スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

SHINE/Ride on, solo曲





Good Morning!!

誰かさんに影響されて、今日は朝でもないのに、Good Moringです。
あぁ、1回くらいじゃ言い足りない気分です!なんならあと3回くらい言いたい♡
Good Morning♡ Good Morning♡ Good Morning♡

なんの話をしているかというと、この方のソロ曲のことです。


ShineDVDユチョン



…!!やばいっ!
私、最近ユチョンの画像しか貼ってない気がするし、
ユチョンの話しかしてない気がするっ(><;)
しあぺんのはずなのに(爆)

でもユチョンのソロは本当に期待を裏切らなかったので、私は大変ご機嫌なのです(笑)
これがアーバンでメロウなのかは未だに謎ですが、
ってかそのあたりはちょっと違う気がしないこともないですが、
たぶん私の気のせいです。

本人が作詞ってきっと英語だとは思ってましたが、やっぱり英語でしたね。
がんばって聞き取ろうとしたんですが、というかしてるんですが…限界です(爆)
とりあえず一つ残らず単語にして書き出してみましたが、
完全に文法も文脈も破綻させる単語がなぜか我が物顔で居座ってます(笑)
どうしてもThursdayが聞こえるんです~。そんなはずないのに。
正しい英語の歌詞が気になります。早く答え合わせがしたい!
ってなんか段々ユチョナの歌詞を理解しようという趣旨が変わってきてます(^▽^;)
最初に聞いてからずっとこの短い曲をリピートしっぱなしで、
もうハモリの部分まで覚えました。というかアドリブでもできそうです。
だからユチョナ、カラオケで一緒に歌って♬(殴)

短くて残念ですが、それでもこの曲好きです。
東方神起の音楽っぽくなくて、
4回目まで東方神起さんとこのミッキが歌ってるってことを意識してませんでした。
ユチョンのソロ曲じゃなかったら何をDLしたんだって話ですけど。
なんていうんでしょうね...
当然誰かそれっぽい人が歌ってる曲だとしか思ってなかったです。
はぁうまく言えてませんねぇ。
とにかくそれくらいユチョンの声とこの曲がなんの違和感もなく、
ユチョン個人の存在も消してしまうくらい自然に合ってるなぁと思いました。

メロディーもリズムもとても好きですが、
ユチョンの少しファルセットになるところが優しくて好きです。
My Girlfriend。。。誰を想いながら書いたのかわかりませんが、OK!上等です(笑)!
携帯のアラームで毎朝起きるんですが、
今朝からこれまでになく私の朝が爽やかになりました。

って、ここまでずっと『My Girlfriend』についてしか書いてませんが、
他の4人のソロ曲もDLしました。
メインのSHINE/Ride onのことも書かなきゃいけないので、
4曲についてはさらっと感想を書きます(爆)

まず、チャンミニの『Wild Soul』
キー、めちゃ高いですね~!
びっくりしました。本当に正真正銘のハイトーンボイス。まさかここまでとは。
「限界ギリギリさ」って、本当にそうですよ。
私、あれは出ません。あの音出ません。
ちゃみ、よく歌えますね~。
激しいラップがあるという話でしたが、その部分はありませんでしたね。
ってか、いい曲かどうかとかは置いといて、やっぱり音程が高すぎます~。
リピートしてると耳がおかしくなりそうです(><;)
音のせいじゃないです。ミニの声のせいです(爆)

さてジェジュンの『Maze』
迷路とかそういう意味ですよね。でも私にとってこれはamazeです(笑)
想定してはいたものの最初に聞いたときはやっぱり衝撃でした。
本当、これはイメージを覆しましたね。
でも、本当にじぇじゅはこういうロック、好きなんでしょうね。
Lovin'youとかBeginとかTonightのファルセットだけがじぇじゅだと思いたくなるのは
私のようなペンの驕りというか我儘なんですね(笑)
でも何度か聞いてると、すごく自然に聞こえてきました。
なりきって溶け込んでますよね、バンドに。
スタンドマイクを斜めに傾けながら握って歌ってる姿がすごく想像できます。
こういうバンドありますよね。
Yahoo!のSound Stationを聞くとき、いつも最初のコマーシャルで流れてる感じがします(笑)
プレミアムライブではどういう演出にするんでしょうね。

それにたいして、ジュンスの『Rainy Night』。
あれっ?これ3集あたりに入ってなかった?
感じがするくらい東方神起らしい曲だなぁという印象を受けました。
すごく優しい雰囲気の曲で、これも私はとても好きです。
また、しあぽんがとても優しく歌ってますよね~。歌ってる顔が思い浮かぶようです。
短いのでRainyっぽい歌詞もNightっぽい歌詞も入ってなくて
どんなストーリーの曲なのか気になりますが、切ない曲なんですね。
でも「I still love you」の部分の音楽がとてもかわいらしくていいですね。

そして、最後にユノくんの『Crazy Life』
思ってた以上に落ち着いた感じでセクシーでした。
ジャスティン…?みたいな。。(笑)いえいえ、そんなことないです。
夜が果てるまで…熱い身体で…そう何も考えないで…もっと信じて…誰も邪魔させない
って!!ユチョンより先にユノくんがやっちゃいましたね~。
アジアツアーでのしあぽんのセクシーダンスとはまた違ったセクシーさ。
落ち着いた雰囲気がある分、余計やらしい。。
パフォーマンス、どこまでやれますか、ユノくん!
とりあえず上着1、2枚は脱ぎますか(笑)!妄想は膨らむばかりです。

5人のソロをざっと見てみて、冒険や面白みがあるのはやっぱりじぇじゅさんやユノくんじゃないかなと思いました。
ある意味、ちゃみも冒険ですが。。。(笑)
正直に言えば、今回のソロは、いつもすごくいいのに隠れがちなチャンミニの歌の魅力を惜しみなく発揮できるせっかくの機会だったんだから、もっと曲を選んでくれればよかったのに~と個人的に心底思います。
Ride onでも目立ってたけど、SHINEのちゃみのサビ、本当にいいと思うんですよね。
そして、一番普通だったのはユチョン?
あまりに自然すぎて、歌ってるのが東方神起のミッキユチョンだというのを忘れます(笑)
でも本当に好きです。
CDでもDL限定でもなんでもいいから全部聞かせてくれませんか?エイベさん。
シナモンの前にこっちを先に売り出しません?
なんならプレミアムライブの映像込みで。。。


さて、SHINE/Ride onを放ったらかしにしといて、
1曲あたりたかだか45秒しか聞けないソロ曲でこんなに気分が盛り上がるなんて。
だってプレミアムライブには行けないんですもの。。。(泣)
というか、「行かない」を選択したんですが…。
当たるかどうかわからないプレミアムライブ < 目の前のタッチ会
当たっても往復3万以上のプレミアムライブ < All About2, Live DVD, Artist Book…
特に後者の判断は切実です。
同じ金額をかけるなら、
1回きりの至上の幸せより、ずっとずっと私の傍にいてくれる確実な幸せを選びました。


そんな中、私の傍にずっといてくれる幸せたちに新しい仲間がまた加わりました!
『SHINE/Ride on』です!
私、今回はBigeast限定も買わず、DVDつき1枚だけしか買ってません。
今はAll about2等々の発売が延びたので、もう1枚くらい買ってもいいかな~って感じがしますが、予約するときはそろそろ本当に破綻するんじゃないかと心配しました(笑)

そしていつもはあまり関心がないカード。
でもbesなんかを見てて、今回はどうしても欲しかったのがあったんです!
それは、チャンミンのカード!!
だって、めっちゃ!めっちゃ!!かわいいじゃないですか!綺麗じゃないですか!
思い返せばMy Destinyの時とか、もっと遡ればHUGのときとか、
彼のモテ期、萌え期?(笑)とにかく輝いてるときはこれまでにもあったと思うんですが、
本当私の中ではこのSHINEのチャンミン、チェゴです♡
普段、ほっとんどこだわらないカードですが、今回は違います。
今回の彼は芸術作品でしょ~?
絶対、彼が私の元にやってきますように…!
ところが、ちゃみを欲するようになって調べてみると、
彼、今まで一度も私のところに来たことがありませんでした(爆)
今年になってから1度欠席しただけのお利口さんはジェジュン。
そして皆勤賞なのはジュンス。考えてみれば私、すごい…。
外れるものにばかり目が行ってて、
まさかこんなところに私の運があったとは思ってなかったです( ̄▽ ̄;)

でも今回は熱烈歓迎最強昌!
とお祈りしてたわけなんですが、今回は1枚だけしか購入してないので、希望は薄く。。
せめて今ここのTopにあるような5人全員のショットでも。。と思っていました。

で、きました。彼が。


Shineカード



マンネ、Good Job!!
そして今回きちんと遠慮したしあちゃんにもなぜかGood Job!
実際には彼から嫌われただけかもしれませんが(爆)
それにしてもチャンミニ、本当に我が家へようこそ!
きちんと望んでくれるご主人様のところにやってきて、偉い偉い!
本当にきれいな写真で。ぼーっと眺めてるうちに陽が暮れそうです。

と思ったらなんですか?発売記念?何ですか、その記念(笑)
クリアファイルとポスターって。
絶っっ対使わないし、絶っっ対貼らない!…だけど、超欲しい~!
このチャンミン、CDのとはちょっと別で、こっちの方がさらに好きです。
それにユチョンもユノくんもすっごく素敵!
いつもはこういうグッズにもあまり心を動かされない私ですが、
これは買ってしまいそうです。

はぅ。結局長くなってしまって、オフショットまで話がいってない…。
それはまた次にします~。
でも今日はMJの放送日ですよね?
月曜日はHeyHeyHeyだし。。。
オフショットを語る日は来ないかもしれません( ̄▽ ̄;)
MJ、忘れないうちに録画予約しとかなきゃ!
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/56-f08216ff
