スポンサーサイト





スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Purple Line





PURPLE LINE、聴きました~。


purple line CD


purple line CD+DVD



早くPVが観たい!パフォーマンスが観たい!!ライブが観たいっ!!!
と皆さん思われたはず。。。

歌ですが、私は結構好きな感じでしたね~!
ってか好きとか嫌いとかより気になるのは、
みんながいろいろ挑戦してる曲だってことですよね!
だから3か月連続リリースですが聴いていて新鮮だし、面白いなぁと思いました。

最初のユチョンとジェジュンから、かなりショックをもらいましたよ、私。(ユノくん風)
なんていうんだろう、声が平べったい感じ…(笑)?
なんだかいつぞやかしてたものまねの声みたいですが(爆)、
ジェジュンの美しい声もこんな風にアレンジ可能なんだなぁと思ったし、
ユチョンも、機械も入ってるんでしょうけど、いつものちょっとハスキーで低音の声とは違って新鮮だし、これもいいなぁと思いました。
チャンミナはサビとかフェイクとかではRide Onみたいな感じもするけど、
「僕が成長し~」あたりとかはやっぱり平べったい感じで違うなぁと思いました。
一番いつもどおりなのはジュンスですかね~?
もともとこういう曲に合った声だろうし、
何より私、ユノのラップは消去法でなんとか「あっこれ…ユノ?」ってわかる程度です(爆)
それくらいみんな新しい歌い方にチャレンジ?
ジュンスの「逃げないさ~」の、さ~♪とかかなり意地悪そうな感じもしますが(笑)


ラップの後のサビで半音ずつ(?)上がっていくのも、かなりかっこいいですね~!
好きですねぇ、こういう感じ。ドキドキしませんか??
機械でところどころ音がいじってあるのも私は好きです。

しあぽんはRising SunやO-正反合の延長線上と言ってたけど、
私は、またちょっと違う感じだな~と思いました。
何か別のジャンル?を思い浮かべますね~。
なんでこんな違和感があるかというと、これが一番今重要なんですが、
どっかでこういう曲、聴いたことがあるんですよね~!!
バックの音楽、機械音(キーボードの音?)とか、
「誰も歩いたことない this way」あたりのメロディーの運び方とか、
チャンミナの「進化とげる%'()#@~(?)イメージして」の後の「Oh, Oh~」とか、
本当、どこかで似た感じを聴いたことがあるんですよ~!

でもそれが何か全然出てこないっ(><;)!!
アーティスト名とかはまったく出てこないんですが、
聴いていた時期のシチュエーションだけが鮮明に出てくるんですよね~。
聴いてたのは大学1年生くらいの頃かな~。夏だった気が…。
でも私はいつもリリース時期と関係なく随分遅れてから聴きはじめるので、
聴いてた時期がはっきりしても何の手がかりにもなりません。
あ~これなんだろう~!!めっちゃもやもやする~!!

私はそんなに幅広い音楽を聴くわけじゃないので、
辿ればすぐにわかるような気がするんですが、
今年の夏にMy Musicのフォルダを全消ししたので、ヒントもオプソソ~(爆)
唯一の頼みは私の頭の中だけです。
Purple Line、何度聴いても、ぴんとは思い出せません。
ずっと聴いてればそのうち思い出すかなぁ。。。
むしろ最初の数回が一番昔の記憶に刺激的で、
何度も聴けば聴くほど、ぼんやりしてきましたが。
そのうち思い出すことができたらまた載せて検証しますね。
みなさんの中で、どなたか「これと間違ってるんじゃないの~?」って心当たりがある方いらっしゃいませんか?
洋楽とかじゃなくて日本の曲だったと思うんですが、私、日本の曲で聴くのは結構知名度低めのものばかりなので、なおさら難しいかもしれません。。。


まぁとにかく、この曲は実際歌ってるところを見ないと、なんとも言えませんね。
正直、サビの部分ではどれが誰の声なのかよくわかりません。私。
これはじぇじゅ。。これは…ユチョンかな?みたいな感じです。
いつもながらペン失格でミアネ。
でも、実際に歌うと音源と違って普通のいつもどおりの歌い方だったら残念だなぁ~。
このまま平べったく(←しつこい…)歌ってほしいですね。

ただ、これ、CL以来、なんて言ってるのかさっぱりわかりませんΣ( ̄∇ ̄
聴き取れますか?
最初、歌詞が日本語だと脳が認識しなくて聞き流したのは私だけじゃないでしょう?

実は1月16日発売のこのシングル、
我が家にやってくるのは次の週のアルバムと一緒に1月24日の予定なんです。
だって、どうせ届いてもすぐには開けられなさそうだし、
もうこれ以上段ボールが増えるのはご免っ!!と思って。。。
でも、これは失敗したな…と思いました。
PVは前もってどこかで見れるとしても、歌詞が気になる~(><;)
本当、最初のじぇじゅからわかりませんから。
「~~ことさえできないで 疑心暗鬼にとらわれて」
触れる、っていってるのかな~??
私の日本語のボキャブラリーではそれしかここに当てはまる単語は出てきませんが(笑)
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://mydestinymygirl.blog104.fc2.com/tb.php/99-5ff571bc
