スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

SHINE/Ride on, solo曲





Good Morning!!

誰かさんに影響されて、今日は朝でもないのに、Good Moringです。
あぁ、1回くらいじゃ言い足りない気分です!なんならあと3回くらい言いたい♡
Good Morning♡ Good Morning♡ Good Morning♡

なんの話をしているかというと、この方のソロ曲のことです。


ShineDVDユチョン



…!!やばいっ!
私、最近ユチョンの画像しか貼ってない気がするし、
ユチョンの話しかしてない気がするっ(><;)
しあぺんのはずなのに(爆)

でもユチョンのソロは本当に期待を裏切らなかったので、私は大変ご機嫌なのです(笑)
これがアーバンでメロウなのかは未だに謎ですが、
ってかそのあたりはちょっと違う気がしないこともないですが、
たぶん私の気のせいです。

本人が作詞ってきっと英語だとは思ってましたが、やっぱり英語でしたね。
がんばって聞き取ろうとしたんですが、というかしてるんですが…限界です(爆)
とりあえず一つ残らず単語にして書き出してみましたが、
完全に文法も文脈も破綻させる単語がなぜか我が物顔で居座ってます(笑)
どうしてもThursdayが聞こえるんです~。そんなはずないのに。
正しい英語の歌詞が気になります。早く答え合わせがしたい!
ってなんか段々ユチョナの歌詞を理解しようという趣旨が変わってきてます(^▽^;)
最初に聞いてからずっとこの短い曲をリピートしっぱなしで、
もうハモリの部分まで覚えました。というかアドリブでもできそうです。
だからユチョナ、カラオケで一緒に歌って♬(殴)

短くて残念ですが、それでもこの曲好きです。
東方神起の音楽っぽくなくて、
4回目まで東方神起さんとこのミッキが歌ってるってことを意識してませんでした。
ユチョンのソロ曲じゃなかったら何をDLしたんだって話ですけど。
なんていうんでしょうね...
当然誰かそれっぽい人が歌ってる曲だとしか思ってなかったです。
はぁうまく言えてませんねぇ。
とにかくそれくらいユチョンの声とこの曲がなんの違和感もなく、
ユチョン個人の存在も消してしまうくらい自然に合ってるなぁと思いました。

メロディーもリズムもとても好きですが、
ユチョンの少しファルセットになるところが優しくて好きです。
My Girlfriend。。。誰を想いながら書いたのかわかりませんが、OK!上等です(笑)!
携帯のアラームで毎朝起きるんですが、
今朝からこれまでになく私の朝が爽やかになりました。

って、ここまでずっと『My Girlfriend』についてしか書いてませんが、
他の4人のソロ曲もDLしました。
メインのSHINE/Ride onのことも書かなきゃいけないので、
4曲についてはさらっと感想を書きます(爆)
read more...

いろいろですが…Ride onも聴きました☆





あんにょん♡
来年からは社会人になってがっぽり(笑)稼いで、「脱貧乏学生」したかったんですが、
今日で一区切りがつき、結局大学院に進む決意をしたとうこです。
実際には1ヶ月ほど前からもうそのつもりだったんですが、
とりあえず今日、それ以外の道を断たってしまいました。あは。
たぶん来年からまた2年間、貧乏学生続けることになりそうです。。

そんな今日はアンコールライブのチケット発売の日でしたね!
サーバがダウンしちゃったんですか?
今日はバイトがお休みだったので私もアクセスしてみたんですが、
普通に繋がってる感じでしたが…?
…が、ハングルの意味がよくわからないので、
どれが肝心のページなのかわからなかっただけです(爆)
行けるものなら予定なんてなんとかして空けて行くところですが、
私にはチケットを取る手段なんてないので、普通に諦めてレポを待ちます。


さて。パリでの様子がいろいろ上がってますね。
ついこの前、ジュンスにトラウマ~(泣)って言ってたくせに、
結局メガネのしあぽんに萌~なのは、もう習慣というより病気です。。

しあ、サッカーしてましたね。フランスの子どもたちと。
他にも公園でランチしてるところの映像とか上がってましたけど、
話しかけていった人、すごい勇気あるな~と思いました。
せっかく近くにいるんだもの話しかけたい!という気持ちもありますが、
あぁアジアを離れて束の間の休息の時…そっとしときたい
っていう気持ちもありますよね。
シャルル・ドゴール空港でも迎えられるトンを見ながら、
世界中にファンがいるのねっ!すごいっ!
って思うよりも、
あぁ。。もう彼らにはお忍びできる場所ってないのね…
と、可哀想になってしまいました。
まぁお仕事でなければ、そしてまた単品...っていう言い方も何ですがソロなら何とかすれば忍んでバカンスを楽しめる場所があるかもしれません。超高級ホテルとか(笑)
ジュンスは今度のArtist Bookで旅行に行きたいって言ってましたが、是非福岡においでください。少なくとも私は、地下鉄であなたを見かけてもそっとしておきます(^▽^;)
read more...

その白い魔法の石が欲しい~!





夜中ですが、あんにょん♡♡

Sさ~ん!!ちょっとちょっとー!!
朝のMTVの前に、Yahooで『SHINE』のPV、上がってるじゃないですかっ!
びっくりですよ!思いっきり不意打ちされましたよっ!
で、3asi見たらDLまで用意されてるじゃないですか!

私、楽しみにしている割にビギステはいつも月曜日に聴いているので、
『SHINE』まだ聴いてなかったんですけど、
PV見つけちゃって一人あたふたしながら、
かといって「いいのかな…?」とかいう迷いもなく(爆)
とりあえず今、5回くらい見ましたけど、
最っ初の感想。

思ってたよりテンポ早っ!!

どこここ!?洞窟!?燐鉱石か何かの採掘場!?
なんかいつもよりお金かかってる感じがするっ!(←気がしただけ。。)
わっ!じぇじゅがアクロバティックな形で飛んで固まってるっ(笑)!
帽子の感じといいTWUAを彷彿とさせるみっき!
えっ『甘えてみたり強がってたり…』ってユノ、乙女顔っ!?
ってかちゃみ出てくるのLovin' You並に遅っ。
でも、CLの時もそうだったけどソロダンスはなぜかチャンミニが一番好き♡♡

ってか間奏、音楽も映像もめっちゃいいじゃ~ん!!

最初30秒くらいはがっかりしました(爆)
だって、もっとMy Destinyみたいなのを想像してたので~。
でもいいんじゃないですか!?
PVもすごくよい感じでみんなそれぞれ本当にかっこいいし!
そういえば、サマドリはこういう「かっこよさ」はなかったですよね。
暑すぎたのかカメラ映りが悪かったのか、あれこんな顔だったっけ?みたいな(爆)

とにかくっ!結局は!

キミは~僕のひかり~

が私の頭にすごいインパクトを残していきました(笑)

詳しいことは明日書いた方がいいですね。
なんでこんな時間まで起きてたかって、そりゃもちろん朝のMTVを見逃さないためだったわけですが、(寝過ごしたくなかったら寝ないというのが学生のやり方ですよね・笑)もうその必要はなくなったわけだし、寝ます。



アッ( ̄△ ̄;)
しあちゃんの感想だけがナイッ!!
こういうこともあります!(←開き直り)
えっと、えっと…いろいろ印象に残りすぎたんだと思います(爆)!
明日!って今日ですが、夜が明けてから!
ゆっくり整理しながら観ましょう(笑)!
あぁ明日こそ勉強しようと思ってたのに。。

ではおやすみなさい!

Summer Dream PV





いやー。いやいやいやいや。。。

今日はゆっくり午後くらいまで寝ていようと思ってたのに自宅の電話で9時に起こされ、その後二度寝する気にもなれなくて、結局のそのそ起き出してちょっと不機嫌なまま昨夜DLした『Summer Dream』のPVを観たんですが、そこから鬼のピート&リピート&リピート…!!
すごいキャッチーなリズムのさわやかな曲ですね!
♪♬wow wow タッタッタ♬♪がどうしても耳から離れません(笑)!

PVもよかったですよね♡♡
しあぽん、光ってるっっ!!
彼が今回のPVの主役!?
最後のダンスシーン観る前から、なんかそう思ってました。
どこがってわけじゃないけど。。。
あのダンスシーンは極めつけでしたね!
しあぺんの私はものすごい満足です~(笑)

まずみっきのイントロから始まる辺り、出たSKYパターン!って思いました(笑)
またアメ車登場だし。
ってか、よくあんな廃墟みたいな建物、見つけてきたなぁ。。
って妙に感心してしまいました。
チャンミニが今回じぇじゅとメインを二分しちゃったりして、
歌で結構目立ってますね。
逆にしあぽんがPVで目立ってるのは、
歌でのインパクトが少ない代償でしょうか。
とにかくマンネミニが初っ端から登場したので、少し安心しました。
Lovin'youでは、本当彼、ちゃんと出てくるの!?ってくらいあと~の方でのソロでしたもんね( ̄▽ ̄;)

その後の♪♬wow wow タッタッタ♬♪のところのダンスは、なんかすごい!
左右に大きく振れてるダンスだからでしょうか。
たぶん曲全体で、動きがすごく大きく見えますよね~。
特にユノとジュンス!
最初のユノなんて、ダンスシーンが写るのは瞬間的だけど、そのちょっとの間にすごいインパクト(≧▽≦)!
いつも何気なくジュンスを観てしまう私も、思わずユノに目が…。

そして、ジュンスの最初の「touch me~♬」にめろめろ~♡♡
ユノの「身体中 ざわめいて~♬」の踊りながらのキラキラsmileに、完全沈没。
あやうくみっきの運転姿、見逃すところでしたっ。
斜め下からアングルで見る、彼の運転姿は、なんでしょう。犯罪?

サビのところのダンスもやっぱり動きが大きいですね。
EXILEかと思ってしまいましたよっ。
ユノとかしあとかがあぁやって一生懸命しゃかしゃか動いてるのはいいんだけど、じぇじゅかあさんまでがあの動きをするのはなんか、すごく面白い(笑)
彼も常に普通に頑張ってるんだと思うんですが、やっぱり必死にがんばってるかあさんには違和感が。。(爆)

と思ってたら、やっぱりやってくれましたね。
ヴィジュアル・ショック=じぇじゅ。
どうしてただ水を飲み、こぼしてるだけであんなにセクシーなのか…。
各メンバーのソロショット、じぇじゅだけダントツです。
グリーンのシャツの胸元をぴらっとめくるチャンミナもかなりいいところだと思うんですけどね!
彼がしてるちょっと太めのバンドの時計も、水もしたたるいい男の魅力を引き立たせてる感じがするし♡
それにくらべて、しあぽんの汗を拭うシーンの、なんと普通なこと。
普通っていうかむしろ大げさ?なのに、インパクトは普通(笑)
去年のa-nationの感じから、『夏男』の称号は私の中で勝手にしあぽんに授けてたんですが、取り消さなきゃ。。。!
今年は水の滴る姿が似合ってたじぇじゅかミニにあげます。

にしても、2番のみっきが歌ってるところで、ダンスシーンが一瞬写るときのチャンミニの脚さばき、ちょっと手を抜きすぎじゃないですか(苦笑)!?
細かいところだけど、何度リピートしてもなぜかいつも気になってしまいます。

そしてしあぽんのソロ。
センターで踊る彼の身のこなしが素敵♡
なんか器用だなぁって(笑)
車からみんなを呼ぶみっきも素敵♡
右手を挙げてくるくるって回すところ!
彼はああいう仕草の一つ一つをどこで身に付けてくるんでしょう。
できればしあぽんにもいくつか伝授してあげてほしいんですが、
もうあれはみっきの奥底から滲み出るものなんでしょうね。

車の中ではしゃぐ後部座席3人。
みんな、色、しっろいな~~!としか1度目見たときは考えられませんでした(笑)
じぇじゅはもちろんしあぽんも(半ば病的に)白いし、でもユノは光の具合か健康的だけど、室内ではそんなに色白には見えないミニまでが、あの沖縄の日差しの中では白いっ!!
特に腕っ!!
どうしてそんなにすべすべそうに白く内側から光ってるんだ…。
彼らは日焼けってものをメラニン色素ってものを知らないんでしょうか。

そして間奏部分!
ブレイクダンス、出ましたねっ(><)!!
びっくりした~!こんなことまでやっちゃうとは。
ダンスする直前のユノの挑発の仕草っ!はぅ~ばたっ。
そしてポージング!!
ユノ~!!ジュンス~!!
いえね、じぇじゅのポージングもいいと思うんですけどね、
やっぱりなんといってもホスでしょう!
韓国の番組でのダンスバトルを彷彿とさせますよね。
やっぱりこういうのはしあぽんとリーダーユノ!!
これ、もちろんa-nationとか他の番組等で歌うときにもやってくれるんですよねっ!?マイク持ってるから省略とかないですよねっ!?
いや~、これは生が楽しみですo(≧▽≦*)o

そして2Uのラップ!
やっぱり来ましたねっ!!
かっこいいなぁ~♡♡
ここから最後までエンドレスにリピートしたい!!
ユノのパートとか、またEXILEかと思っちゃいましたが、EXILEと違うところは、白いジャケットだってこと。
私は妹が熱烈なEXILEファンで私もよく見るのですが、雰囲気的にこれがEXILEの曲だったら確実に衣装が違う感じがします。
だからわざわざ暑い中、このジャケットにこだわったのかなぁ~。
車に乗り込むときのみんなの衣装のままこうやって踊ってたら、
本当にEXILEっぽかったかも(笑)

ユノのラップのところもかなりしびれたんですけどね、
ユチョンのところは、もう…。
みっきの声もいいし、バックのサウンドもすごくクールじゃないですかぁ!
アコギの音といい、メリハリのあるリズムといい。
また、ダンスが超、超!かっこいい~(///∇///)♡♡
ミニがところどころかぶってて見れないのが残念だけど、
本当にここのところのみっきとバック3人のダンスが好きです!
同じダンスをしてるはずなのに、別々に見ると向かって左のしあぽんと右のじぇじゅのダンスがやっぱり違って見えるのは私だけですか(笑)?
やっぱりじぇじゅはちょっと独特なんでしょうかね~。
みっきメインで後ろで踊っててもなんか目立って見える(笑)
しあぽんは完璧にバックダンサーと化してるけど。

「君と出会う度に夏は新しくなる~♬」というキム兄弟の芸術的ダブルメイン。
そのあとのじぇじゅの優しい「Here we go♪」♡
そしてミニメインのところの、踊るしあぽんの首のしなり具合に、さすがだなぁ~と感嘆する一方、ちょっとぎょっとします(笑)

最後の♪♬wow wow タッタッタ♬♪の繰り返し部分。
じぇじゅの「Oh~♪wow~♪」もいいですねっ!
ジュンスでもよかったかもしれないけどけど、じぇじゅの透き通る声も合いますね。

PVはこの辺りだけでも、しあぺんの私にとっては満足でした!
だって彼、すごく張り切ってて笑顔も本当に輝いていたし、どこがってわけじゃないけど、これで十分目立ってなかったですか?
でっ!!
最後のクライマックス、ダンスシーン。
これ見て、

全力少年

ってこのしあぽんのことをいうんだなって思いました(笑)
スキマスイッチの歌はよく知らないけど、これこそ全力少年にふさわしい!
みんな全力だとは思うけど、全力「少年」はやっぱり彼!!
『夏男』のかわりにこの称号を今回彼に授けました。
みんなもノリノリじゃないですか~!!
ユノはもちろん精一杯してる姿が似合うけど、
かあさんも本当にがんばってましたねぇ!
特に最後の「全力疾走ポーズ」。
やっぱりヴィジュアル・ショックには似合わない~(><)!!
でもこういうジェジュンが大好きです!!
ミニもみっきもちゃんと一生懸命やってましたね(笑)
でもやっぱり全力少年はジュンスですけど(笑)!
ところで、彼に続いてみんなで踊るところの1回目。
ユノ兄さん、ちょっと違ってませんか(笑)?
チャンミニもちょっと怪しいけど。
1.2.3.4で左から一回りするっていう振りつけじゃないのかな?
ユノは途中で無理やり正面向きましたね(笑)
ユノとミニの両端組は1回転しちゃいけなかったのかな。。。?
謎です。

それから、最後の「♪♬wow wow タッタッタ♬♪」の前のしあぽんの挑発ポーズ!
みっきみたいなセクシーさではないけど、
別の魅力があってすごく好きです(///∇///)

あーやっぱりしあぽんに甘いです、私( ̄▽ ̄;)
みんなを満遍なく見て書こうと思ったけれど、振り返ってみたら、ユノとユチョンに関することが極端に少ないっ(≧△≦)!
特にユチョニ。。?
見てましたよ!彼のことだってちゃんと見てましたよ!
たくさんキュンとしたところもあったんですけど、
今私のパソコンが不具合でキャプできないから。。。
ユチョニの良さって、特に言葉じゃ言えないですよね~(笑)

でも、最後にキュンとしたのは、最後の「♪♬wow wow タッタッタ♬♪」が終わってみんなが止まってるときに、彼だけ少し頭をこくっとするところ!
こういうのが彼の滲み出るカリスマ性。。。
本当、にくい男です…!

Free Your Mind





なんの脈略もなく、突然ですが、
Free your mind、私は結構好きなんですよねo(≧▽≦)o
ってことで、今日はその映像をいくつかアップしたいと思います。

私は、R&Bが大好きなので、東方神起の曲で一番好きな曲は?と聞かれると、たいてい、tonightかHey!girlかWhatever they sayで悩むのですが、
tri-angleとかrising sunとかdangerous mindとか、
激しいダンス曲もかなり好きなんですよね(///∇///)
やっぱりこういう曲はパフォーマンス含めて観ると確実に堕ちます。
かっこよすぎて。。。

だったら今日はVMAJの日なんだし、O-正反合をピックアップすればいいじゃん
って話なんですが、私は天邪鬼なので、そんなことはしません。
昨日からPC内の画像を整理してたらfree your mindが出てきたので、
今日はfree your mindの日にします!

あんまり好きじゃない、って方もいらっしゃるのかな?
私は遊びに行きたくて行きたくて行きたくて仕方ないのに行けない
というもやもやした今日みたいな日にこの曲を聴くのが大好きです。
では、貴重?であまり集められなかったfree your mindの映像は
続きからどうぞ♬
read more...

Lovin'you PV





いやー。いやいやいやいや。。。
観ましたよ(><)
何ですか。あのメロっメロドラマは。

どうなんでしょう、これ、どうですか、これ。
私、日本の東方神起のPVでこういう他者が出てきてのドラマ展開っていうのは初めてだと思うんですが、これ、初めてであってますか??
韓国ではTWUAとか?でも日本はまだないですよね、
っていいながらもしかしたら忘れてるだけかも。
「何言ってるの!?あったじゃない!!」
っていうのがありましたら、是非教えてください♡

とにかく、
女優さんがヘッドライトに照らされながら映り、
車が明らかに事故って、
男性が明らかに死んでるのを見て、
私、まず「あっ、間違った。別のPV見てるな」って思いました。あは。
read more...

All in vain 聴きました!





チェ・ジウさん主演のドラマ『Air city』のOSTとして収録されているという、
All in vain』と『하루달』。
もう聴かれましたか?
いやー、
やっぱり東方神起は韓国の宝なのかなって、
韓国にいてこそ東方神起の魅力は200%くらい発揮されるのかなって、
少し悲しくすらなりました。
本当、いいですね。
特に、みっきがメインの『All in vain』。
昨日からずっとこればかり聴きっぱなしです。

たぶん、クリックしていただければ『All in vain』の全部?が聴けると思います。
ネットでこうやってmp3が出回ってていいのかなぁ。。?
と思うんですが、ドラマの宣伝用にドラマの制作会社が配布したものだから大丈夫!って言ってましたね。どなたか。
あぁ、こんなうる覚えの状態でいいんでしょうか。

『Air city』のOSTは21日発売みたいですね!
お金ないのに予約してしまいました。
その次の日に、買ったばかりの定期券を無くしました。
正確には、間違って捨てました。。
定期券、買いなおさなきゃ...あーやっぱりOST買ってる場合じゃなかったかも(><;)
いやっ!やっぱりほしーい!!
ライブに行けない私としては、ここでお金を遣わないとっ!!

read more...

Lovin'you 聴きました!





今日は新潟、あさってしあさっては渋谷で東方神起くんたちはライブですか。

10日の中野から始まり、着々とツアーをこなしていってますね。
レポもいろいろなブログさんで次々に上がってきて、
どれがどの公演なのか、
正直、今の時点でもうわからなくなりつつあります…( ̄▽ ̄;)
しかしわが街福岡に彼らが来るのは6月15日だからまだ1ヶ月あるんですね!
まぁ福岡はツアー最後の会場ですからね!

……って、私はチケット持ってないわけなんで、関係ない話なんですが(爆)

いーですいーです。私、拗ねるのはやめたんです。

はい、気を取り直して今日は、
前回のBigeastationで初オンエアされた新曲『Lovin'you』の感想を。
read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。