スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

憎んでくれ…





あんにょん♡

今日は大阪でベストヒット歌謡祭の収録でしたね。
私も一瞬応募しようかどうか悩みました。。。(笑)
それどころじゃないと思って踏みとどまりましたが、
自分の今日一日の成果を考えたら、別に行っててもよかったかもしれません( ̄▽ ̄;)
『Summer Dream』を歌ったらしいですね~。オンエアはいつになるんでしょう。
あんまり本当に年末になると忙しくなって忘れそうです(爆)

※ってそういえば来週の月曜日、26日でしたね!!
あぁ~、これも録画です...。
HeyHeyHeyといい、明日のうたばんといい、これといい、
どうして私がバイトに行かなきゃいけない日に放送があるのか、すごく恨めしいです(泣)
昨日とか今日とか、もう全然、夜どころか一日お家にいるのに。



はい、今日は東方ネタはここまで。。。
ごめんなさい!昨日も東方神起じゃなくてソニョシデのことばかりだったのに。
興味ない方はスルーしてくださいね!
FTTSの『미워해줘』ってご存じですか?
今日はその曲のことをちょっと。
今、私が一番はまってる曲です。誰にでも無理やり聴かせて歩きたい気分です(笑)

最近、イヤホンを外すのって一日24時間の中で8時間くらいかもしれません。
寝たり、お風呂入ったり、ご飯食べるときだけは外します。
あっでも朝ごはんやお昼ごはんのときはしたままの時も多いです。
ちょっと席を立つのも、抜いてイヤホンだけしたまま(笑)本当面倒くさがり…。
洗濯物を畳んでても、料理してても、音楽が手放せません。
そのせいで、私は耳に掛けるイヤホンを使ってるのですが、耳が非常に痛いです(笑)
えっとそれはどうでもいいですね。
東方神起の曲はなぜかHMaSばかり聴いてます。
今更『明日来る』に鳥肌立ってます(笑)

それだけではもちろん16時間持たないです。
そこで最近とってもヘビロテしてるのがFly to the Sky。
ミヌの3集もいいのですが、
FTTSのブライアンとファニの二人の声にめろめろです。
特に7集No Limitationの『미워해줘』にめろめろ~です。
あっ、ごめんなさい。7集発売されたの7月なのに、いまさらこんな話して…。
私、大抵世間のノリからずいぶん遅れてヒットしたりするので(苦笑)
でも、いいものに早い遅いはないと信じてます!!(言い訳)

私はFTTSに詳しくないのですが、この『미워해줘』がこれまでのFTTSの曲とちょっと違ってて新鮮だというのはなんとなくわかる感じがします。
特に二人のハイトーンボイス、ファルセット!!
本当に綺麗ですよね。
「ミウォヘジョ~」って本当に切なくなります~f(≧△≦;)

しかもこの曲のいいところは、歌詞の韓国語がとてもシンプルでわかりやすいこと!
私にも歌詞がわかるということです(笑)!
なのでここで歌詞の和訳とかを載せられたら、
本当のきちんとしたブログっぽくてとてもいいでしょ~!?
でもできません…(笑)ミアネヨ~。時間と能力と気力がオプソ…。

タイトルの『미워해줘』は「嫌ってくれ」とか「憎んでくれ」とかいう意味ですよね。
歌詞の内容は、

もうやめよう。長い間君を苦しめたね…。
どうか遠くに去ってくれ。俺を憎んでくれ。そしてもっといいやつと幸せになってくれ…。
君の幸せのために、お別れだよ。


という感じの切ない内容です。
(あ~ばっさり要約しちゃってごめんなさい!
他のブログさんで和訳を掲載してくださってるところがあると思うので、
興味をもたれた方は調べてみてください。)


でも、サビの部分だけは載せたいと思います。
短いし特に韓国語が易しい部分なので…(^▽^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

우리 사랑은 우리 사진은
(うりさらんうん うりさじぬん)
俺たちの愛は  俺たちの写真は

하나 둘 셋 넷 다 태워버리고서
(はなどぅるせねた てうぉぼりごそ)
1、2、3、4、すべて捨ててしまって

나란 사람은 못난 사람은
(ならんさらむん もなんさらむん)
俺という人間は 愚かな人間は

잊어줘 미워해줘
(いじょじょ みうぉへじょ)
忘れてくれ 憎んでくれ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ね~、切ないですよね~!!
これをファニさんとブライアンさんがさらに切な~い感じに歌うんですよ!!
またサビはこれだけでとても覚えやすいし、
メロディも歌詞もシンプルだからこそ余計に伝わるものがあって沁みる~(><)
って私、おじさんみたいですね(笑)

音質がやっぱり落ちてしまいましたがStickamにも入れているので、
あんたどんだけ褒めてるの~!?って方は聴いてみてください(笑)
きっと「東方神起もこういう曲にチャレンジしてほしい~!」って思われると思います^^
ユチョンがファルセットで歌ったりしたら失神ものです(笑)
でもFTTSの二人だからこの渋さになってて、
東方神起だとまたちょっと違った別の曲になるんでしょうね。

ところで私、すっかりFTTSに魅了されたのですが、
『Day by Day』と『Fly to the Sky』だけはわかりますが、
FTTSは6集からしか聞いてないので、
もしFTTSお好きな方でおすすめの曲とかあったら是非教えてください♡
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/86-a348ec1e
