん来年からまた2年間、貧乏学生続けることになりそうです。。

そんな今日はアンコールライブのチケット発売の日でしたね!
サーバがダウンしちゃったんですか?
今日はバイトがお休みだったので私もアクセスしてみたんですが、
普通に繋がってる感じでしたが…?
…が、ハングルの意味がよくわからないので、
どれが肝心のページなのかわからなかっただけです(爆)
行けるものなら予定なんてなんとかして空けて行くところですが、
私にはチケットを取る手段なんてないので、普通に諦めてレポを待ちます。


さて。パリでの様子がいろいろ上がってますね。
ついこの前、ジュンスにトラウマ~(泣)って言ってたくせに、
結局メガネのしあぽんに萌~なのは、もう習慣というより病気です。。

しあ、サッカーしてましたね。フランスの子どもたちと。
他にも公園でランチしてるところの映像とか上がってましたけど、
話しかけていった人、すごい勇気あるな~と思いました。
せっかく近くにいるんだもの話しかけたい!という気持ちもありますが、
あぁアジアを離れて束の間の休息の時…そっとしときたい
っていう気持ちもありますよね。
シャルル・ドゴール空港でも迎えられるトンを見ながら、
世界中にファンがいるのねっ!すごいっ!
って思うよりも、
あぁ。。もう彼らにはお忍びできる場所ってないのね…
と、可哀想になってしまいました。
まぁお仕事でなければ、そしてまた単品...っていう言い方も何ですがソロなら何とかすれば忍んでバカンスを楽しめる場所があるかもしれません。超高級ホテルとか(笑)
ジュンスは今度のArtist Bookで旅行に行きたいって言ってましたが、是非福岡においでください。少なくとも私は、地下鉄であなたを見かけてもそっとしておきます(^▽^;)

さて、いろいろ書きたかったんですけど、また今日も時間切れです...。
書き始めるときは時間があるんですが、なぜか、なぜか、
大したことも書いてないのにあっという間に時間が経ちます。。
なのでまたばばっと。

1.Show TimeのSHINEコメント
あれっ?ものすごくみんな日本語上手になってませんか?
発音がかなり自然でスラスラじゃないですか?
うまく言えませんが、また一皮剥けた感じがしました。
語彙もそうだけど、なんだろう…雰囲気?
みんな、これまであった独特のイントネーションとか発音の癖が陰を潜めて
日本語がスラスラとスムーズに流れていってる印象を受けました。
みっきはこれまでもそうだったかもしれないけど、
特にジュンス!(ごめんなさい、やっぱり彼ばっかりで…)
やっぱりまだ少しは癖ありましたけど、一層自然…?
「最初から最後まで」とか「ありのまま」とかこういう言葉を言うとき、
以前だったらもっとジュンスらしい(笑)発音で言ってた気がするんですが、
このコメントでは普通でしたね~。

私の勘違いかもしれないですけど、最近本当に日本にいることが多いから、
自然と頭や耳が日本語脳、日本語耳になってきたのかな?
そういうことありませんか?
私、話し相手がずっと留学生だけだったとき、英語脳に侵されてたことがあります(笑)
家族と話してても考えてる単語が英語でしか出てこないとか、
電車の中で聞こえる言葉が英語に聞こえるとか…。
私の思い込みの激しさはちょっと病気ですか(笑)?

全然関係ないですが、このときじぇじゅが着てるのは、先日の結婚式で着てたのと一緒ですよね?
私服と衣装の境界というのが私にはいまいちわかりません。
プライベートと思ってた結婚式も、実はお仕事ですか?

とにかくなんとなく日本語が好調だったときにこのコメント撮りしたんでしょうね(笑)
維持して欲しいです。この自然な日本語センス。
これから韓国の活動が増えたら、また自然と後退していくんでしょうけど…(><;)

2.SHINE/Ride on
今週水曜日にとうとう発売ですね!
今回は浜崎さんと同じ発売日なんですか?へぇ…。
でまたSS501と一緒なんですね!意図的(笑)?
まっ今回私は1枚しか購入していないので、
オリコンの結果もそんなに気にならないのでいいです。

でも!タイアップが欲しかった~!
Ride on、ちゃんと聞きましたが、私はすごく好きです♡♡♡
雑誌等での事前のRide onに関するメンバーのコメントを聞いてると、
あれっ?あんまり好きじゃないのかな?と少し疑ってたんですが、
(だって「繰り返しがちょっと多いんですけど」ってちゃみの言い方は欠点を語ってる感じだったので…)

でも記事を見てると私はすごく期待してたんですよね。
聞いてみたら、いいじゃないですか~!!
最初の、紙芝居始まるよ~みたいな音(?)はちょっと??って感じだったけど、
彼らの大好きなアコギ(笑)の音が際立った曲でかっこいいじゃないですか。
まだちゃんとは聞き込んでいませんが、
「oh Feel me~」から始まるサビのコーラスがすごくかっこいいし、
みんなそれぞれの色があってソロパートもよかったですよね。
みっきやしあ、チャンミニの声はこういう曲に合ってると思いますし、
でもジェジュンやユノくんもそれぞれのクールさを表現してて面白かったです!
私はHigh Timeも好きだったので、こういうリピートが多い曲も好きなんだと思いますが、好きじゃない方ももしかしたらいるのかも…。

でも、かっこいいじゃないですか~!ワイルドな雰囲気も大人な雰囲気もあるし。
CFにぴったりだと思いますけど…ってかこの曲に合わせて作ってください(笑)
私、広告に関する知識も映像に関する技術も持ってないですけど、
CFのアイディアだけ、勝手にもういくつか浮かんでます( ̄▽ ̄;)

あっ、でもユノパートでのジュンスの雄たけびは笑いました(笑)
「그 girl」って言ってるように聞こえるんですが、そんなわけないですよね。

たぶん明日からどっぷりリピートしてると思います~。
コーラスが複雑な曲なのか、集中して聞きたいポイントがたくさんあるので、
たぶんしばらく飽きることはなさそうです。
ってか、どれが誰の声か聞き分けられない…(爆)
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/54-b2dc8470
