スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Forever Love





さて、下の更新で本当に長くダラダラと書いてる間に時間は3時半。

そしていつのまにか『Forever Love』のPV、見ちゃいました。
後日、きちんと見てきちんとポイント追って詳しく感想を書ければいいんですが...。
SHINEのときもそうでしたが、今回も第一印象だけ書くことになりそうです。
でも何も書かないよりましかな~。
思いっきり思い浮かんだことをそのまま書いちゃったので、まとまりがないです(笑)

1回目に見て感じたこと。
あっ出た!SHINE!!メインをジュンシムで分けるのが最近の流行ですか?
でも、お決まりっていえばお決まりだけど、
今回はいつも以上にみんなのいい所が本当にそれぞれ際立ってる感じがなぜかします。

えっこれ、歌いだしいきなりジュンス!?
もうこの時点で今回こそしあぽんリードしちゃうんじゃない?っていう私の期待、
あれっ久しぶりにじぇじゅメインじゃないんじゃない?っていう期待が膨らみました(笑)

ユノくんの優しい歌い方がなんかすごく際立つ曲ですね。
決してメインじゃないのに、今回私の心に一番残ったのはユノくんのパートでした。
2番の「握った手の感触」辺りとか本当じーんとしちゃって...。
あのちょっとかすれた感じがとても好きです。

「優しく柔らかく切なさを消してゆくみたいだった」の部分のユチョンの歌い方が好きです。
そしてこれはジュンスがハモリなのかな?ユチョンの声と合っててとても綺麗です~。
そしてブリッジの部分のユチョン「守り抜く自信になるさ(?聞き取りに自信がないです)」を聴いて鳥肌が立ちました。

メイン・チャンミン、コーラス・ジェジュンという組み合わせはとても綺麗ですね~!
ってか、チャンミニが髪切った後にちゃんとPV撮ったんですね。
私、てっきり長い髪のミニなんだろうと思ってました。
話が逸れましたが、ジュンスの「心に刺さった棘を」の後のジェジュンの「抜いたなら抱きあって」の歌い方もとても好きです。

そして、ジュンス。
『Summer Dream』、『SHINE』と、歌的にはあまりジュンスらしさは発揮されず、セーブセーブ、って感じの印象でしたが、今回はそうは思いませんでした。
同じくメインは担当してないですが、『Rainy Night』を歌ってたときみたいに、
きちんと曲に合っててかつ新鮮な彼の表現が感じられた気がするからでしょうか。
カメレオンですね。しあは。
声自体はもちろんかなり個性が強いのに、
東方神起で実際に歌ってるとなぜかアクの強い感じが消されますよね。

最後の方はちょっと驚きでした。

何度も何度も叶えよう 君が望むことすべて
この世で一つの確かな 輝きを Believe your love

これも聞き取りに自信がないのですが、こんなこと言ってますよね。
彼の表現は本当にすごいですねぇ。
「すべて」とか「確かな」とか、たぶんまた生で歌うときはそのときごとに少しずつ違うんだろうなぁ。
また、その後のジェジュンの澄んだ声が一層引き立ってますよね~!


ってずっと歌のことばかり言ってて、全然PVの映像については書いてませんね(笑)
まっいっか。
なんかまたさらにお金をかけてもらってるのかな~?って感じはしましたよ(笑)
だってセットもLovin'youからさらにちゃんとしたものになってるし、
オーケストラ、とまではいかなくてもバイオリンとピアノの人たちが。
今回はダンスがあるわけじゃないし、PVのキャプとかはもういいかなー、
っていつもしませんが(爆)
好きなシーン、気になったカット、手、顔(笑)もありましたが、今日はもうやめます。

最初、バラードと聞いてちょっとだけテンションが下がってました。正直。
バラードでも好きな曲はもちろんありますが、ちょっと苦手なんですよね。
かといってダンス曲が特別好きなわけでもないのですが。
なんていうか、バラードって時々退屈しちゃうんです(爆)
あれっ、みなさんはやっぱりしませんか?
根気強く何度か、あるいはじっくり聴いてれば、よさがわかる曲もあるんでしょうけど、
私にはまずそういう我慢が足りないので...。
リズムとかノリ重視になっちゃうんですよねぇ。

でも『Forever Love』は大丈夫です!(笑)
いえ、好きです。
いい曲だと思います。
歌詞やメロディーもそうだけど、
ピアノの音とかも曲全体を退屈させない感じで好きです。
でもあんまり聴きすぎて、CD発売の頃にはもう飽きたってことにならないように、
明日からはほどほどにして聴きます!
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/65-f7e97fa7
