




スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

島暮らし





というわけで、久しぶりの更新を、
いきなりのMIROTICにごっそり持っていかれていかれてしまったわけですが、
私は島で元気にやっています。
虫のお客さんが多い家での一人暮らしにもようやく慣れてきました。
コンビニもマックもなく、商店が7時には閉まってしまう一人暮らしにも、
土日にはATMも開いてない一人暮らしにも、
診療所が平日の午前中にしかやっていない一人暮らしにも、
物価が高くレギュラーのガソリン代が243円もする一人暮らしにも、
ようやく慣れてきました(^▽^;)

最初の数日こそ福岡が恋しくて帰りたくなりましたが、
働き始めて早々に忙しくて、残業があったりお休みがなかったりして、
そんな望郷の念もどっかに飛んで行ってしまいました。
その反動か、今、とっても暇で仕方無くて、
今日までは隣の席の係長がお休みだったので、
危うく仕事中に音無しで『MIROTIC』のMVを見てしまうところでした。
ギリギリで思いとどまりましたが、あぶなかった。。。( ̄△ ̄;)
今は比較的落ち着いて暮らしています。
トンバンのDVD見ながらごはん食べたり、
朝からMIROTIC見ながらお弁当作ったり(笑)

でも、こちらで知り合うのは男性ばかり。。。
同じ職員住宅に住んでる人もほっとんど男の人だし、
職場もめちゃくちゃ男性率が高くて、
女性がいてもみんな年上で結婚しているので、
簡単に「うち来て東方神起のDVD見ようよ!」とは言えません。
って、別に結婚してなくても、なかなか仕事以外の話をする機会がないので、
そんなに気軽には言えませんが…。

でも、4集はしっかり2ver.頼んで、いつ届くかわからない離島への配達を待ってます♡

MIROTIC!!!!





2_20080923172346.png


最高!!


というわけで、MIROTICのMVを見てから、全然ショーケースの様子をリサーチしてません。
MIROTICのMVばっかり見てますf(≧▽≦;)
いいじゃないですか~!!
耳に残るメロディーで、何度も聞きたくなります。
すっごく私の好きなテイストです。
歌い方もいいですよね!
日本語ver.も聞きましたが、やっぱり韓国語の方がいいと思いました。
訳がわからないから、っていうのもありますが、やっぱりリズムがあって曲調にあってますよね。

独創的な髪型は、それはそれとして(爆)、
MVもとてもいいですよね!
あの、赤と白のお嬢さんの存在が絶妙です!すっごく怪しい(笑)!

1_20080923172229.png


最後、お嬢さんが追いつめられるシーンなんて、曲調と合ってスリルを感じました。
いい演出です。気に入りました(*´∀`*)

みんなが何かしら縛られる場面での、私の個人的お気に入りは、
布のユノと、水のチャンミンです。
映像がとてもきれい♡

5_20080923172502.png

誰かわからなくなってますが、チャンミンです(^▽^;)
これも衝撃的だったし↓、

8.png

なにより、これ!

9.png

水に濡れてるチャンミンはとてもいい表情でいい演技してましたね(笑)

20_20080923172922.png

19.png

24_20080923172941.png

あぁ、チャンミンばかりになってしまいました。


黒い布に絡まってるユノのシーンも好きでした(≧∇≦)ノ 

6.png

私はカメラのアングルに弱いのか、素敵です~(///∇///)

11_20080923173215.png


14_20080923173141.png

15_20080923173238.png

あぁ、絡みとられてるユノばっかり…(笑)


ダンスも独特ですよね!
曲調といい、BSBかと思ってしまいましたが(爆)

7_20080923173608.png


最初のジェジュンとジュンスが二人で出てくるところから、
ゾクゾクっとしてしまいました。
私としては、最後のあたりの、チャンミンがセンターで踊ってるところが好きですね。
振り付けというより、なんか絵的に。
一生懸命踊るチャンミンって、ちょっと、かなり素敵じゃないですか?それに足長っ。

26.png


フルでちゃんと見てみたいけど、ショーケースではマイク持って歌ったんですね。
ダンスだけでしっかり一度見てみたいなぁ~。

チャンミナとユノばっかり載せるのもなんなので、
他の方々が拘束されてるのも。。。

10.png

これだったらおうちに一体置いときたいなぁ。。。(爆)
ユチョンが壁を破ってくるシーンは曲の雰囲気と合わせてとてもよかったんですが、
キャプってしまうと、すごい表情になりますね。。。

21.png

こ、これ以上は自粛します(爆)


それから、じぇじゅ。

12.png

ちょ、ちょっと諦めてる…??
そんな恥じらいまでも感じさせるじぇじゅさんはやはり美しくて素敵です。
縛られてるところじゃないけど、最初から素敵だったし。

3.png

曲の後半、「Yeah, Yeah~」って叫んでるところも、ジェジュンのカットが一番魅力的でした。

25.png

こうやってみると、じぇじゅがちょっとぽっちゃりしたように見えませんか?
やはり、これまでしばらく封印してきた顎のラインが見えるからかな(笑)?


というわけで、ジェジュンの思い通りミロティックにはまっちゃってるわけなんですが~、

……あれ?ジュンスがいない。。。

あれ?まっ、いっか(爆)
ジュンスはいつでも好きです。載せないのも、愛してるから♡(爆)
なんか新曲のMVとかPVの話になると、
いつもこんなパターンが多い気がします(^▽^;)
ジュンス、ごめんね♡

じゃあ最後にウリジュンスがセンターで踊ってる写真を上げます。
いや、ジュンスがどうだからとかじゃなくて、
ただただ整列がきれいだなぁ~と思ってキャプってました(爆)

23.png

でも、なんだかんだ言っても、しあには釘づけでMV観てましたよ(>▽<)

ところで歌詞の中に出てくる、Red Oceanって何なんでしょう?
しあぽんが歌ってるところですが…意味がわかりません。
どういう意味なんだろう?
日本語版にも入ってたし、気になります。

ご無沙汰してます。






久々の更新です!
本当にお久しぶりです!
やっと今日、三宅島の家にネットが繋がりました。
そしてテレビも届いて、ようやくテレビも見れるようになりました。
無音、無情報の生活ともようやくこれでおさらばです。

私は三宅島で無事、元気にやっています。
今週の月曜日からお勤めも始まりました。

東方情報はもちろんまったく追えてません。
なにせ、福田首相が辞任したこともしばらく知らなかったですから(笑)

週明けて落ち着いたらまた更新を始めますね。
いきなり島に行くって言って、音信不通になって、意味わかんないですよね。
でも、私、ど新人ですが、明日もあさっても朝から晩まで仕事です。
休みなしです。
なので、今日はもう寝ます。
とりあえず、今日はごく短い近況報告まで。。。
とうこは東京都の辺境地で元気でやってます!

MとMusic Fair





我が家にもやってきました!
3rd Live TourのDVD!!
ちょっとしたトラブルがあって、
初回限定がゲットできないんじゃないかと思って心配しましたが、大丈夫でした。
今日少し見ましたが、まだ全部はみれていません。
それにテレビ番組でもこれまでに溜まってる分があるので、
DVDはまた今度ゆっくり見ることにします。

さて、ようやく「The M」と「Music Fair」は見ました!
Mでは、自分がジュンスペンだと改めて自覚しました。

080729 The Music TVXQcut_ponko_194.6MB_0001

080729 The Music TVXQcut_ponko_194.6MB_0004

080729 The Music TVXQcut_ponko_194.6MB_0005

080729 The Music TVXQcut_ponko_194.6MB_0005

080729 The Music TVXQcut_ponko_194.6MB_0006


あ~パボパボ。。( ̄▽ ̄;)
でもこの曲って、最初のじぇじゅを見てても思うんですが、
その度ごとに収録して歌ってるのがおもしろそうですよね。
そのときそのときで雰囲気を変えながら歌えそうで。
で、なによりMではこのジュンスにやられてしまいました。

あら、感想よりキャプのせいで長くなってしまってる…。
じゃあMusic Fairは続きから。
read more...

おしらせ





a-nation@宮崎も終わって、番組出演もいっぱいあって、
こんなときになんなんですが、
私、突然引っ越しすることになりました。

9月から(一応)東京都の三宅島に出稼ぎに行きます。
出稼ぎは嘘ですが、公務員試験で採用してもらえたので、
念願の島暮らしをすべく、
大学院は休学するなり退学するなりして行ってきます。
9月1日からの勤務で、学校の手続きやら引っ越しやら、てんやわんや。
私が島に行ってる間にあったMusic Fairも、
私が集中講義に縛り付けられてた間にあってたMもまだ見れてませんが、
何よりショックなのは、確実に、エイネ参加が無理なこと。。。
セットリストにCLが入ったと聞いて、行きたさ俄然5割増くらいだったのに~。
ところどころで「チケット譲ります」のお知らせを見るたびに心が揺れ、
どうにかならないものかと、常に隙(?)をうかがっていたけど、
確実に無理そうです。
それどころか、めっちゃ早めにお知らせが来たFCイベへの参加も、
普通に考えると無理っぽいです。
なんせ離島なので…。

島の公務員になるのがずっと夢だったので、それが叶うのはうれしいんですが、
福岡にいても低かったイベント参加率がますますゼロに近づくと思います。
本当、今年のライブツアーは私にしてはたくさん強硬参加してよかった~。
その点では後悔なく、本当によかったのですが、
次いつ彼らに会うことができるのか、もしかしたら本当に1年くらい無理なのかも…。
そう思うと、トンへの愛情が続くか不安です(爆)
でも、島にはネットもありますし、島に行けば今よりきちんと活動を追うことができると思うので、
もしかしたら今よりトンを身近に感じられるかもしれません。
何は置いて行っても、
東方神起の雑誌とCD、DVDはどれだけかさばっても絶対持っていきます。
パソコンのデータも二つのパソコンに分散していましたが、
持っていく方に全部まとめてもっていきます。

福岡に住んでいたおかげで出会えたり、実際にお会いできたみなさん。
実家はこっちにあるのでもちろん帰ってはきますが、
今度からは、何か参加できるイベントがあれば東京の方に行ったりして、
なかなかお会いできなくなるかもしれないことが残念です。
九州ってだけで仲間意識(?)があったのに、本当に残念です。

そういうわけで、8月は手続きやら何やらでごちゃごちゃ忙しくて、
あまり情報も追えないでしょうし更新も難しそうですが、
働き始めたら規則正しい生活になって、
規則正しく更新できるかもしれません(笑)
島にいってもトンペンは続きますから、どうぞよろしくおねがいします。

いってきます。





昨日のMusic Japan、見逃しましたが、
気づいたら、私、まだ『Box in the ship』の感想も書いていませんでした。
これは聞きましたよ、さすがに。ちょっとびっくりした部分もありましたが(笑)

ですが、それはまた今度にしておくとして、
明日から熱い熱いエイネが始まるというのに、私は三宅島に旅に行ってきます。

本来の目的は試験ですが、半分(…以上)は旅行の気分です。
試験については指導教員の先生も「ダメ元で行っておいで~」と言ってくださったし、
両親も「落ちてもいいじゃない」と言っているので、気が楽すぎて落ちそうです(笑)
周りの皆さんが私の体も気遣って甘やかしてくれたせいで、
試験勉強はまったく万全じゃありませんが、
これはもう運次第のような気がします。
縁があるかないかみたいな。

28日の朝から飛行機の時間まで、一人東京で時間を潰さなければならないのですが、
たぶん一人で東方聖地巡りをする元気はないと思います(笑)暑いしf(≧▽≦;)
でも明日きちんと飛行機が飛んで三宅島につくことができたら、
ちょうどお祭りと花火大会があるらしいので、
エイネとMusic Fairの分、代わりに一人楽しんできます(>▽<)
帰ってきて29日から1週間、集中講義がびっしり入ってることを考えると、
もしかしたら帰ってこないかもしれません(^▽^;)
そのときは、しあちゃん、ミアネヨ~。私は結婚相手を見つけて島に永住します(笑)

では、エイネに行かれるかたはくれぐれも熱中症等にはお気をつけて、
楽しんできてくださいね!
それでは私も忘れ物に気をつけて行ってきま~す。

意外と活動してますね~。





『どうして君を好きになってしまっただんだろう』
オリコンウィークリーチャート1位獲得、おめでとう!!


と、最初に触れておかないと忘れそうです(笑)
3回目の1位だと、なんだか感覚とか感動が日常化してるみたいで。。。
あるグループと重ならないように発売日をずらしての結果だけど、
それでも嬉しいしすごいことですよね!
それも、私もお気に入りのシングルで結果が残ったことが嬉しいです。
って、お気に入りじゃない曲ってそうないんですけどね(^▽^;)


韓国でカムバックに向けての準備ばかりに追われてるのかと思いきや、
結構日本でのプロモーション活動もしてるんですね!
当日にズームインスーパーのお知らせが来たのにはびっくりしましたが(笑)
Channel-aは1週目だけ見ました。
2週目の様子は夏休みになってから見ることにします。
Music Japanも今日ですよね。先週はお知らせだけだったとか。
観覧募集があってたMはいつなのかな?
あれがいつも何曜日の何時にあってるのかよく知りませんが…。
HeyHeyHeyも収録があったんですよね。放送は来週ですか?もうあったとか言いませんよね?
観覧募集のメールとかだけは見るので出るだろう番組はわかってても、
それがいつ放送されるのかよくわかってません。
でも今週末から来週にかけて放送されそうですよね~。
困ったなぁ。全然見れません~。

でも私が今一番楽しみにしてるのは、今週土曜日のMusic Fairです。
きくちさんのブログを見て、楽しみで楽しみで!
しかも、サマドリまで撮ったんですってね!
ナイスです、Music Fairさん!
次々に新しい曲が出てくるので、前の曲をしてくれるとすごくうれしくないですか?
あっ、でも、ちゃんとできるかな…(^▽^;)
サマドリといえば、前の何かの授賞式での悪夢(爆)が思い浮かびます(><;)
ツアー終って時間経ってるけど…きっと大丈夫でしょう!彼らを信じます。
ただ、これもリアルタイムでは見れないな。。。
もしかしたら旅先の民宿から見れるかもしれないけど、
運が悪かったら東京で足止めを食らって、ぷらぷらしてる間に放送されてそうです。
そしたらどこかでテレビ探そうかな(笑)

read more...

近況報告がようやくできます。





今日、お昼に整体にいったら、
SS5○1のマンネヒョンジュンに激似の整体師さんがいて、
本当に恥ずかしくなりながら体を揉んでもらいましたf(≧▽≦;)
うつ伏せなので、やってもらってる間は顔は見えないんですが、
それでもこの手がマンネヒョンジュンだと思うと、
むくむくな背中とかが申し訳なくて、
「治療なんだこれは治療だ」と思うのに必死でした。
でも、「はーい、じゃあ今度は仰向けになりましょうかー」と言われて目が合った瞬間、
落されました、完全に。
うつぶせでぐちゃぐちゃになったメイクでは、決して顔をあげられない。。。
そんな葛藤と必死で闘った30分間でした。
これがジュンス似なら、ここまで恥じらいはしなかったかもしれません(爆)

さて、今日が大学院に入って最初の研究発表の日でした。
前期の総まとめというか、クライマックスでした。私的に。
そんな大勝負の前に、思いがけずヒョンジュンにKO負けしてしまいまして、
発表も、完敗というか、むしろ厄介払い?的なアドバイスをいただきまして、
今夜は、どこにもこのもやもや感を発散させることもできずに『ラピュタ』を観ています。

なぜ『ラピュタ』なのかというと、見たかったDVDが借りられてしまっていたからです。
実は、まだ4話までなのですが、
最近韓国ドラマの『魔王』が我が家でのブームでして、
こんな日に続きのDVDがあれば俄然かじりついて見るのですが、
残念ながら3軒もレンタルビデオショップを巡って『魔王』を捜し歩いたのに、
どこにも見つからなかったのです。
私が最初に韓国版『魔王』を観たのは、日本での放送があった2時間後のこと。
というのも、私はオム・テウンさんも、チュ・ジフンさんも大好きで、
韓国で放送が始まったときのドラマの噂も聞いていたのにこのドラマ見たことなくて、
日本版を楽しみにしていたのです。

先週の金曜日。
何時に終わるかわからない授業で、たまたま先週司会を任されたので、
ちゃっかりさっさと、とはいっても本来の時間どおりに授業を終わらせてしまって、
急いで帰ってきてごはん食べてお風呂入って、
テレビの前についたのは放送開始5分前!
そんなとき、家のチャイムがピンポーンと。
誰かと思って急いで出ると、お隣の一人暮らしのおばさん。
米国からの留学生がホームステイにやってきてるのだけど、英語がうまく通じなくて会話が弾まないと。そこでぜひお隣さんで西瓜でも食べながら団欒してくれないかと。せめて、「何か困ったことがあったら私になんでも言ってね」とだけ伝えてほしいと。
そう言われたら断れないじゃないですか!
さっきお風呂入ったばっかりで髪も濡れてるけど!『魔王』始まる1分前だけど!!

そういうわけで、日本版『魔王』はまったく見れず国際交流を楽しんで0時頃に帰宅。
日本版を見た弟と母の感想だと「イマイチだった」とのことで、
夜中でしたが、私も弟もフラストレーションが溜まって納得できずに、
すぐレンタルショップへゴー。
その時、韓国版『魔王』が貸出されてるのは私たちが手に取った分だけでしたが、
あっという間にどこもなくなってしまったみたいですね。
やはり、韓国版の方がストーリー展開が緻密で面白いようです。
私は日本版は話で聞いただけですが。
それに、生田くんはとても好きですが、オム・テウンの役をするには若すぎません?
過去のこととか、辻褄ちゃんと合うように作られているんでしょうか。
日本版の方が4倍くらい話が早く進んでしまうようなので、
明日の『魔王』は見るかどうか悩むところです。
韓国版一筋で見てた方が、この際、私にとっては楽しいかも。


というわけで、全然東方神起に関係ない話ばっかりしてしまいましたが、
スペシャの番組は見ましたよ~!
竹内さんとのやりとりは新鮮でおもしろかったですね。
ジュンスやジェジュンはいつもどおりしゃべっただけかもしれませんが、
ユノもユチョンもいいところでいい感じで気の利いたこととかしゃべってましたね!
私はそれがとてもうれしくて見てました!
そしてやっぱりチャンミンは(聞き分けの)いい子なんだ!
他の人をポジショニングしてる間にどっか行っちゃう人は、
おそらくジェジュンかジュンスじゃないかと…(^▽^;)

そして、竹内さんは彼らがアーティストだということをがっつり言ってらっしゃいましたね(笑)
うれしい反面、私はそうすればそうするほど逆効果、というか、
そうじゃないと思われていると思っているからわざわざ強調しなきゃいけないわけで、
それはジレンマというかなんというか、、、難しいですね( ̄▽ ̄;)
でも、番組自体、不機嫌そうなジェジュンも含めて(笑)、とてもおもしろかったし、
なにより、やっぱり「君好き」いい曲!!
早く手元に届かないかなぁ~と思っています。

はい、ここからは今まで以上に私的な話なので、
興味のない方はスルーしてくださいね!
read more...

どうして君を好きになってしまったんだろう?





あんにょん♡
また随分御無沙汰していました。
今お前、こんなことしてる場合じゃないだろって言われそうですが、
そんなこと言ってたら今日も明日もあさっても、いつまでたっても更新できないし、東
方神起の姿も見れないので、
今夜はとりあえず他のことを諦めました(笑)
学生失格です。
久々にログインすると、fc2が自動的に下書き保存をしてくれるという、
なんとも便利でおせっかいな機能が始まっていました。
いえいえ、お節介なんてとんでもないですっ!!とても便利です。感謝です。
しょっちゅう書きかけの記事をなくしてはやる気までなくす私にはありがたすぎて涙が出そうなほどです。
世の中、どんどん進化してるのに、

さて、今日久しぶりにオフィシャルをのぞきましたら、
遅ればせながらリニューアルされていることに気がつきました。
新曲を聞いてないので、最初に出てくるフレーズ達の意味がさっぱりわからず、
間違って別のサイトに紛れ込んだかと思いました。


どうして君を好きになってしまったんだろう1



ユノくんの前髪にも驚きましたが、
何よりチャンミニがすごい力で私の視線をかっさらっていくんですが…(笑)?
となりのユチョナもなかなかな切ない表情なのに、
どうしてもチャンミンが「こっち見ろ!」って訴えかけてきます~。


そしてまだ実際に聴いたことのない
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のジャケ写が、

どうして君を好きになってしまったんだろう2


こんなに素敵な感じになってるのも今日知りました。
なんだか、Beginみたいな雰囲気ですね~♡
とてもいいですね!!とてもいいです!!
語彙が足りなくて他に言葉が見つからないので二度言ってしまいました(笑)

で、この機会に乗じて、初めてPVを拝見させていただき、曲も聞きました。
公開されたらしいということは聞いていて、
調べたら次は明日の朝MTVで放送されるので、
なんとか見なきゃと思っていましたが、オフィシャルで見れるとは驚きでした。

read more...

ゆちょん's せんいる






My Dear, Yuchun♡


 ♪*.:。✿*゚‘゚・♪HappyBirthday♪*.:。✿*゚‘゚・♪


日本では22歳、韓国では23歳のお誕生日、
本当におめでとう!!

去年も同じことを言ったかもしれないけど、
キミが楽しそうにしていると、私も本当に楽しくなります。
キミがいろんなことを考えてるんだなって感じると、私まで胸が熱くなります。
ユチョンの音楽性には、実は私、一番期待している気がします。
彼独自の声と繊細さとセンス。
絶対まだまだ可能性があるはずだと勝手に思っています(笑)
いつかまた、All in vainみたいにユチョンの魅力がたくさん感じられる曲や機会がありますように。

でも実は一番このお仕事が合っていないのは、ユチョンなんじゃないかと思うときがあります。
芸能人らしくない、アイドルらしくない、プロらしくない…
なんていうか、上昇志向に巻き込まれることなく、ずっと普通の人でいたいのかなって。
本人もそれを意識しているのかもしれないけど。
そんな価値観をこういうお仕事で持ち続けようとすると、
本当いろいろな困難があるだろうと思いますが、
それでもキミが持ち前のユーモアと立ち回りの器用さで乗り切って、
できるだけ楽しんで日々お仕事をして健やかに過ごしてくれることを心から祈っています。
Many happy returns of the day!!


去年の5月にここを始めて、最初にお祝いしたのがユチョナの誕生日でした。
あのとき、21歳のお誕生日おめでとうって言ったのに、もう1年経つんですね。
早いなぁ~。
そのときは誕生日用のテンプレートなんて作れなかったから、
ユチョンで作るのは今回が初めてですが、
みっき、ミアン。
私、昨日まですっかりあなたの誕生日を忘れてました。
「6月4日…虫歯の日…。あれ、誰かの誕生日だったような…。」
と思って、よく考えてみてようやく思い出しました。
トンモバからユチョンのバースデー企画のお知らせが来てたときも、
なんでこんなに早いんだろ~まだまだでしょ~?と思ってました。
というわけで、今日のはいっそう手抜きで
「一面ばーんとみっきがいればとりあえずいいだろ~」という魂胆がみえみえです。

このテンプレートで記事の中に写真をアップしてしまうと、
せっかくの大ユチョンが台無しになってしまうだろうってよくわかるんですが、
やります(爆)
だって、他に話すネタがないので。。。(泣)
私は画像収集をコツコツするタイプではまったくないので、
びっくりするくらいコレクションもなく、また偏りが本当ひどいんですが、
私のPCに保存されているユチョナを探すのは、
ユノのときほどには難しくありませんでした(笑)
でも、やっぱり面倒くさがらず気が向いたときにしか保存しないせいで偏ってます。
こういうときにいつもいつも反省します。

read more...
