スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Oh, What A Night!!





ごめんなさい。今日はもう全然、東方関係ナッシングな話です。
なのでスルーしてください。
とうとう、ついていってから更新するの、諦めました( ̄▽ ̄;)
VERITEの話とかもよく知りませんが、何かニュースがあったら教えてください。
今回は物によっては買おうかなぁと前向きに検討中です。
って言った時点で、前回見向きもしなかったことがバレバレですね…。


タイトルはこういう差し迫ったときに私が好んで聴く曲です。
久保田利伸さんの『Oh, What A Night!』。
私の気分に全く反して、「Party Time!!」な感じのとてもハッピー?で気分上々な曲ですが、こういうノリのいい曲を聴いてるとなんか私も夜な夜な楽しいことしてる気分になってきます。
実際には憂鬱で仕方ない夜なのに、なんだかワクワクさえします。
そうやって楽しい雰囲気の曲を大音量で聴いて無理やりにでもテンションを上げます。

サビの「Oh, Oh~ What a night~!! Oh, What a night!!」が、
「お~お~わ~らなーい、終わ~らな~い」に聞こえるので、
久保田さんのライブでは定番、それもアンコールの最後として定番の曲なんだそうですが、大抵において私には(レポートが)終わ~らないに聞こえます。
「ほんのちょっとまともじゃないのさ」って、それは正解です。

東方神起は本当にいろいろな音楽をしていると思うけど、
こういう妙なテンションに必ずなるっていう曲だけはまだ見つけきれてません。
しっとりメランコリーになりたいときに聴く曲、とか、
外に出かけなくても一日遊んできた気分になる曲、とか、
別のシチュエーションで大活躍している曲はたくさんありますが、
真夜中の私を小刻みに揺らしてクレイジーなテンションにさせるときの曲はまだ見つけてません。
大好きな『Tonight』とかはもちろんいつ聴いたってテンションは上がりますけどね♡

何より、久保田さん、ライブで盛り上げてるときの音源がやっぱりすごいですよね。
CDは持ってるけど、実際今この曲はあまりCDでは聴きません。
stickamに入れてあるMTV iCONの映像や、2006年のライブDVD、今年あったChoice~Unityのライブのラジオ放送ばかりを聴いています。
そちらの方がより一層盛り上がるので、より一層変なテンションになります(笑)
それに、久保田さんの場合、ライブでどれだけ盛り上がっても、どれだけアレンジ加えて生の雰囲気全開だったとしても、どれも音楽として完成しててそれはそれでCDのようなので、私もいくら気分が盛り上がっても、作業を逸脱して見はまったり、踊り狂っちゃたりはしません(笑)
きちんとBGMに徹してくれます。ある程度。

そういうわけなので、最近は本当に「お~わらなぁい」がヘビロテ中です。
久保田さんの軽さに完全に中毒です。
もう、好きとか嫌いとかじゃないです。
こういうリズムの良さがないと乗り切れなさそうな危機感だけがあります。
最初、『Choosey Lover』で乗り切ろうとしてみたけど、
連続再生18時間くらいでさすがに飽きました。
ミアネ、ジュンス…。

あぁ、おーわらなーい!おわーらない!

そろっそろ、さすがの久保田さんも4日ぶっ続けで歌わされたせいでお疲れのようなので、他の曲を探さなきゃ…!
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/62-bd7e1ab8
