スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

VMAJ最優秀 buzz Asia from Korea 受賞!





vmaj受賞後



最優秀buzz Asia from Korea賞、本当におめでとうっ!!
もう、本当、最高!今日もかっこよかったよー(泣)!!
日本での初受賞ですか。
私はあまりVMAJが好きではないのですが、それでも嬉しいですね!!
本当におめでとう!!
ところどころ不鮮明極まりないキャプを載せながら、
いちいち感想を書きますね(苦笑)



まず、レッドカーペットの白い王子様たち、本当に素敵でしたね~。



レッドカーペット



せっかくなら、もうちょっとまともな質問をしてほしかったけど…(爆)
本当、もっと楽しいインタビューを。。。



レッドカーペット2




いや~それにしても、白いきりっとした衣装、本当にかっこよかったぁ(///∇///)
特に白いジュンスとユノが大好きなんですよねぇ♡♡
二人とも、またシャープになりましたね。
ちょっと痩せすぎじゃ。。。と心配になりますが、
やっぱりあぁいうびしっとした姿のときは絵になりますね~。


そして、19:15頃から始まった東方神起のパフォーミングステージ。
「次のパフォーマンス・アーティストは。。。」
ってMCから紹介される前から、会場の声援がすごかったですね!
でも伊東美咲さんの「とうほうしんきです」ってのに違和感。
前兆だったってことでしょうか。。。

そして彼らが映って、
おぉっ!サバイバー!!
みたいな(笑)


パフォーマンス



本当、ソルジャーな衣装でしたねぇ。
ユノ兄さんの『羽ふぅ』もなかったですが、サバイバーであれは似合わないだろうから、仕方ないですね。
いろいろ紐とかついてて着にくそうだし、動きにくそうな衣装でしたが、
それも見かけだけで実は意外と簡単に着れて、邪魔でもないのかも。


そして何より!!
『so, tell me どう思う?こんな時代はどうなんだい?』


vmajパフォーマンス2



えっ!?何、日本語!?
じぇじゅがちょっと高いんじゃない…?ってトーンで
いきなり日本語で歌い出したので、本当びっくり
なんで!?韓国ver.でするんじゃなかったの!?えー、そんなぁ!!
avexのプレッシャーに負けたのか…?そうなのか…?
とかいろいろ一瞬のうちに考えましたよ(爆)

あー、それにしても、この調子で感想書いてたら、
めっちゃ長くなりそうですね。。。
しょうがないです!
ライブツアーに行けない私は最近、ずっと昔の映像ばかり見てて、
本当に、現在進行形の彼らに飢えていたので。
もう思いつかないくらい前ですよ。
できるだけリアルタイムな彼らの姿をTVで見たの。
5月10日のchannel-aぶりくらい。。
だから、今日のVMAJは絶好のエサ!!
長くなっても書きます!


まぁとにかく、
ハングゴかと思いきやの日本語に戸惑いながら見てたわけですが、
みっきはマイクの調子がおかしかったんでしょうか。
それともみっきの声自体の問題でしょうか。
とても聞き取りづらかったですね。
でもそんな苦しそうなみっきの表情や声、セクシーです。


vmajパフォーマンス4



そして私の好きな、『君のアンチテーゼ』の部分。


vmajパフォーマンス3



好きなんですが、実際は後ろのジュンスをいつも見てしまうんですね、私。
今日も一生懸命、右斜めに傾きながら踊っておりましたよ。
生歌なのにみんなこんなに動き回ってて大丈夫なのかな!?
って心配になりながら見てました。
すると、チャンミニがちょっとやってしまいましたね~。
『永遠に』
外れてましたね~。
あぁっ…はらはら。このまま引きずられていってしまうんじゃ。。( ̄△ ̄;)
次のサビからは、かろうじて修正されたようなので、
とりあえずさっきの『永遠に』は記憶から消去しましたが。

vmajパフォーマンス5



そして!ユノ兄さんのラップから、韓国語にチェンジ!!


パフォーマンス6



すごい!!興奮しすぎて鳥肌立ちました。
それでなくても、日本語ver.と韓国語ver.がある曲は歌詞が間違いやすくて難しいって言いますよね。
どちらかに統一して歌ってても、途中で混じっちゃうのだとか。
勉強したての私すら、ハングゴやってる間に友達からメールが着たりすると、「ミアン」とか普通に打っちゃいます(←私がバカなだけ)
なのに、それを敢えてミックスしてやっちゃうという!
こうなったらもう絶対、歌詞間違えられないですね(笑)
まさかこういう展開があるとは思っていなかったので、
本当にびっくりしました。

それにしても、ユノさん、今日のこのステージ、
本当に最高にカッコいいと思いませんか!?
歌も全然外さず、声もクリアで、ダンスもびしっと決まってて!!
何より歌ですよね!
もしかしたらメンバーの中で一番よかったんじゃ…??
本当安定してて、さすがりーだー♡って思いました!
もう超かっこいい~~!!

みっきの韓国語でのラップの部分もよかったですよね。
声はちょっと苦しそうだったけど、
あの激しさ、しかめられた顔が本当セクシー♡♡でカッコいい~!

ナン カヤ デ カヤ デ
난 가야 돼 가야 돼

ナエ バニ ジョン バロ ジョンバロ ジャブル ッデガジ
나의 反이 正 바로 正 바로 잡을 때까지

のところ、本当に好きなんですよね~!
『때까지』のみっきの表情が最高ですo(≧▽≦*)o
まさか日本のチャンネルで見られるとは思いませんでしたが。


そして、間奏部分もライブ仕様!!

vmajパフォーマンス7


スポットライトを一身に浴びたしあちゃんが飛びましたよ、ちゃんと!!
ハッ!ハッ!ですよ(笑)!!

vmajパフォーマンス8


あれだけ跳んで、次の瞬間にはしっかり歌い始めるしあちゃん。
でも、ここでもミニはちょっと外しちゃいましたねぇ…。
…また無視っ!!

私、この、しあとミニ、二人のところ、
後ろ、センターのじぇじゅのダンスを見るのが好きなんですよね。

vmajパフォーマンス9


基本的な姿勢からそうだし、ターンとかもちょっと個性的。
でも一生懸命踊ってるんですよ!
今回この部分でたくさんじぇじゅのダンスが見れて嬉しかったです。

vmajパフォーマンス10


ミニの最後に5人が映ったとき、センターのじぇじゅがする動作を見て、
また私までテンションが上がってしまいました(///∇///)
しあちゃんがするみたいに、手を挙げてるんですね。
静止画だと、ことさらにこのぶれまくりの画像だと全然わかりにくいので、
是非、動画でちょっと注目しながら見てみてくださいね!
本当、盛り上がってるときにこんなことされたら、惚れ惚れします~。


そしてまた、ちょっと聞き取りづらいみっきの低音があり、
ユノ兄さんのクリアな声があり、
安定したしあちゃん⇒安定したじぇじゅへと。
ここまで韓国語でしたね!

vmajパフォーマンス11


綺麗な高い声で歌ってくれたじぇじゅには悪いんですが、
自在だな、君の身体!!って驚かざるを得ない場面がここにあります。
じぇじゅのパートになると、しあちゃんからじぇじゅがセンターに変わりますよね。
そのとき、踊りながら舞台向かって右手へはけていくジュンスを、
じぇじゅとりあえず放置で(笑)、見てみてください!
すごいんですよ、全身のくねりが!!本当に!

vmajパフォーマンス12


わかります?向かって一番右側のジュンス。
これも静止画だとわかりにくいんですが、動きが本当に滑らかで、
蛇か何かみたいです(笑)
プロのダンサーってこういうものなんでしょうか。
本当、すごくびしっと決まっててかっこよかった!!


そしてまたオリジナル韓国ver.の間奏!
もう、思わず言っちゃいますね!
『オーっ!ジョン!パン!ハプッ!』
それにしても、みんな全身全霊で踊ってますねぇ!
ユノやジュンスは、私が思うにいつもって感じですが、
ユチョナもじぇじゅも、思いっきり跳んでましたねぇ!
足もよく上がってるし、腕もよく振って回ってるし。。。

次のユノ兄さんのところからは再び日本語。
いや、だからあなた達、すごいって。
どうして頭の中、ぐちゃぐちゃにならないの!?
私なんて…(略)(←さっきも聞いたしお前の話はいらんってね…)
とにかくあんた達すごい!!

みっきはその後もちょっと苦しそうだったけど、
苦しんでるその顔も好き!(←しつこい…だからさっきも聞いたってね)
でもしあちゃんの胸ドンドンはありましたね!
ライブツアーではなくて残念だった、っていう会場もあったようですが、
やっぱりあれがなきゃ!



それにしてもみんな動きすぎだって~!!
と思い心配したのは私だけでしょうか。
これくらいできる子たちだから
と本当は信頼してないといけないんでしょうね。
ライブだってa-nationだって、これからさらに何曲かしなきゃいけないわけだし。。
でも、正直、最初にこのパフォーマンスを見たときは、
「あーやっちゃったなぁ…」って思いました。
もっと歌、できる子たちなのに~って。
これを観てた他のアーティストはどう思ったかなぁ、
キャーキャー騒がれて、結局ルックスだけのグループって思われちゃったんじゃないかなぁ、
ってすごく不安になりました。
あーあ…本当はもっとできる子たちなのに。。。って。
でも何度か観るうちに、
いや結構よい出来だったんじゃないかって気になってきましたが。
そう思うほど悪くはなかったんじゃないかって。
彼らのパフォーマンスのかっこよさに夢中になって盲目になってるせいで客観的に観れなくなってるだけかもしれません。
みなさんはどう思われましたか?


そして授賞式!


vmaj授賞式AI



プレゼンターはAIさんでしたね。
正直、プレゼンターがAIさんで本当によかったです!!
(オーディエンスの反応無視で丸暗記紹介のしょこたんとかじゃなくて)
(どうなのその日本語…みたいなリアディゾンちゃんとかじゃなくて)
本当、ちゃんと盛り上げてノミニー紹介、ウィナー紹介してくれたAIさん最高ですっ!!
それにしても、紹介するときまで「とうほうしんき」でいいんでしょうかね??

でも、これって受賞するってわかっててもドキドキするものですねぇ(笑)
この瞬間、㌧たちはどんな気持ちで待ってるんだろうって考えてしまいますね。

「東方神起!」って発表された後のみんな。
ジュンスが見えないですねぇ。
ユノとチャンミニは結構平然としてて、それもかっこいいけど、
じぇじゅ、手を挙げてたんですね♡♡


vmaj受賞席



レッドカーペットのときの白いきりっとした衣装に着替えてて、
本当にかっこよかったぁ(///∇///)
いつも白い衣装やスーツ姿のときは、ジュンスとユノが大好きなんですよね。
特にこのときは、
席から舞台へと向かう途中のユノ兄さんに本っ気で堕ちました…!!

vmajユノ4

vmaj受賞ユノ5

vmaj受賞ユノ1

vmaj受賞ユノ2

vmaj受賞ユノ3

vmaj受賞ユノ6



もう、超!超!!素敵♡♡
メンバーの先頭を切って、ステージに堂々と向かって歩いていく姿は
言うまでもなくチェゴですよね!
でも見れば見るほど、ユノくんのにじみ出る男らしさ!
静止画だとわかりませんが、まず紳士にお辞儀をするユノ王子。
オーディエンスや他のアーティストに、
長身で、右手を前に当てた優雅なお辞儀をする様子はまさに貴公子ですね(///∇///)
そして、手を振る仕草も、ひらひら、って感じで、
本っっ当にかっこいいんですよね~!!
私、これまでになく完っ全に堕ちましたね。彼に。


受賞のスピーチは、ユノ兄さんがハングゴで、チャンミニが日本語で、ユチョナが英語でしましたねぇ。


受賞

vmaj受賞ユノスピーチ



ユノさんがアンニョンハセヨ~って話し始めたときは、
もうびっくりしました!!
ユノが日本語ではなく韓国語を意気揚々と、堂々と喋り始めたとき、
新鮮でとっても嬉しい反面、
一抹の寂しさを感じてしまいましたね。
韓国語で話すユノ兄さんは水を得た魚のごとく。。。
あぁこれを見ると日本のペンはこう少し考えちゃうから、
だからこれまで韓国色を控えてきたのかな、やっぱり芸能界は賢いな、
とかいろいろ考えてしまいました。
それにしても、ユノのスピーチで
「東方神起のペンのみなさんに感謝します」って内容のときに
しあちゃんが少し頭をコクコクってしながら頷いてるのが印象的でした。

それにしてもチャンミニ!!授賞式で喋れてよかったネッ!!!!


vmaj受賞チャンミン1



チャンミニのお母様!!
韓国の授賞式ではいつも控え目な彼が、
ここでは堂々とマイク譲ってもらって喋ってますよっ(笑)!!

vmaj受賞チャンミン2


思いっきり打ち合わせどおり、って感じだったけど(苦笑)、
スピーチしたことに違いはありません!!


そしてみっきの英語もよかったですね~。

vmaj受賞ユチョン


必要だったかどうかはわかりませんが、
みっきに "love you, all guys" っていわれて、
どきっとしない人はいないでしょ~o(≧▽≦*)o

vmaj受賞ユチョン2


私も例外なく、
はぁあ♡ヘロヘロ~(///∇///)
ってなってました(笑)

それにしても、みっき、スピーチの仕方がかっこよすぎッ!!
なんですか、あのスタイルは!?
身長が高すぎてマイク低いよ、ってのをあれほどうまくかっこよく表現できる人はそうそういませんよ(笑)
あの立ち方、目線のやり方!
なんですか、あのポケットに手を入れたままちょっと屈んだクールさ!
これですよ、これっ!

vmaj受賞ユチョン3


ジャケットのボタンも外しちゃって...
もう本当。。私を殺すつもりですか?
いよいよキュン死させちゃうつもりですか?
これだから自分がかっこいいって知ってる奴は。。
(←お前なんか勝手に死ねって感じですね…)

チャンミンが喋り終わった後、ジュンスが華麗に(なかば興味なさそうに!?)
拍手してる姿も好きなんですけどね、
それにしても、ジェジュン、動きなさすぎじゃないですか(笑)!?
最初に、「こんばんわ!東方神起です!」って皆で挨拶したあと、
「ははっ」っていうじぇじゅのお父さん笑いが聞こえたのくらいですよ。
じぇじゅの存在感じたの(苦笑)

東方神起を知らない人があの授賞式を見たら、
どう思ったでしょうね。。。
その場だけのインターナショナルさアピールだと思われたでしょうか(苦笑)
まぁ確かにスピーチでチャンミニが喋った日本語くらいなら、
ぽんと来日したアーティストでも、ちょっと時間あればできるかもしれませんね。
「監督不行き届き」とかもっと日本語出来るところを見せればよかったのに(笑)!!(←文脈とか意味とか無視。。)

でも、考えてみれば、本当にインターナショナルなんですよね。
あまりにそれが普通すぎて、
しかも最近は普通に日本語喋って普通に日本で活動してるせいで、
すっかり感覚が麻痺してきてます。。。


次はぁ~、レコード大賞とか……紅白とか。。。いっちゃいます?
本当、出てる彼らを見てみた~い!!
でも、そのためにはもっといい曲を彼らに提供してあげて欲しいなぁ…!!
正直、今度のLovin'youでは、紅白は、ねぇ...(><;)?ゴメンナサイッ!!
これからに期待して応援していきましょうね♬♬
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/8-88191872
