スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

鑑賞会での反応は。。。





あんにょん♡

たくさん書きたいことがあるんですが、たくさんしなきゃいけないこともあって、
でも今日は無~視ヾ(≧∇≦)ノ♡♡みたいな。
…まぁそんなことを何日かやってみてるんですが、
そろそろさすがに良心が痛みます。明日からは頑張ります。たぶん。

というのも、勉強のことだけじゃなくて、なんだか最近色々なことがまったくうまくいかず。
特に人間関係のすれ違い。
どうして…?御祓いとかしてもらったがいい…?

そういうときには普段あまり関わりのない人や、あるいは見知らぬ人の優しさというものが本当に身にしみるものですよね~。
というわけで、私はこんなときは大抵髪を切りに行くんです。
あぁ、こんなにろくでもない私だってお金を払えばこんなに大切にしてもらえるんだわ~(泣)みたいな。
そしてそれに気分をよくしてるうちに、昨日半日で使った合計金額、43369円也。

はっ??みたいな。何に使ったの?ってかコレ、何?みたいな。
店員さんに勧められるがままに俄然買ってましたねー。
しかも服とか全然そんなものじゃなくて、まったく買う予定のなかったものを。
しかも付属品等までしっかり買ってましたね。本当、勧められるがままに。
(買わされました、という表現が正しいのでしょうけど、悔しいので絶対そうは言いませんっ!!)
だって、みなさん親切だったんだもの(泣)

そういうわけで、昨日一日は買い物だけで癒されたはずです。
今朝、あまり記憶にないレシートたちを計算してみさえしなければ...。

さて、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで狂って衝動買いをしまくった夜に、
してきましたよー。東方神起、鑑賞会。

22時から始まったんですが、予想外に人数が多くて。
私の他に4人女の子が集まってました。
誰一人として、曲知ってるよ!とかメンバーの名前言えるよ!とかいう子はいませんでしたが。

なんだかねぇ、不安だったんですよ~。自分から「見てっ!」って言い出した割りに。
これ、みんなの趣味には合わないんじゃないかなぁと思って。
本当、直前になってやめようかなぁとも思ったんですよね(苦笑)

結局DVDは悩んだ挙句、2nd Live TourのDVDを上演しました。
残念なことにMC編は見なかった、
というかLive編を見た後は話題がSS501との比較になってしまってMCは見れなくて(泣)、
実際Liveを流してる間も「だからこの人とこの人は別人!」と説明したりお喋りしたりで、
しっかり一曲一曲見て聴きこむことはできなかったんですが、
でも、概してみんないい印象を持ってくれたみたいでした~♡
本当、ほっとしました(笑)

私にとっては当然だと思ってたことが、実は他の人から見ると全然違って見えたりするんだなぁという発見もあって、とても新鮮でした。
みんなにファーストインプレッションで、どのメンバーが気になるかを聞いたんですが、
ジェジュンが2人、ユチョンが1人、チャンミンが1人。
ミアネ、ホス...( ̄▽ ̄;)
まぁジュンスには私がいるのでいいとして(笑)、どうしてでしょうね...?
ユノ兄さんには意外とみんな目が行かなかったようです。
やっぱり最初に見るにはインパクトが重要みたいなので、男前でも無難なユノくんは覚えるのが大変だったみたいです。たぶんMCまで見てもらえば違ったでしょうけど。

いつももっと仲良くなりたいと思うのになれない、それでいて鑑賞会は必ず彼女とする、っていう変わった友達がいるのですが、その彼女がユチョンがたぶん一番好きだと思うと言っていて、私はなんだかとても嬉しかったです(笑)
彼女の男性のルックス的な好みは全然わからないのですが、
雰囲気的には絶対ユチョンに何かフィーリングを感じるだろうと思ったんですよね~。
それにしても『Choosey Lover』の時には既に「この人かなぁ」と決まってたみたいで、
早い段階でやっぱり自分の好みに合うものってわかるものなんですね~。
私の場合、ついついジュンスを目で追ってるのに気づいたのがいつどの瞬間かなんて、まったく覚えてないんですけど...(^▽^;)

すこし趣味が変わってて最近はインド哲学にすっかりはまってる子は、チャンミンがいいと思うと!
もう話を聞きながら、おなか抱えて笑ってしまいましたっ(><;)
彼女曰く、最近の芸能人でルックスがいいと騒がれてる子は、
大抵時代劇の格好をさせたらみんな所詮、町民顔なんですって。
でも「彼は確実にサムライ顔っ!!それでもって高貴な香りがする」んですって(笑)
一方「彼なんてさぁ、確実に町民顔だよっ!?」って名指しされたのはジュンス...(爆)!

それにしても彼女曰く、「本当のアジアの美ってのは、弁髪すら似合う男の姿なんだ!」と。
あの髪型をしてもなお美しい男だけが、真の美なんですって。
そして彼は確実に弁髪も似合うそうです。
本当よかったね、チャンミナ~☆(笑)

それにしても、みんなのジュンスへの評判があまりよくなくて...(苦笑)
って笑ってる場合じゃないですがっ(≧▽≦;)!!
どうもダメでしたね~。私が彼のよさを語れば語るほどダメでした(爆)
顔立ち的には覚えやすいようでしたけどね。
ほら、ツアーの時はジュンスだけが髪が茶色っぽかったじゃないですか。
だから、「一人だけ茶髪の人」っていうのですぐ見分けがついたようでした。
やっぱりジュンスの場合、しっかりじっくり歌を聴いてもらって、
きっついパフォーマンスを連続でやってる最後の方のところまで見てもらって、
ってそうすれば彼のすごさとか魅力とかってめちゃくちゃわかると思うんですが(←贔屓目?)
なかなか最初の鑑賞会でお喋りしながらしかもMC抜きで、
彼の良さをわかってもらおうとするのは難しかったのでしょうね。
……ということにしておきます(><;)

みんなが、ジュンスの横顔がチュートリアルの福田くんに見えるっていうんですよ~っ(><;)
いえね、私、正直言うと、チュートリアルじゃ徳井さんより福田くんの方が好きです!
みんなちょっと勘違いしてるけど、歯を綺麗に矯正してから、福田くんはかなり見違えるようにかっこよくなってますよ!以前のガタガタの(ミアン)彼じゃないですよー!実際、徳井さんとコンビ組んでなければ、「○○(コンビ名)のかっこいい方」が福田くんになってたことだってありえると思いますよ~!
と言ったらまたみんなに否定されましたが。
とにかく、確かに福田くんもいいと思うんです。

けど、ジュンスとは違うからっ!!

アジアのチョンサが福田くんなわけないからっ!!
絶っ対違うから!!
どうしてもそう見えるっていうなら、今すぐ眼科行けっ!!


相当ショックだったジュンスのことはとりあえず置いといて、
意外だったのは、まず、『Rising Sun』のときの青いソルジャーな忍者衣装が、
まったく東方神起のような存在への耐性がない彼女たち的に全然アリだったこと(笑)

最初『Zion』で出てきた彼らを見て、みんなが口々に言ったのが、「意外とスタイリッシュ!」
今から韓国版ジャニーズのライブDVDを見るんだと思ってたらしい彼女達には
普通にかっこいいスーツでみんなが出てきたのがびっくりだったみたい。
たしかにその驚きは嬉しかったんですが後々のことを考えると私は思わず、
「いやっ。これは今だけで、まぁ段々ときちんとした(?)それらしい衣装になるから。。。」
と一応釘を刺しておいたのですが、
実際あの青忍者になると、
「…ねっ?」という私に対し、「えっ、まぁ別によくない?これ」と。

ちなみに、『miss you』以降の衣装には、そうは言ってもらえませんでしたが( ̄▽ ̄;)
「…赤いサスペンダーはいらない、よね…?」と言ってみたところ、
「うーんそれより中に着てる黒の重ね着がいらなくない?ベストみたいになってるよね?」
と言われ、初めてそんな服の構成に気づいた私。あは。
初めて見る彼女たちの方がよほどしっかり見てました(^▽^;)って私が鈍いだけ。

驚いたことその2。
これは本当に驚きだったのですが、
チャンミナの編みこみ髪が意外と不評ではなかったこと。というかむしろ好評だったこと(笑)
あれはさすがに初めて見る人には受け入れられないでしょ~!!と思ってたら大間違いでした。
武道館の映像の場合、チャンミナの髪が本気で編みこまれちゃってるのは、オープニングとかアカペラとかの映像ですよね。
ハラハラしながら見てたんですけどね(編みこみチャンミンが好きな方にはごめんなさい!)、意外とみんな引かないんですよ(笑)
まぁ一番いいという評判だったのは武道館のライブ中のあの髪型でしたが、
意外とベリテでのこの↓髪型

verite チャンミン


が不人気で、むしろ編みこんでる方がいいという他4人の意見で、かなり驚きました。
ど、どうして…?未だに理解できません。かわいいじゃないですか、上の髪型。
私はこういうミニがとっても好きですし、長い髪のときのミニならこれが一番とっつきやすいと思い込んでいたのですが、とんだ勘違いだったみたいです。。。


ベリテのサイトをのぞいたのは、DVDを見終わった後で東方神起のオフィシャルHPをみんなが見てるときにふと思い出したからです。
せっかくジェジュンを気に入ってくれた人が2人もいるなら、是非是非この↓

verite ジェジュン


美しくて美しくてこの世のものとは思えない絵のようなジェジュン(誉めすぎ・笑)を見てほしいと思って!!
「うわっ、きれー」としばらく見入ってました。
というか、最初にまず金髪なのにみんなびっくりしてました(笑)
あっそうか。なんかフツーにその辺は受け入れて忘れてました。
そういえばツアーでは黒髪でしたね。
ジュンスも少し印象が変わってるし、みんなは誰と誰が一緒なのかちょっと混乱したみたいでしたが、そういえば私も最初はそうだったなぁ~!
最初の頃は、1年くらい前の映像を見つけても髪が変わってるだけで「えっこんな人いたっけ?」と思ってました。
今ではもちろん髪型くらいじゃ惑わされませんが(笑)

ベリテが日本のブランド(?)と知るとみんなびっくりしてました。
えっ?これ、韓国のサイトじゃないの?日本の企業とこんなタイアップしてるの?
と驚かれました。
えっと、これ2回目なんですけど…。
「えっ、東方神起ってそんなに日本で今来てるの??」と普段テレビを見ない、というかお家に置きすらしてない子2人から言われました。
とりあえず「もちろん!…たぶん。」とだけ答えておきました。


ジュンスはともかく(爆)、他のメンバーについては、特に説明をしたわけでもMCを見たわけでもないのに、歌ってる映像だけでなんとなくの性格とかいろんなことが伝わったようで、とても嬉しかったです。
みんな初めて見るはずなのに、『miss you』のダンスにはなぜか違和感があったらしいです(笑)
でもそうかと思えば、一つのことを受け取る印象も違ったりしておもしろいですね。
この曲いいね、という反応が多かったのはなぜか『Lovin'you』。
あっなぜかって言っちゃった(笑)だって、意外だったんです。
そして、これ聴いたことある!という反応が多かったのは、
これまたなぜか『Somebody to Love』と『Step by Step』。
メロディーが覚えやすい曲なのかな?

鑑賞会ではそんなに私が東方神起について語ることはなくて、
というよりほとんどみんなが勝手に喋って盛り上がってましたが(笑)、
私がこんなに東方神起のファンだったとは誰も思わなかったらしくて、
何よりそのことに興味をもたれて、正直困りました( ̄▽ ̄;)
別に私は秘密主義者じゃないし、今まで必死に隠してたつもりもないんですが。。
一人の子は今年のサウンドマリーナに行こうとしてたときに誘ったし、
一人の子には今週の土曜日のソウルコンに行けることになったと言ってあったし、
まぁそれなりにバレてるだろうなぁと思ってたのですが、
まさかファンクラブにまで入ってるとは思わなかったらしいですね。相当驚かれました。

私は宝塚も好きだし、F1も好きだし、ゴスペラーズも好きだし、テニスも好きなんですが、
基本的にグッズは好きじゃないという理由もあって、
自分の部屋には何一つそれらが好きなのであろうという痕跡が見られません。
部屋に本棚一つ、CDラック一つないので…。
なので、家族も私が○○を好きなんだな~ということはうっすら知ってても、
どの程度までイタイオタクなのかは知りません(^▽^;)
前に家に来たことがあって、私の部屋に泊まっていった子から
「えっ、あの時はすっきり何も無い部屋だったけど…(なんでこんなにDVD持ってるの)?」
と言われましたが、
ふふっ、甘いなぁ。君があっさりスルーしたクローゼットの奥は、F1の雑誌やら轟悠さんのポスターやらですごいことになってるんだよ…。
と思いつつ(笑)

「飽きたりしないの?冷めたらどうするの?」と聞かれましたが、
私はそんなに飽きに対して恐怖感を持ったことはないです~。
好きになって、今の状態や過去の作品(試合)を徹底的に調べて、ある程度情報が飽和状態に達したら気持ちも落ち着く、みたいな。あとは新しいことが起こるのを待つだけじゃないですか。あー新しいシングルが出るんだー、みたいな。満足するほどに程よく時間が経ったのも原因なんでしょう。後は日常ちょっとずつ気にしながら生活する、って感じですね。グランドスラムの大会があるときに新聞をスクラップする、次の日授業なのにブラジルGPを夜中3時半まで見る(今週の実話)みたいな感じで。だから熱狂的になっても好きという気持ちをエクゾウストしてしまうことはないです。

東方神起のような例は異例だし初めてです。
次々に新しい情報が出てきてなかなか絶えないというのもあるでしょうけど、
宝塚は好きでも、まだ実際に宝塚まで観に行ったことはないんです。
ソウルまで行っちゃう東方神起は特別扱いです(笑)!


鑑賞会の後帰ってきながら、結構、後悔してました。
結構私、暴露してたなぁと。
でも家に帰り着いて考えてみたら、実際昨日くらいのレベルじゃ全然大したことないんですよね。
きちんと東方神起を伝えられなかったっていうのもありますし、
私のはまりっぷりもあれくらいじゃあねぇ...(笑)
序の口ですよね。オフィシャルとベリテだけでbesも3asiも何も見せてないし。
実際、ネットが使えるお家だったので、Forever LoveとかLast Angelも見てもらおうかと思ったんですがそれもしなかったし、本当に昨日くらいのレベルじゃ全然健全なふつーな感じですよねぇ。
こんなブログしてることも言わなかったし。
何度か普通に言ってしまいそうでしたが、まぁセーフでした。
ファンクラブだけで驚かれたのに、もっと秘密のところの(笑)私の真実の姿がバレたら、どれだけの反応か...こわ~。
今も全然健全で普通だと思うんですけど。
というかむしろ私なんて全然きちんとしたファンじゃないですけど…。
ただ、段々世間とのズレが生じてる気はします( ̄▽ ̄;)

まぁこれからしばらくは大人しくしときます。
誰かから「もっと見たいわ!」というオファーがあったときは積極的に乗り出します(笑)

でも、次に誰か大学の友達に会うときにはもうこのことがバレてるんだろうなぁ…。
やっぱり実生活の周りではひっそりこっそり応援するのが無難だし楽しいのかなぁと考えたりしますよねぇ。実際、他の趣味も誰も共有してくれないので結局一人ひっそりこっそりだし...。


というわけで、明日(というか日付が変わったので今日)からはまた、
一人ひっそりこっそり『Last Angel』の感想を書きますっ(笑)!
実は書き始めてたけど、もうすでに明け方4時なので。
ってか、せっかくソウルに向けてお肌を整えようと早寝作戦をたった3晩だけする予定だったのに、いつの間にか4時!!
ではまた!しばしあんにょ~ん☆

…あれっ。次からは勉強するって言ったのに、また
今日は無~視ヾ(≧∇≦)ノ♡♡
モードに入ってる~(爆)!!

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

musica

10/25 23:03 | URL│編集
はじめまして^^

東方くんの良さを伝えるのって結構難しいですよね
私の周りには全く東方ペンの人がいないんです(泣)
前までは自分だけが好きでいればいいと思ってたのが
最近ではみんなにも彼らの素晴らしさをぜひ知ってほしい!!と
思うようになりました^^
今では東方神起の宣伝屋ですよ(笑)
私も今度ライブツアーのDVD見せてみますね
いい反応がかえってくるといいな♪

Toko

10/25 23:51 | URL│編集
☆musicaさん★

こんにちは!はじめまして~♡
コメントありがとうございます♪

宣伝屋!偉いですっ!ファンの鏡ですね(笑)!
ご苦労さまです(≧▽≦)b!
私も見習って、じわじわ周りを落としていかなきゃなぁ~。
やっぱり周りに一緒に盛り上がってくれる仲間がいないと寂しいし、
最初はよくても、段々周りを巻き込みたくなりますよね(笑)!
なんで知らないのっ!?それで毎日楽しいのっ!?みたいな。
でも実際に広めるのは難しいんですねぇ。
今回、つくづく実感しました(^▽^;)

全然知らない人と何を観るか、すごく悩んだのですが、ライブDVDは無難でした(笑)
最初だったので、とりあえず反応は悪くなくてホッ…みたいな。
でもやっぱりMCは観て欲しかったですよね~(><;)
Live Tour DVDの鑑賞会、される機会がもしあったら、musicaさんの周りではどんな感じだったか教えてくださいね~♡











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/69-4d9991f2
