スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

☆Merry Christmas☆(+FCイベント@大阪)





あんにょん♡

1時ごろ大阪から帰ってきました~。
最終の新幹線で。
2部でも帰ろうと思えば帰れるもんですね。福岡から大阪。
正直、ハラハラでしたが(笑)

明日は朝からバイトなんで、日帰りで帰ってきたんですが、
せっかくなので今から軽いレポ書きます。
忘れないうちに。。。

たぶん、会場や部によって多少は違うんだと思うんですが、
そして何より私も大したこと書かない+書けないんですが、
幕張まで知りたくない~って方はスルーしてくださいね。


私は2部に参加だったので18時からだったのですが、
18時になって暗くなり、アニメーションでのファン行為案内があってから、
(最初は新鮮だけど、3回目は飽きます・笑)
Elan VitalのみんしるさんがMCで最初に登場してから、メンバーが登場。
一人一人挨拶をしていくんですが、ジェジュンが「盛り上がってますかー?」と。
……ビギストの反応がとても鈍くって(苦笑)
初っ端から行先が不安な感じでしたが、正直、
「はじまったばかりなんだから、あなたたちが盛り上げるんだよ…!」
チャンミナの元気がない?ジェジュンの声が少し枯れてる??と思いました。
ユチョンは最初からご機嫌な感じでしたし、
ジュンスは1部ではスベってたのかな(笑)?1部のことを突っ込まれてニコニコしてましたし、
ユノくんはWiiでチャンミナが勝ったと思ってたみんしるさんに「勝ったのは僕です!!」と陽気にも負けず嫌いだったので、元気だったんでしょう(笑)

抽選で選ばれたビギストとメンバーがWiiで対戦したんですが、
シアペンの方があの蛍光ピンクのXiahSoulのT-シャツ着ーの、スローガン(だったかな?)巻きーのだったので、
ステージに登場されたときは会場もメンバーたちにも、激震が走りました(笑)
しかも、そういう方がちゃんとしあちゃんに当たるようになってるんですよね~!!
偶然ってすごいです。いや運命?
しあには今年も年末まで笑いの神が降りてます。
ジェジュンなんて、爆笑してました(^▽^;)

そうやって、みんなが手加減しながらゲームしたり、意味あるのかないのかって感じの妨害をピコピコハンマー等でしたりしてる間、
ユチョンは少し離れて、そのハリセンとかが置いてあった台に軽く腰掛けて、
腕組んで微笑みながら傍観してました(笑)
下らなくてもかたろうよ、ユチョン~。
って思いながらも、それが彼のキャラなのでいいです(笑)
ただ、その腰かけ方がまたどことなくセクシーで♡
ちょっとゲームそっちのけでした(爆)

クイズは、そのときそのときで違う問題をちゃんと出してるんですよね?
まさかあれ、2回目なのにわからない振りしてたとかじゃないですよね(笑)?
早押しだったり4択だったりフリップだったり
東方神起に関する問題がいろいろあったんですが、
早押しというメンバーの自主性が一番問われる答え方の問題で
ミニが解答してた記憶が一切ないです(><;)
というか今回のFCイベ全体を通して、ミニの印象・存在感が極めて薄い…(爆)
まだ、ユチョンは早押しもしてたしいろいろ喋って積極的にがんばってたと思うんですけどね~。ご機嫌だったし(笑)

一番私が面白かったのは、FLのオフショットからの問題。
ジュンスが実際の音程から少しずれて歌ってるオフショットのカットが、
そのずれ具合がよ~くわかるような形で流され、
ジュンスはめちゃくちゃ恥ずかしそうだし、ジェジュンは大爆笑(笑)
しあでもあぁいうこともありますよね(^▽^;)
私はFLのオフショットもまだ見てないので、あれがDVDの中に入ってるのかどうかはわかりませんが、今度必ずチェックします(笑)!

肝心の問題は、「FLのPV撮影に使われた砂でジュンスは何をしたでしょう?」
みんなわからなかったみたいで、ジェジュンがヒントを求めたら
「え、砂で普通こんなことする!?」というみんしるさんのヒント。
ジュンスは何も思い当たる節がないようで、
「僕が砂で何かしましたか?………僕が砂で何かしましたか?」
ってずっとず~っと考えてました(笑)
ユチョンはみんしるさんに何かを聞きながらフリップに答えを書いて、
ジュンス以外の他の3人には何か入れ知恵してましたが、
ジュンスはその間も本当に真剣に考えてました。

ユノの答えは「わからん!ジュンスのばか」か何かそんな感じで、
ミニの答えは「じぶんのことがだいすきです」みたいな感じ(笑)
あ~解答放棄って、愛されてるね、しあぽん。。。(笑)

答えは「砂を足元に盛って背を高くみせようとした」で、
会場もメンバーも爆笑o(≧▽≦*)o
ジュンスはいきなり「やまださぁ~ん!!」って袖の方に向かって言ってて、
誰?聞き間違い?とも思ったんですが
ジュンス「カットしてくださいって言ったのに~!!」
あははっ、本当、彼はバラエティ街道ばく進中ですか(笑)!?
しかも、
「このとき、僕だけ靴の底が低かったんですぅ~!」
という必死な言い訳つきで恥ずかしがっていて、
本当に可愛い21歳(男)だなぁと思いながらも、
本当に東方神起のお笑い担当(というかむしろ笑いの使徒)に落ち着いたようで、
嬉しい反面複雑です(笑)

ジェジュンと、肝心のジュンスがこのときなんて書いたか思い出せないんですが、
まぁ二人ともまともには答えてなかったんだと思うんですが、
ユチョンはこの問題に正解しててびっくりしました。
考えてみればFLなんて最近のことなんですけどね、
VTRの中ではそんなアホなことしてるしあと会話してしっかり絡んでるジェジュンも、
そんなアホなことしてる張本人ですらも覚えてないのに(笑)

クイズの中で誕生日の話になって、
ユチョンやジュンスの誕生日の話をしてたんですが、
しあはバンコクで寝てるところを夜中にマネージャーさんに叩き起こされて、
殴られるんじゃないかとびくびくしながらも連れて行かれた部屋で、
メンバーやスタッフさんたち総勢30人くらいの人たちに誕生日を祝ってもらったそうです。
しあ「知ってますよね?韓国では誕生日に人を殴る文化があります」
語弊はありますが、言いたいことはわかりますよね(笑)
しあ「みんな愛情をもって殴るんですけど、一人だけものすごい力で僕を殴る人がいます」
…間違いなくチャンミナなんですが。
ミニ「オォ、違います。僕も愛してるから~」
(含まれてる意味がどうであれ)チャンミンの口からさらっと「愛してるから~」って言葉が聞けたのにもびっくりですが、
しあ「僕もチャンミンの誕生日には愛してあげます!」
という報復宣言があったので2月がとても楽しみです♡

こんな調子で挙げていったらキリがないですね。。。
同じ話もするでしょうしね。

クイズの罰ゲームは今回はジェジュンだったんですが、
ワサビサンドクラッカーを「男らしく一気に」とユノに言われてじぇじゅが一瞬、
「無理。(ふざけるな)」と小さくも本気でボイコットしたのがツボでした(笑)
結局じぇじゅは男らしく一口で食べたし、
ユノくんも(そういえばなぜか・笑)苦いお茶を一気に飲み干したんですが、
試飲したジュンスは、「1部でこれを飲んだのは僕だったんですけど、実は1部ではこんなに強くなかったです~。って言ったらホントに強くなってる(笑)」って。
飲んでみたユチョンやジュンスの反応は尋常じゃなかったのですが、この2人がやってもバラエティ向けの大袈裟なリアクションなのかも…と思うじゃないですか?
って私、ひどくないですよね?普通そう思いますよね?( ̄▽ ̄;)
でもチャンミンまでがちょっと飛びのいて異常だったので、
本っ当ににがかったんでしょう(苦笑)
罰ゲームはいいんですが、その後のミニライブに響くんじゃないかと心配でした。
そういえば、全然非のないユノくんにお茶飲めコールが起こってたとき、
ジュンスが何か別の名前でユノコールを煽ってましたね~。
「왕자(王子)、왕자」と言ってるようにも聞こえたんですが、
実際には何を言ってたんだろう?
今日か最近か、メンバー内で流行してるユノくんのあだ名か何かあるのかな?
でもそんなのいきなり言われたって、私たち、わかりませんが?
しかも韓国語ってまさか。そこまでしあぽんはまだ素人ですか。。。(笑)?


大玉転がしはぁ…。
チーム分け?では、赤・白がきれいに2/2に分かれた後、選択権が最後だった(ジャンケンに負けたので)ジュンスがまたおいしいところを持っていき、「僕にきてほしい人ー?」というジュンスの呼びかけに反応が大きかった赤にジュンスがやってきたのまではよかったんですが、この大玉転がしの企画自体の必要性や是非については…謎ということで。
2部ではそのあとの時間が押しちゃいましたね。
ファンのチームワークが悪かったせいか(笑)

書き納めは他の会場でも同じ言葉を書くでしょうからスルーして、
(ってその時の気分で別の言葉を書くのかな?でも漢字まで使って書いてるってことは用意してるってことですよね…?)
あっ、でもジェジュンの書は意味深でしたね~。
今年はオリコン1位も取ったし、ファンも激増したし、CD売上も伸びたし、テレビ出演も増えたし…という商業的な、ある意味いやらしい言葉を一切使わずに、
聞こえのいい、綺麗な優しく半ばメルヘンチックな言葉だけを使って、
「日本大成功」という野心むき出しの言葉の意味するところを語る彼のすごさ(笑)!!
…日本語は堪能なつもりですが、私にはできません( ̄▽ ̄;)
でも本当、言い方によって言葉の印象ってずいぶん変わるものですね~。
ジェジュンが言うと、すごく謙虚な、普通に拍手したくなる「日本大成功」なんですよね~。
そうそう、来年の抱負は?みたいな質問で、
「知ってますね?来年アリーナツアーがありますね。来年もっと大きな会場でやりたいですっていって叶ったし、今度はアリーナよりもっと大きな…あるかも…?」
という意味深なことを言ってました。どういうことなんでしょうね。

ジュンスは、来年も笑いを極めるんですか?と聞かれて、
ジュンス「今年は親父ギャグが炸裂したじゃないですか?」
ミニ「炸裂…(笑)」
ジュンス「来年は子供ギャグを…」
はぁ~??
私実は性格ドSなので、FCイベントでも思わずテレビを見てるかのように「はぁ~!?」
みんしるさんに「例を見せてください」と言われ、
ジュンス「またなっ!!(笑)」
はぁぁー??何が面白いの、それ?!
あの瞬間、ジュンス以外のすべての人の心が確実に一つになったと思います(笑)
いきなり「おもしろくないやろっ?」って微妙な関西弁?で言い出したジュンスはおもしろかったけど、彼曰く、「またなっ!」は今はおもしろくないけど、目の前にして(?)よく考えたらじわじわと笑いがこみ上げてくるらしいです。
そして来年あたりに「来る」そうです。
今はまだ面白さを理解するには早いんですって。
幕張でも言ってたら、少しは彼の言う通りウケてきてるか、チェックしといてください(笑)一層さむくなってそうだけど。

そのあと抽選会をしたんですが、なぜか2部ではA-7ブロックが大量に出ました。
一人5枚引くんですが、
最初のユノくんがまずA-7ばかりを、しかも席が隣同士とかで引いてしまって、
会場がさすがに「え~っ?(固まってるんじゃないの?)」という声を上げ始め、
チャンミンの番になって1枚目がまたA-7だったので、会場がからブーイングが出たら、
ミニ「僕、何か間違えましたか(怒)?」
怒ってはなかったんでしょうけど、
目と雰囲気が確実に「僕、天才チャンミンですけど。」と言ってました(笑)

ユノくんは数字が苦手なのか、引いた抽選番号を「僕が読むんですか…?」って感じで、
最初から戸惑いオーラ出まくりだし、読むのもつっかえつっかえだし、
その他の日本語もちょっとぐだぐだになってたりして、
意外な弱点に多少狼狽しててるユノに逆に好感持ちまくりでした、私。
ジェジュンとユチョンは逆に、本当抽選らしく盛り上げつつ、手なれた感じでやってました。
引いて発表したら「おめでとうございまーす」とか言いながら。
じぇじゅは番号もすらすら読んで、自分で仕切って手際よくやってるのに、
みんしるさんには「ちょっと待ってください」って
仕切り直されて一コ前に戻って番号おさらいされてました(笑)
みんしるさん的にかスタッフさん的にかはペースが速かったらしいですが、
じぇじゅは確実にちょっとムッとしただろうなと思いました(笑)
ってか、今回のイベントを通して、ず~っと感じたんですが、
じぇじゅとみんしるさんが何かっていうと噛み合ってない。。。(爆)
じぇじゅが何か喋ろうとするとみんしるさんが割って入っちゃうし。
他のメンバーはそんなトラブルは目立たなかったので、
半ば、じぇじゅと不仲なんじゃないかと思うほどでした(笑)


で、そんなこなれた2人が抽選の発表やってる間、一人ちょっと離れたところで
我関せずって雰囲気すらちょっと出しながら立ってたしあは、
引いた席の番号を英語で読みはじめてまた爆笑をさらっていきました。
A-five thirty fiveくらいだったらまだいいけど
One hundred...とか言いだしたのでまた笑いが。
しかし、実際当たった人がどのあたりにいるのかとかまったく気にすることなく、
淡々と自分の仕事と笑いだけこなして、淡々と終了。
あぁ、これがジュンスだな。と妙に納得しました。

ライブはSHINEとLovin'youとForever Loveでした。
ライブの感想まで書きたかったんですが、思いのほかここまでがめっちゃ長い(汗)
み~んなすっごく上手でした。どの曲も。
元気がなさそうだったチャンミンも、歌は全然よかったと思います。
ってかむしろこれくらいのボリュームが好きかも(笑)

なによりFLとSHINEは初めてだったので、それにも感動!
「あっSHINEそういえば最近聞いてないけど、いい曲やん。帰ったら聴こ」
ってすごく単純な人間です。
だって、本当CDの印象よりいいんだもん~。
Lovin'youのチャンミンのブリッジに痺れました。
ビブラートっていうのかな?がすごくて~。絶対CDよりいい(笑)!
やっぱり生はいいですね。それにインパクトもあるし。。。
Lovin'youの最後、ジェジュンの声とコーラスと照明の演出に鳥肌が立ちました~。
いえ、そんなに大掛かりなものじゃないんですが、
なんだかジャストで心にヒットしてしまったんですよねぇ!(ルーっぽくなってる。。)
SHINEのダンスもゆるかったけどよかったし、
間奏はちゃんと踊ってて、あのにょきって起き上がるところ!
「あぁ、PVのもCGじゃないんだ…」って思いました(爆)

でもむしろ私は『Together』でそのマジックをやってほしかったです(苦笑)
TogetherはPVだけでしたが、あれも生でもし歌われたら、
多少はイメージが変わるのかな。。。と思って。


エンディングの言葉は~…、ジェジュンの言葉がちょっと感動でしたがもういいですね。
最後の最後、みんなバイバイ!っていういいところで
「Bigeastのみなさん」を「Bigeastationのみなさん」と言い間違えてしまったうっかり者のセリフなんて、ばっさりカットです。
明日、朝からバイトなのでもういい加減寝ないと。

行けなかった方、少しは雰囲気を感じていただけたでしょうか?
たぶんこれじゃ無理。。。
今日お会いできた方、本当に楽しかったです!お世話になりました~♪
27日に行かれる方、ジュンスにもう笑わないでください!彼が勘違いします(笑)
いえそれは嘘ですが、イベントはさらにもっと楽しいですから、
今年最後の東方神起、しっかり見納めて楽しんでください!

ではでは、みなさん、よいクリスマスを。。。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

あい

12/24 11:59 | URL│編集
はじめまして
いつも楽しませてもらっています!
私は最近トンペンになったので、大阪に住んでいながら、昨日のイベントには参加できませんでした。
なので、さっそくのご報告とってもありがたいです!!わかりやすく書いて下さって、トンたちの姿が浮かぶようでした!ありがとうございます!!
基本、5人とも大好きですが、シアちゃんが一番好きです。彼はまた笑いをさらっていたのですね。に、苦笑いもあったと思いますが(笑)
5人それぞれキャラクターの出た、いいイベントだったみたいですね!

これからも、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね!よろしくです★

Toko

12/25 01:33 | URL│編集
☆あいさん★

お返事が遅くなってごめんなさい!
こんばんは~^^
コメントありがとうございます~♪はじめまして~(*´▽`*)
少しでも雰囲気を感じるお役に立てたならとても嬉しいです~!
でもこんないい加減な上に血迷ったレポにお礼言っていただくなんて恐れ多いです…(^▽^;)

あいさんはFCイベには参加できなかったんですね~。
せっかく近くであるのに、それは残念でしたねぇ (><;)
でも、あまりがっかりしないでくださいね!!
ジュンスも「大阪でFCイベントが出来てうれしいです」って言ってたし、「来年もFCイベントしたいです」ってチャンミンも言ってたので(正直この発言に私はちょっとびっくりで、周りのBigeastの方も「あっ…来年もやってくれるん…?」って言ってました・苦笑)、ちゃんと来年も、しかも大阪でありますよきっと!……きっと!

それに、私も初参加だったんですが、今回のイベントはFCイベント自体が楽しいっていうよりもライブの前哨戦だよ~!、今から楽しみにしててね~!って感じが私はしました。
2時間弱のイベントが終わっても、「終わった~!今年もこれで見おさめだ~」っていうよりも、「あぁ来年早く会いたいっ!」って思いました。だから来年のライブツアーがきっと本番ですよ!!楽しみですね!
ってあいさんはライブツアー行かれますか?大丈夫ですよね?去年の私みたいに全部断念っ(><;)とかいう暴挙をしようとしてませんよね(笑)?

あいさんはしあペンさんなんですね♡♡♡
最近ちょうど「私、しあペンのお友達が少なっ…( ̄▽ ̄;)」と感じてたところだったので、お仲間に会えてとてもうれしいです~♬♬
やっぱり5人とも素敵だけど、いつの間にかジュンスに目がいっちゃうのは仕方ないですよね(笑)!
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいねヾ(≧∇≦)ノ 

まめ

12/26 22:20 | URL│編集
あんにょんi-178
遅くなったけど、お疲れ様でしたi-179
あれから新幹線に乗って帰ったんだね!!
けっこう大変だったんじゃない??i-229
会えて嬉しかったよ~i-237
でも、メールとかでどこにいるとか連絡せずに
会えたのってすごいよね~!!
イベも楽しかったよねi-278
1部と2部でかなり記憶がごちゃ混ぜになってるけど^^;
でも、盛り上がりもメンバーのテンションも
2部の方が大きかったかなi-229
今回はあんまり話せなかったけど、お隣の県で近いし、
また会おうね♪♪

Toko

12/27 01:13 | URL│編集
☆まめさんへ★

あんにょん♪

大阪では本当にばったりでしたね(笑)
そうなんですよ~!
イベントが何時に終わるかもわからないし、少し賭けでした…(笑)
だから、ファンとしてはずっと少しでも長く東方神起と居たいような、かといって時間が押して伸びられたら最終に間に合わなくてまじ泣くわぁ…っていうとてもアンビバレントな状態でした( ̄▽ ̄;)
ちょ、ちょっと…!あたし今日中に帰らなあかんのって!!ってなぜか関西弁になりながらイベントの余韻もそこそこに、ダッシュで帰りました(爆)

やっぱりイベントには時間の余裕を持って参加するべきです。(当然)
私も大阪にお泊りして観光したりUSJ行ったりしたかったな~。
でも今回もお会いできて嬉しかったです~♡
本当、いつもまめさんにイベントで会う度に、私の交友関係も少しずつ広がっていってる気がします(笑)
正直、本当にまめさんに初めてメールしたときから、いろんなことがいきなり起こり始めて、いきなり状況が一変しました~(><)
一人でキャーキャー言ってた去年から考えたらこの半年ですごい変化です!
けっこう私は人見知りなのですが(といっても信じてもらえないかもしれませんが…笑)、あのとき本当に勇気を出してメールしてみてよかったなぁと思います。
って、だからこういう話をブログのコメント欄でするなよってね…( ̄▽ ̄;)

私は来年も福岡にいる予定ですから(って勝手に決めてますが…)、
また私と遊んでくださいね~(≧∇≦)ノ

ではでは、
새해 복 많이 받으세요~i-189
(って最近覚えましたが、間違ってたらどうしよ~・笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/97-6c76b1b1
