スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

余裕綽々…?





日付が変わったので、今日からいよいよアンコールコンサートですねっ。
今日から参加される方も、たぶん東方神起の5人もスタッフさんも、
みーんなドキドキですね~。

そんなときに、今の私を誰かに見られたら、
お前、そんなに暇なのかって言われそうです。
おかしなことに、今、どこからか、ものすごい余裕が溢れてきてます(笑)

明日はまた卒論の一部を提出する期限だし、
あさってにはジュンスがソウルで待ってるようだし、
besにはかれこれ2週間くらい行ってないし、
bigeastationも3週分溜まってるし、
やらなきゃいけないこと(でも3/4が東方関係...苦笑)があるとわかっていても、
何から手をつけていいのかわからなくなると、人はどうやらマインスイーパーとかを始めてしまうようです(笑)
あっ、笑ってる場合じゃないですけど。本当に危ない現象ですね~。(やっぱり他人事。)


荷造りしてないのは別に大丈夫だと思うんですよね。大した荷物じゃないし。
でも、最初は今回会うであろうカシちゃんたちに手紙を書こうと目論み、
段々手紙は無理っぽくない…?と思い始め、メッセージカードに変更したにも関わらず、
まだ1枚も書けてないのは、そろそろやばそうです。

韓国語もねぇ、復習しなおそうと思ったんですよ、最初は。
10月からは韓国語の授業を取らなかったので、実際7月からきちんとした勉強用の韓国語にはまったく触れてないんですよねぇ。
映画とか音楽とかで韓国語には毎日触れていても、
いざ使うって場面になるともうほとんどダメです。
だから久しぶりに教科書開いてきちんと勉強しなおそうと思ってたんですよ~。
思ってたんですよ~…さっきまですっかり忘れてましたが。

それから、コンサートの予習・復習的なものを一切やってません。
2月の時はどんな感じでしたっけ?セットリストもよく覚えていないし、衣装とかにいたってはほとんど記憶にありません。

何より問題なのは、ここ2ヶ月くらいほとんど3集を聴いてないこと…。
正直に言うと、私、
曲と曲名を一致させて覚えるのが破滅的に苦手なんですよねぇf(≧△≦;)

今、実際3集の曲名を見てみて、再生してみないとどの曲かわからない曲が5曲あります(爆)
最近、ずっと2集ばかり聴いていたんですが、
その2集ですらタイトルだけじゃどの曲かわからない曲が2曲あります。
きっと逆もまた然りなんでしょう。
曲を聴いても、あれっ、この曲なんて名前の曲だっけ...?みたいな。
だってタイトル見ながら曲を聴くことがないんですよ...(←言い訳。。)
何曲目~、とか、あの曲の後~、とかで識別してるので...(←これも言い訳。。)
でも本当ですよーっ(泣)
ランダム再生とかはほとんどしないので、アルバムの順番になら全部歌えますが、
いきなり「じゃ『Remember』」とか言われても、すぐには浮かびません。
やっぱりタイトルが思いっきりサビの歌詞になってくれてればわかりますが、
そうじゃないと難しいです。
ちなみに、これは韓国の曲に限ったことではありません。
『Dead End』とかもなかなかすぐには出てこない...
…失格です。ファン失格です。ビギスト失格です。ごめんなさい。

そういうわけなので、私は人より3倍くらい、コンサートに向けた予習・復習が必要だったにも関わらず、まったくやってません。
本当、せっかくのコンサートが、もっともっと有意義に有効に楽しめるはずのコンサートが、私の事前の準備不足のために、潜在能力の30%くらいしか効果を発揮できないかもしれません。(それでも私は100%に楽しめますが。)
しかも私の記憶力の悪さ。
さぁ。だんだん、何を言いたいかわかっていただけたでしょうか(笑)

レポはまったく期待はずれになりますので、期待しないでください~!
ってことです( ̄▽ ̄;)

本当、期待だけしないでいただければ結構です。
きっと、ま~ったくあてにならない、役にも立たない、しょーもない感想は、
どれだけくだらなくても、どれだけ忙しくても書くと思うんですが、
「何か面白いことが書いてあるかも~」とかいうことを間違っても思っていただいたりしたら、
本当に申し訳なさすぎて、ちょっとした切腹ものです。
レポは他のきちんとした記憶力・責任感・文章力等々のあるブログさんをご覧下さいね。
しかも私は1日だけの参加ですので、本当にあてになりません。
それだけは行く前にとりあえず言っておかなきゃと思って…(^▽^;)


さて。
『Last Angel』のPV、見ましたよ~!って話を、
ここでは初めてと思われるPVのキャプをしながらしようと思って、
ルンルン♪で今日のMTVで流れた『Last Angel』を録画して動画変換したんですが、
さすがに今はこんなことしてる場合じゃないみたいです。
かといって勉強する気にもさらさらなれないのですが(爆)、
せめてメッセージカードくらいは書かなきゃ…!

明日学校から帰ってきて荷造りしてカードとかの用意も全部終わって、
かつ早寝する時間までにも余裕があったら、
3集を聴いて復習しながら『Last Angel』の感想を書きますね(笑)
じゃなかったら…どうやら無駄になりそうな感じがしますが…無駄にならないようにリリースの11月7日にでもきちんと書いて上げたいですねぇ。
でもその頃にはまた何か新しい話題がやってきて(あるいはまた私が追われてて)、
それどころじゃなくなるのかもしれないですね(^▽^;)

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/68-692a64f0
